機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#628
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立てられません
誰か宣言していってくれ
事は一刻を争う
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※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
(ここに何か書く)
いい加減無制限強襲出して
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#627
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552283191/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>456
出の早いNや横で転す事ができるから汎用と張り合えてるんじゃないの? DSでダウン判定で枚数有利作りやすいのも強みじゃないの? 敵でも殆ど出てこないし自分でも演習くらいでしか使わんけど、実際ジムスト使った人からすると強化を実感するものなのかね? 正確に言うとSGの適当撃ちとダウン格闘+姿勢制御で汎用寝かしつけて強引に支援機落としに行けるから強いんだがな
汎用ワンコンとか言ってんのは乱戦であんなクソ長い格闘コンボしてたら余裕でカットされるのが分からないアホ SGでアンチ強襲できて強制ダウンで汎用と張り合えるけど支援ワンコンは安定しないっていう
支援大好き運営にとっては理想の強襲だぞ DSは射撃使わずにどの格闘でもダウン取れるんだぞ?
邪魔な汎用を1回切れば、次行けてチームとしても枚数有利に
なるんだから強すぎ
強襲一人で撃破までするのがすべてじゃない
射撃ダウンが来たらクソゲー加速間違いなし 強すぎかというと強すぎじゃない
ふつうに強いくらい こいつは2対1の状況でも結構凌たりするのがやばいわ
ショットガン即ダウンはほんと強い ダウン判定だから微妙とか言ってる奴が機体性能語ってるのが論外 正直Nか横どっちかダウン属性無い方がいいと思うけど全部ダウン判定必要か? やっぱり宇宙BD3は死ぬほど楽しいね
色々やれることが多くて楽しすぎる
当分450のBDが出ないとも思えるのが悲しいけど… そういやショットガンだけ空中で撃てないのなんでだろうな
まぁ撃てたらケンプやDSがもっと強くなるんだけど DSが格闘グルグルしてると修正前Ez8思い出すわ
タックルじゃないと止まらないか射撃じゃないと止まらないかの違い 適当に無双乱舞してるの多いからマシンガンに弱いんだよな >>474
ケンプは空中で撃ってたのにな
まああれはグリップの形が違うやつだったけど >>468
普通に壊れだと思うぞ
前作でもそこそこ強かったのに今回はさらに強化貰ってる
回避取られたくらいでは生温いくらいの強化だ DSはビームがいないコスト帯だから生き残れてるとも言える
350からはアクトザクとかが機能していれば結構辛そう 自分以外支援だったからDSに変えたのにあいつらフル支援で汎用一機も止められねぇとか俺がDS止めてなかったらどうなってんだよ
Aにどうやってなったんだよこの雑魚共 イフ改で久しぶりに与ダメ15万超えたわ気持ちええ
BD2なら20万くらいいくんだろーな欲しい 別にガッシャじゃなくても素イフで殺せるんで支援機の的をわざわざ出す必要もない ショットガンとかはまあ許容範囲だが姿勢制御とかいうスキルはちょっとやり過ぎな気もする 強襲二機被って片方がHARO開いたら、そいつが変えるものだと思って準備完了しとるんじゃ
強襲二機でいいよのサインじゃねえよ馬鹿 ガンダムエース連動コラボってなんだよ…知らなかったよ…まだ残ってるのか?と思って調べたらなんだワッペンとDPか微妙でも機体貰えるなら買ったけど
前作のシンマツナガザク好きでした >>485
与ダメはイフ改のほうが伸びる
勝ち試合は特にな BD2は堅実寄りだから >>440
バトオペは挟撃難しくない?
挟まれた側は全力で片側殲滅に向かえば、
もう片方が追いつく前に大体致命傷与えられる >>491
基本砂漠でEとって調子乗った相手にぐらいしか通用しない、基本的にMAP構成がね… 350でイフシュナの代わりにイフ改使ったら体力少なすぎに感じる ピクシー強化でだいぶマシになったねこれわりと勝てるわ
わりとだが 全盛期のプロガンは相性不利汎用ワンパンマンだったからもっと上よな
しかもまだHP調整される前のジムコマやガンダムを相手にだったし まあバズ持った細いギャンだったからな
あれは強かった >>494
初期の強襲はね・・・
プロガンでいきなりHPが跳ね上がったけど 現状でプロガンが全盛期戻ってもワンチャンは生まれるなという程度くらいにしか上がらなそうなのがまた
環境ってすごいなぁって ヒャッハーしたい奴は強い機体を望むけど余計にバランスがおかしくなって飽きが早くなるだけ
叩かれて下げた機体をまた上げて欲しいなんて本末転倒 >>494
だいたい遠距離3ないから盛りようがないもんイフ改1 プロガンは環境に適してないから強化するのは妥当だぞ
ただ間違いを認めるなんて運営のプライドが許さんよ 350って機体そんな変わってないけど今あのプロガンいてもまあ選択肢の一つって感じにしかならないよなたぶん
なんでだかは知らん プロトタイプよりも上げる機体がいると思うんですよ
G3って言うんですけど ナーフの愚かさをプロガンは死をもって我々に示してくれた G3ネタはもう毎日飽きたよ
お腹一杯
嫌なら使うな >>472
Nとか横にダウン無くなると追撃入れやすくなって逆に強くなりそう あと強襲に対するアンチ機体も増えて
カット意識も昔よりかは高くなってるからじゃない >>515
明日のアレケンは高コスト450支援です >>243
神が許されなくても
レーティングA−の私はお許ししましょう プロガン350はまだ普通に環境機だと思うけど・・・ 明日はヴァレンタインデー(VD)からの
ホワイトデー(WD)というネタが濃厚 昔の汎用はバズくらいしか無かったけど、今はビームにミサイルにビュンビュンよ 400エスマ都市かー
だいたいルールわかってんのか怪しいのくるんだよなぁ ホワイトデー用のセリフがあるな昇格任務窓口などに
こんちゃーすはセリフ変わらんかった >>524
そう・・・?
俺が乗った時はだいたいそこそこ戦績出てるんだけどないつも
なんだかんだでやっぱりハイパーバズーカつえーなーと思う 足回りが致命的なんだよなプロガン
墜落だとガッシャがハンマー投げてくるからかなりキツイしBRアクトザクとかもいるしな もうジムストはバズもたせてハイパーよろけ継続マンにしてしまえ プロガンは誰が使ってもそこそこ安定してて良いと思うけどな
イフ改とか上手いのと地雷とが極端で信用できないもん 砂2WD来るんかな?
ジムキャ量キャの可能性もあるが プロガンって正直ナハトよりも序列下な気がする
イフ改→BD1→DS→ナハト→プロガン
って位の感覚 とりあえずAで無制限に素ガンlv1持ち込み奴は何なん
そのゴミは硬くないと全く存在価値が無いんだが何のつもりなんだ >>519
無人都市とかただの劣化バズ汎な気がしてならない >>532
塗れるパーツの関係でWD量キャと同じカラーにできないから可能性はあるのよね >>490
そういうもんなのかあ
BD2なら削りきれてたとか汎用返り討ちできてたってシーンがイフ改使ってると多すぎて >>538
地上適正の暴力装置でガンガンいくイフ改に比べてBRや盾があっていろいろできるBD2は火力少々マイルドなのよね 虚無オペすぎて公式に何か告知ないかと見てもなんもねーし
マジ虚無 お前らほんと言う事コロコロ変わるな
プロガン弱体しろって望んでた結果がこれ やろうかとログインしたけど400エスマか…寝るわおやすみ >>542
環境が変わってるから仕方ないっちゃ仕方ない
プラガン下方後もしばらくは環境機体ではあった でもガチャの波に飲まれただけ プロガンはあの当時は弱体化しないとぶっ壊れだった
あの時に出した与ダメ17万は超えられないし、あれ使えば体感7割勝ててた気がする
今の環境だったらきついけど、あのときはやばかった プロガン全盛期の400はほとんどガンダムしかいなかったので
ガンダムに紛れながら寄れたのも今考えると大きかったなって 350プロガンはバズ下下で汎用の足が壊せたのがやばい
あれがやばくなかったって思ってる人がいたらおかしい >>481
厄介と言えば厄介だがマニュあるからそこまでではない
一番面倒なのはやっぱ絶対強襲殺すマインドが入ったSG素イフかな
BRアクトは次点くらい
簡ミサは他のバズ汎と厄介度は対して差はない
あいつらで厄介なのって逃げ足くらいでDS乗ってたらこっちも追いかけないし 当時のプロガンは他強襲がなんとか読み合って格闘当ててるところバズよろけ取れたし
他強襲のN下がダメ165%なのに当てやすい二刀が170%だったり
ついでに飴玉も二刀も武器威力高いし耐格3なかったしな A-雑魚な俺だけど さすがに俺以外CとかBとかのレートに放り込まれたら即抜けするわふざけやがって
上手い味方に寄生しなきゃ勝てないんだよ! 宇宙駒ならヅダ封殺できんだろ
なんで放置してんだ、アホしかいねぇ >>542
自分はずっとnerfには反対だったがな
汎用が今後インフレしていくのは目に見えてたし 350DSで厄介だなって思うのは
素イフ、アクト、陸ザク、ガッシャかな
ゴミ箱持ちはミサイル当たった後の攻撃が弱グレかマシだからちっとも怖くないんだよな プロガンはライト層がただのガンダムと思って見過ごすからまだいける
DSはスモークとイフ偽装でまだいける
イフ改はオーラまとって出てきただけで即バレるし 爆破成功&逆転率がやばすぎるんだけどお前らいつになったら学習するんだ >>553
脚をポキポキ折る部分の調整は必要だったけど
エグザム機みたいに足回りが良いわけじゃないしステルスある訳でもないから火力下げられると結局要らない子になるんだよね ボマーは今船外待機された場合わかりにくくてなぁ…
探すのに時間かかるし仮に発見してもバズーカ当たんないから閃光弾の投合いになるしそうなると時間稼がれて一人で解除がキツイ…
だからもう無視して全員で1wave制するのが最適だとは思ってる
カウンターボマーもいいけど自分はMS戦やりたいしボマーは任せる 【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552487935/
飲み会後に新兵スレ作成頑張りました。
こんなもんで皆さんどうでしょう?
テンプレ修正、追加は後日に勘弁してくだせぇ…
タイトルは文字制限で勝手に新兵に
ちなみに勝率6割自慢、自己満足要望お断りです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています