機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #636
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
ジム指揮官仕様はまだですか?
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#635
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552796796/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>737
バズでカットしたいんだろうけど
バズをスカる 敵の無敵時間中に当ててノーダメもよく見る >>751
『脚部付けた上で』と書いてくれんと分からんよ
そもそも脚部必須だったのを2では無くても戦える程度に調整したんだと思うぞ
実際オープンβの時は無印の時程じゃないけど結構折れてたし 200と無制限をマップ変えただけでヘビロテすんのやめてくれよ >>749
相性バランスは一応考えるけど強襲機に乗り馴れてるわけじゃなく、相性バランスが期待性能差にどう影響してるかって意識してなくて、とりあえずコスト相応の期待に乗り込んだんだろうなぁ 残り時間1分で負けてるのに戦線放棄して支援砲撃してるやつ2人もいたら勝てるわけないわ
墜落ならまだしも港湾だぞ支援砲撃した後お散歩しかできんだろ カスタムマッチのみライバルが指定されないのは何故だろうな
火曜日の任務クリアーするのがちょっとだけ面倒だは レーティングで戦闘終わったあと部屋継続するのやめたほうがよくね?
ランキングで行先一つになってるならともかく今の現状8/12とかのゾンビ部屋が大量にある気がする
だいたい退室して参加しなおした方が早く試合できるっていう
にもかかわらずゾンビ部屋に残り続けて回転悪くする人が絶えない理由
1.メンツが割れてるので前回の戦闘から兵科が予想しやすい
2.めんどう
ってのをまとめて運営に送っといてくれ兄弟 今週は開発便りはあるだろ土曜日オフ会だし
当然中身はオフ会についてだから新要素とか期待するなよ 無制限エスマでWR350出そうとしてた奴が外人でほんま
外人はマジでガイジ多いな クイックが機能始めたからそっちでいいな
勝率は一応残るけど、本人しか分からんし クイックいま機能してねーぞ、宇宙200とか一番宇宙でつまらねーコスト帯だからレート行くしかないぞ オフ会にも出すであろうオフラインのプレイ環境については気になる
ラグなくてすげー快適なんだろうな
機能開放してくれればPS4を持ち寄ってのオフラインバトオペ対戦会が・・・開ける ホバー機はスピードが高くされてるから余計になってんのかなぁ
窓の125だとそこそこ立ち位置維持しやすいんだけど
ドムたちの140以上は滑る滑る だからよぉ、無制限で強襲いないからってG3出そうとすんなカス氏ね >>754
前提書いてねぇわすまん
つか脚部を弱体化するなら、脚部損壊ペナルティも緩和しても良いんじゃないですかね ドムトロが割と使える子になって乗れなくなってしまったな
その点ドワッジはまだまだ乗ってても申し訳なさがあっていい あー、もう、あと2人が埋まらん仕組みを何とかしろよ! >>770
産廃機マニアか?
ドムトロかなり乗れる機体になったよな
常時エグザムみたいな速度でほんと笑える 原作ではホバー機って通常歩行できるのかな
ホバー移動しかできないのかな でもガシャガシャ歩くよりホバーの方がカッコいいやん? クイックがマッチしないマンは、エアプか朝5時とかにやってるんじゃねーか あぁ…週末はオフ会なのか
誰か行く人おるのか??
なんかああいうイベって結局一部の人間だけしか参加できないからミーティングとかしても意見偏るだろ
マイノリティを勘違いしないと良いけど… >>770
トロは350汎用でも人権と比べて弱いってだけだからな
ドワッジ君は強襲の人権と比べると格差が酷い
というか強襲カテゴリ自体が格差が酷いからなぁ
EXAMいなけりゃ普通に使えるレベルではあるけどEXAM使わないなら舐めプってレベル ラグ時のマニューバって発動しないもの?
緊急回避はダメージくらいつつ発動するけどマニューバはブーストしてるのによろけるのが納得いかん
>>569
俺を晒すな 宇宙はおれも要らないや
クイックは地上と宇宙を常に1つずつ、どっちか選べるようにしてほしいは
レートは負けてレート下げたくないから結局カスタムをやる回数が一番多いんだよな >>776
陰キャなガノタの中で少数派の陽キャが集まって話すんだろ、素晴らしく明後日の方向に話がまとまりそう >>772
旋回も早いし機動力だけで言えば同コス汎用トップになったからね
もうメジャーデビューして独り立ちしてしまった >>759
元々のライバルシステムって、マッチングに参加した時点でライバルがペア決めされて部屋に送り込まれるシステムだったから、それだとカスマではルール上無理だからライバル無くしたとかじゃない?
ここの運営って面倒事はとにかく省く事を主眼に置いてるし 正直なところデイリーこなしたら終わりだわ
コンテナ狙う気力もでないし >>783
1周10分弱で50周とか毎日バトオペ2 で生活回してそう デイリー勢のフレも適当に新機体引けてるやつはまだ続いてるね。
運悪く全く引けないやつらは飽きて辞めていってる。 >>778
マニュの仕様の理解はあってるの?
よろけモーションの一段階軽減だけだぞ
大よろけ→よろけ→怯み→無反応を一段ずつ軽減するだけ
しかも射撃だけ
しかも短時間でダメリ受けると軽減されんぞ ライバルなんか適当に選んでさっさと部屋埋めれば良いのにな
で、ライバルの方がレートとか階級上なら低い方にリザルトで補正かけてやればいい ライバル勝利あるせいかクイックも編成抜けばっかやん 追加機体にラムズゴックとかシモダジム砂とかこないでほしいなぁ そもそも部屋入る時にペア組ませて入る謎のシステム変えろよ
何で腕が近い人をペアにする必要があるんや
元々ライバルシステムの為なんだろうが全然意味なかっただろ
普通にランクが同じで且つ累積ポイントが近い部屋に入れればいいやろ… >>505
無人で広場の中継点をどっちかが両方抑えて
角の中継点が戦場になった時は狭い路地&暗くて見えないのでもう敵も味方も分からず
一歩引いたところから爆弾投げ込んでやってるw 2人1組のマッチング修正は根本から作り直しになるからもう無理じゃね >>792
運営が未だに失敗を認めたくないか
失敗するとは思ってなくてシステムの
根幹にかかわるくらいの位置にしちゃってて
変更しようがないかってとこかね
どちらにしろ色んな意味で無能 うわあああああshimennだああああ
味方にいるぅ! なんだかんだで同じようなの拾えてるライバルシステム >>795
修正は大変だともう
基幹に関わる部分だから
でも今のバトオペの1番のダメな所ってマッチングの停滞現象でしょ
せっかく無制限に出撃できるのに無印の時以上に待機時間あったら無制限化の意味ない
人数減ってるなら回転率上げる他ない
時間掛かってもその辺きちんと直さないと長期で持たん タイミング良すぎて>>798が
>>797に言ってる気になっちゃう エスマ無制限にいた砂2レベル1マシよろしく連打野郎、普通に晒しの常連で草
やっぱキチガイはクソ機体乗る傾向か ライバルもマッチング後に適当に決めればいいのにな
それか項目ごとにバラバラの敵にするとか
そもそもライバルいらねなんだけどな
項目ごとに1〜12位あるんだから平均で6位までなら勝ちでいいじゃん >>797
MSのパイロットが1人少なくてスネークが1人いると思えば、まだ救われるから >>792
チーム間の戦力差を埋めたいって思いが詰まってるんやぞ
ランクシステム改めた上でペア組ますのやめてマッチ早くしたほうがよっぽど戦力差埋まりそうではあるけど ライバルシステムが無駄にマッチングの邪魔してるのは間違いない。もう一つは少ない部屋通しをくっつけられないp2pシステム。もう言い飽きたが鯖立ててカスマみたいに入れる部屋選べたら問題ないのに。 あとライバルシステムはエースマッチと絶望的に相性が悪い なんでも数こなせば誰でもうまくなったりコツ掴むもんだけど
レーティング5000戦やってA-以下で
一向に無駄を省かないプレイしてるやつは・・・
頭ランクおかCだよ >>803
Dランクを圧倒する操縦技術と異常なパイロット操作技術を兼ね備えてるからモビルスーツ乗らない方が強い男として有名 モビルスーツではなくメタルギアソリッドの略だったのか >>791
ジムは増えてほしいけど、シモカスはどんな感じになるやら…ミサイルがブースト撃ち可能で左右同時発射、両方ヒットでよろけ取れるとかしてくれれば、やりようもあるだろうけど 人さえいれば今のマッチシステムでもさくさくなんだけどなぁ
こんなニッチな層向けのゲームで過疎を想定してなかったのがそもそもの間違い >>807
エスマは相手ライバルがエースになるかは運だな。任務ライバルに1回勝利の時は窓に乗って率先してエース取りに行くわ 個々の腕が物を言うFPSとかならレーティングも意味あるけど
個人の力だけじゃどうしようもないこのゲームだと、
地雷に足引っ張られてボロ負けしてレーティング下がるとか
ストレス溜まるだけで評価機能としては向いてないよね。 >>800
まああってるw
システムの欠陥性と正統性が共存してるいい例だわ エースマッチのルールを理解していない人をなんとかして欲しい
敵エース放置で味方エース目の前でミリ敵を撃破するとか
もはや味方への妨害で敵の働きなんだよな ギリギリ負けたわ
shimennくんだけライバル負けしてた >>797
可哀想に、支援で固めたのに残念だったな
なお、量キャで与ダメ2万だったよ彼 支援固めはアッガイに弱いのがよくわかった
イフリート入れときゃよかったわ >>819
流石の王者の風格
彼には、こんなに酷いプレーでもランクが上がるというシステムの欠陥をしっかり証明し続けて欲しい まあshimennは地雷なだけでそれ以外は無害やろ?
恨むならこいつがAに上がれるレートを恨め 今週はオフ会直前×ステップアップだから人気機体出してくるだろう
年度末でもあるしね 事前のチャットで「ずっと敵拠点に潜んで、終盤に爆破だけお願いします」とでも頼んでおけば役に立つかな?その人 歩兵強化はやり過ぎたな
勝ち点低いからずっと雑魚狩りみたいになって勝率出るけどランクは上がらない非効率プレイ
だけど上では通用しない
敵が弱いからボマーにいかされてるだけの存在だな このシメンだか何だかって奴、前ここで晒されてたからチラ見したらちょうどリザルト画面で、グフVDで与ダメ8000くらいを叩き出してたな…
文字通り天災だわ >>826
途中送信しちまった
常にMS降りてるような奴なのか? >>825
完全に一枚不利な状況で最初から最後まで接戦に持ち込んで彼が落ちる分を計算した上でリードを保てれば、あるいは >>823
地雷な時点で問答無用なんだが
まともな試合にさせないという点でFFマンやクソラガーと同類 ネタ部屋で収束ガン積みした素ゲル使ってみたが無人でも弱いな
押し込まれるときついゲルビーが強い時って味方が強い時なだけな気がしてきた でも彼そこそこ勝率高いよ
いかに拠爆の点数が高いかわかる
半分くらいにして欲しい >>829
というか、ボマーや制圧が異常に手慣れてるけど平気でマシンガン垂れ流すようなプレーをする人って認識してる 収束つんでも即撃ちは大抵OHするしほとんど意味ない
ガンキャ2くらいじゃね効果あるの レイスって観測情報連結無くなったのか
なんでそんな面白くないことするかなぁ
支援入れないといけないじゃん・・・ >>835
正直shimenのこと表現するのにこの「ボマーや制圧は手慣れてる」とかいう言葉すら使いたくない
変に自分を納得させる言い訳に使われそうだし >>835
MS戦が普通くらいに上手ければ賞賛されるような感じなのか
バズ持って普通に戦えば良いのにな 爆破が通じてしまうアホが揃ってれば勝ててしまうんだからな・・・
それがA-というのが絶望感ある
あとshimennくんと3すくみくんは同一人物なんじゃないかなという疑惑を抱いているくらいに
戦い方の特徴や戦闘データが一致する >>834
たしか勝率52だろ
ライバルが30%くらいだったからクッソ雑魚寄生虫内蔵ナメクジなんだけど 無制限5vs5エスマにG3がいるの見てガンダムLv3からBD2に乗り換えて被せにいってる奴がいて笑える
本人的には「G3なんて役立たずに乗るなよw俺がBD2だしてやっからw」ってつもりなんだろうけど
どっちもいらないよ shimennってのが気になったから検索かけたら生放送してて草 >>840
あいつライバル勝率28%でshimennより低いんだぜ?
一体どんな地雷プレイしてたらそうなるんだよって >>839
配信中に本スレで晒されてるよってばらされて
普通にバズ汎やってみたら与ダメ一万位だったぞ >>844
荒らしちゃ駄目だぞ
優しくファンみたいな感じで ヅダとかR1とかは居ても一体っていう絶対のルール守らなかったせいでぼろ負けだわ >>844
だからさっきの試合の与ダメなどが判ってた訳だよ すぐA-に落ちてしまうA
レート2200未満はうんこだから
無課金でも勝率60以上ライバル65以上いくってのに >>840
俺も同一人物なんじゃねと思ってた
こんな基地何人もいてたまるか >>829
ボマーに関してはトップクラスの腕前
その他はD帯 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています