機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #641
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #640
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1553151933/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ビームガンvs100マシ改vsザクマシ中期
ファイッ! ガンキャノン2当たったけどなんで収束せなあかんのん 100マシ改悪はあSL範囲だけはなぜかクソ優秀だった気がする
そんなもんより攻撃性能くれよと
100マシの威力射程にブルマシの連射性能があって寒マシのグレ装備してたらBD1で使えないこともなかったかも知れん >>41
そのよろけは任意のタイミングで起こせる?
安定して格闘に繋げられる?
仲間の危機にカットに使える?
相手のバズで一度でもよろければまたよろけ値溜めなおさなきゃいけないよね?
現状マシ持っててもやれる機体っていうのは
ザクキャ、量キャ、ギガンとかだけで
この辺はいつでも副兵装が控えてるから許されてるんだからな?
単発長時間リロの180mm抱えてマシもってなにするんだよ >>53
マシンガンは連携必要な武器だぞ
その理論ならマシは1番いらない アクシズ教に入信するわ
やればできる、負けるのは味方が悪い(皆のおかげだ!)
欲望のままに生きろ(スコアは俺のもの)
犯罪じゃないから許せ(故意のFF) >>68
強襲機的にはそういう考えにならざるをえない
だって好き放題暴れさせてくれれば16万ダメは出せるもの
勝つのも負けるのも味方が悪い! まあ正直現環境で汎マシはワンチャンも無いと思います
ザク2改がHP伸びて強化ホーク持てるようになったらまた使ってみてもいいかなくらい
それかリローダー積んだフリッツなら使いこなせばそこそこいけるかな A未満にケンプ乗らせたらダメだな
拠点側に追い込まれモジモジ
マニュで前線に突破口開きながら前進!かけても引き打ちシャッガン
ケンプ4で前線かき乱さないでモジモジとか >>69
最初は普通に軽装BRの汎用版みたいなもんだと思いました… 四季アクは焼いたら20秒伏せすりゃいいらしいが…ネタだな バラッジに耐衝撃くれ
ひたすらよろけ取られるから動くに動けん >>22
ハゲマシに牽制されて引く機体って何がいるの?
頼むからレーティングには来ないでくれよ
あぁ、どのみちそんな思考回路なら低レートか... >>69
WDスナUのライフルよりヒート率低いじゃんやったね ギガンと撃ち合う汎マシ君。まずは三すくみをお勉強しようね >>78
そもそもあれコロニー付近と内部での戦闘でコロニーを破壊しないための手心仕様なので… 200で味方に素ザク、ザクキャがいる場合のみ汎マシもありだったが
ジムトレとギガンの登場で汎マシは完全に死んだ ちなみに俺の経験上は港湾って汎マシにぜんぜん向いてないマップだよ
C周辺は機体が完全に隠れる高さの遮蔽物だらけだから
間合い維持して一方的に削るというマシンガンの理想的ムーブが全然出来ない
かといって掘を挟んで撃ち合い出来るほどの射程があるわけでもない
悪いことは言わんからここで汎マシはやめとけ、やるにしても他のマップだ >>81
そういえばゲルググJとリックドム2まだでは やっぱ妥協して出撃すると痛い目に合うな
さっき敵にドワッジとペイルいて2.5倍差くらいつけて勝った なんでシグナルロストして補正が入らないんだよ。エラーか? 汎マシやるなら砂漠か墜落ぐらいじゃないかなあ
砂漠ならMAが生きる事結構多いけど他はちょっとしんどい
あと12人部屋でないとつらい 妥協して出撃からボロ負けks機体奴が煽り通信よくあるパターン >>86
リックドムUとか前作宇宙なかったから完全新規だしなぁ
そろそろ完全新規MSです!(ドヤァのために出てくるんじゃないの 半額トークン一発目でアクトザク指揮官出たけど
これ使える? ネタ機体に乗る人はギャグで乗ってるから何があっても笑い飛ばすのが無難 >>72
そもそもケンプ4機も居る時点で編成がおかしい。ケンプとか壁役無理だろ。 >>92
アクビーがあって、強連撃で横も高倍率なのとオバブをきちんと使い切れるんならピクシーやG3が出てくるよりは全然あり ジムコマを僚機が選択するの見て
バズ格やな、って出撃してマシンガンで試合投げる事あるが、ビームガン装備と知った時はレンコン放置トイレ行ったわ 俺はジムコマビームガンでよく出撃するなあ
宇宙放置部屋でだけど 指揮アクトの今後次第では400コストのガチ編成かと思ってた
ペズンペズンペズンBD3BD2ガンキャに変化つけれそうだな
BD2を指揮アクト、ガンキャを陸ゲルにさしてもいいかもしれない >>88
シグナルロストしてないらしいよ
エラーみたいだね
1試合解散のアプデのバグらしい リックドムUとか装備はどーすんだろ。ビーバズじゃペドワと変わらないし
ジャイバズ改とかSB改かね BD2を押しのけて指揮アクト使うかと言われると使わんと思うが 前作MS一覧見たらリックドムUいたんだけど出たんじゃないの? リックドムはどうでもいいけどゲルググJのビームマシンガン使ってみたい >>99
だからシグナルロストしてるのに苦戦してるのか
全体的に重かったりマッチエラー出るようになってるのはバグか負荷が大きいのかな 脳ミソにウジ虫沸いたようなゴキブリに限って強襲で僕は役割こなせます!ってアピールしてくるからほんと糞
結局役割放棄して負けとかバカじゃねーの? 少なくともエスマで指揮アクト以外の強襲はいらんな
ライフルグレでミリ残りつくれるし前線観測地味にうれしい
まぁエスマに強襲いるかって言われるとあれだけど 半額ステップでBD2が出たから使ってみたけど上手く使えん…
武装多い機体が苦手すぎる
でもこいつ400強襲では人権筆頭なんだよね? >>112
味方汎用が鴨打ち状態で敵エースが支援ってこともあり得るからなぁ 未だにこのスレでさえ敵を長時間行動不能にした側が勝つって理解してない奴がいるとか驚きを隠せんわ >>114
武器が多いってビーライで牽制してミサイル撃ちながらよろけとって格闘振るだけだぞ >>114
ショトカ使えよ
武器が多いとか関係ない >>119
そういうのはぶっ壊れとか言わない。良機体か強機体。 >>110
レートで勝つこと目的にした奴と、グダグダに参加して全く頑張らないけど味方が頑張って勝てば良いやの奴の差が激しいんだわ
前者の奴が後者の奴に暴言吐いても許されると思ってるし、 ショートカット使いにくかったら
使い難いサブ兵装にoffかければいいと思うが >>122
大体勝つ気無いMs乗ってる奴は中華とキムチだけで十分だわ >>114
そもそもビーライとミサイルとサーベル以外はミリ削りのバルカンじゃないか そういや明日オフ会なのか
・ライバル制の廃止
・モジモジ環境の改善
バトオペ界の田中正造、この二つ直訴頼んだ
質問あったら答える ライバル勝利トロフィーあるのにライバル廃止とかないから >>117
イフ改やプロガン見たいな脳筋バズ格強襲に慣れすぎてしまった…
練習するわ >>128
トロフィーかあ…
何かとそういう細かい困難はあるだろうが
より面白くするしようって熱い気持ちがあれば何とかなるんじゃねーの
ついでに取得できるような形式上のトロフィーにしたりさ 別にライバル比較はあってもいいが、加算値の増減はチーム内か、12人全員比較にせい >>127
俺はとにかく通信環境を改善してくれ
前より大分改善されたが一般的にはやっぱりひでえ
ほぼアジアなのに普通のゲームでロシア辺りとやってるレベル
あとデカールの貼れる位置自由にしてほしい
ガチャもそろそろMS限定にしてくれ ライバルを対戦相手に設定するんじゃなく
近いレートの同コスト同機体の平均スコアと比較でよかったろうに 前は宇宙上がるときはR-2でバズーカ持ってたけど
調子良いときと悪いときで差が激しすぎたのでペワッジに逃げました
あービーバズ引っかけやすいんじゃー もうずっとイベントしてない事
ガチャ更新をイベントだと勘違いしてる事
強襲Msのジャンプ溜め動作を1秒未満にする事
マップを増やす事
ガチャのリサ落ちとDp落ちが遅すぎる事
今後、やる気があるのか問う事
こんな所でしょ 勝てると思ってスナ2とかゴミ箱乗ってるんだろ
自信ないのに乗ってるわけじゃないよな? ライバル勝ちしやすい機体ってあんのかな
出来れば7つ取って味方ガチャの負けを少しでも軽減したい
DSで暴れても個人スコア、与ダメ、撃破をダブルスコアで勝っても陽動、損失、アシスト、追撃を取られてライバル負けしてなんだかなってのが数回
機体っていうよりモジモジ汎マシ簡ミサしてろってなるのかな
まぁアシストと追撃は敵を転倒させて回るようにすれば取れそうだけども結局味方ガチャになるっていう スコアはいかんぞー
歪んだ行動する奴ばっかになる
味方がゴミだのといつも書かれてる愚痴
その原因こそがスコア重視のライバル制 >>132
拠点爆破無しのベーシックも追加して欲しい イベントならやってるよ
週末コンテナ増量…
糞開発はあれでイベントやった気になってる まぁでもある程度個人技の評価にはなる
問題はマッチさせられる範囲がすげー広くて、レート平均値の考慮がない事だが >>135
強襲に限りクイックジャンプは絶対いるなー
マップやDP落ちは予算の都合がつけば良いんだが
まあ足りんな ライバルはゴミを引いた時の被害軽減になるから嫌いじゃないけどね
陽動と追撃アシは星もう一つついてもいいとは思う BR指揮アクトは支援機狩りには最適だが
やはり汎用ガードマンいたら厳しいな
みかたに芋がいても観測つかえるのは
ありがたいが 俺も拠爆関連だけどうにかして欲しい
点数減らすとか解除しやすくするとか
あとは雪やめてくらいかな >>145
ライバルがなくなれば、そもそもゴミを引くことはない
味方のために行動する奴だけが上がることになるから スナ2マシ乗ってみたが
FPSの基本行動してたら結構使えるやん
与ダメ八万いったぞ てか突っ込んだ事質問しても上手くはぐらかされるでしょ >>137
ダブルスコアで勝ってたら星二つつかない? >>146
汎用ガードいて厳しいのは誰だって同じだ(狙撃ヅダ以外 拠点爆破は現状しょうがない
なぜなら高台などの強ポジにこもるだけで絶対無敵になるから 誰かネメストとジムスト改とセミスト追加してジムスト強化もしろって言っといて >>159
はいはいすごいすごいwww
でも味方次第ではいけるんかもなってくらい結構使えたわ ライバル補正って項目ごとの勝ち負けじゃなくて星の差し引きでしょ?
3項目ダブルスコアで勝ってたなら星6つで-4されても+2だと思うけど つか好みの部分はあるけど改善案って議論されて結論出てる事も多いと思うんだ
だったら皆が田中正造したら運営の頭こんがらがりそうだし
要点だけでもwikiにまとめてくれないかな >>156
未来に安価とばしてるし
よろけもヘイトもとらずに10万いけねぇのかよっていう嫌味だよ
気づけよ >>156
誰と話してるんだお前
その味方次第なのが問題な訳で
味方が強けりゃマシスナ2でも勝てるけど、マドロックならもっと簡単にもうちょっと強い敵にも勝てるよね?
よろけも取れない介護必須の支援機なんてチームの総合力下げてるの、わかる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています