機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
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立てられません
誰か宣言していってくれ
事は一刻を争う
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↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
(ここに何か書く)
いい加減無制限強襲出して
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#627
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552283191/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フルアーマー七号機汎用できて欲しい足回りはガンダム並みで マドロックってうまいやつ多いよね
うまいというかちゃんとタックルカットとかしてくれるというか 400でガンキャってもう無理なんだな
汎用守ってくれないときっつ
狙われにくい陸ゲル乗ろもう 未だにジムコマにマシンガン装備してるの居るのかよ。射撃適正低いしグレラン無いし。何よりもザクU改みたいに余裕の編成抜けが出来ないだろ。さっさと主武器何装備してるか表示するようにしろカス運営。 400でガンキャ無理とか甘えすぎだろ
守ってもらわなくちゃ無理なのは当然だ >>368
アレックスが弱いというより
誰が使っても前に出てくれる保障があるバズ汎と
ある程度上手くないと前に出てくれないアレビーでは信頼度が違う BD2が敵支援も敵強襲もスルーしてフルタイム汎用と遊んでてワロス
強襲被って譲られた身でコレとか イフシュナは強すぎて乗るの敬遠してるけど
マドロックは遠慮なく使うわ
なんだろうこの違い >>401
ランクマバケツ確保して即やめたけど確実に負けたから、別記録なんじゃないか? ●3すくみの関係のバランスを改善
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
このバランスは
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
レートA 総合勝率60.55%の者の呟きでした
https://i.imgur.com/uS92J39.jpg
強い強いといわれる強襲&支援機体が2枠をとる程度が限度であるならば、
その程度の強さでようやくすくみバランスが取れるということになる
このゲーム、汎用が異常に強すぎる
※前作未経験だが、前作は今作以上に汎用ゲーだったとか >>422
DSは強いつっても強襲だからな
窓のが有利多いから楽しいだろ >>420
知ってるけどガンキャ乗ると汎用のとなりにいても盾にされたりとか敵強襲素通りさせたりとかされてきついからましだわ
窓みたいにあがけないしガンキャ ガンキャは旋回がタンク組と同じだから後ろ回られたらツミだしの 高台に籠るFAガンキャより、その辺迂闊にフワフワしてる窓のほうがいくらか刈りやすい(EXAM並感
やめて砂漠ザメルやめて 最近のレートマジでラグいんだが
試合開始すぐになんで相手がMAPの半分近くまで進行してんだよ >>425
ランクマはレート値の上下動はあったけど
データベースのレーティング項目には影響なかったよ DS→相手してて不快な、強引な強さ。一部SS級
窓→乗って気付く、隙のない強さ。オールA
窓当たって乗るまではFAの方が脅威に感じた
実際には小回りがききエゲツない武装回転率を誇る、自衛力も凸支援力も高い 早くガルバルディ のビーシュツがコンボでできるようにして まぁ窓は強いけど基本敵の半分は汎用だし3すくみ補正で支援はダメージ取りやすいんだよな
3すくみの有利補正を3割から2割にするのはどうかなと思うが汎用が強くなるか
ついでに汎用の格闘補正を下げるくらいで良いのかな 汎用は強いから多いんじゃなく、戦場の戦線を構築する為に必要だから数が多いだけだと思うけど。2.2.2のバランスだと汎用の負担がやばすぎる。盾型の強襲と支援とか需要低いだろうし。 >>424
射撃よろけ取りにくそうだし微妙なところ
というかケンプみたいにガーベラも汎用にされそう そもそも222が流行らないのは野良で戦術もへったくれもないぶつかり合いしてるから
111を2チーム組んだ完全な挟撃ができるなら222編成もMAPによってはだいぶ厄介だろう、 いつになったら編成ランダムを実装するんだ?
固めとなんてやりたくねえんだよ あれだなLoLのマッチングシステムみたいに
事前に強襲、汎用、支援の枠で機体を設定しておいてから
マッチングかけてロールが強襲1,汎用3,支援1みたいに
決め打ちで編成されるようにすれば良い DSそこまで強いか?格闘が全部ダウン判定だし下格のモーション長いしでダメ効率が悪い。正直寝かさずにハメて殺せる他の強襲機のがよくね?300だとDS以外の選択肢が少ないから有用だと思うけど。 S並びみたいな壊れ方だがな
射程は劣ってても足がありすぎるしデメとしても大したことない マドは緊急回避以外の欲しい性能全部持ってる感じ
機体性能は言わずもがな、BRも強くてキャノンも十分な性能、オマケにあの高性能なグレラン
グレランが追撃だろうとマニュ貫通自衛だろうと何にでも使える
ヘビガンのMPは見習って 窓に緊急回避もつけてパーフェクトマドロックにしよう >>434
脚速いしバランサーあるからカウンターもあるしなあ
しかも蹴りカウンターだから周りから見られてるならまず死ぬし >>432
だから350の勝率動いてないのか
あれ?そういやランクマで普通に負けてたけどなって思ってたわ >>444
350でもEXAM持ちの次に候補入るくらい強いでしょ、現状だと
弱い部分が精々射程が短いのと回避持ってないくらいだぞ
全部ダウン判定というが支援相手にはそれで十分なくらい火力出るし >>444
ダウン判定だから強いんだけど?
ズレ過ぎでしょ DSは格闘ダウン判定じゃなかったらもっと凶悪だろう
ワンコンボで汎用すら仕留められるようになるんだから >>454
それに乗ってザク1に負けた奴がいるのが信じれないよな
エイガーさん開発だけして機体はカジマさんあたりに渡せばよかったのに… >>444
半永久ハメ持ちのジムストの方が強いよな! >>456
出の早いNや横で転す事ができるから汎用と張り合えてるんじゃないの? DSでダウン判定で枚数有利作りやすいのも強みじゃないの? 敵でも殆ど出てこないし自分でも演習くらいでしか使わんけど、実際ジムスト使った人からすると強化を実感するものなのかね? 正確に言うとSGの適当撃ちとダウン格闘+姿勢制御で汎用寝かしつけて強引に支援機落としに行けるから強いんだがな
汎用ワンコンとか言ってんのは乱戦であんなクソ長い格闘コンボしてたら余裕でカットされるのが分からないアホ SGでアンチ強襲できて強制ダウンで汎用と張り合えるけど支援ワンコンは安定しないっていう
支援大好き運営にとっては理想の強襲だぞ DSは射撃使わずにどの格闘でもダウン取れるんだぞ?
邪魔な汎用を1回切れば、次行けてチームとしても枚数有利に
なるんだから強すぎ
強襲一人で撃破までするのがすべてじゃない
射撃ダウンが来たらクソゲー加速間違いなし 強すぎかというと強すぎじゃない
ふつうに強いくらい こいつは2対1の状況でも結構凌たりするのがやばいわ
ショットガン即ダウンはほんと強い ダウン判定だから微妙とか言ってる奴が機体性能語ってるのが論外 正直Nか横どっちかダウン属性無い方がいいと思うけど全部ダウン判定必要か? やっぱり宇宙BD3は死ぬほど楽しいね
色々やれることが多くて楽しすぎる
当分450のBDが出ないとも思えるのが悲しいけど… そういやショットガンだけ空中で撃てないのなんでだろうな
まぁ撃てたらケンプやDSがもっと強くなるんだけど DSが格闘グルグルしてると修正前Ez8思い出すわ
タックルじゃないと止まらないか射撃じゃないと止まらないかの違い 適当に無双乱舞してるの多いからマシンガンに弱いんだよな >>474
ケンプは空中で撃ってたのにな
まああれはグリップの形が違うやつだったけど >>468
普通に壊れだと思うぞ
前作でもそこそこ強かったのに今回はさらに強化貰ってる
回避取られたくらいでは生温いくらいの強化だ DSはビームがいないコスト帯だから生き残れてるとも言える
350からはアクトザクとかが機能していれば結構辛そう 自分以外支援だったからDSに変えたのにあいつらフル支援で汎用一機も止められねぇとか俺がDS止めてなかったらどうなってんだよ
Aにどうやってなったんだよこの雑魚共 イフ改で久しぶりに与ダメ15万超えたわ気持ちええ
BD2なら20万くらいいくんだろーな欲しい 別にガッシャじゃなくても素イフで殺せるんで支援機の的をわざわざ出す必要もない ショットガンとかはまあ許容範囲だが姿勢制御とかいうスキルはちょっとやり過ぎな気もする 強襲二機被って片方がHARO開いたら、そいつが変えるものだと思って準備完了しとるんじゃ
強襲二機でいいよのサインじゃねえよ馬鹿 ガンダムエース連動コラボってなんだよ…知らなかったよ…まだ残ってるのか?と思って調べたらなんだワッペンとDPか微妙でも機体貰えるなら買ったけど
前作のシンマツナガザク好きでした >>485
与ダメはイフ改のほうが伸びる
勝ち試合は特にな BD2は堅実寄りだから >>440
バトオペは挟撃難しくない?
挟まれた側は全力で片側殲滅に向かえば、
もう片方が追いつく前に大体致命傷与えられる >>491
基本砂漠でEとって調子乗った相手にぐらいしか通用しない、基本的にMAP構成がね… 350でイフシュナの代わりにイフ改使ったら体力少なすぎに感じる ピクシー強化でだいぶマシになったねこれわりと勝てるわ
わりとだが 全盛期のプロガンは相性不利汎用ワンパンマンだったからもっと上よな
しかもまだHP調整される前のジムコマやガンダムを相手にだったし まあバズ持った細いギャンだったからな
あれは強かった >>494
初期の強襲はね・・・
プロガンでいきなりHPが跳ね上がったけど 現状でプロガンが全盛期戻ってもワンチャンは生まれるなという程度くらいにしか上がらなそうなのがまた
環境ってすごいなぁって ヒャッハーしたい奴は強い機体を望むけど余計にバランスがおかしくなって飽きが早くなるだけ
叩かれて下げた機体をまた上げて欲しいなんて本末転倒 >>494
だいたい遠距離3ないから盛りようがないもんイフ改1 プロガンは環境に適してないから強化するのは妥当だぞ
ただ間違いを認めるなんて運営のプライドが許さんよ 350って機体そんな変わってないけど今あのプロガンいてもまあ選択肢の一つって感じにしかならないよなたぶん
なんでだかは知らん プロトタイプよりも上げる機体がいると思うんですよ
G3って言うんですけど ナーフの愚かさをプロガンは死をもって我々に示してくれた G3ネタはもう毎日飽きたよ
お腹一杯
嫌なら使うな >>472
Nとか横にダウン無くなると追撃入れやすくなって逆に強くなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています