機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
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立てられません
誰か宣言していってくれ
事は一刻を争う
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↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
(ここに何か書く)
いい加減無制限強襲出して
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#627
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552283191/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 450でDS並みに暴れてくれる強襲こんかなー
でもアレケンおる環境で暴れるとかよほど壊れてないと無理なんよな…… ケンプ君は強襲無視して支援に突っかかっては蒸発してるのをまれによく見る
あとエスマでエースになって支援に小突き回されてるのもよく見る
あれ、これ地雷御用達なのでは・・・? >>330
現状はマドロック様の直掩機くらいしか役目ねえしなぁ
だいたいピクシーかBD2が来るからあんま離れるのもお仕事ができんってのはあるな >>336
アレケンに限らず全体的に火力高いから柔らかくて回避無い機体はキツイんじゃ ケンプファーよく見るけどあんま上手くなくて割と捌けたりする >>329
ビームライをノンチャよろけにするだけで劇的に変わると思うけど BD2がLV2になっても変わらんだろうなぁ
なにかこうもっとぶっ飛んだ物がないと マニューバかかりながらよろけ取れるEXAM機より上とかどんな機体だよw アレックスの強みって何
ケンプほど強襲アンチでもないし素ガンほど硬くもないし ケンプの強制噴射Lv2はインチキなのでナハトにも下さい
というかナハトは格闘モーションと火力なんとかして >>346
常時マニューバで射撃で強よろけ
格闘ワンコンで支援即死とかかな?
もう支援だす奴いなくなるなw >>337
それケンプの性能じゃなくて乗り手の問題じゃね? >>350
そのかわり機動力はタンク並みな
この運営は強襲機に対してはこのくらい平気でやってくるぞ そう、例えばイフ改にステルスLV3つければいいんよ >>350
ゴッグがガッシャのアレ持てばワンチャンある…? >>352
完全にゴミだなw
でも地雷が好みそうなロマン感 アレックスはBRの性能もだけどガトリングの性能がかなり凄いから
ケンプにショットガン当たるか当たらないかの距離でガトを脚に撃ってるだけでHPごと消し飛んでいくっつう原作再現出来る >>347
火力に足回りにスキル全部が高レベルでバランスとれてるだろ
本来ならモジモジするのが勿体ない機体 チェーンマインだけに地雷って書こうと思ったけどあれ地雷じゃなくて機雷だな 弱ペ一族最強はハゲスが搭載されていないデュラハンの可能性が 何やっても勝てる時と何やっても負けるときの差が激しすぎワロエナイ Aしかいない部屋に入ってくるCD帯邪魔すぎ
編成抜け始まるし始まっても一方的なクソゲーでつまらなくなる 強襲型ガンタンクしかないな
DOT攻撃の火炎放射とカウンター不能格闘と高火力射撃武器にアクトを超える歩行速度を併せ持ち自爆装置付き 言うてアレックス弱いとかいってるやつおらんでしょ
乗り手と編成でって言うのはどの機体でもあることだし A-の支援邪魔すぎてアーハキソ
人の取ったよろけに味方ごと毎回ブチ抜いてくるクソマゼラとか勝利どころかライバル勝ちすら取りにいけねぇ >>361
地雷はランドマインだから間違ってはいない 回避2あるし前でれる性能のはずなんだがな
まあ味方盾にしたくなる気持ちもわかるんだけど BRアレックスは最前線で複数相手するのが向かないだけで他の全局面で対応できるっしょ クイック200コスト帯のお陰なのかやたらさくさく始まるな >>371
行く振りして敵を釣ろうとしたら味方が追従してそのまま味方が蜂の巣とか有るわ
もう振り切って行く方がええんかね? アレケンは支援で攻撃当てるとごっそり削れて気持ちいいから是非がんばっていただきたい >>137
硬直軽減するかグレキャンやシュツキャン復活して欲しいよな
攻撃入力後に一瞬棒立ち入れてから移動入力すれば射出モーション待たずに弾飛んでく奴な >>329
お前を笑い転げさせてまともにプレイできなくしただけでも仕事してるな
むしろ笑い転げて味方に貢献できてない方が 明日丁度ホワイトデーだし新機体は砂2WDだよな
他のタイミングで出されても正直あんまり嬉しくないしゲーム機体とかバリエーション機は早く消化して欲しい >>380
了解!
高度な柔軟性を保ちつつ臨機応変にいきます! >>372
プレイヤー厳選が酷すぎて現実的じゃないが上手いゲルビーが随伴してれば全局面行ける アレックスはちょい脆いけどガトも性能良くて火力面はかなり優秀な部類だし
アレバズなら今の所差し合い最強の汎用まである レートマッチングまじでひでぇな
部屋でてすぐ入っても同じ部屋って確率は減ったけど
8/12くらいの部屋乱立しまくってるわ
こんなんで始まるわけねーわ 無人350でDS2機、プロガン、素イフ、忘れたがなんかの支援機、で、俺のアクトビー
勝てねえよ、汎用少なすぎ
素イフも最初はDSだった
負けて、結果個人とアシストトップはプロガン、与ダメと陽動トップは俺
DSが強いと言っても、射撃メインになる無人じゃ無理なのになあ…… まあホワイトディンゴなんだろうけど
ライノサラスでもいいぞ BRアレは窓でオラついて苛めれるけどバズアレは近づくとハメ殺されるのでNG >>384
明日は対抗機の鹿Uとドヤ顔で二機並んでるかもしれない 400ジムコマってガンダムに勝ってる部分何がある?
カウンターと適正かな? >>385
糞芋がバズガン乗っても駄目だから乗り手は選ぶんやで データベース見てたら、レーティングの350が勝率100%から動いてなくて草
そんなに350やってないけど、350だけ15連勝くらいしてんのか G3はコストの割にはスキルが貧弱すぎるな
一応ガンダムなんだし優遇してやれよ アレビー3発でよろけってすごく強いんだけどね
あれで前線立てないって思われてるのがちと悲しい >>396
バズのレベルによる射撃火力くらいかな? GP02強襲にしてマニューバレベル2と姿勢制御付けるしかねぇな アレックス君の前にマドロックさんが居るとか結構見るんよ >>403
動きも早いし回避LV2もあるからガンガン前出れる機体なんだが
如何せん即よろけないから孤立し始めると流石に何もできずに墜とされるからな
アレに限らずだが前に出たくなる気持ちも分からんでもない
野良だと折角前出て引きつけても大体後ろでサッカーやモジモジし始めたりするし 明日は何が来るかね
そろそろgライン来そうな気もするが
他のペイルライダーも来そう気がする
ワンチャン先駆けで7号機とかも レートで見かけるけど理解できない一覧
g-3、レイス、陸ガン、スナ2、ガンキャ2
散々な言われようだけど(扱えれば)許す一覧
墜落以外の350以下ヅダ、グフカス、ナハト、ドワッジ、300350R1、ドムトロ、250量産ガンタンク、300ザクタンク >>407
割と多いよなそれ
あと味方助けないし支援が強襲に殴られそうならタックルくらい挟めやって思う
何悠長に腕ガト撃ってんだよっていつも思う フルアーマー七号機汎用できて欲しい足回りはガンダム並みで マドロックってうまいやつ多いよね
うまいというかちゃんとタックルカットとかしてくれるというか 400でガンキャってもう無理なんだな
汎用守ってくれないときっつ
狙われにくい陸ゲル乗ろもう 未だにジムコマにマシンガン装備してるの居るのかよ。射撃適正低いしグレラン無いし。何よりもザクU改みたいに余裕の編成抜けが出来ないだろ。さっさと主武器何装備してるか表示するようにしろカス運営。 400でガンキャ無理とか甘えすぎだろ
守ってもらわなくちゃ無理なのは当然だ >>368
アレックスが弱いというより
誰が使っても前に出てくれる保障があるバズ汎と
ある程度上手くないと前に出てくれないアレビーでは信頼度が違う BD2が敵支援も敵強襲もスルーしてフルタイム汎用と遊んでてワロス
強襲被って譲られた身でコレとか イフシュナは強すぎて乗るの敬遠してるけど
マドロックは遠慮なく使うわ
なんだろうこの違い >>401
ランクマバケツ確保して即やめたけど確実に負けたから、別記録なんじゃないか? ●3すくみの関係のバランスを改善
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
このバランスは
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
レートA 総合勝率60.55%の者の呟きでした
https://i.imgur.com/uS92J39.jpg
強い強いといわれる強襲&支援機体が2枠をとる程度が限度であるならば、
その程度の強さでようやくすくみバランスが取れるということになる
このゲーム、汎用が異常に強すぎる
※前作未経験だが、前作は今作以上に汎用ゲーだったとか >>422
DSは強いつっても強襲だからな
窓のが有利多いから楽しいだろ >>420
知ってるけどガンキャ乗ると汎用のとなりにいても盾にされたりとか敵強襲素通りさせたりとかされてきついからましだわ
窓みたいにあがけないしガンキャ ガンキャは旋回がタンク組と同じだから後ろ回られたらツミだしの 高台に籠るFAガンキャより、その辺迂闊にフワフワしてる窓のほうがいくらか刈りやすい(EXAM並感
やめて砂漠ザメルやめて 最近のレートマジでラグいんだが
試合開始すぐになんで相手がMAPの半分近くまで進行してんだよ >>425
ランクマはレート値の上下動はあったけど
データベースのレーティング項目には影響なかったよ DS→相手してて不快な、強引な強さ。一部SS級
窓→乗って気付く、隙のない強さ。オールA
窓当たって乗るまではFAの方が脅威に感じた
実際には小回りがききエゲツない武装回転率を誇る、自衛力も凸支援力も高い 早くガルバルディ のビーシュツがコンボでできるようにして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています