機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #636
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
ジム指揮官仕様はまだですか?
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#635
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552796796/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 正直なところデイリーこなしたら終わりだわ
コンテナ狙う気力もでないし >>783
1周10分弱で50周とか毎日バトオペ2 で生活回してそう デイリー勢のフレも適当に新機体引けてるやつはまだ続いてるね。
運悪く全く引けないやつらは飽きて辞めていってる。 >>778
マニュの仕様の理解はあってるの?
よろけモーションの一段階軽減だけだぞ
大よろけ→よろけ→怯み→無反応を一段ずつ軽減するだけ
しかも射撃だけ
しかも短時間でダメリ受けると軽減されんぞ ライバルなんか適当に選んでさっさと部屋埋めれば良いのにな
で、ライバルの方がレートとか階級上なら低い方にリザルトで補正かけてやればいい ライバル勝利あるせいかクイックも編成抜けばっかやん 追加機体にラムズゴックとかシモダジム砂とかこないでほしいなぁ そもそも部屋入る時にペア組ませて入る謎のシステム変えろよ
何で腕が近い人をペアにする必要があるんや
元々ライバルシステムの為なんだろうが全然意味なかっただろ
普通にランクが同じで且つ累積ポイントが近い部屋に入れればいいやろ… >>505
無人で広場の中継点をどっちかが両方抑えて
角の中継点が戦場になった時は狭い路地&暗くて見えないのでもう敵も味方も分からず
一歩引いたところから爆弾投げ込んでやってるw 2人1組のマッチング修正は根本から作り直しになるからもう無理じゃね >>792
運営が未だに失敗を認めたくないか
失敗するとは思ってなくてシステムの
根幹にかかわるくらいの位置にしちゃってて
変更しようがないかってとこかね
どちらにしろ色んな意味で無能 うわあああああshimennだああああ
味方にいるぅ! なんだかんだで同じようなの拾えてるライバルシステム >>795
修正は大変だともう
基幹に関わる部分だから
でも今のバトオペの1番のダメな所ってマッチングの停滞現象でしょ
せっかく無制限に出撃できるのに無印の時以上に待機時間あったら無制限化の意味ない
人数減ってるなら回転率上げる他ない
時間掛かってもその辺きちんと直さないと長期で持たん タイミング良すぎて>>798が
>>797に言ってる気になっちゃう エスマ無制限にいた砂2レベル1マシよろしく連打野郎、普通に晒しの常連で草
やっぱキチガイはクソ機体乗る傾向か ライバルもマッチング後に適当に決めればいいのにな
それか項目ごとにバラバラの敵にするとか
そもそもライバルいらねなんだけどな
項目ごとに1〜12位あるんだから平均で6位までなら勝ちでいいじゃん >>797
MSのパイロットが1人少なくてスネークが1人いると思えば、まだ救われるから >>792
チーム間の戦力差を埋めたいって思いが詰まってるんやぞ
ランクシステム改めた上でペア組ますのやめてマッチ早くしたほうがよっぽど戦力差埋まりそうではあるけど ライバルシステムが無駄にマッチングの邪魔してるのは間違いない。もう一つは少ない部屋通しをくっつけられないp2pシステム。もう言い飽きたが鯖立ててカスマみたいに入れる部屋選べたら問題ないのに。 あとライバルシステムはエースマッチと絶望的に相性が悪い なんでも数こなせば誰でもうまくなったりコツ掴むもんだけど
レーティング5000戦やってA-以下で
一向に無駄を省かないプレイしてるやつは・・・
頭ランクおかCだよ >>803
Dランクを圧倒する操縦技術と異常なパイロット操作技術を兼ね備えてるからモビルスーツ乗らない方が強い男として有名 モビルスーツではなくメタルギアソリッドの略だったのか >>791
ジムは増えてほしいけど、シモカスはどんな感じになるやら…ミサイルがブースト撃ち可能で左右同時発射、両方ヒットでよろけ取れるとかしてくれれば、やりようもあるだろうけど 人さえいれば今のマッチシステムでもさくさくなんだけどなぁ
こんなニッチな層向けのゲームで過疎を想定してなかったのがそもそもの間違い >>807
エスマは相手ライバルがエースになるかは運だな。任務ライバルに1回勝利の時は窓に乗って率先してエース取りに行くわ 個々の腕が物を言うFPSとかならレーティングも意味あるけど
個人の力だけじゃどうしようもないこのゲームだと、
地雷に足引っ張られてボロ負けしてレーティング下がるとか
ストレス溜まるだけで評価機能としては向いてないよね。 >>800
まああってるw
システムの欠陥性と正統性が共存してるいい例だわ エースマッチのルールを理解していない人をなんとかして欲しい
敵エース放置で味方エース目の前でミリ敵を撃破するとか
もはや味方への妨害で敵の働きなんだよな ギリギリ負けたわ
shimennくんだけライバル負けしてた >>797
可哀想に、支援で固めたのに残念だったな
なお、量キャで与ダメ2万だったよ彼 支援固めはアッガイに弱いのがよくわかった
イフリート入れときゃよかったわ >>819
流石の王者の風格
彼には、こんなに酷いプレーでもランクが上がるというシステムの欠陥をしっかり証明し続けて欲しい まあshimennは地雷なだけでそれ以外は無害やろ?
恨むならこいつがAに上がれるレートを恨め 今週はオフ会直前×ステップアップだから人気機体出してくるだろう
年度末でもあるしね 事前のチャットで「ずっと敵拠点に潜んで、終盤に爆破だけお願いします」とでも頼んでおけば役に立つかな?その人 歩兵強化はやり過ぎたな
勝ち点低いからずっと雑魚狩りみたいになって勝率出るけどランクは上がらない非効率プレイ
だけど上では通用しない
敵が弱いからボマーにいかされてるだけの存在だな このシメンだか何だかって奴、前ここで晒されてたからチラ見したらちょうどリザルト画面で、グフVDで与ダメ8000くらいを叩き出してたな…
文字通り天災だわ >>826
途中送信しちまった
常にMS降りてるような奴なのか? >>825
完全に一枚不利な状況で最初から最後まで接戦に持ち込んで彼が落ちる分を計算した上でリードを保てれば、あるいは >>823
地雷な時点で問答無用なんだが
まともな試合にさせないという点でFFマンやクソラガーと同類 ネタ部屋で収束ガン積みした素ゲル使ってみたが無人でも弱いな
押し込まれるときついゲルビーが強い時って味方が強い時なだけな気がしてきた でも彼そこそこ勝率高いよ
いかに拠爆の点数が高いかわかる
半分くらいにして欲しい >>829
というか、ボマーや制圧が異常に手慣れてるけど平気でマシンガン垂れ流すようなプレーをする人って認識してる 収束つんでも即撃ちは大抵OHするしほとんど意味ない
ガンキャ2くらいじゃね効果あるの レイスって観測情報連結無くなったのか
なんでそんな面白くないことするかなぁ
支援入れないといけないじゃん・・・ >>835
正直shimenのこと表現するのにこの「ボマーや制圧は手慣れてる」とかいう言葉すら使いたくない
変に自分を納得させる言い訳に使われそうだし >>835
MS戦が普通くらいに上手ければ賞賛されるような感じなのか
バズ持って普通に戦えば良いのにな 爆破が通じてしまうアホが揃ってれば勝ててしまうんだからな・・・
それがA-というのが絶望感ある
あとshimennくんと3すくみくんは同一人物なんじゃないかなという疑惑を抱いているくらいに
戦い方の特徴や戦闘データが一致する >>834
たしか勝率52だろ
ライバルが30%くらいだったからクッソ雑魚寄生虫内蔵ナメクジなんだけど 無制限5vs5エスマにG3がいるの見てガンダムLv3からBD2に乗り換えて被せにいってる奴がいて笑える
本人的には「G3なんて役立たずに乗るなよw俺がBD2だしてやっからw」ってつもりなんだろうけど
どっちもいらないよ shimennってのが気になったから検索かけたら生放送してて草 >>840
あいつライバル勝率28%でshimennより低いんだぜ?
一体どんな地雷プレイしてたらそうなるんだよって >>839
配信中に本スレで晒されてるよってばらされて
普通にバズ汎やってみたら与ダメ一万位だったぞ >>844
荒らしちゃ駄目だぞ
優しくファンみたいな感じで ヅダとかR1とかは居ても一体っていう絶対のルール守らなかったせいでぼろ負けだわ >>844
だからさっきの試合の与ダメなどが判ってた訳だよ すぐA-に落ちてしまうA
レート2200未満はうんこだから
無課金でも勝率60以上ライバル65以上いくってのに >>840
俺も同一人物なんじゃねと思ってた
こんな基地何人もいてたまるか >>829
ボマーに関してはトップクラスの腕前
その他はD帯 与ダメ16800でライバル勝てちゃうのがもうね
ライバルシステム機能してない しかしそこまで生身極振りって、クロボンに出てきたヨナはその人の生まれ変わり…とかだったら笑えるw 地雷機体乗り続けてる奴がAでまともな機体乗っててまともなプレイしてる奴が
A-とか見てるとこのゲームいかに味方くじを引き勝ちできるかが全てだよな なんかさっきから連敗してるんだけど
shimenに称賛された呪いか >>824
アレケン、ペズン、DSとステップアップは強機体ばっかだから楽しみだわ ボマーはライバル勝率なんてどうでもいいでしょ
気にするやつは設置も解除もしないし勝率高くても自慢にならない >>852
戦況判断もせずに毎度仕掛けにいくだけっていうかボマーに腕前もクソもあるかタコ
スレにまで工作しにくんなw 押し引きが無い虚無ゲーしてるからこうなるんだろうな
他のゲームじゃ考えられないというか前作でもなかったが バトオペには二種類のクソ機体Aがいる
ライバル勝利しやすいクソ機体でレートを上げたAと
カンストしてクソ機体で遊ぶAだ レーティング7000戦はすげーわ
誰よりもバトオペ楽しんでるむしろ勝者だよ彼は 拠点爆破というルール無かったら彼なんて一生D帯なんだけど、彼はそれでもバトオペを続けていたのだろうか AになりたくなくてもなっちゃうしなぁB帯維持とかよほど負けないと難しいのでは 他じゃウジ虫レベルだしバトオペという生命維持装置に繋がれてるから7000も擦り続ける >>866
宇宙だけでレーティングカンストした俺みたいなのもいるぞ!
地上だとA-かB+くらいの腕しかねえよ >>872
宇宙だけでカンストとか根気良すぎだろ……
かなりの希少種じゃないか? >>852
本人がここみてるかどうかは知らんが
こういうレスすると勘違いさせるから本当にやめて欲しい >>846
機体が分かれば何回バズ格できたかわかりそうなのがえぐい >>879
結構配信見てるけど
彼はバズ下すら出来んぞ まだ配信して9か月もないのに7000戦って
…
普通は1日3戦でログアウトなのに >>873
だいたい勝てるし15上がるからかなり楽だったよ
単機突撃してもどうにかなるし脚部がーってのが無いから俺は相性良かった
反対に地上は味方が前に出ないタイプだと猪な俺はすぐ死んじまうから迷惑かけちまうからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています