【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
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スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12600円(税別)通常版8600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
○次スレは>>950が立ててください。
1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を加えて下さい
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公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1553138702/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>528
だから違う
マジンガーの大きさをスパロボの基準値にしてるの
極端な事言って、マジンガーの大きさが10mや50mになったら、それがスパロボのサイズM扱いにされるだけ >>543
周りのキャラの平均年齢も割と高めだし… 東方不敗「もう貴様はワシの弟子でもなんでもないわぁ!」「その性根を叩きなおしてやるぞこの馬鹿弟子がぁ!」
ドモン「東方不敗!最早あんたは俺の師匠でもなんでもない!」「行くぞ師匠ぉぉ!」
仲良しか >>551
……アクアさんもう38歳になるのか……
俺も年取るわけだよ 虹の彼方名曲すぎる
これだけでプレミアム買ってよかったと思える 師匠かっけーな
ダークネスフィンガー当てた後の伝説の桜の木の下で待ってそうなポーズ好き ダンてスーパーかリアルかどっちなんだ?
見た目だけならリアルっぽいけど 今回(というかVくらいから)割とBGMが良い感じな気がしてるけど
HEATSとか第二次Zの曲をずっと使い続けてるようなのはそろそろ作り直して欲しいな >>543
版権キャラも20歳以上ばっかなのにいじる意味がない
若いやつらだらけの中にいたから意味があったわけで
あとエクセレンはOG除いたら年齢弄りなんてほぼなかったような 噂通りの性能なら反撃時のヴァンはクリティカルで2.1倍ダメか >>550
若手代表みたいな感じになるマジンガー組が立派な大人だしね どのあたりから敵は強くなってくるの?
序盤は味方が強すぎて1撃で倒せるか倒せないかくらいしか感じない
エキスパートで追い詰められてこそそれぞれの強みを感じられるんかな デフォで気力限界突破持ってないくせに気力170が前提で
しかも能動的に発動出来ないとか使いづらいにも程があるでしょ、ヴァンらしすぎる
それとももしかして固有技能で気力限界上がるとかそういうアレだったりすんの? ニューアーハンも酷評されてるけど、言うほど悪くないしな
むしろ最強技のカットインでお釣りが来る 正直ガンソ勢の戦闘アニメはKの時の方が好き
ヴァンとレイ兄さんの合体攻撃とかすげー良かった
オリ主人公とシナリオはアレだが戦闘アニメはほんと良かったんだよな オーラ斬りは動き過ぎだと思う
もうちょいシンプルでいいよw 使い回しで追加武器ない奴は、演出が一部変更って感じなんだろうが
できれば捏造でもいいから合体攻撃ほしかったなあ アンジェラさん見てるとムラムラしてくるわ
当時結構ソリッドブック出てたしちょっと買い出し行くかね >>296
Gガンのノーベル
トップをねらえ!のシズラー黒
あと戦艦全般 好きな機体が多数参戦だと序盤からもうお金に苦しむなって初めて知ったおじさん
ジェイアーク戦艦枠だと思ってたのに艦載機だとレギュラー枠がもう厳しぞ 10話で修理レベリングしてたらヴァンが99でオーバーフロウを習得
既出ならスマン
てっきりストーリーで開放と思ってたからビックリ 戦艦はNSXもう一声何か欲しいな
他3人がそれぞれ優秀すぎる ダンは二刀流が微妙なくらいで他は普通に好き
ニューアーハンは最強技がクッソ長いがアンジェラのカットインと最後のフロンティアセッターに癒やされる オーラ斬りなんて技は原作にないしな
つかダンバイン系の戦闘は殆ど捏造だし
あんな分身しながらスピーディに舞うシーンねーよ >>574
好きな機体が加入する度MS勢がレギュラーから外されていくうちの部隊
今作は使いたい機体が多すぎる 中断デモのパペット人形のようなヴァンとウェンディーに癒される >>568
Kのアニメのガンソ愛は半端ない
こればかりはKを褒めるしかない >>578
ビルバインの最強武器って原作準拠だとオーラキャノンだもんね
後半の名あり敵はだいたいこれで倒してる >>578
原作はオーラソードで雑にぶった斬ったりしてるし、スパロボじゃ弱武器扱いのミサイルやボムが怖すぎる >>556
相手が後で大爆発してるってのに伝説の木の待ちポーズなんて言ったら……風評被害やろが 一周目のんびりプレイ中、今回はマイトガンナー使えるのかな… シナリオはアレなKだけど戦闘アニメの出来は全体的にレベル高い 今の技術でダンバインをリメイクしたらスパロボの戦闘みたいな感じになるんだろうな サーバインもハイパーオーラ斬りのカットインのタイミング変わっただけで一緒だったような気がするけど エキスパートだとF完のアマンダラオージみたいにフル改造のボスとか居るんかな? >>586
残念でした
ボンバーとダイバーとブラックだけでカイザーまで今回無しでございます >>590
俺Z3やってないから使い回しも新規に見えるわ サーバインとか原作がアレな以上、動きが捏造になるのは仕方ないとも思うけど
スピーディに駆け巡るよりもところどころ原作を意識した重い要素もちょいと欲しかったなあと贅沢を言う HEATSのジャスコアレンジみたいなのは早く作り直してほしいわ
容量節約の面もあったんだろうけどDのテンポ早いやつが未だに一番カッコよく聞こえる ダンバインOVAはサーバインもズワウスも動かないで有名だしな >>592
アニメ業界は大変厳しいと聞くし
封神演義みたいにくそアニメになる可能性もあるから一概に良いとはいえないだろうな >>587
Kというかエーアイスパロボだね
エーアイのスパロボはサブキャラの機体でも
射程が1〜6くらいの遠距離武器
射程が1〜3の移動後に使える武器
あとはどの機体にも必殺武器的なのは1,2個あったけど
ブラウニーとか武器が2個っていうのは使ってて寂しいし
1個くらい必殺武器的なのがあってほしかった >>598
PVのズワウスみたいな描き込まれたリアルカットインが迫ってくるような方がサーバインはいいと思う
まだ今回の見てないけど >>543
東京の方とか大企業とかだとマジでシナリオ中で配慮してるように問題無さそうな
発言でもセクハラやパワハラにあたるとかなってんのならタブーかと
権力や金持ってる60代以上の老害にはまだ逆らえないって人やハイハイ受け流した方が
得な人や業種のがまだまだ多いとは思うけど
オレも主人公ズと同じで問題児だが仕事内容で強制的に黙らせてるけどなw 12マス以上離れた敵を撃墜のパーツって何?
レイザーのとこビクトリーターンになってるし
ここレイザーじゃなかったらレイザーないことになるだが ほんとアリオスの人の戦闘アニメだけ神がかりすぎてる
だからそれ以外がゴミに見える
この人に全部任せろよアニメーション >>593
ええー
カットインが変わっただけなんか…
そのカットインは使い回しか? >>593
Xの見てくりゃ分かる
オーラ斬りとか変わりすぎてて同じ武装に見えない >>606
名前忘れたけど7マス先の敵に攻撃した時に射撃武器の攻撃力が1.1倍になる ニューアーハンって強いの?他のリアル系に比べてアンジェラの性能が低いように見えるんだけど この手のゲームはじめてやるんだけどビギナーズモードでやるのが無難かな
周回前提で構わないんだけど隠し要素はなるべく全部見たい >>611
ありがとう
レイザー削除確定じゃん。これ大事件だ。
戦術待機も消えた気がするし
反撃するのも視野かね >>610
ハイパーの方は変わってますか?
やっぱりカットインのタイミングだけですか? >>610
すまんオーラ斬りは全然違ったわ
XはTほど滅多斬りじゃないな ユングのカットイン良い感じだったわ
シズラーブラックも育てたら普通に強そうな性能だな >>617
ありがとう
ブーストもV時代の5に戻っちゃたし
こりゃ2Z時代まで戻るぞ >>612
Tの最強ユニットだぞ
アンジェラのABも強い パイロットの全画面カットインが好き
これがあるのは飽きない >>614
レイザーはクソゲー過ぎたから消えて同然
戦術待機も同様
今作は中々にエキスパが良いバランスで嬉しいわ >>613
ゲーム進行中でもインターミッションのオプションから変更できるから慣れるまではそれで良いかと >>615
ハイパーの方は基本は同じだがそもそもXの方には機体カットインがない まだ3話なんだけどGガンが最初空Bでチボデー出てきてハイパー化したら空AになってるけどこれはイベントだからAになってるの?
ハイパー化の説明には地形適応が変わるとは書いてないし緑色の表示もされてないけど
やっぱり空Bかと思ってたからずっと空Aなら嬉しい >>625
いやあの超カッコいいカットイン自体はトドメ演出にあるぞ
今回の振り下ろす前のやつと剣の位置が違うだけだけど レイナード姫強くね?
初めてゲームオーバーになったわ
3回攻撃とか聞いてない >>624
慣れてきてからやっぱり最初からやり直したくなるような仕様じゃなければ大丈夫だと思う
参考になったありがとう Gガンの合体攻撃はシャッフル以外あるのか
それだけ教えてほしい 発売するまでビバップは馴染めないと思ったけど
よくここまで馴染んでるわ
んでもって強すぎだろこれ
金稼ぐならスパイクしかいないからずっとスパイクdsけで敵倒してるわ 察してくれるとは思うけどハイパー化じゃなくてハイパーモードだったわ >>622
レイザーつけたユニットしか動かないからね
マップ兵器でもEXC+2が限界だから途切れるの確定か
レベルアップ利用ならいっぱい動けそうだけど ワイ主人公の誕生日は自分の誕生日派、覚えた精神が完全にスーパー系で困惑
まだ後継機に乗ってないんだけど、完全にリアル系の性能してたら鉄壁がいらない子になってしまうんだがそこんとこどうなん? エキスパートで21話まで来たけど
アンジェラとキリコが金注ぎ込んでもシュートダウンされて泣きそう エルラダンは正直合体攻撃にするにはアレだったけど
レイ兄さん生存してもガンソもないんかい >>627
トドメ演出にあったか
すまん
>>636
正直レベルアップ時も要らんと思う
もしくは何レベル上がってもレベルアップ1回で1とか マイトガイン出てくる前にブラックマイトガイン出てきて笑うわ 俺の武器8500ニューアーハン、アタッカー気力限界突破サイズ補正無視アンジェラは
魂と分析でボスにダメージ7万与える
再攻撃でさらに追加ダメで計9万ダメ
見切りで回避アップでほぼ敵の命中0%
Bセーブで鬼燃費
マジで近年のスパロボでも超最強ユニットに上り詰めた ゴッドはゴッドが強いというよりゴッドフィンガーが強い 真ゲッタードラゴンバカじゃないのってぐらい強いのな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています