【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
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スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12600円(税別)通常版8600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
○次スレは>>950が立ててください。
1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を加えて下さい
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公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part57
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1553138702/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 隠しでもBXのベビーみたいにサブ追加というパターンだったりして<ノヴァ ニューアーハンは流石にやり過ぎ
強さ控え目で戦闘アニメ格好良い機体が一番好きだな 男後期bgmめっちゃよくね?
俺しか言ってないけど まだ序盤だけどシャッフル同盟に五飛病が蔓延してんな
本家は迷ったら動かなくなるけどファイターは脳筋過ぎて襲ってきやがる ノヴァと言えば当時と声全然変わってなくて凄いらしいな
一番変わってないとか アンジェラABで分析掛かってる相手に与ダメボーナスなのにナデシコCで全体に分析掛けられるからマルチで無双が容易とかえげつねーわ >>660
5段階改造で火力アップ、エースボーナスで最終回避25%アップ、サイズ差無視、バリ貫のブラウニーもかなり強い ノヴァは隠しであると嬉しいけど光が受け入れて消滅することにも意味があるからなぁ
エメロード夫妻も死なないと二部に繋げれないしレイアースに隠しあるのかな… スペシャルオーダーはすぐに使ったほうがいいのですか? サイボーグ凱はともかく徹也さん生身でどうやってゴーレム倒したんだ? ガンソ系の武器動画でファサリナさんだけ妙に視聴数高くて笑う >>679
ブラウニーは武装数がなぁ…
やっぱ3つは欲しかった
そういえば、今作は新規のトドメ演出少ないな
指で数えられる位しか無いよね >>680
それこそ魔神ランティス隠しときゃ良かったのにな ランティス何気に極持ってやがるのか…これで高威力の武装あれば採用だったんだがなぁ 圧倒的にアンジェラ
アンジェラより強いやつが歴代のスパロボにあんまいないレベル
ネオグランゾンくらいか >>687
機関砲
ニードル
一刺し
だし、あんまりそこまで変わるほどじゃなくね? VTX業務マニュアル、VTX戦技マニュアルの入手条件って判明してる? 買ってきた。始める前に聞きたいけど、スタンダードの難易度ハードとエキスパートの敵の改造度合い同じなの?エキスパートの方がSRポイント獲得の為の◯ターン以内に全滅とか無い分ゆっくり出来そうだけどどうなんだろ >>687
俺はあんまり武装数は気にしないからなぁ
妖精の一刺しだけであらゆる場面で戦えるブラウニーは一押しだと思うが
ただ地形適応はパーツなりでどうにかしないとだめだけど >>689
一応ABが格闘武器の与ダメ1.2倍でCBが最強武器の攻撃力+500だからそれでなんとかなるんじゃね つか今作って隠しあんの?
ブラックマイトガイン以外で >>689
アーランドの最強クラスの騎士もゼンガーに弟子入りしてから
あいつだけ必殺技がスパロボだったからね イオニアンとキリコ用に孤影再びの戦闘BGMを間に合わせで編集したわ
上手に編集してる人凄いわ サブ機だとサイズがL2かつ攻撃7000超えのシズラー、長射程+射撃1.2倍のヴォルケイン、MAP兵器の鬼のローズ
この辺が頭一つ抜けてる印象かな 一戦クリア時
金はたまるけどポイントが全然たまらん22話
育成もかなり絞られてくる
最後までこんな感じなん? >>693
言うてゴッドシャドーもあるとMXみたいに強くなりすぎるしなぁ マイトガインとガオガイガー合体攻撃ないのマジか?期待してたのにすごいショック >>693
ゴッドシャドーはどっちかといや回避分身だったことが謎だし
かといってどんなスキルにすりゃいいのかよくわからんところ 今回はデスサイズ的なクリ連発するようなユニットは居ない感じ? 今回は爆熱ゴッドスラッシュと合体技欲しかったぐらいかな
拳を使うゴッドストライクがあったから良しとしとく 未だに豪熱マシンガンパンチの対策で分身を思いついてゴッドシャドー編みだすのイカれてると思う >>707
ドラゴンガンダムがそんな感じやで。CBとABでクリ率45%増
パーツで更に補強すれば確定クリになるはず 風ちゃんの声なんか疲れてるな
みどりのぉ…しっぷーぅ… 今回真ドラゴンがいるのに対してマジンガー勢がカイザーにもゼロにもならないせいでいまいちマジンガーが空気な気がする。ガオガイガーもスター止まりでなぁ… ZとZZが出てきたとき使ってみたが弱すぎて吹いた
愛がないと強くなれないね MDの玄武金剛弾とTのドリルプレッシャーパンチ見比べたら同じロケットパンチでもこんなにも違うものか >>714
案外すぐに戻ってくるんだな
とりあえずのんびり進めるわ GGGはカナリ強いと思うよ
勇者王自体の能力もつえーし、移動後マップもそこそこ便利や 対策のため修行 わかる
チボデーの拳と見立てて落石で修行 まあわかる
あの連撃どうしようもないから分身して全部ウケるわ ??????
この意味不明感、やっぱ師匠の弟子だわ >>710
ドラゴンがクリ担当か。シャッフルもWの5人みたいにユニット格差有りそうね >>706
敵の攻撃を分身して受け止めるんだよおう INFINITYのマジンガーはこれでいいよ十分戦えるんだから >>717
昔と違ってその愛の上限半端ないよな
誰でも厨ユニットになれる 分身殺法ゴッドシャドー→豪熱マシンガンパンチを『避ける』ためでなく、すべてのパンチを受け止めるために分身
ゴッドスラッシュタイフーン→対ローゼスハリケーン用にビットを切り落とすための防御技であり、あんなつっこむ技じゃない
ゴッドフィールドダッシュ→爆熱ゴッドフィンガーと炸裂ガイアクラッシャーのぶつかり合いとなり、最後の一押しで使った追加ブースト機能 ここからINFINITY原作見た人は延々マジンガーが出てこない事にやきもきするんやろうなって 強化パーツは資金でよかっただろ
なんでポイントなの・・・ そもそもGガンて考えてみるアニメじゃないだろ
考えるな感じろ >>727
1クールアニメならまだしも単発の劇場作品だし、そこまでやきもきせんと思うけどね 2周目はZ鍛えるかなぁ
MS形態前から移動力5だったっけ? ブラックサレナとソードフィッシュがやっぱり火力不足で弱いなぁ
ガンダム系と共に不遇だわ >>732
火力不足は認めるはソードフィッシュはアニメーションも使い勝手もストーリーでの絡みもド優遇されてますが KであったエルドラのBGM無いのショックでかかったな。あれかなり好きだったのに ずっと水曜日からスパロボ漬けして今日はここまでにするかとニュース開いたらイチロー引退してた… なぁ、ダンバイン飛び飛びでしか見てないから知らないんだけど
もしかして最終回に全滅エンドしたの?
今回700年前であって死んだ俺たちとかショウが言ってるから
蘇生された人達って設定なんだろうけど
最後どうなったか思い出せないから
てか、レイアースの話が超巻きでワロタ
早く魔神乗らせる為なんだろうけど マックスター 格闘武器フルカウンター化&気力10とクリティカル確定
ボルト 移動力1アップに装甲300&気力10と不屈消費5
ローズ ローゼス・スクリーマーマップ兵器版&気力10 援護攻撃参加でExcが2増加
ドラゴン 射程1アップにCRT+20&気力10 最終回避率+20% クリティカル率+20%
シャッフルメンバーはかなり個性的よなあ
ローズはわりと薔薇撒き紳士と化してるわ APのチボデーのAB強かったよな
カウンター発動で与ダメ1.5倍 >>736
正直、左腕でも使えるってそこまでツッコミどころじゃないから ローズガンダムはマジで今回強すぎるわ
カスタムボーナスとエースボーナスが優秀すぎる
こんなに強いローズガンダムは初めてなんじゃないだろうか >>733
使いやすさはあるけどねぇ
その点、ブラックサレナはひどいなぁと思う。機動戦士ガンダムシリーズ抜かすと最弱かな。パーツスロット3つでも良かったまである ガンソはKでしか知らんにわかだけど曲良いのしかないな
Kで気に入ってずっと使ってたけど、曲の良さで使うキャラ決めたりする俺としては今回もレギュラー入りだわ >>742
APも強かったよ
MAP兵器含む全武装P兵器化 ガンソの曲はコーラスの部分かっこいいな
プレミアムサウンドエディションの原曲のやつね ダンのBGMをOPからDann of Thursdayに変えているのは俺だけでいい APは最初からスーパーモード使えるから割とぶっ壊れ ローズはシステム的恩恵を全開で受けられるの強いわ
シャッフル同盟拳取得後はシャッフル同盟拳撃つ為のENも配慮したいが
新シャッフル同盟は全員固まらせるには惜しい戦力すぎる、分散させて活躍させたいw ブラックサレナってVとなんら変わってないと思うんだけどそう弱いだろうか
エースボーナス取ってからが本番で
異常な移動力で敵陣に突っ込んで補正かかった反撃で無双する感じ >>751
反撃無双も今回もっとヤバいのがチラホラいる 個人的に天驚拳のときにいちいちゴッドフィンガーの詠唱しなくなったのが良かったわ
もっと言うなら最初の謎ポーズもなくしてほしいけど なんでレイアースと楽園追放同じタイミングの分岐にした
ここのところのシリーズは新規参戦は全部Aルート選べば大体見れる仕様だったのに
2週目でやったら初見合流時のお客さん感でイメージ変わっちゃうだろ >>737
チェストー!の動きはTのがよかったんだけどな 1周目はスパイクとジュドーで無双してるだけのスーパー金稼ぎ大戦だわ
あとは戦艦の横でたけおゼネラルカンパニーとマイトが観戦してるだけ >>754
効果そのままあるよ
決意戦艦枠はハーロックですよ Kはサービスのつもりなのか全体的に盛り過ぎ感はあるしTも悪かないから一長一短って感じ
エレナのカットインとかカギ爪戦で出てくるのはかっこいいんだけど事あるごとに出てくると何か笑えちゃうし >>744
まぁブラックサレナは今まで加入が遅めでその分強くしてくれてたところもあるし、今回かなり早めに加入する代わりの弱体化なんでしょ。
まぁ単純に早すぎて何もかも育ってなさすぎなだけなのと、他が優遇気味なだけじゃなかろうか。サレナが宇宙Sだからアキトも宇宙Sにしたら結構強いんだけどねぇ 参戦させるなら原作要素これでもかと再現してくれるエーアイスパロボみたいなやり方が一番いい
捏造合体技もやってくれるしそういうの見たいんだよ 戦術待機なくなったのか
まあこれあったらジュドーの位置取り自由自在になっちゃうしな… >>759
ありがとうございます
EXC5のままか
消費が40ならば、移動力10とSPゲッターとチャム人形(歩行SP回復)のセットで無限マルチアクションなんだが
どっか削ってそう レイアース3機合体するかと思ってたけどしないんだな。原作知らないから勝手に合体するもんだと思い込んでた ハーロックの海賊戦術が強いわ
追加22か23話だったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています