機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #637
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
今週こそ高コス強襲機
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#635
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #636
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552888915/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 宇宙はマニューバ持ちの強襲が少なすぎる
使える強襲がDP落ちしたら主戦場を宇宙に移してもいいんだけど現状じゃ行く気起きないかな >>389
マニュ持ってないの旧ザクしかいなくね? >>383
盾と短時間で叩き込めるスプレーガンの分、対LAとしてマシなだけ
ザクキャだとマシ垂れ流し続けてる間にガンガンくらう >>389
むしろ持ってないやついる…?
マニューバは宇宙だと存在価値を増す。強い。G3が地上よりもいけるの理由の1つ。 某ニコニコ主が噴射ガン積みピクシーで辻斬りしまくる動画上げてて楽しそうだった
まあ上手いやつなら十分勝てる機体に仕上がったんじゃないかね ピクシーが微差勝ちの中盤に爆弾仕掛けに行ってる間に枚数欠けで猛追喰らってうーんつってた
因みに爆弾はその後解除された なんで勘違いしたのか考えてみたら相手基本的にマシしか居ないことを思い出した シメンくん最強すぎ
止まらないとシグナル打てないの草 >>347
ん?普通枠の機体群って、人権すら認められないほどどうしようもない弱機体には見えないのだけど…
人権枠の機体群がそれ乗って出るにこしたことのない最強クラスだってのはわかるけどさ >>331
うまくいかないまでがセットなのが悲しいなあ >>265
たしか頭破壊でジムキャのキャノン撃てなくなったな
ガンオペだと頭破壊はかなりの難易度 ガチャで強い機体出ないのでやりたいコストがありませーん
ケンプマドBD2ペズンアクトダム3くれ 意外と戦闘中な敵を煽る奴少ないよな
ボコボコにしながら敵がダウン中に毎回プルプルシャゲダンしまくったらどいつもこいつもイライラして動きが分かりやすくなったり不利な状況になるにも関わらず自分に突撃して来るから自分に有利な場所に誘い込んでさらにボコりまくったり出来るから立派な戦術なのによ
格上に煽られまくったらかなりピキるからね このゲームでシャゲダンされても回避行動かどうか判断つかん
やるならしゃがむ立つしゃがむ立つくらいやってくれないと グフVDはやれる子だと思うけど駄目なんか
350じゃそりゃ劣化環八みたいなもんだけど300なら十分いけると思うんだがなぁ 砂2WDは最低クラスのゴミ
ストライカーレベルだろ >>312
そいつは300-350なら汎用最強の一角だぞ 3週間かけた確定コンテナから試作BR出て
モチベ含めた何かが切れたわ >>403
ほぼその場で左右にガタガタするのがシャゲダンやぞ
レレレとは明確に違う
>>402
やるのは勝手だが普通にマナー悪いぞ
ゲームがゲームならバンされる案件
ちなみに俺は顔真っ赤で復讐にいくぞ やべえ5連続2冠取ってるのにライバル勝てない地獄に入った
5連続むこうのトップに負けてる
12人中 毎回ダメ2〜3位スコア2〜3位アシスト2〜3位 グフVDヒートロッド安定して生当て出来るんならわりといい性能だと思うけど、相手が弱い時限定のような気もするからよくわかんないんだよね 宇宙でシャゲダンしてる指揮ザクはいたな
しっかりカメラに正面から写るように撃破後結構長くやってるから敵ながらアホかと思ったよ 犬砂は基本400しか見ないしそこのコスト帯いかないからどうでもいいな
高ザクはどのコスト帯にもいるから害悪 >>337
その使い方が間違っててしかも大多数がそういう動きをしてるからごく一部のまともな人間まで迫害されてるんじゃないか?
うまいピクシーが味方にいたらリスキルしまくって敵の支援をリザルトで初めて見るとかもある
でも、味方にピクシーがいたら抜けたい >>410
たぶん僕なら煽られたとも気付かずに「あ、なんか変なことやってる」の一言で片付ける。
挑発したいなら、敵の目の前で回避も攻撃もせずにただ棒立ちで殴られっぱなしくらいはやってくれないと「貴様ごときに点をくれてやっても痛くもかゆくもない」ってならないと思う >>413
シャゲダンって
ずっとその場でスクワットする動きと思ってたわ
プルプル震える動きすることだったのか
プルプル僕は悪いザクじゃないよ
なるほどw グフVDは汎用なのにグフシリーズの強みの固さがない
お世辞にも強いとはいえない レイスが産廃はない
ジムWDも300ならそこまでダメではないと思う、試作BRは要らんけど >>414
この前レートムセイゲン砂漠にギガン居たぜw スレイブレイス君って連撃はおろか緊急回避すら無いじゃん… 3日離れて戻ったら8連勝だわ
味方ガチャの引きが割といい位しか思い当たる理由がないな レレレがシャゲダンになってて凄く当てやすい汎用なら見た >>420
コスト割れは出撃ボタン押した奴の責任だからなぁ
俺なら絶対出撃しないけど 歴戦のヘボ対人プレイヤー視点だとバインド連発されて殺してくれもせず武器防具ぶっ壊されてから殺されて
最後に暴言はかれて締めくくり!
これくらい余裕で経験してるのであったw
昔の対人ゲーはすごかった >>421
偽装が特色の機体ですから・・・まあマップを選ぶ機体ではある 天国画面でピクシーの位置なんてわかるんだからリスキルなんてよほど馬鹿じゃないと出来ないだろ >>419
犬ジムはロケランを副兵装(威力半分の代わりに回転率がGロケ並とかにして)にでもしてくれていれば、まだあのライフルの使い道もあったかも?と思う >>419
味方と同じラインかそれより後ろにいるレイスは間違いなく産廃だ
せっかくの偽装なんだから突撃して撹乱くらいしないと劣化陸ガンだろあいつ >>424
敵側だったよ
見かけない機体だから強いと思ったのかなw レイスは墜落ならまあまあ仕事できる
レートじゃ出さんけど 300砂漠で2支援でザクキャは勘弁してくれ 守れねぇよ… お前DS相手にどうするんだよ… Saki-iroha 他人に責任転嫁する能力だけはAランのゴミ 墜落のレイスは割と偽装が刺さる
だから何といわれる程度の火力だがヘイト押し付け機体としては仕事出来る方 ヘイト切ると味方に押し付けるの違いがわからずにカットしに来た味方置いて全力逃走する奴に高ザクとかピクシーが多いから嫌われる レイス、手数の多くて地味な硬さを活かす機体なんだろうけど練習せずになんとなく出したら緊急回避なくて陽動とる地獄の苦しみを味わったよ グフカスでガトシー撃ちながらシャゲダンすると相手が顔真っ赤にして突っ込んでくる事が多いぞ 強襲居たら抜けを繰り返してたら速攻でAカンストしたわ じゃけん俺はレイスは格プロガン積みで出ている
>>429
それは使い手がアホ過ぎるだけとしか
敵の視界に入ったらバレバレなのに味方の後ろにいたんじゃ偽装が何の意味もねえ
かといって正面から突撃するやつはもっとアホだけど
敵の側面や背面からしれっと下格入れに行く機体でしょう レイスは乱戦のなかレーダー見てる前提の敵がいないと活躍出来ない稀有な機体
墜落のカスマだと活躍しやすい
レーティングのレベルだとダメという悲しい現実 さっき、水夫2機が無人都市で真ん中から突っ込んで死に続けるゲームしててすごい楽しそうだった。多分どっちがより美しく楽しくたくさん死ねるか競争してたんだと思う >>438
少尉にもなってC+〜B+を行ったり来たりの僕ですら、その味方と餅つくチャンスに見えるのだけど…それをやらないと?>味方がカットしに来てくれてヘイト切れた いい加減、自分が使えないだけなのを機体のせいにするのはやめませんか
機体は薬のようなものです 用法を正しく守ればちゃんとした効果だせるんで
地雷地雷言う奴カッコ悪い アンテナ5本でワープしてるやつ偽装してるの?無線なの??? レイスは悪くないんだけど連撃ないのとロケランなのがやっぱりストレスある
足回りはかなり快適でいい
格闘生当てかなりするからやっぱ連撃欲しかったな〜 まあ強くはないと思うよレイス
でも産廃っつうほどではない 爺さんも出す意味がわからんな
戦闘に勝ってもこいつだけライバルに勝ててないし BD2でも3でもなくただのBD1すら捌けない汎用死なねえかな ザク後期ギャンスナUがいて400はじまらねえ
カスマで楽しめばいいのにレートでだせば誰かが高確率で抜けるのわかるだろうに・・・ 基本チラチラマップ確認しながら戦ってるから割とレイスが偽装した瞬間確認できる
バズ格の最中は見てる余裕ないからその間に偽装されると後ろからやられるわ そうだぞ、グフカスであれピクシーであれ使い手次第だぞ、ガトが何秒何発でよろけるか把握しつつ一発も外さないAIMを兼ね備えどんな時でもガト格と生当て格闘出来てルーティーンの様に完璧に支援機を狩り続けた上に汎用にもプレッシャーを与える奴もきっと何処かにいるんだぞ 悲しいかな、350から爆発反応装甲の意味が薄れてゆく 盾の糞判定マジ何とかしろよ
転倒したからガンキャでBR追撃で脚狙ったら盾が壊れる
盾の無い側から攻撃しても盾に吸われる
さっき無制限砂漠エスマBRプロガンってレア種族いた 判定が見た目通りじゃないからストレスになるんだよな
真面目に判定作ってちょ 今ベーシック400で開幕4対6になったんだが勝ったわ
超楽しかった 昨日銅コンテナ10個目が出て次は金銀確定となってからもう30回はやってんのにコンテナ来ない... >>448
大陸の人間にも5本がいるからな
バトオペのアンテナは気休め程度 右側面から格闘しても左腕の盾に吸われたりするからな
なんかよくわからんわ レイスはやっぱヘイト少ないのが使ってて気分良いとは思うわ
まあ調子乗りすぎたらタコられるだけだが シメンくんの見てると敵も同じように与ダメクソだったり
ド下手が多い
一応ダメとか撃破数など日頃の戦闘データでマッチさせてる? >>447
別に自分が扱えない分には全然良いのだけど
問題は扱えてない奴がその機体に乗ってる方が問題なのよね
>>452
レイスBRは使ってて楽しいけどそれ自分だけで他人から見たらゴミですわ 陸ガンとパジムに連撃くれ
それだけで俺は楽しめる! エスマピクシー 高ザク前期 アクトBR でワロタ 勝てるかこんなん >>469
ライバルは多分似たような勝率とかのデータ参照してる気はするな
今日宇宙クイックしてたら同じくらいの腕の奴が3回連続でライバルにされてたし >>449
爆発反応装甲あるんだから接射バズ下すりゃ良いんだぜ? >>472
この前それみたいな編制で勝てたよ
敵方が糞雑魚ナメクジだったからだが >>472
アクトBRやめておいた方がよかった?
当てた喜びそのままにとりあえずずっと使ってたわごめん >>473
ランクポイントはほぼ確定
後回線品質もある
勝率は不明、検証のしようがない
何故ならもし勝率も関係していたとしても勝率よりランクポイントが優先されるぽいのでフレンド数人程度ではデータ不足 >>478
18:00~20:00の無制限エスマの話 350と400ならありだと思う 450でバラッジ即決って本当にAなんかコイツ…これは即抜け案件 >>478
いやアクトBRは強いし構わんだろ
チュンチュンしかしないなら別だが… >>477
敵が普通にうまかったから勝てませんでしたw >>472
相手も似たような時多いから勝てたりするよ
というか今レーティングやってる大半は真面目にやってないよ
クソ機体セオリー無視初動点差ついたら遊び出す >>486
相手はくっそガチガチ編成でワロタ 窓 FA ガンダム アレ ケンプ 高ゲルだった 宇宙で指揮ザク乗って10万ダメ含め4冠取ったのにギリギリの辛勝とか何なんですかね…
素ザクで出てきた挙句マシ担いで支援よりも後方の位置で1機相手にサッカーし始めた汎用達は墜ちて、どうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています