機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #637
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
今週こそ高コス強襲機
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#635
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552796796/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #636
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552888915/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今レーティング400でグループ2人組で待機中!
誰か来てー! >>846
個人的にはだが前線を上げるあげないと言うより最前線で活躍できる汎用がいるかどうかが大事だと思うわ
前線なんて枚数差によって変えるものだし
最前線で生存しつつカットしつつ敵を倒せるような動きが理想
でもそれが出来るにはタイマンなら絶対負けない技術があってさらにマップを見て常に味方と協力できる位置にいれるような感じじゃないと無理だからかなり貴重 >>850
ケースバイケースではあるよね。
しかし例えば無人都市なんて中央ビルから敵陣側に出た瞬間、敵のほとんどからは射線が通り
味方、特に後方にいるであろう支援からは敵に射線が通らない状態で戦うことになる
こういう状態で汎用が率先して敵陣に攻め込む意味とはなんだろう?
敵が攻め込んで来てくれるならそれを迎撃する形の方が戦いやすいのでは?てのはみんな考えるんじゃない?
だからあそこで汎用がモジモジするのは構造上当たり前なんだよね >>846
>前線を上げる意味ってなに?
押し込まれたら支援砲撃を受けやすくなるか
リスポン位置に張り付かれて殲滅されるとか
無駄に上げる必要はないが前線が崩壊してては支援も強襲も共倒れだし汎用が芋るのは論外なんじゃないのかな 両者開幕から膠着状態で8分間黙りしてて楽しいならそれでどうぞ 基本的なこと過ぎて新兵の質問に自信がもてないよたすけて!! >>846
拠点まで押し込んだらウザい支援砲撃が来ないしこっちは撃ち放題
相手がリスタ合わせないなら各リスタ→即フルボッコの一方的な展開が出来る >>853
あそこの限定だと呼び込んだ側が有利やね
自分は攻める場合は奥の路地までブーストで飛び込んで敵を挟む形にするかな
マトモに正面から突撃してたら枚数減らされてボロボロになる >>850
基本被弾覚悟して攻めてもきちんと連携してくれる味方が複数いてカバーやカットしてくれない限り無駄だからなぁ、しかも相手のリス近いエリアで戦うのはそれだけで全滅のリスクだし、まぁそれでも汎用は格闘振りに行かなきゃかなり厳しいけど >>853
その汎用の装備にもよるでしょ
マシやゴミ箱、即よろけじゃないBR持ちの汎用だとモジモジしてた方が有利(というか突っ込むと死ぬ)
逆にバズや即よろけBR持ちの汎用だとある程度突撃しないとジリ貧になりがち リス早くした悪影響がばっちり効いてる感じだ
350以下だと押し合いの概念が無い >>863
イフ改で奥まで敵釣ってから振り切って戻ると3vs6とかで負けてる時の絶望感よ
鬼ごっこ中に何があったと言いたいw ひらけたマップなんかは前線あげれば側撃とかの選択肢増えて有利にはなるけど
遮蔽あったり狭いとこでは前線上げたら逆に支援やらと分断されて不利になることもあるな 突っ込んだり拠点爆破しに行って2〜3機釣ってるのに味方が撃墜されてるのを聞くと絶望感が半端無いw もじもじするにしても突撃するにしても連携してなければただのバカだわ 言うて墜落とかだといの一番に対岸まで行って障害物使いつつ敵2,3体引き付けつつダメ与えてれば大体他の味方が違う敵をサッカーして倒してくれてない? >>868
アナウンスに味方の撃破だけじゃなくて敵の撃破も欲しいよね
アナウンス聞いてると負けてるのかと思うよw >>870
そのはず何だが何故か味方がやられてる時の絶望感w >>871
そういう状況でログに黄色いログ全然出てこないとかよくあるので・・・ >>870
それがどっこい、自分が2〜3機引きつけて味方の方を数有利にしても味方がやられることがある
弱い味方に組まされるとすっげぇガッカリする
>>871
正直「味方が撃破されました!」アナウンスいらない
マイナスイメージばかり先行する
それよりも前作のように拠点に敵が来たときのアナウンスいれろよと オペレーターがうるさいからボイスOFFにしたら連戦しても快適になった 攻める意味なんてない
でもつまらないから中央までは攻めるんだぞ 敵釣ってるときに枚数有利な味方が押し負けてるのは何が起きてんだろな
天空視点で見ても味方が散らばってるわけじゃないし3vs5でどうやったら押されるんだよっていう >>866
wiki見るといろんな機体に同梱されてるっぽいけど、初期にバズ買ったから今どうなのか全然わからん・・・ 攻める意思無いなら皆支援乗ればいいのになぜ編成を気にするのかわからない >>881
うるさい奴がいるから気にしてるふりをしてるんだろ。
自分は編成あわせてるが、味方で他のやつに編成でグチグチ言ってる奴いたら
時間の無駄だからお前が抜けろって促してるわ。 BRアクトザク楽し過ぎだな
アシストしやすさと快適な足回り最高 >>878
実際は自分以外の5機の中でちゃんとダメ与えてるの1、2機程度しかいないよ
他はひたすら無駄なけん制射撃してモジモジ
当然レーダーなんて見てないから敵強襲に支援まで突破されて挟撃されて壊滅までがデフォ
サッカーしてるのならまだマシ、壊滅してる連中はサッカーすら出来てないのがほとんどって感じ >>874
まじ?
速攻対岸いって敵支援のヘイトと汎用2,3機にちょっかい出してたら自分がへまして耐えられなかった時以外割りと有利になってないか? >>878
2vs1で連撃あるのに味方ごと下格して追撃阻止して無敵付与とか
ミリの目の前でバルカン封印してバズのCTまでモジモジしたりとか
中判定で強判定持ちに格闘振りに行ったりとか負荷過剰で転倒して返り討ちとか
まぁ目も当てられないようなことをしている つか前線前線言うけど中継取らないと意味ねぇからな
中継取らずに敵中継近辺で戦って落とされてるだけのアホ多すぎ apex終わって寝る前に少し無制限潜ったらなんでアクトBRとスナカス...機体ないなら400無人行ってよ... >>878
自分が少数側の時でも押し勝てる時はままあるしそれの逆なんじゃろ >>879
つってもレベルが上の武器は勝手に制限まで落とされるからレベル1機体で持つならレベル関係なくザクバズだったらokだぞ? ただ撃ち合ってるより睨み合いながらバズ構えてる方がバトオペしてる感あるからもじもじの気持ちが理解できない >>887
ゴミ箱とか墜落で真っ先に出ていくくせに、中継取らずに小山とかのモジモジポイントにまっしぐらだからな スコア勝ってて完全に前線から敵が居なくなってるタイミングなのに単騎で突っ込んで「引き付けたのに後ろでもじってやがった」って言われたりもする時あるから ミリなのに中継取らなかったり
wave終わったのに目の前にミリを追っかけて中継無視したり
ダウン追撃で足折れたのにスラ吹かしからの緊急脱出で中継強奪に行かなかったり
終了間際、こちら微有利で中継放置したら敵沸くのに中立にしなかったり
中継に一瞬降りれば染めなくとも味方がリスポできるのにしなかったり
まぁキリがない エースマッチのルール知らないのにエースマッチに出撃してくる人は味方にならないでくれと祈りながら出撃してる
敵エースを落としに行かない奴と味方エース前のミリ敵をハイエナする奴、そしてエース放置でずっと戦闘してる奴はベーシック行ってほしい 敵を引き付けるって特攻して敵に追いかけさせるんじゃなくて地形を上手く使って複数にプレッシャーを与えることだと思うんだけどねぇ
例えば無人でとりあえずビルの向こうまで出るのは引き付けるじゃなくてただの猪だし砂漠で敵の芋支援の斜線に出てまで攻めるのもダメだと思うわ 敵にうまく1対多数に追い込まれて悪あがきで粘ってる状態ってのもあるし、自分が悪いから引きつけてるとは思ってないけど、せめて数有利なんだからその状況生かしてくれと 理想的なのはプレイ上手くない人の埋め合わせを上手い人がするっていう構図なんだけど今のルームの仕様だと一体感もクソもないから罵倒だけが飛び交う悲しみ
昔はまだ半固定状態だからフレンドになったりとかもあったんだけど今作は... やっぱ窓乗ってA-とか言ってるのはダメだな
破滅的に下手だわ >>899
上手いとか下手とかじゃなく壊滅的に頭が悪いヤツが多すぎる
天国で味方4機が準備完了状態、アホ1機が残り5秒で準備完了、戦場にミリの味方が1機
この状態でアホは準備完了したら即出撃して5秒で落とされるからな
上手いヤツがカバーしようとかいう以前の問題
地雷はどうにもできない 無制限で相手ペドワ3体だったので全部おやつにしてやったわw 窓がいるのに正気じゃない カスマの検索で回線関連だけでもつけてくれないかねぇ最低限回線縛ろうものなら部屋建ててもなかなか集まらないし 無制限にジムコマ3できて「これしか当たらないからしかたない」とか言ってる奴がいた…
じゃあ無制限くんなよ… 久しぶりに素イフ使ったらなにこれめっちゃダメージ出るな、敵強襲の前をショットガンチラつかせてウロウロしてたら
前に出てこないのが笑えるな >>905
いやドン引きして編成抜けしたからわからん
多分レートの続き部屋なんだけどチームが決まったとたんチャットで「(前の試合中?)色んな人に煽られた…」とか呟きだして
おそらく前の試合でも同じチームだった人が「でしょうね…」って言った後ぶつぶつ言い訳始めた
晒しスレじゃないから詳しいIDは言わないけど
Wから始まる大文字がズラッと並んでる人だった >>907
草 多分その人敵にいましたわ 撃破した時+350のジムコマ
俺の時は400コスのスナカス乗ってきた ガチャで未だに宇宙ジムコマとFS出るけど頭おかしくないか
てか確率が高すぎる まぁよくよく考えると他者のガチャの引きがこんなに自分のイライラにつながるゲームデザインも今はもうなくなってる感じだよなぁ レート部屋のセンスやばいな
400エース&無制限5:5の次は400宇宙無制限エースって 運営「お前らが味方がゴミゴミ言うからレーティングでグループマッチング実装したのに…」 300〜350に追加しまくった機体をレートで使うなって事か、400はあんま面白い機体ないし
ガチャ引いても出ないしな、というかさっさとハンガー開けろよな好きな機体さっさと自分なりに改造させろ バラッジに早くバランサーとミサ歩き(スラ)撃ち可をよこせ
それだけであいつは化けるポテンシャル持ってる!
若しくはガトミサのリロードを今の倍にしたれ ゲルビーミサランが居たら押し込まれてほぼ負け確定だしな、他が頑張れば頑張るほどそいつらに怒りのヘイトが向く
悪循環を作ってるのは間違いないな、レートから編成がクソで抜けたらペナルティくらうから惰性でやる人も居るだろうし余計に悪循環 相手のもじ力が高い場合はゲルビーや簡ミサも有効なんだがそれなら支援で良いというね グループマッチングはたぶん良いシステムになってないよあれ
自軍同じようなカラーリングばっかり敵軍も同じでグループの数合わせに呼ばれたっぽい経験何回かあるけど
グループの人達って大体近い実力同士で固まってるもんだから
友軍皆相手より強い・弱いばっかりで勝とうと負けようとまともなゲームにならない >>820
サザビーがゲルググ系の到達点だと思ってたけど違ったのか… 蓮根対策として、レートで一定回数以上決定キャンセル繰り返したら警告→それでもやめなかったら即退室(そいつの編成抜け扱い)でいいよ。
ついでにコストオーバーで編成タイムアップ退室もペナ重くして放置部屋解散に気付かず蓮根放置続ける害悪をペナ地獄に落として欲しい。 宇宙でペドに勝てる気がしない
ペド持ってない奴は宇宙で人権ないのか >>914
新規も踏まえると200が一番色々出せるコスト帯になるから
そもそもコスト毎でキッチリ分けるようなルールとシステムにしてるのが失敗
人減ってるんだろうから分散しないようなルールやシステムをベーシックにするのが急務なはず >>924
中の人の腕次第だけどR2にザクバズ持ったら十分通用するだろ
揺さぶればビームはかわしやすいしデブにバズは当てやすい3回連続で外させればこっちの勝ちだし2回かわせば後1回は緊急回避でどうにかなる
ペズンの弱点は持久力の無さだから押し込めば良い >>922
サザビーはドーガ系
系統的にはザクもゲルググもRFが到達じゃね 運営って地上用新機体実装した翌日にデイリーで宇宙戦を平気で入れたりするけど、正直まともな神経じゃないよね 久しぶりにBD2に乗ると強襲の中じゃ抜群に使いやすくて450にも引っ張りだされるわなって…… そういや昨日久々にイフ改乗ったけど(400)
大分きつくなってんなぁ
DSで楽し過ぎてたわ
BD2があればまた違うのかねぇ 運営つかジャップになに期待してるんだか知らんけどこんなゴミ糞ゲーで平気で出してきてユーザーを金としか見てない時点で何言っても無駄な連中てだけホントにそれだけ さっきからずっとレートでゴミ3見続けてるけどなんか上方あったか? >>932
無制限だと必ずと言っていいほど見るけどなんなん? >>934
ゴミ3といったらあれしかないだろ
えーとあれだよあれ じいさんのことだろ
強襲いないから俺が出してやるよって3色にしたがるバカ
あれだされるくらいならピクシーのがまし アレックスのビーライが倍の威力だったらなぁ
と思ったら、前作のデザゲルがそうだったな
更に強制転倒サブ射あってデザゲルぶっ壊れすぎ Aにもなってジムトレでマシ持ってるとかね…
どうやってAまでこれんの… Aとか数こなせばほぼ誰でもなれる
なれない人は戦況理解してない人で
ただただ目の前の敵との戦いばかりに気を取られているか
ダメ2〜4万しか出せてない貢献できてない人
たぶん俺も含めカンスト勢は平均ダメ6万以上だと思うよ また馬鹿と組まされてたまらんわ
なんで有利な状況でガン待ちできないの?
そのせいでポイント逆転されるし… 350のDS当たったけど、ヘイト高すぎて前に出れないな
常に敵が複数寄ってくる
それなのに、支援機体を頼む!連呼される 支援機頼む連呼汎用さんは強襲止めて?
向こうの強襲さん仕事しすぎで過労死するレベルで俺ボッコボコぞ >>941
支援機を止める
汎用機を頼む
支援頼む
のチャット入れておいた方がいい
それでも誰も助けてくれない事がほとんどだけど 使わない奴って強襲はいつでも支援落としに行けると思ってるからな DSは動き方を意識しないとただのカモだぞ
その辺りは気を付けないと >>945
普通の強襲はLAみたいに遠距離からでも削れるのとはわけが違うしな…… >>943
アクビーがトラウマになりそう
とんでもないところから瞬時に飛んでくる
強襲使ってるとヤバいな 支援頼む言われても汎用の7割くらいの奴って強襲が絡まれても下手すりゃ盾にして逃げてくからな 敵支援機が芋り気味で強襲一人で支援機に突っ込んで行って
敵支援機近くにリスポンした敵汎用に絡まれて
支援頼む言われても無理やぞ
敵汎用と交戦中なんだから
支援機乗ってて射線通る場所なら援護するが 今のA帯は敵が隣にいてもスルーしてるやつ多いからスモーク焚かなくてもけっこう突破できる
どこで戦ってんだよってくらいバラバラに散らばってて支援孤立してるのも多いし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。