【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part103
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スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12,600円(税別)通常版8,600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
オイコラ回避
おいこら回避とは、テンプレの一部分を変えることでコピペ規制を回避することです
「おいこら」を「オイコラ」、「oikora」に変えると規制されなくなります
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい
公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part102
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1556972125/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「イヤーッ!」
ゴウランガ!トウホウフハイのDGサイボウ=ジツだ!
一心不乱にゾンダ金属を貪るインベーダーごと侵食していく!
「アイエエエエエエエ!?」
ウデ=ゲンシュは静かに失禁した。 Vのオリジナル雑魚がアール「ヤブ」だったのはニンジャスレイヤーリスペクトだと思ってる スパロボじゃスルーされがちだけど
一応トライダーって人類がたまたま入手したオーパーツで唯一ロボット帝国に対抗できる兵器やからね
そこらへんの因縁含めて敵として絡ませづらいってのはあるなあ
敵も味方もあくまで業務で侵略撃退してるだけっていうドライさは多分唯一無二だと思うわ そろそろそれゆけ宇宙戦艦ヤマモトヨーコが来てもいいと思う シドニアが参戦したらラストで射程無限のMAP兵器来るな そういや今回はメタルビーストはインベーダー側じゃなくゾンダー側の戦力なんだな やっと海ちゃんトップエースに出来たと思ったらサギリがマップ兵器で巻き返してくる
セレスにもマップ兵器欲しい >>654
ロボット博覧会に乱入したロボット帝国のロボットに
地球産のロボット軍は手も足もでなかったからな >>655
アニメ版のクソ戦闘シーンをスパロボでどうするか ベンチと言えばまさかのガンバスター最終的に2軍落ち
最強候補の一角だったんだけどランティスや東方不敗に追いやられた >>658
ひたすら走ってエールと愛を振りまきつつお金も稼ぐ、魔法少女 龍咲 海ちゃんを応援してね! そろそろアニバスターも出していいんじゃないの。杉田も喜ぶだろ ダイバスターとZマスターでガチ喧嘩させてみてほしい ティラネードの後方支援から武器貰わなきゃいけない系マシン嫌い
ブランシュネージュは好きなんだがなぜだ >>669
グレートノットパニッシャーみたいに後々進化するかもしれないから… ティラネードの最強武器、後方支援3人が重力でやべぇことになってそう 実際ティラネードの携行武装少な過ぎるよな、主任達の言ってる事は分からんでもないけどあれは軍も運用したくないでしょ スパロボのシステムだけ流用した魔女っこ大戦みたいなのが昔あったけど
あれはうれなかったのかね
昔ロボットアニメがたくさんあったように、いまは魔法少女アニメがあるんだし
いまやれば売れるんでないかね >>672
よーーーく見るんだ
コクピット回転してるぞ
ていうかあんな大改造出来んだろうから
最初から社員スパーク考えてただろ
という話 >>674
ヒロイン戦記?
3Dはまぁ頑張ってたけど立ち絵とかは酷いの多かったな… >>676
ぐぐったけどそれでなくて、ps1のやつ
古いアニメばかりだった >>675
はえー、回転してるんすね。まるで宇宙の王者や
後方支援組はサポーターにしたれやと思った >>198
ショウに破れてバーンが甲板でガン泣きしてるところに船員が毛布を掛けてくれる良いシーンで終わるのに、翌回で躊躇なく焼き払うんだよな >>662
原作の表現をスパロボで戦闘アニメに書き起こすのは面白そうだな
しかし何でアニメ版はあんな事になったのか… >>677
あー魔女っ子や一般人が虐殺しまくるあれ >>569
だってそもそも強獣とかいる世界にいきなり呼び出された訳だし。科学が発展してるくらいならさほど驚かんでしょ。 >>677
全く関係無いゲーム流用してサリーちゃんとかぶち込んだ疑惑あるやつな >>677
あれはアクション要素あったりするしスパロボとは全然違うゲームだよ >>673
ガンダムのジムも固定武装なんて殆どないからセーフ
バルカンとサーベルくらいだからな ブラウン管が薄いとか体育館くらいあるはずのコンピュータが小さいとか
コンピュータはそうだったよね
エクセルすら動くか疑問の演算能力で2億とかしたらしいし ベイオネットで連邦MS基本装備の銃と剣をフォローしてるからな
バズーカやビームキャノン相当のランチャーやストライカーもオプションでついてるし武装面は連邦基準クリアしてると思う
連邦的には盾がないのが気にされるかもしれない それより量産型ゲッターロボなんて誰が乗るんだ
大半のパイロット乗れないだろ 一応乗れるは乗れるよ
竜馬みたいな運用は出来ないだけ DG細胞の要領で気合いでなんとかしたインベーダー寄生兵士で マスターアジアやドモンレベルで精神的にも肉体的にも強くないと無理 ゲッターチームは肉体の他に精神力も超人でなければダメなのは意外に知られていない >>691
確率など目安にすぎん
あとは勇気で補えばいい ミチルが乗れてたからただ動かすだけならいけるでしょ 師匠やドモンって精神的に凄いというより、気力がなんか物凄いって感じな気がする なぁにチョイチョイとゲッター線を浴びせれば優秀な兵士になってくれるさ! 古いけどスーパー魔女っ娘大戦って同人ゲームわりと良くできてた >>696
強靭な精神力で〜って解説本等に書かれてる >>698
某パン屋に浴びせたら作品の枠を超えて乗り換えしまくるとか 大銀河グレンラガン、ゴッドライディーン、ゲッペラー、マジンガーzero
宇宙規模のヤバいロボばかり集めたスパロボやってみたい >>700
某パン屋が魔女っ娘をとっかえひっかえ??? タングラムなんかも性能はやばいんだよな
本人が豆腐メンタルすぎるからあれだけど 量産型ゲッターロボ
それに比べて量産型グレートマジンガーの便利さよ
パイロットも不要 スーパーロボットの量産型ってだいたい敵に奪われるイメージがある 何故かティラネードのコンセプトはスタイリッシュサラリーマンだとばかり思ってた
名刺(使い捨てタイプのビームサーベル)営業カバン(型の携行ミサイルポッド)
お辞儀(して打ち込むビームキャノン)定時上がり(オーバーブーストからのカウントダウンムーブ)
みたいなのを勝手に夢想してたけど実際は全然違った…… VXTシリーズ好きだけどオリ機はピンと来なかったな
オリ機ってどんなのが人気出てるんだ? もうガンレオンみたいな機体使えないんかなー スタイリッシュでニンジャなサラリーマンならよその格ゲーに… ゲッターロボはゲッター線なしで割とマイルド性能なゲッターロボ豪でも
軍のエースパイロット級でも肉体的にも耐えられないからな
それを初見で乗りこなす元整備員と教祖はおかしい 大雷鳳
ディスアストラナガン
リブラスタB
ジェミニオンレイ
サーベラスイグナイト
ガッデス
が好き 企業戦士YAMAZAKIというマンガがありましたな
イッセー尾形主演で実写化もされましたが
その場合、名刺はスラッシュリッパーだしネクタイはブレードだし
ヤマザキキックだしヤマザキ神拳だし スヴァンヒルドの系譜みたいな硝煙でむせそうなロボまた使いたい 真のガンダムファイトの師匠体力少なくね?10倍でもよかったわ 一撃で落とせる調整にすることで加入フラグを困難にしとるんや >>709
スーパーロボット物は偽物出してくるイメージだな
量産は計画は上がるけど色々あって量産しないで終わることが多い気がする ドモンをろくに使ってなかった人のためでしょ
他から精神かけられるのも多分そう 嫌い以外に使わない理由あるか?
序盤から最後までフル活用できるくらい有能だし、ストーリーでも多々絡むし >>712
Aは五機もあって全部違った方向性でカッコいいという
それぞれ64の主人公機をブラッシュアップしたようなデザインだし ドモンを外してて難易度的に困るようなゲームでもないし
メインでは使わないって人も普通にいるんじゃね ラーズアングリフ好きだったけど後の扱いが他機に比べて微妙なことが悲しい 外れて困る機体を考えたら真っ先に戦艦組が浮かんだ
どいつもこいつも優秀でいけませんなフフフ イベント的に2軍とかを出さないといけなくなると
主人公が真っ先にはずされる >>659
なおトライダーは博覧会のレースでは最下位に 主人公は1周目困難ルート行くならルーディーポイント稼ぐ必要あるけど、2周目以降は使わなくても問題無いからな 主人公は精神も機体も優秀だったからトップエースだった OGのラーズは魔改造されたとはいえ普通に戦える性能だけど、他に装備引っ剥がされた後倉庫で埃被ってる奴がいるからな FTOよりTFOの方が強いと思います
攻撃当たらないし 大体どのスパロボでも毎ステージ確実に出撃させるのは主人公、アムロ、シャア
今作の御三家は同世代設定だから甲児と竜馬もそれに追加されて、甲児とレベル差を付けたくないから更に鉄也
あとはドモン、キリコ、凱、ショウ、スパイク、ヴァンはほぼ確実に出てたかな
2軍を出したい時に真っ先に外すのは光、シオン、トビア、アキト辺り 社長とシャトル以外はメインキャラのLv低いのから順に出してる
ただこれだと一周目は増援でくる敵キャラとの戦闘前会話結構落としちゃうんよね 今回の主人公機は作中最強は言うに及ばず、スパロボシリーズでも上位だと思うわ。
広範囲マップ兵器、長射程、P武器、高火力、全部射撃で手間要らず、弾とEN分かれてて継戦能力高い、パーツ4、二人乗り、決意持ち、最初から最後までずっといる等…
もうお前ひとりでいいんじゃね?感が凄い。Xのサイバスター超えてるわ 当たると比較的脆いってのと数値を超えたダメージが出にくいて不満はあるにせよそういう運用しないからねティラネード
改造と魂でどうにかなるし そういえば主人公機のマップ兵器使った覚えがない
基本的にマップ兵器使わないで遊ぶからなあ パワーアップも26話とシリーズ屈指の速さですね
やっぱりクォークドライブこそ至高の存在です! ウッカリしてると大体主人公と竜馬で敵を殲滅してるな
ゲッターも気迫・加速で一気に気力170で必殺技連発できるし
竜馬や隼人のステータス自体も極めて高いから、ボスクラスも1ターン目で瀕死とかよくあるし
サブの育成が基本的にできなくなったから余計にゲッターチームの反則具合が分かるわ
武蔵と弁慶はSP+で精子タンクにして開幕気迫と努力・応援で輝いてる スパロボあるある
MAPWの射程合わせるのめんどくさくなって結局反撃ゴリ押しになる 射程の長さと技量の高さを考えると、マップ兵器抜きだとアムロが1番殲滅力がある気がする
弾数回復の強化パーツがあれば精神コマンドなしで避けまくってノーダメで殲滅してくれるし 俺みたいに◯◯絶対使わないマンみたいなやつ多いだろこのシリーズ
だからSRポイントの◯◯で5機撃墜とか育てないキャラ条件だとくそうざいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています