機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #641
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
https://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #640
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1553151933/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 海外のゲームで手負いの敵倒したらその敵を追いかけてたけどキルできてなかった馬鹿がFFしてきたり
たまたま同じルート通ってたけどこっちに後ろからぶつかってきて明らかお前の前方不注意だろっていう状況なのにFFしてきたりするのによく遭遇するんだけど
バトオペほどイラつかないのは何でだろうな・・・ 高台支援に砲撃しようとする→集中砲火食らったのか落ちる→○押す瞬間にカーソルが移動したのにそのまま押してしまう→味方の真ん中に落ちる
ごめんやっとこと1回だけある… エスマ以外で支援砲撃出来ないルールがほしい
後ちゃんと円の範囲に落ちろや糞が 中継点争いしてるときのリスポンもそうだけど
指定箇所の消滅でカーソルが強制移動したときって0.2秒くらいでいいからウェイト欲しいよなw 支援砲撃スッカスカになって敵に当たらない反面バラけまくって味方に当たりまくる
円のど真ん中の敵がノーダメで範囲外の俺が喰らうとかザラ 未だに200でジム改使ってるのってチュートリアルもクリアできないガチガイジかよと思ったらマシ持ってて冗談じゃなく本物だった
これでAってどういう超豪運してんの 円の範囲内に着弾するもやたら片寄って落ちるせいで敵の被害0とかな
敵二人が円の中に居続けて被弾0のケースは2度見たことがある つかまともに決まる支援砲撃の方が稀
だいたいは味方が混戦してる前線に撃ち込んで足引っ張ってる せっかくランダムのガチ部屋に来てしょうもない機体出して場を荒らした上で即抜けするバカはこのゲームやめてほしいわ 範囲外にいたのに2発くらって瀕死から撃破されたこと数回
強よろけだから逃げることも出来ないしほんと糞 >>860
学習しないって自白してるじゃん…
普通は一回かせめて二回受けたら「ちょっと大きめに範囲から逃げとこう」って学ぶでしょ 俺もジム改だな
盾が安定しているのとスラ撃ちバルカンがないともどかしい カスマだけど宇宙の450でペドワを出そうと思ったらコストとか言われた
ペドワで150回以上出撃してるけどこんな事はじめてだわ エースマッチでミリ残りの敵が複数ある場合でもエース落ちたら倒していいよな?
エースが倒すのを全員で待っていた結果エースがもたついてる間に瀕死の敵が大暴れして負けるパターン何度かある
てかエースマッチって野良だと絶望的に?み合わないというか、全員ボイチャで連携取って初めて成り立つルールだと思うわ 今週のステップアップ2は☆3機体が4機も出た
催眠術とか夢オチとかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ >>868
自分もステップ2で☆3がPU含めて3つ出たわ
オマケに装甲強化ジムも来たから嬉しいけど、次回の人権引けなさそう カスマ部屋でホストと反対側で気に入らない編成になった時
この部屋固めですけど頑張りましょうって言うに限るな >>868
ステップ2が☆3出ず、NEWが試作マゼラだけだった俺に謝れ 指揮アクトって汎用アクト偽装力が高い以外に利点あったっけ?
射撃も格闘も火力なくてリーチ短くてスラの速度も量も微妙でスロも悪くて緊急もない
ぶっちゃけプロガングフカスに追い出される程度の弱機体だよね? ガチャはこのスレや他のとこみてても明らかに出やすいときとそうでないときがあったように思える
確率表記するようになって以降まだ少ないからわからんがまともになってたらいいな
というか最近まで確率表記すらなかったってヤバすぎでしょう >>843
味方信頼してガンキャに牽制してから戦線補助
不要なら牽制して戦線補助の繰り返しが基本的な動き >>872
最近はプロガン使いが増えて地雷に片足突っ込んでるしグフカスの方が期待値高くもある
けど指揮アクトの方がまだマシ ステップ2まで引いて武器しか新しいの出なかったわ
しかもその武器も倉庫から出すことはないだろうというレベルのものだけ 足3は強襲用だな
イフ改がどんどん完全体になっていく >>665
実際ドッカンテーブルが無かろうが糞ガチャなのは間違いない
まあドッカンあったら更に悪いのだが 墜落AスタートでCを北上していく奴って馬鹿なの?遮蔽物も何もない所からいくなら山まで突っ込めよ
ほんまにすげえ奴等ばっか 指揮アクトはエスマ向きと思う
連結持ちで支援落ちても安心な上逃げ足も凄い >>832
νガンダムの頭部バルカンなんて90mmもあんぞ どうせ山取り目指すんだから崖から行けば話が早いと思うんだがな そうね、オーバーブーストは逃げに使うと非常に強い
タックルまわりの択つぶしも強いが、逃げに使えるのが真骨頂なような気がする 下手糞が上手いやつの真似自体しなくていいからな、墜落のAスタートでC北上
蓋を開けてみれば遮蔽物のない所でもじもじ、救いようが無い ザメルの680mmって1発の値段はいくらぐらいなんだろうw
でもリアルでそれ食らったら1発で小さな町壊滅だろうなw >>886
旧日本軍の40センチ主砲弾が1300万円くらいだから2500~3000万くらいかね >>665
というかもってないものが多いのに被りが異常に多すぎる
意図的に被らせてそうだわ こないだふと記事読んでて知ったんだけど、ザメルはビームサーベルも持ってるらしいよね
追加武装で来ないかなw >>889
自分がデカすぎて敵見えないから空振りしそうw >>887
現実のミサイルもめちゃくちゃ高いらしいな
兵器は金食い虫だ
自国を守る為には仕方ないんだろうけど >>891
基本的に飛ばして爆発させるだけの砲弾より誘導やら姿勢制御やらが必要なミサイルとかの方が桁違いに高いぞ
旧日本海軍が誇った高性能魚雷も億とかした
アメリカ海軍がレールガンとか実験してるのもミサイル飛ばすより安くつくからだし
何が言いたいかというとミサイルよりキャノンの方がよほど強いバトオペ世界はミサイルの存在価値が謎過ぎる >>154
そうそう基本的に全員で高台に密集して
登ってくる敵を迎撃するスタイルの籠り引き打ちがこのゲーム強いから
それを崩すのが支援砲撃と拠爆なのだが
砲撃のクールタイム伸ばされ拠爆まで失ったら増々クソゲーになる
頭の悪いアホなプレイヤーのアホな要望がこのゲーム最大の癌でもあるんだよ
プロガンだってアホが騒ぎまくって今さら下方は必要なかったねとか馬鹿かと思う
そもそもその機体が本格的に壊れだったら、それだけで3〜4枠占めてるだろ >>851
バトオペはゲームスピードが遅いからな
エクバ並みに早けりゃ、あまりイラつかないと思うわ
バトオペは機体の反応速度が遅すぎて思考が先走るからイライラ度も高い 強襲はいくら壊れても枠を増やすことを許さない層いるわ 300と350によく行くんだけどデジム人気ありすぎだろ
敵支援機のデジム確率が体感で5割前後あるんだけど 【 〜運営に調整してもらいたい項目〜 】
●機体と武器が偏りすぎてるので調整
機体はレート最上位戦での使用率を見れば強機体と弱機体が、
【 人間より知能が劣る猿でもわかるレベルでハッキリしてる 】ので個別に調整
(武器による格差がひどいので、先に武装から調整)
バズーカ>越えられない壁>ビームライフル>マシンガン
特にマシンガンはライバル項目に追撃要素が加わってからますます不遇に
強機体&強武器→使用率が高くレートで必ず見かける機体、もちろん編成で組み込まれる枠も多い
弱機体&弱武器→レートでもカスマでもほぼ誰からも使われずまた、編成抜けされやすい機体
武器はバズーカ下方がよいが下方が無理ならビームのヒート率減少又は収束時間短縮や
マシンガンのよろけ値、連射速度を上げるなど、他の武器の上方でバランスを取る
(バズの一番強い理由はダメージの高さでなく、簡単によろけが取れるといった形なので)
射撃武装が敵に当たった時のエフェクトをよろけ値が溜まるごとに青→黄→赤といった形で色を変える
これでマシで打ち続けているときに、あとどの位でよろけがとれるか分りやすくなるため
●マップに変化をつける、時間帯で天候や明るさが変わるなど
●全体的にスピードが遅くてつまらない、もう少し速いほうがよい
●放置連射コントローラー対策→コンテナのみほしい為にカスタム部屋で戦闘せず放置、検索の邪魔になる
【対策として、レート戦のみコンテナ落ちるようにするなど】
●全機体、ジャンプ性能を強化→ジャンプが建物に乗るとき以外にしか使われず
2次元的な戦いしかできずつまらない戦闘に使えるレベルまで引き上げる
●効果が弱すぎて意味がないスキルやカスパを改善→例)クイブLv1 5%→15%など,収束リングやクイリロなども含む
●支援砲撃のクールタイムを短縮→籠り引き打ちが強いためにそれを崩すための砲撃が必須なため
●ライバル制度をなくす→単純に交戦時間が長くハイエナ行為をするものだけがライバル勝ちしやすく
囮になって敵機を引きつけたり歩兵戦等でチームへ献上したり、
戦略上ポイント優勢で残り時間僅かだから
早めに後ろに引いて自機が撃墜されるのを防ぐといった
行為をする者は負けやすくなるという
本当に、必要な制度なのか、その存在自体がよく分からない為 たったの5人でチーム組むのになんでヅダとかレイスが当たり前みたいに入ってるんですかね >>896
ゲームスピードが遅いと敵味方の動きがよく分かるからな
WOWSで思い知った ●3すくみの関係のバランスを改善
【理想】
汎用2 強襲2 支援2
【現実】
汎用4(5の場合もある) 強襲1(0の場合もある) 支援1(2の場合もある)
このバランスは
あきらかにおかしいと思うはずなんだがな
レートA 総合勝率60.57%の者の呟きでした。
https://i.imgur.com/uS92J39.jpg
強い強いといわれる強襲&支援機体が2枠をとる程度が限度であるならば
その程度の強さでようやくすくみバランスが取れるということになる
このゲーム、汎用が異常に強すぎる
※前作未経験だが、前作は今作以上に汎用ゲーだったとか ごめん アク指揮産廃だわ 下格マンになれないのはかなりストレス >>900
ガンキャなのに、ヅダさん居たから相手の強襲いない感じになってて助かった。芋ってこっち打ってきたから撃ち合いになったけど遮蔽使えば曲射出来て爆風ある分全然撃ちあえるんだな まじですげえ猿率、まごまごしてどこから攻めるのか意味不明な戦い方してるから
そいつらの先頭に出て攻めていこうとしたら勝手に敵をなすりつけて下がる
こんなやつらと組んだら何使っても勝てないから絶対に、極め付けがカットはしないやられるだけ、思考がおわっとるわ A -とかB +はAと混じった時は支援強襲譲れよ
ロクな事にならん そういえば暴言逆ギレ踏み逃げオジは消えた?
あれだけキチがいたスレなのに今はすくみおじしか居ないってのは過疎ってる現実を見せつけられてるみたいだな 彼女がやってるの見てたら、無制限エスマでBのやつが窓6にお前勝てるのかよ
エスマ理解してんのか!って編成で騒いでるやついたわw
Cが乗ってる指揮官アクトレベル1に、強襲枠よこせって言いたいんだろうけど、そいつはギャンレベル1
窓6なんてここでしか通用しない略語を使ってるのもあれだが、無制限でギャンレベル1で騒いでるのも笑うわw
C〜Bランクにいても、勝つために必死なんだなw 回避を出せる可能性がある相手に下格入れない事がある奴多いよな
前作と違ってよろけてから回避出せるまでの間が短くなってんのに
前作で有効だったからって馬鹿の一つ覚えでやって反撃で1ダメージでも貰ってるの見ると呆れる セキローの難しさが割とキチガイじみてた
アクションに相当自信がある人じゃない限り手を出さない方がいい
確実に序盤で詰む E取ってるのになんでたった1人に3人もつられて下山してんの? 頑張って全部汲み取った上でエスパーしようとしたが
格闘入れた奴が緊急抜け読みしてN止めしてそのまま棒立ちした挙げ句敵が格闘のよろけが終わった後にその場で反撃されてる
みたいな意味不明な状況を想定してる気がしてきてわからなくなった 一行目が間違ってるとしたら
二行目と三行目の辻褄が合う
引用+改変
緊急回避する可能性がある相手に下格入れる奴多いよな
前作と違ってよろけてから緊急回避出せるまでの間が短くなってんのに
前作で有効だったからって馬鹿の一つ覚えでやって反撃で1ダメージでも貰ってるの見ると呆れる
J(´ー`)し ゲームもいいけど、たまには国語の勉強もしてねタケシ… >>844
ガチャでもコンテナでも、なーんか、所持機体が被る確率高いんだよね。なのでガチャは基本単発だわ。 戦犯ムーブしたのに最後ガチで間違えて皆のおかげだチャットしちゃったよ
最低にも程がある… 汎用3機がイフ改一機にやられてたんだけど汎用がアレなのかイフ改が凄いのかどっちなんだろ ガンダムにはそこだけ聞くと意味が分からないセリフあるよな
どうして簡単に人が殺せるんだよ!死んでしまえ! みなおかチャットは勝ち試合でも
寄生か皮肉にしか見えないから消去安定でしょ
2ちゃんの単芝と同じ 3行目の文章が間違ってたのは認めるよ
>前作で有効だったからって馬鹿の一つ覚えでやって反撃で1ダメージでも貰ってるの見ると呆れる
正しくは「前作で有効だったからって馬鹿の一つ覚えで"よろけ継続を"やって反撃で1ダメージでも貰ってるの見ると呆れる」だ
だが多少文章がおかしくても、言わんとする事は分かってるみたいなのに何で全員そんなに喧嘩腰になるんだよ
図星なのか? >>925
いやいや
みんな単純に分からないから分からないと言ってるだけだ
喧嘩腰になってる奴はいない 理解だけ求めて自分が悪くないと思う奴は
依存症になるか戦争起こすヤツだわ 緊急回避抜けされる可能性があるんだから馬鹿みたいにN下ばっかするな
一行で済むこと長々と書いた上に日本語間違ってるんだから叩かれてもしゃーない 高らかに芋宣言するガンタンクとか久しぶりに見た
他が優秀だったのと相手が弱かったから何とか勝てたが、勝っても虚無い 仮にもしオレが運営なら最近のゲーム評判的に怖くてオフ会なんぞに顔出せんわ
そういう意味ではとんでもねー勇者だよ腐った生卵投げつけられるかもしれんのに ネットでは批判ばっかりだからオフパコに来た信者の意見だけ聞いて信者に癒してもらうんだぞ サブでDの戦場入ったら味方同士が斬り合い続けててワロタ
これ新規続けられないだろw >>933
卵ぶつける方が勇気いるんじゃないかそれ >>937
66の時間帯で砂漠か無人都市のレーティング行ってみるといいよ
たとえ雑魚相手でも一人ではどうしようもないゲームだってA帯よりおもいしらされるから >>922
汎用があれだろうな、そもそもイフ改一機に汎用三人も釣られてる時点で地雷としかいいようがない
味方を選ぶことが出来たらそんなkz共と組みたいとは永久に思わないな トークンくれるおっちゃんコスしてく奴いそうだな
そもそもコスプレOKか知らんが オフ会をなぜ配信しない
会場限定のコーナーとかは配信しなくていいけどさ DS様が猛威を振るう時代に300にLAとかアッガイを最初から選んで完了する奴って頭に異常があるんじゃねーか? 阿鼻叫喚な会場を放送なんて出来ないだろう
FF14のファンフェスみたいにオープンに放送出来るのは日頃からフォーラムで
ユーザーと開発がコミュニケーション取れてるからであって
バトオペみたいにクローズドなネトゲはユーザーの不満が爆発するリスクが高すぎる
開発日誌出すようになっただけガンオンよりは良いとは思うけど正直まだまだだわ サブ十連でアクト指揮官アクトとアクトビームライフルのセット出てワロタ
弱くはないけどそこまで強いとも思わんなBD2のが戦いやすい 強襲の中では指揮アクビーは強い
しかし強襲自体が受難 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。