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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #641
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0001それも名無しだ (ワッチョイ e602-fNgu)
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2019/03/22(金) 01:25:32.49ID:JPQcgb0b0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペの3すくみ君は地雷、NG登録、相手にしない/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #640
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1553151933/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0763それも名無しだ (アウアウカー Sacb-ABW3)
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2019/03/22(金) 23:10:17.55ID:1gCIwLIwa
エースマッチは仲間次第だけどオモロいよ。
敵をミリで残しまくるけど、
エースは一人。
落とすかエースを待つために時間を稼ぐか、
自分がエースになれば如何に目ざとく敵を落としまくるかの広い視点。
0765それも名無しだ (ワッチョイ 7a2d-1NWo)
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2019/03/22(金) 23:12:17.00ID:33JvyNB40
エスマは点差ついても自分が最後まで頑張れば逆転の目があるからなぁ
有能がチームにいると、無言連携が強く感じられるのが面白いところだ
0767それも名無しだ (ワッチョイ c628-SGmV)
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2019/03/22(金) 23:17:57.05ID:nuuqB9gb0
>>746
不死身のエースってのは、戦場に長く居た奴の過信だ
0769それも名無しだ (ササクッテロ Sp03-y7/i)
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2019/03/22(金) 23:20:42.03ID:cHIFXGolp
>>764
さらにバトオペ2にまで手を伸ばしてりゃ寝れんなw
0773それも名無しだ (ワッチョイ 076b-SGD1)
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2019/03/22(金) 23:26:04.31ID:S9hSOYu80
エスマはエースに回すぞ!しながらみんなでミリ残ししてるのにエースが一人敵エースに突っ込んで囲まれてやられてりゃやる気もなくすって…
ハイエナがエースになりやすい仕様なんとかならないかなぁと思うけどかと言って他にどうやって決めるんだって聞かれても打開策が思いつかない
0778それも名無しだ (ササクッテロ Sp03-y7/i)
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2019/03/22(金) 23:31:26.43ID:cHIFXGolp
>>775
無人と港湾はクソだからねw
0783それも名無しだ (ササクッテロ Sp03-y7/i)
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2019/03/22(金) 23:41:58.25ID:cHIFXGolp
エースマッチはエースになりたくないから終始ミリ残しな感じだね
0784それも名無しだ (ワッチョイ 678f-y7/i)
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2019/03/22(金) 23:42:23.64ID:Xxqi5LkT0
砂2を選ぶ=真性の地雷の図式はすごいわかりやすいから半端に崩さないで欲しい
0790それも名無しだ (ササクッテロ Sp03-y7/i)
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2019/03/22(金) 23:55:55.72ID:cHIFXGolp
なんでクイック地上ランダムなのに港湾と無人しかマップ無いんだよおかしいだろw
0791それも名無しだ (ワッチョイ 4ab3-XD4T)
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2019/03/22(金) 23:56:42.65ID:avzEIWtI0
無制限でゲルキャ出るわピクシー即決に指揮アクト被せのまま出撃して完全に終わったと思ってたけど
マドで10万与ダメ超えいけてるの確実で勝って試合キャリー出来たわとか思ってたら
自分10万ゲルキャ12万で与ダメ負けてて草
まあ何より勝って良かった
ピクシーがどのくらい与ダメ出してたかは知らん
0793それも名無しだ (ワッチョイ 0310-0zLl)
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2019/03/23(土) 00:01:36.91ID:aDX7kDYx0
砂2は味方に居てもあまり活躍してる気がしない機体なのに、
敵に居ると妙にウザい機体なんだよな。

油断すると速攻で足を持って行かれるし、
あいつの弾が小さくて、敵機を壁にして射線切ろうとしても撃ち抜かれる。
そこまでのエイム力ある砂2はほんと一握りだけどな。
0796それも名無しだ (ワッチョイ 6fc3-lQiY)
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2019/03/23(土) 00:06:18.59ID:4p6MgReb0
今のレートのルール一番最悪なパターンだな
200宇宙無制限とか何考えてんの?逆の宇宙200地上300〜450宇宙無制限ならまだ良い
0797それも名無しだ (スッップ Sdea-z2Ty)
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2019/03/23(土) 00:06:42.55ID:0j/UYUY6d
動画見て立ち回り勉強したいのに味方の文句ばっかり言ってる配信者で見てて不愉快だわ
文句を言わない動画とか無いのかな
0803それも名無しだ (ワッチョイ dec0-ruiG)
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2019/03/23(土) 00:16:26.69ID:5V4/nxTm0
レーティングはリレーで自分が真面目に練習したりいい靴買ったりしてるのに2番手3番手が逆立ちして勝てるかやってみるわwwwってやつとかサンダルで徒歩で勝てるかやってみるwwwとかそんな感じ
0806それも名無しだ (ワッチョイ 678f-y7/i)
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2019/03/23(土) 00:21:33.17ID:9pgaz9fn0
>>804
地雷機体に乗る方が即決し、真っ当な機体に乗る方が譲るバトオペの法則はやっぱり強固だなぁ
0809それも名無しだ (ワッチョイ 4ab3-XD4T)
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2019/03/23(土) 00:23:07.17ID:sXLynhOi0
>>804
レートが機能すりゃいいけどレートが機能し始めても全体的に過疎ってるから結局下の人と組まされるか
それでも地雷がレート低いってのがしっかり分かれば良いんだけど
0811それも名無しだ (ワッチョイ 678f-y7/i)
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2019/03/23(土) 00:26:33.44ID:9pgaz9fn0
>>807
ウジウジアレックスとゴミ箱勢
風の速度で爆散するケンプと指揮アクト
そろそろ風物詩になりそうだなぁ
0814それも名無しだ (ワッチョイ 6f02-yExI)
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2019/03/23(土) 00:28:39.30ID:SAJrn2UX0
指揮アクトで何戦かしてみた印象
Nの発生が遅く判定も狭いためいつもの感覚で振ると生当てがスカりやすい
下格は封印安定、N下はカットされやすくラグだとノーダメで回避される
追撃に使うにもFFとカットの危険性がある為N横Nのほうが安定
とはいえ斧の威力も低いため火力は微妙

オバブはデメリットがデカすぎる
使うにしても持ち前のHPの低さから足が壊れやすく、発動前に脚部破壊で使えないことも多い
スラ回復したと思ってうっかり発動してしまうのも難点

低人数戦の汎格編成なら大いにあり
0818それも名無しだ (ワッチョイ 6f02-fNgu)
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2019/03/23(土) 00:30:51.52ID:JObAugAc0
宇宙も相変わらず巨大な土俵で相撲してる感しかしない
とりあえず最初は流れでぶつかるが、結局みんなでモジモジして焦れて飛び出した奴をリンチするだけだよねこれ
低コスト資源衛星は真ん中の中継を取った方が有利と聞いたがそれを感じないから必死にぶつかり合えない
0822それも名無しだ (ワッチョイ 8390-pgC4)
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2019/03/23(土) 00:35:20.99ID:BCLcJDSw0
のこり10秒で死ににいくのについてこないでええねん…
EXAM切れでエースの目の前に居るとか死に恥晒すぐらいならエースを下格で寝かせて他人のダメージで爆散するのが戦略上重要なんよ
0823それも名無しだ (ワッチョイ 678f-y7/i)
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2019/03/23(土) 00:35:55.82ID:9pgaz9fn0
ステップアップ2回目3回目回したけど収穫完全に0は萎えるなぁ
0828それも名無しだ (ワッチョイ c6e0-VfNx)
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2019/03/23(土) 00:42:37.90ID:SZb28YVp0
レーティングのマッチマジで爆速になったな
しかも野良だけでなく2人、3人のグループマッチも速攻埋まる
最初からこうしとけよと言いたい部分もあるけど取りあえずよくやってくれたわ
0829それも名無しだ (ワッチョイ 5f90-0zLl)
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2019/03/23(土) 00:43:21.26ID:lQvZP5rj0
>>818
あくまでスキウレを確保しやすくなるだけだからな
中継取っても結局バラバラに戦ってたり拠点まで突っ込んでたら意味ない
砂漠でE取っても何故か下山しまくるのと一緒
0831それも名無しだ (ワッチョイ 2a44-Bsib)
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2019/03/23(土) 00:45:02.46ID:xpTSyA3Z0
BR指揮は下使わなくて火力出るから強いな
0832それも名無しだ (ワッチョイ 4aad-q71S)
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2019/03/23(土) 00:45:04.11ID:whnX6EeX0
MMP-80 :90mm
61式戦車砲 :155mm
ガンキャ :240mm
Gバズーカ :360mm
ザメル :680mm

スナ2のライフル:75mm ←wwww!!?!?w
こんなん火力出るわけねーわ…
0837それも名無しだ (ワッチョイ 8a01-BZfp)
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2019/03/23(土) 01:05:31.85ID:FVko6Okf0
エスマで敵ミリばっかり!このままエースがリスポンしたら勝てる!
味方非エース高ザク「ミサイルドババババwwwwザクマシズババババwwww」
0838それも名無しだ (ワッチョイ 0602-gNhg)
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2019/03/23(土) 01:05:49.37ID:cm277U3N0
200港湾は最高だなあ
味方関係なく自分が頑張れば勝てる感がある
他だと4冠取っても負けライバルにも負けなんてこともあるが港湾は2冠取ったらだいたい勝ってる
0840それも名無しだ (ワッチョイ 031a-cjF8)
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2019/03/23(土) 01:11:31.74ID:yuO5J/zO0
勢いに乗って相手の中継や拠点近くに攻め込むと逆転されるのは全てのマップ共通だから
リードしたら自軍中継近くで迎撃を共通の認識にしない
0841それも名無しだ (ワッチョイ 67f2-jP+q)
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2019/03/23(土) 01:12:28.63ID:T3ctNpMf0
何で支援って相手の支援を一切抑え様ともしないんだ、ほんと底なしの馬鹿しかいねえな
相手の支援に汎用が撃たれて強襲を抑えられないから、持ちつ持たれずが理解できないならチーム戦なんてこなくていいから
0843それも名無しだ (ワッチョイ 4aad-q71S)
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2019/03/23(土) 01:16:44.31ID:whnX6EeX0
支援やってて最前線に味方攻撃してるガンダム、遠くの高台にガンキャがいたらどっち狙う?
先に支援狙ったほうがいいかね
0844それも名無しだ (ワッチョイ cea0-TOxm)
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2019/03/23(土) 01:21:26.34ID:xG8xDdtQ0
やっぱコンテナといいマジでこのガチャシステムおかしいわ。さっきDPで変えた機体とかすぐコンテナでも出るとかありえんやろ
0848それも名無しだ (ワッチョイ 8a00-ABW3)
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2019/03/23(土) 01:27:58.15ID:3rZqYa5f0
そこで戦うと味方の射線が塞がる上に敵側からは囲み放題狙撃し放題なんだからさっさと下がれや今ポイント勝ってんだぞボケェ!

というショートカットチャットが欲しい
0849それも名無しだ (ワッチョイ 678f-y7/i)
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2019/03/23(土) 01:33:48.03ID:9pgaz9fn0
スコアギリギリ勝ってたのに支援砲撃味方のど真ん中にかまして一気にボロボロこんな凄い支援砲撃はじめてみた
0850それも名無しだ (ワッチョイ 03e5-0zLl)
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2019/03/23(土) 01:35:28.92ID:b3T3ni3X0
毎回解散になってからは今度は11/12バグか
12人集まるのはいいが大体ガイジが混ざってるから抜けられて11人になって動かなくなる
もう1人抜けたら部屋解散で良いんじゃね
0851それも名無しだ (ワッチョイ ff3e-CBjV)
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2019/03/23(土) 01:38:59.79ID:DaMJuGq70
海外のゲームで手負いの敵倒したらその敵を追いかけてたけどキルできてなかった馬鹿がFFしてきたり
たまたま同じルート通ってたけどこっちに後ろからぶつかってきて明らかお前の前方不注意だろっていう状況なのにFFしてきたりするのによく遭遇するんだけど

バトオペほどイラつかないのは何でだろうな・・・
0852それも名無しだ (ワッチョイ d3b0-btQa)
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2019/03/23(土) 01:40:01.10ID:nabTcXDj0
高台支援に砲撃しようとする→集中砲火食らったのか落ちる→○押す瞬間にカーソルが移動したのにそのまま押してしまう→味方の真ん中に落ちる
ごめんやっとこと1回だけある…
0854それも名無しだ (アウアウカー Sacb-ABW3)
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2019/03/23(土) 01:42:20.63ID:0InO7tqca
中継点争いしてるときのリスポンもそうだけど
指定箇所の消滅でカーソルが強制移動したときって0.2秒くらいでいいからウェイト欲しいよなw
0855それも名無しだ (ワッチョイ 6f02-yExI)
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2019/03/23(土) 01:42:57.91ID:SAJrn2UX0
支援砲撃スッカスカになって敵に当たらない反面バラけまくって味方に当たりまくる
円のど真ん中の敵がノーダメで範囲外の俺が喰らうとかザラ
0856それも名無しだ (ワッチョイ 03e5-0zLl)
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2019/03/23(土) 01:49:48.85ID:b3T3ni3X0
未だに200でジム改使ってるのってチュートリアルもクリアできないガチガイジかよと思ったらマシ持ってて冗談じゃなく本物だった
これでAってどういう超豪運してんの
0857それも名無しだ (スププ Sdea-w1sP)
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2019/03/23(土) 01:51:06.65ID:VonA3OA3d
円の範囲内に着弾するもやたら片寄って落ちるせいで敵の被害0とかな

敵二人が円の中に居続けて被弾0のケースは2度見たことがある
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