【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part379
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■Newガンダムブレイカー 製品情報
プラットフォーム:PS4 / Steam
ジャンル:創壊共闘アクション
プレイ人数:1人(ネットワーク対戦時6人)
通信:リモートプレイ対応
CERO:B
発売日:[PS4]2018年6月21日(木) [Steam]2018年夏
価格[PS4]
通常版 7600円+税
ビルドGサウンドエディション 9600円+税
プレミアムエディション 11800円+税
[Steam]オープン価格
■ガンダムブレイカー各種リンク
・Newガンダムブレイカー公式サイト
http://gb.ggame.jp/
・公式Twitter
https://twitter.com/GundamBreaker
ガンダムブレイカー3 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2016/
ガンダムブレイカー2 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2014/
ガンダムブレイカー 公式サイト
http://gb.ggame.jp/2013/pc/index2.html
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
前スレ
【PS3/PS4/PSvita】ガンダムブレイカー総合part378
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1551705059/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 個人経営レベルの模型屋ってかなり手狭な印象があるから薄い分には動きやすくていいのかもしれない
環境に適応した乳タイプといえる 世界一のガンプラファイター(の彼女)がいるとはいえそこまで繁盛するもんなのかね
しかも商店街復活レベルだし
まあガンブレシリーズのガンプラバトルシミュレーターはどっかのNEWさんとは違って
あの世界ではカーレースみたくスポンサーとか自社でチーム組んで本気で世界を狙っていく
eスポーツって扱いっぽいけど
まあだからって専門学校作るほどじゃないと思うが まさか未だにペチャパイの話をしてるとはなぁ
信じられるかもう3年だぞ Newが発売されても3の通信要素が残ってるのはバンナムの最後の良心 >>726
軌道エレベータで決勝やるぐらいだし、世界的な人気興行なんじゃねーかな というか上位入賞者にガンプラバトルシミュレーター専門学生は居ましたか…?(ボソッ) カドマツがガンプラバトルシミュレータでコンピュータウイルスぬっ殺すシステム作ったからそれ用の人員育成のために開校した可能性もあるだろ
あのクソローカルルールで育った精鋭()ではそこらのガキにも負けそうだが…… なんでよりにもよって世界観が一番完成されてる3に寄せちゃったかねホント 出来が悪すぎて評判よかった3に絡めざるをえなかったんでしょ。 >>732
ロックマンエグゼなら小学生でもウイルスバスティングできるのに… 全然関係ないけどレッツ&ゴーの続編漫画の最新刊で
ミサと同じペチャパイおもちゃ屋娘のジュンちゃんが可愛かった 模型屋はまだちらほら見るけど個人経営のおもちゃ屋はもはや絶滅危惧種 AGEのガンプラが7月に再販と聞いてわくわくしてる
こんどこそAGE-2買うぞ ジュンちゃんの家は佐上模型店だな
ミサの家はおもちゃってでっかく書いてあるけどどうなんだろう
https://i.imgur.com/FP54AvG.jpg ミサ…おもちゃ…閃いた!
模型だと関連だけどおもちゃだと色々なものを扱ってるとかなのかね
ミサさん関連の会話のために久しぶりにストーリー見返そうかなー >>739
昔はおもちゃ屋だったけどガンプラ人気の加熱を受けて現在の商品はほぼプラモデル、って事なんじゃないかな >>694
アビリティ強化目当てならバウンティはかなり効率悪いと思う。
特定の機体のパーツやGP稼ぎにいくくらいかな。
耐久に関しては上に出てるようにニュータイプでもいける数値だね。
パーツレベル★3、耐久アビリティを全部位最大にすると220万のはずだから。
そこにビルパ7つと固有アビの耐久20%上昇で295万が最大だったと思う。
あとあまり話題に出ないけどダメージ補正も知っとくと便利かも。
火力に関してはニュータイプ終盤で最低7万くらいが目安かな。
ドロップ品のアビについてはニュータイプのチャプター4以降なら最高レベルの物が期待できるし
入手数もバウンティとはケタ違いだから、強化目当てのパーツ集めならストーリー進めるほうがオススメ。
最終的にアビは最大値の8割くらいの数値のが落ちるし、GPの節約にもなる。 3のEXアクションの限定解除がダルくなってきた
トランス系アクション多すぎるんよ トロコン目指すとかでない限り、トランス系EX解放する理由って薄いから無理にやらなくてもいいんでない? とは言えトランス系はエフェクトの違いとか有るからなぁ
性能は同じでもエフェクトとか色とかこだわりだすと全開放しておきたい EXAMとかALICE見てるとトランザムって平和やなって トランザムが平和?(1期仕様&劇場版自爆まつりを見ながら) アニメ作品以外は全く知らないからトランス系は赤か青か金の違いしかわからんw
ハーデスだとかアリスだとかエグザムだとか多すぎる癖に効果がわからないw NT-Dが一番平和(赤青オレンジから目を逸らしつつ) 明鏡止水「パイロット壊してまでパワーアップとかありえない… ありえなくない?」 ALICEちゃんはパイロットがガンダム史上最低のゴミクズ無能すぎて母性に目覚めるヒロイン
他はとりあえず暴走すればええやろってノリで暴れるシステム なんでやヴォワ(略)エールちゃんも人機共に負荷無しのまともな推進器+デブリ破砕装備やろ デルタカイがいればなあ
流石に関節から火が出るまで再現しなそうだけど >>753
そのヴォワチュールリュミエールが気円斬ばらまく最強機体だったゲームがあってな 500円でNEW買ったんだが割と面白い クソゲーと凡ゲーの中間くらい
ただ土日のゴールデンタイムにマッチング0どころかルームも1つもないってどういうことよ
ストーリークリアしたらやることないしパーツ集めてもCPU相手にしか使えないのが悲しい >>757
貴方にとっては糞と凡の間だけど、多くの人にとっては糞未満の物だから >>757
オンライン過疎化はかなり早かったと記憶してる
たしか半年もかかってない
過疎化してからトロフィーのためにこのスレで募集かけてた人もいたけど成立しないことが多かったよ じゃあもうオンは諦めた方がいいのか・・・
残りのストーリークリアしたらフリマに出してくるわ・・・ NEWってパーツ集めてCPU相手に使えたっけ?
OPなくなったしビルパとか飾りでしかなかったような 不本意ながらガンブレの最新作だしな…
シリーズ初めての人なら、最新作かつ安いってことで手を出すのかも そこは旧作より最新作の方が安い時点で気付けないと… 1をリメイクで機体追加、パーツ追加でも充分newとして出しても売れただろうにね
よけいな事して評判下げた上シリーズ殺すとか酷い New、遊び始めた段階ではそれなりに遊べるのでは?と思っちゃうのが罪深いんだよな(特に現ver.では)
プチフリしないしパーツ外れにくいしワッショイはほぼ起きないし
ただわかりやすい不具合が減っただけで本質的には腐ってるので、1〜2時間したくらいから虚無が見え始める まだたまに3立ち上げて機体組んでるけど、オンラインはNew共々寂れてるだろうしなぁ ゲームとして最低限の体裁は整ってるところが一周回って悪質なんだよな、この次元までいくと とりあえずシリーズ抹殺は勘弁してほしい、ガンプラをかなりの自由度で改造&戦闘できて
妄想が捗るゲームはこれだけだから
newをDLで買ってしまった恨みは忘れはせんが、3から正当進化した4を出すならお布施するぞ
あ、薄井は〇んでね 694だけどアビリティ構成ってどうすればいい?スラスター容量とかは積みたければ積む感じ?それともオプション(DPS、チャージ速度、ゲージ容量)だけ積めばいい?
固有アビリティに関しては3を見たんだけど圧迫されちゃっててどれを積めばいいのか分からなくなってきた。
とりあえず耐久と反応速度とパーツ外れない補正は全身に積んである。 >>771
あくまで個人的な見解だけど、MAXで積みたいのは反応速度、外れ耐性、外し補正の3つ
レアアビリティで必須なのは即死回避
1つ積めば充分なのはトレジャー、回復効果、ブースト回復、物理・ビーム・のけぞり・吹き飛び耐性
あとはプレイスタイルによって変わってくるけどチャージ系は多めに積んでおくとストレス無く攻められる
耐久値は積めるなら積んでていいけど攻撃系アビリティを増やしたい時は優先して落としていい
NTだと耐久値MAXでも一撃で溶かされる事が多いので回復や即死回避のクールタイムをしのぐ立ち回りをマスターする方が生残性は高い >>771
固有アビリティは通常アビリティを最大限積んだ上で更に強化したい場合に最大値の物を一つだけ積むのが基本
例えばオートリペア毎秒を最大限積みたい場合、胴脚背の3箇所に積んだ上でナノスキンを積む、といった感じ
通常アビリティを最大数積んでないのに固有アビリティを積む必要は(その部位しか空きが無い等の状況を除いて)無いし、最大値でない固有アビリティ(オートリペア毎秒ならDG細胞等)を積むのはあまり意味が無い 3のオンラインやろーってここで言ったら皆参加してくれるのかな? 単純に面白くないというだけでKOTY選考に居座ってたゲームは伊達じゃない ストロングスタイルってやつだな
修羅の国では特に多い(元々致命的なバグ出す方が難しい紙芝居がメインなので 3のオンってまだそれなりに部屋あんのかな
最近立ち上げてなくてわからんのだが >>771
個人的にはOPにしろスラスターにしろ弾倉にしろゲージ容量関連はチャージ系だけ積んでおけば良いと思ってる >>757
あなた自身が面白いと感じるのは自由ですが
「これ面白いよ」と人に薦めるのは良くないですよ
ガンブレ3をお薦めします >>771
プレイスタイルによって有用なアビは違ってくるので
とりあえずテンプレのを積めるだけ積んでみて自分にとって要るもの要らないものを確かめてみよう
一般的に耐久はNTだと一撃死するから役に立たないと言われるが
全部位パーツLv30(☆)にもなると耐久付いてれば一撃死もそんなに起きなくなるので意味有る
反応とパーツ外れ耐性MAXは正しい 付けておこう アビリティの話で俺も聞きたいことがあるんだけど「射撃武器が近接信管化」ってどんな効果があるの? >>784
爆発する弾が直撃しなくても爆発する感じ
榴弾系とか射撃武器爆発化を付けたガトリングorショットガンがつよい
爆発範囲向上を付けるともっとつよい
……で良かったっけ? >>784
射撃武器の弾が外れても相手の近くを通過すれば爆発して外れをカバー出来る
爆発する武器にのみ効果がある
武器の中には最初から近接信管がついてる物があったり近接信管を付ける事によって逆にダメージが落ちる物もあったりして扱いが難しい >>785-786
なるほど
前にビームライフルに付けても効果が分からなかったのはそういうことか
爆発化させたショットガン作ってるから少し試してみるわ ふっと思ったけどクアンタムバースト使用での追加トランザムってかなり効果長いのかな?大体55秒ってビスト神拳と同じ長さだよね >>785
名称に『榴弾』が付くものは全て近接信管機能が最初から付いていたはずなので
近接信管化アビが意味無い 元から爆発する武器はバズーカのビーム系以外はデフォで近接信管ついてるはず
だから近接信管つける時は基本的に爆発化もセット
あとGNバズーカ(ヴァーチェ)に近接信管つけると最大ビームが多段HITしなくなって超絶劣化するからつけちゃダメ 元から近接信管が付いてる武器
実弾ロングライフル3種
榴弾・拡散連射
バズーカの射撃(実弾・ビーム問わず) 前にここで聞くまで拡散マシンガンに信管付けてた俺が通りますね
固有耐久アビのように効果が重複しますって出てくれても良かったのにな
検証してくれる住人が攻略本状態って近年のゲームとは思えんわ >>772
>>773
771(694)だけどありがとう。外し補正と外れ耐性、即死回避と反応は積んであるからのけぞり吹き飛びは一つだけ積んでオプション関係もチャージ速度だけ積んであとは積みたいのを積むことにするよ。
あとNTでもビーム耐性とか物理耐性は限界まで積んでも効果ある?火力高すぎて意味ない? >>793
俺は耐久&耐性特化の機体を作った事無いからわからないけど、耐久値MAX&耐性MAXならもしかしたらそれなりに有効かもしれない
けどこのゲームはDLC2-4みたいな特殊なのを除いて基本的に複数の敵と一度に戦う状況がほとんどだから、防御力を高めるよりも攻撃力を高めて出来るだけ速やかに敵の数を減らす方が重要だと思ってる
なので耐性を高めて被弾時の耐久値減少を抑えるよりはのけぞり耐性を高めて攻撃を妨害されるのを防いだり攻撃系アビを増やして攻撃力を高めた方がいいと個人的には思う
いずれにしても最終的にはプレイスタイル次第なんだけどね >>793
自分はクセで物理ビーム耐性は50%maxまで積んでる、割と耐えるかな立て直しくらいは出来るし。
まあそれよりもEXのフールドディフェンサー積みな、回転早いしこっちの殲滅力が強くなるまでは凄まじく使えるから。
初心者部屋でもこのEXで補助してるよ自分は。 フィールドディフェンサーと即死回避さえあればとりあえず何とかなるってくらいの神EXだよな 耐久MAX耐性MAXはクセでやるけどミサにもたせたクアンタムバーストだけでも回復間に合う程度には耐えてる
即死回避はある程度削られてる時にEX技とかの明らかにヤベーのが直撃した時くらいしか発動してない
まぁフィールドディフェンサー張る方が圧倒的に手軽で確実で手っ取り早いけど フィールドディフェンサーは無駄に敵を拘束しない&見た目がうるさくないのも高評価ポイント
グラビティとか確かに強いんだけど拘束長いのがね ちょっと変な質問して良いかな?誰か分かる方居たら回答お願いしたい
暇だからやりこんだデータはアップロードしといて、また最初から初めてある程度やってみようと考えてるんだけど、
DLCのミッションってカジュアルまで難易度落とせば最初のタイガー倒した後にすぐクリア出来るくらい弱いのかな?
本編後の話なんで注意みたいに書いてあったから本編クリア前でも挑めるのは間違いないと思うんだけど
今居る住人達って配信された時にはとっくにクリアしてた層だろうし、こんなの試す人はさすがに居ないかな 似たような質問ややり直し終わった話ならたまにいるんだけどな
せっかくだからお前が結果報告してくれたら後に続くやつらが助かると思うんだがどうよ? >>799
やった事はないができると思う
アクションゲー苦手ちゃんとか攻撃は受けて耐えるもの! グラウンドブレイクで瞬殺など言語道断! みたいな謎の拘りある人はちょっと難しいんじゃね? >>799
始めたばかりのデータを使って一番低い難易度でDLCやってみたけどきつくてステージクリアは出来なかった
でもパーツは落とすことが出来るので自機が倒されるまで敵殴って終了後に手に入れたパーツで適当に組んでまた出撃してを繰り返せば多分そのうちクリアできるようになると思う >>799
俺もやってみたけどかなり無理ゲーだな、最初のタイガーでも射撃かすっただけで
瀕死だw
結局>>802と同じ感想 最初の頃オンでグラウンドブレイクで倒して「パーツドロップしなくなるから辞めろ!」ってVCで怒られたの思い出した 全解体した後なら問題ないんだろうけどねぇ
たまたま脚が外れたヤツにテイクダウンは躊躇うね >>804
モンハンでもなんでもオン周りには自称プロフェッショナル様が居るからな、やり過ぎなけりゃいいよ。
特にこれは無双系ハクスラだし、暴れてりゃいつか欲しいものも落ちるよ。 >>794
>>795
793(694)だけどありがとう。エクストリーム終わったからフィールドディフェンサー積んで試しにNTの2-1に行ってみたらクリア出来ちゃったよ。
ここからまた装備を強化して後半に潜ることにするよ。ありがとう。 薄井先生『ホントにな…いいゲームだったよな。ただオレの理想とは違う結果になっただけなんだがな』 「オレの理想」とやらが間違っていたと気付かんのかああぁぁぁ!!! 薄井先生のオナニーの題材に使われただけだし…(震え声) 渾身の糞を売りつけて信者から金を毟り取り阿鼻叫喚のスレやらレビューやらを見ながら抜くんだ
そらもう相当なものだったでしょう
どっかの友達二期に通づるものがある 思い出すなぁ去年の今頃ガンブレ3にはまってて勢いでNewのDL版予約したんだったなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています