【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part104
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12,600円(税別)通常版8,600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
オイコラ回避
おいこら回避とは、テンプレの一部分を変えることでコピペ規制を回避することです
「おいこら」を「オイコラ」、「oikora」に変えると規制されなくなります
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい
公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part103
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557151160/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured プリシラだった。許されざる角度のポーズなプリシラちゃん ハイニューは攻撃UP適応Aのどれか、キリコはSアダ付けてたな
移動もタクシー使えばいいしって結局NSXに付けたわ プリシラの下から目線の顔グラあざとくて好き
単に5段階改造するだけで凄まじい回避命中になってまず死なないのも好き
カットイン1枚足りないの嫌い 海ちゃんは被弾時の「やったわね!このぅ!」が和みボイスすぎてヤバい 宇宙スペースナンバーワンだって宇宙Bだし多少はね? >>187
生身の人間が弓矢をMSにガンガン当ててくるC3
結構痛い ワキ役かMSに付けてる人が多いのね
MSは胚乳しか使ってないしワキ役もシャトルシズラーしかいないから結局戦艦安定になるな… ミノドラは火力上げ+メガブースターみたいな感覚で
そのステージで暴れさせたいエース機体につけてるな Gガンの機体が飛べること時々忘れそうになる
空Bだから地上に下ろすけど スーパーモード発動すると空Aになることに2周目終盤で気付く マジかよスーパーモードで空Aになってるのか
空陸Aなのに出撃時に陸にいるのはなんでだろう?って疑問に思っていた部分が解決したわ ミノドラは飛べない奴に付けるのが基本路線だけど
飛行能力あっても空Sにしたい奴に付けてもええんやで(ええんやで 今作で飛べなくて困るステージは結局1つも無かったのかな?
VXみたいに微妙に海挟むステージとかもあるかなと思ってたけどそれは無かったし 海も山も無いし飛ぶメリットほぼ無いよな
無駄にEN使うし 空Bの雑魚相手に有利とれるという地味なメリットはある 翼ついてて飛べるけど空Bとかいうα外伝のダンクーガ ベルゼルガとか移動後に空中を攻撃できない機体には必要かな 序盤〜中盤でシャトルのCB利用した気力上げするなら飛んでEN消費してたほうがいいぐらいかなあ
戦闘前からお手軽に気力上げれるし社員一同レベル上げ出来るしでデメリット皆無 陸戦機体にミノクラつけて空Aにしてもあえて地上に下ろして戦ってしまう
ビッグオーとかダイガードみたいな奴らは特に ご丁寧に空中用の戦闘アニメ作られてたりするけど普通地上で使うわな 甲児がエースになった時の牧場生活インタビューええな
次回作に期待してしまうやん ミノドラ取る頃には宇宙ステージばっかになるのがなあ 別にそんな事なくない?と思ったけど
2周目以降のDLCで持ってただけかもしれん 37話で手に入るけどそれ以降の空ステージは4面(通常ルートだと5)しかないのかな ミノフスキードライブは宇宙Sでもいいのにな。何故空だけなのか 最近買って始めたけどガンソ3話エルドラVの話入ってないんだな
専用曲あるのになぜなんだ?
武器使うとチヅルメンバー出てくるけどさ >>252
Tだと原作と違ってずっと現役みたいだからな ガンソだけのための作品じゃないんですからそんな何でもかんでも再現できるわけじゃないですよ
だからゴールドクレイドルがブラッドクレイドルになる事だってある >>252
再現したら1話限定スポット参戦だけのエルドラVの戦闘アニメを作らなきゃいけないからじゃね TVシリーズなら「ストーリー本筋に直接関係のない1話単発回」って結構あるけど
今回そういう回のエピソードほとんど再現しなかったな スーパー系の雑魚敵は一度に数十体出てくるのがスパロボだけど、本来なら一話で一体を相手にプロレスするのが昔のロボットアニメだからな
第二次Zから機械獣はその扱いにしてもらえたけど エルドラ爺さんたちの扱い自体は過剰なレベルで持ち上げられてたな 今思えばウインキー時代の機械獣が雑魚でぞろぞろ出て来るて狂気だな
そこまで戦力充実してたらDr.ヘル世界が取れるわw ウィンキー時代だとDC幹部だったりするから組織のトップって訳でもないんだよな、Dr.ヘル >>261
パッチ来てからは補えばなかなか使いやすいぞ エルドラ好きだから使ってるけどABの格闘+10はもうちょいなんとかならんかったんか 格闘10はなかなか酷いよな
被ダメ0.9倍と合わせて与ダメ1.1倍とかなら良かったのに エルドラは全項目15段階改造してマクスウェルモーターと高性能レーダーとミノフスキードライブとVTX戦技マニュアル付けてるが普通に強いぞ
終盤カルロス目覚めたら常時出撃機体 トッドのABも先制攻撃でよくねって感じだしなんか格差がひどいよな トッド殿、デフォ技能のラッキースターとの合わせ技で不幸に… ダッシュって気力130以上で+1無くなってからやたら高くなったよね 不屈かかるから
大ダメージの被弾台詞ほとんど聞かなくなるな
先制つけると ダッシュはレベル制でも良かったように思える
LV1移動力+1・LV2気力120で更に+1・LV3気力150で更に+1で合計+3とか
ポイント1000位で >>271
トッドの初期技能にあるラッキースターが皮肉にすら思えて来るな トッド好きなんだけど新録が欲しくなる
でも中の人引退してるんだっけ >>277
そういうネタじゃないかな
前にもザンボットの勝平のエースボーナスで幸運使うと不屈かかるとかやってたスパロボあった気がするし 鋼鉄の7人ずっと機体だけ参戦枠のままだけど
カリスト兄弟を出したら何か致命的にまずい事でもあるの?
全体のシナリオが根本から破綻するレベルの 兄弟というよりシナリオ全体的に見て再現し難いのが問題なんじゃないか?
少数で行くのがキモな話だからごった煮のスパロボじゃやりにくいとか
分岐で原作組だけで再現だとスパロボでやる意味あるの?って状況になりそうだし 今の使い回しエコ路線ならどうせ本家の鋼鉄の7人が揃う事もなさそうだし
適当に何人か他作品キャラ混ぜてやっちゃえばいいんだよ 味方揃わん最序盤に済ませちゃうとかやりようはあると思うけどね
なんにせよ今回もうやったからおしまいな!!とかなるのは勘弁願いたい 鋼鉄の7人はトビアストーリーの総決算やからなあ
とりあえず因縁がある猛者を集めてみましたって感じやから精鋭ぞろいのスパロボだとどうしても違和感が
色々考えてもう足を洗ってたキンケドゥやベラには連絡しなかったしね 「七人」の部分を再現しろっていうのは無理があるけどそこを無視するならどうにでもなりそう
帰還出来る要素なしという状況で少数精鋭で特効でもすりゃいいんだし まあストーリー再現どうこうじゃなくメインにならない枠の為に新規の戦闘アニメ沢山作りたくないってだけだと思う アムロやらカミーユやらのエースニュータイプが揃ってる中で強制出撃くらいしか使わないであろう面子を機体と合わせて6人都合する費用効果が合わないとか上から思われてそうなのがね ぶっちゃけ原作の鋼鉄の7人のメンバーがあまり魅力的じゃないと思う
スパロボみたいなオールスターじゃないから 鋼鉄はVの時にやりたかったけどどうしてもストーリーに組み込むのが難しくて諦めたって話があるからなぁ カリスト兄弟倒すだけでいいんじゃないの?
フロスト兄弟でいい?あっはい >>292
ぶっちゃけ寄せ集めだからなぁ
七人飛ばしてゴースト参戦しちゃおうぜ! フロスト兄弟みを出しつつもサイキッカーという単語でVガンダムを匂わせるあたり流石の風呂敷畳みに定評のある長谷川先生ではあると思った 神の雷壊しに行くのに時間が無かったから寄せ集め7人で特攻しに行く話だしなあ
スパロボでやるなら部隊の主力が別勢力の対応に追われてる時に仕方なく寄せ集めで行く感じだろうか
んでトビア達のピンチに主力部隊が救援に来る展開とか >>287
いっそ、鋼鉄のトビア、あたりでもよかったかもな。
適当な理由付けて単騎特攻させといてさ。
んで、しばらくすると、来れないはずだった味方があっと驚く理由でいつものように駆け付ける展開で クロボンはもう鋼鉄は諦めたから、今度Vガン出す時に一緒にゴースト出して再現やってほしい まぁスパロボ的には最序盤で原作終わらせてカリスト兄弟との決着はオリ展開でまた後でっていう方式でも良いと思うけどね
カリスト弟の月基地襲撃を主人公の導入にしてもいいし
あいつら地球絶対滅ぼすマンの集まりだから神の雷失敗後も侵略異星人なんかに協力して暴れても違和感無い ボトムズのグレゴルーみたいにギリ一人+召喚武器でいいと思ってるが、それだとまた騒ぐのが出てくるんだろうな
召喚武器やたら嫌う人とかいるし 最初の分岐辺りで終わらせてしまえばいい
今回だってそのへんならパイロットはともかく機体は7機くらいだったっしょ 序盤でいきなりフルクロス出しても中盤まで行方不明でいけるか 召還武器で思い出した。
ナデシコ三人組とかレイアース三人組は
ゲッターロボみたいに三機で1ユニットの固定小隊ユニットにしちゃえば良かったのでは?
ゲッターみたいにリーダー入れ換えればソイツがメインユニットになりますみたいな。
それなら合体攻撃みたいのが突然使えても違和感無い筈 クロボンって亜流のガンダム作品の中でそこまで人気あるものなんかね
熱烈に支持する信者がいるのか
漫画買ったけどのめり込めなかったんだよな >>305
アイアンリーガー方式は積極的に採用して欲しいんだけどな
今作では役立たずな超AIどもも1ユニットに纏めちまえば… 原作知らないけどユニットの性能とデザインと戦闘アニメが良いから好き >>305
機体がハブられるのはそもそも固有の動きのアニメを作りたくないからでしょ
ヒカルとイズミはリョーコの背後霊みたいになってて悲しい クロボンというよりも長谷川先生がすっごい漫画作りが上手なんだろうな。
今は亡き『月刊コミックラッシュ』が延命できてたのは長谷川先生のおかげだし。
後は、溢れまくってる『1年戦争』や『グリプス戦役』と比べて食傷おこしてないぽいし。 クロボンに限らずロボット漫画でめっちゃ面白い!ってなるのってあまりないな
ぼくらのは面白かったけどあれはロボット漫画と言っていいものか クロボン原作は知らんけどGジェネFは偉大だった
あれで一気に虜になったね クロスボーンは映像化されてないから変な人気あるじゃね マジンガーZEROとかクロスボーンとかみたいにいろんな媒体の作品が参戦しないかなとは思うよ
ギアスのロスカラとか好きだったし >>292
おめーギリとスズキさんとミッチェルとバーンズとローズマリーが好きな俺に喧嘩売ってんのかおめー
真面目な話、原作再現が無理なのはわかるがVでガミラスの協力者としてドゥガチとザビーネ出すくらいならカリスト兄弟でよかったんじゃないかと思う
肌の色もそれっぽいし >>306
長谷川作品は人を選ぶからね
ハマる人はどハマりする
今時のアニオタ向けではないな ギアスのなんちゃらのオズとかいうのも面白そう
見たことないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています