機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #636
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
ジム指揮官仕様はまだですか?
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#635
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552796796/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>698
ドムはダメージ自体を軽減するからしぶとさに対する効果としては全然違うものだぞ >>697
バトオペの旋回速度は歩行速度やスラスピ以上に重要だから仕方ない
至近距離での格闘とか旋回速度高いと当てやすいし射撃も優位になる >>692
そいつはグレ投げるんやぞ
2発も当たったら足折れるかもよ 脚部信者は脚部つけたときの上昇量を計算してからいえ定期
白ダメージは割合で固定だから脚部積むと増えるしあんまりお得感ないぞ 今週の追加機体明日だったら嬉しいな 金曜だろうけど
あといい加減雪はやめましょう BC北海道にあるのかな? 久しぶりに先ゲル乗ったけどゴミすぎて笑ったわ、耐久上げてもデブだから意味ないわ >>703
立て乙
ちょっと下の方がおかしいが
気にする奴このゲームにいないでしょ
俺は脚部装甲信者だから基本脚部装甲つけるけど
実際の上昇値が少なくても、結果的にギリギリ走行できる一回だけブーストできるって場面が増える
それだでけで積む価値はあるのだ >>703
うーん。なかなかのスレ建てほれぼれするねぇ 脚なんか付けたくないから、高ゲルってかゲルググ系にもドムの新スキル下さい… >>703
称賛乙!
>>705
脚部は無印は支援以外ほぼ必須だったから未だに付けなきゃと思ってる人多いんだろうね
今作は壊れる時には瀕死が多いしもし壊れても降りて瞬間修理すれば戦線復帰とりあえずは出来る
行動気をつけて囮に徹するという仕事も重要 足壊れるのはストレスだからしゃーない
機動性落ちても快適さを選ぶわ キャクブガーは面白さに繋がってないから調整した方が良い気がするな 本当にピクシー乗ってるやつってキチガイしかいないな >>703
仕事はえーな称賛
最近踏み逃げばかりだったので久しぶりにできる>>700を見た >>714
でも敵の足へし折るのは楽しい、楽しくない?
定期的に砂2ライフルかR4で遊びたくなるわ あああああああああピクシー氏ね氏ねゴミ氏ねマジ邪魔なんだよ氏ね 1ゲーム終わる度に誰かを称賛すると決めてるけど
最近相手の活躍した奴を称賛するのが多いわ
味方もっと頑張れよ(T_T) >>717
折ったほうも折られたほうもそれなりの駆け引きがあるならいいと思うけどな
現状はとりあえず折っとけ/折られたら終わりだろ
これじゃダメだわ >>720
一方的に撃たれる痛さと怖さを教えるのが楽しいんだぞ
駆け引きなんてイランイラン、撃たれる方が悪いのだ
脚部に修正入れるなら部位特攻武器以外で壊しにくくするとかかね ワンダウンで脚部ぶっ壊れるわけだし
モチベの高いプレイヤー以外はビビってモジモジするのも当然かな クソピクシー氏ねや、何が皆のおかげだよ、サブ垢丸出しのクセにクソ機体乗ってクソプレイかましてるんじゃねーよ 無印は何かしら特化してる奴じゃないと脚折れなかったしな、90mmやらビッグガンやらミサポ系やらで
今は何となく脚狙ってたら折れてるとかそんなん多いのは納得いかないわ >>714
歩行速度めっちゃ遅くなるのだけちょっとマシにしてほしいわ
元の速度の1/2になるとか 朝からゴミと組まされてたまらんわ
なんで港湾でC取った後にバラバラになるんだよ
頭おかしい奴多すぎる 強襲乗って餌になる味方のせいでライバルも勝てね
センスないやつが乗る強襲が一番味方に迷惑かけるから困る >>727
そりゃ朝だし、ねぇ?
適当に消化しにきてる奴ばかりだよ >>706
わかる。もう春なのにね。いまだにカボチャやらサンタ帽かぶってる人見かける。まぁアバターの格好なんてどうでもいいが。 ZZまででピクシーの上位互換機ってあるの?
ピクシー最強マイスターの俺、そろそろ
次の新車に乗り換えたい 脚部もそうだけど頭部と背部も空気すぎる
滅多に起こらないうえに破損しても脚部ほど致命傷でもないからあっそうで終わる 支援機の脚部ダメージ補正とかなくすか、もう少し補正下げるべきだと思うんだがなー
初期はブーストでコケるラインが今よりも1メモリ前だった事を考えると恐ろしい >>721
直撃のみ部位ダメージ入るとかなら良くないかね?
スナイパー(笑)の皆さんにも存在価値が出るかもしれない! >>731
ミッシングリンクに専用機のピクシー出てるからそれに期待するか 異常に弱い奴ってどんな動きしてんだろと録画見返したら至近距離の敵へ天に向けてバズ撃ち
カットは味方に当てヨロケサポート
斬りかかりは切り替え遅く助けようとした味方ごと切り倒されるetc...
反応判断全部10秒くらい遅延してんじゃねーの?ってレベルで頭痛くなってきた
何でこのゲーム続けられるんだコイツら・・・ >>724
いやいや無印の時ってキャクブガーネタ出来るくらい足折れまくりだってでしょ
特に支援機のキャノン→サブ射撃+アルファで簡単に破壊できてたし量キャなんて足折り名人だったでしょ
脚部積んでないとポキポキ折れてた
2は積んでなくても全然折られん >>731
無いんじゃね?
グリプス戦役ならハイザックカスタムとかが劇中隠れて隠れハイザックとか呼ばれてたし付いてるかもしれんが…
あとは電子戦機のボリノーク・サマーンくらいかな >>733
頭部はカメラほぼ見えないくらいの砂嵐にしてほしいわ
それならヘッショする意味ある
砂系の補正なら頭くらいギリギリ一発で壊れるし
砂系がキャノン系に対するアンチ属性を得ることにもなる 支援に限らずイラン要素だわ
メリットとデメリットを調整出来ない時点で必要無いオナ要素 >>741
背面を死角にする理由もないし背中にカメラ付けてるだろうからなあ… 脚折れる要素無くしたらだだでさえ強い汎用が更に強くなってどうしようもなくなる >>746
しかも支援2機な…
前線はってももたねえよ… >>746
謎よね
無制限の5−5のエスマで3色目にG3出してくるやつがいてマジ理解の範疇を超えすぎてる >>739
脚部付けた上で脚ブッ壊すなら特化武器が要るって事だぞ、重キャや窓辺りのキャノンBRは先ゲルの脚が逝く頃には瀕死だからあんま関係ないし、量キャのくだりは俺90mm挙げてるし100mじゃ折れる頃には大体瀕死 そいや今週は開発だより来るのかな
そろそろ新しい遊びとか要素開放が欲しいけどハンガーは地獄だから来てほしくないな >>737
バズでカットしたいんだろうけど
バズをスカる 敵の無敵時間中に当ててノーダメもよく見る >>751
『脚部付けた上で』と書いてくれんと分からんよ
そもそも脚部必須だったのを2では無くても戦える程度に調整したんだと思うぞ
実際オープンβの時は無印の時程じゃないけど結構折れてたし 200と無制限をマップ変えただけでヘビロテすんのやめてくれよ >>749
相性バランスは一応考えるけど強襲機に乗り馴れてるわけじゃなく、相性バランスが期待性能差にどう影響してるかって意識してなくて、とりあえずコスト相応の期待に乗り込んだんだろうなぁ 残り時間1分で負けてるのに戦線放棄して支援砲撃してるやつ2人もいたら勝てるわけないわ
墜落ならまだしも港湾だぞ支援砲撃した後お散歩しかできんだろ カスタムマッチのみライバルが指定されないのは何故だろうな
火曜日の任務クリアーするのがちょっとだけ面倒だは レーティングで戦闘終わったあと部屋継続するのやめたほうがよくね?
ランキングで行先一つになってるならともかく今の現状8/12とかのゾンビ部屋が大量にある気がする
だいたい退室して参加しなおした方が早く試合できるっていう
にもかかわらずゾンビ部屋に残り続けて回転悪くする人が絶えない理由
1.メンツが割れてるので前回の戦闘から兵科が予想しやすい
2.めんどう
ってのをまとめて運営に送っといてくれ兄弟 今週は開発便りはあるだろ土曜日オフ会だし
当然中身はオフ会についてだから新要素とか期待するなよ 無制限エスマでWR350出そうとしてた奴が外人でほんま
外人はマジでガイジ多いな クイックが機能始めたからそっちでいいな
勝率は一応残るけど、本人しか分からんし クイックいま機能してねーぞ、宇宙200とか一番宇宙でつまらねーコスト帯だからレート行くしかないぞ オフ会にも出すであろうオフラインのプレイ環境については気になる
ラグなくてすげー快適なんだろうな
機能開放してくれればPS4を持ち寄ってのオフラインバトオペ対戦会が・・・開ける ホバー機はスピードが高くされてるから余計になってんのかなぁ
窓の125だとそこそこ立ち位置維持しやすいんだけど
ドムたちの140以上は滑る滑る だからよぉ、無制限で強襲いないからってG3出そうとすんなカス氏ね >>754
前提書いてねぇわすまん
つか脚部を弱体化するなら、脚部損壊ペナルティも緩和しても良いんじゃないですかね ドムトロが割と使える子になって乗れなくなってしまったな
その点ドワッジはまだまだ乗ってても申し訳なさがあっていい あー、もう、あと2人が埋まらん仕組みを何とかしろよ! >>770
産廃機マニアか?
ドムトロかなり乗れる機体になったよな
常時エグザムみたいな速度でほんと笑える 原作ではホバー機って通常歩行できるのかな
ホバー移動しかできないのかな でもガシャガシャ歩くよりホバーの方がカッコいいやん? クイックがマッチしないマンは、エアプか朝5時とかにやってるんじゃねーか あぁ…週末はオフ会なのか
誰か行く人おるのか??
なんかああいうイベって結局一部の人間だけしか参加できないからミーティングとかしても意見偏るだろ
マイノリティを勘違いしないと良いけど… >>770
トロは350汎用でも人権と比べて弱いってだけだからな
ドワッジ君は強襲の人権と比べると格差が酷い
というか強襲カテゴリ自体が格差が酷いからなぁ
EXAMいなけりゃ普通に使えるレベルではあるけどEXAM使わないなら舐めプってレベル ラグ時のマニューバって発動しないもの?
緊急回避はダメージくらいつつ発動するけどマニューバはブーストしてるのによろけるのが納得いかん
>>569
俺を晒すな 宇宙はおれも要らないや
クイックは地上と宇宙を常に1つずつ、どっちか選べるようにしてほしいは
レートは負けてレート下げたくないから結局カスタムをやる回数が一番多いんだよな >>776
陰キャなガノタの中で少数派の陽キャが集まって話すんだろ、素晴らしく明後日の方向に話がまとまりそう >>772
旋回も早いし機動力だけで言えば同コス汎用トップになったからね
もうメジャーデビューして独り立ちしてしまった >>759
元々のライバルシステムって、マッチングに参加した時点でライバルがペア決めされて部屋に送り込まれるシステムだったから、それだとカスマではルール上無理だからライバル無くしたとかじゃない?
ここの運営って面倒事はとにかく省く事を主眼に置いてるし 正直なところデイリーこなしたら終わりだわ
コンテナ狙う気力もでないし >>783
1周10分弱で50周とか毎日バトオペ2 で生活回してそう デイリー勢のフレも適当に新機体引けてるやつはまだ続いてるね。
運悪く全く引けないやつらは飽きて辞めていってる。 >>778
マニュの仕様の理解はあってるの?
よろけモーションの一段階軽減だけだぞ
大よろけ→よろけ→怯み→無反応を一段ずつ軽減するだけ
しかも射撃だけ
しかも短時間でダメリ受けると軽減されんぞ ライバルなんか適当に選んでさっさと部屋埋めれば良いのにな
で、ライバルの方がレートとか階級上なら低い方にリザルトで補正かけてやればいい ライバル勝利あるせいかクイックも編成抜けばっかやん 追加機体にラムズゴックとかシモダジム砂とかこないでほしいなぁ そもそも部屋入る時にペア組ませて入る謎のシステム変えろよ
何で腕が近い人をペアにする必要があるんや
元々ライバルシステムの為なんだろうが全然意味なかっただろ
普通にランクが同じで且つ累積ポイントが近い部屋に入れればいいやろ… >>505
無人で広場の中継点をどっちかが両方抑えて
角の中継点が戦場になった時は狭い路地&暗くて見えないのでもう敵も味方も分からず
一歩引いたところから爆弾投げ込んでやってるw 2人1組のマッチング修正は根本から作り直しになるからもう無理じゃね >>792
運営が未だに失敗を認めたくないか
失敗するとは思ってなくてシステムの
根幹にかかわるくらいの位置にしちゃってて
変更しようがないかってとこかね
どちらにしろ色んな意味で無能 うわあああああshimennだああああ
味方にいるぅ! なんだかんだで同じようなの拾えてるライバルシステム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています