【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part104
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スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12,600円(税別)通常版8,600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
オイコラ回避
おいこら回避とは、テンプレの一部分を変えることでコピペ規制を回避することです
「おいこら」を「オイコラ」、「oikora」に変えると規制されなくなります
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい
公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part103
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557151160/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>551
はっきり言ってスキルに関しちゃ勇者とGSライドが二重にかかるGGG勢の方が余程強力 >>554
倍率は普通にしてイベントで一斉に+10〜20されるほうが成長感あるわ 序盤で弱いと使ってもらえなくてレベル低いまま終わる悪循環になりがち 海ちゃん回避した時に、こういうのはフェンシングで慣れてるとか言うから
フェンシングってとんでもない修羅の世界なんだなぁって >>531
祝福も先見も余ってるんだよなぁ
しかも祝福覚えるの遅いし 海ちゃんってフェンシング習ってたのか
お嬢様じゃねぇかよ 見てあの制服、有名なお嬢様学校よ的な事言われてたろ?
あれスパロボでは言われてたっけ? >>554
並ぶどころか同じ傾向の格闘系・防御より最終的な成長量は低いというね…
どんな狂ったバランス感覚してたらこんな設定に出来るのか理解不能 >>545
真面目な話、守りの風がバリア扱いだったらそれだけでウィンダムの使用感は大きく変わってたと思うわ。
合体状態で運用出来てバリア有りで、光が覚醒、海が集中、風が鉄壁持ち、
くらいやっても、デボネア戦以降なら許されたとすら思ってる。もっとおかしいのが他に居るし みんな初期能力が横並びで各キャラ事に成長速度が違うならまだしも
大器晩成は初期能力の時点で劣ってるから伸びきっても元が取れないんだよな
と言いつつ今作の成長パターンは良く知らんのだけど 格闘系とか射撃系もそれぞれの特化型かと思いきや
万能系と比べて単に片方の伸びが悪いだけというのもなんかモヤモヤする まあただ格ゲーでもないんだから大器晩成タイプの最終ステが他に勝ってないといけないなんてこたーないけどね
最初は未熟だったけど最終的に他作品主人公と肩を並べるようになった、くらいが再現できてればそれでいいや >>567
むしろあっちの大器晩成は罠スキルなんだよなぁ… 守りの風はウィンダムの近くに居れば常時かかるバリアくらいにしても良かっただろって思うくらいウィンダム弱い バンプレはサモンナイトも万能タイプとされるキャラ達がただの中途半端で全然使えなかったの草 意志の力が重要な世界なんだからSP回復ぐらいついても良かったわ お前ら、ところでスパロボ終わったか?
ショウが「今なら分かる。オーラ力の意味が」って言ってたけど、スパロボやり終えたお前らに意味がわかったのだろうか >>574
俺は俺、ショウはショウだから
わからん >>564
アニメレイアースとか全然興味すらなさそう オーラ力の意味わかるのは死んだ事ある人だけじゃないかな >>529
キャラゲーで何を迷うのか理解できない
好きなキャラ使う、ただそれだけ ショウ「これでガラリアは浄化された
ガラリア「ふざけんな!
みたいなやりとりにはなんかワロタ 成長曲線の設定ミスでレベル99を超えてやっと伸び始める仕様(=限界まで育てても成長期がこない)だったα外伝の悪口はもっとやれ
それとは別に成長限界型とかいう酷い系統もあったな。おかけでアムロとクワトロのパラメータが10から20くらい違うという 何だかんだでシナリオにそんな不満はないんだよなオレは
たまにん?てなるキャラの台詞とかあるぐらいで
ボーナスシナリオ買えば掘り下げもそこそこできるし
ドモンがヴァンの憧れの男だってのは良かった >>580
バグでレベル100を超えないと成長のピークは来ないけど
SPが多いのが利点みたいな擁護を攻略本でされてて「えー…」って思った ラトゥーニが2で大器晩成タイプにされたの未だに納得がいってないぜ
天才ちゃうんかい >>572
SRPGはやっぱ特化型ですよ
高レベルで数値が万能ならいいけど中途半端はいかんよね エメロード姫も3回攻撃+魔法騎士ロックオンは強いけど
底力ないとこんなに脆いんだなぁって実感できる、直前のザガートが頑丈だっただけに 彼氏殺されてキレてるヒス女に底力あっても違和感というか
むしろ「私を殺して」と頼んでくる方のエメロード姫の方が
姫の底力だと思うぜ ザガート全力で倒して姫で勘弁してくれってなったプレイヤー結構多いんかな >>587
レイアース本編知らなきゃ初見殺しだな
不屈と先見で耐えられるけどザガート戦でSP使い切ってたらゲームオーバー不可避 そもそも勝利条件が青文字じゃなかったから初見でも予測出来るかと とりあえず迷ったら主役機だけ使うでよくね?
レイアースならレイアース。ガンソならダン。Gガンならゴッドとか。
最終話の出撃数24だから参戦全主役機使っても余裕で収まる。残りは趣味で選べばいい ザガート自体それまでのステージボスがHP5万くらいだったところから8万くらいにはね上がってるし
知らないとレイアースの大ボス決着面かーって精神全開で挑むと思うの >>589
事前情報無しだと3回行動は流石に予測できないな でもMAP兵器もない単体攻撃だけで三回行動だからなぁ
その頃は熱血使いまくってSP枯渇してるって事も無いだろうし
初見半殺しくらいで後出し精神使ってわりとどうとでもなるんじゃないか? >>591
まさにそれやったわ。勝利条件青くないのも精々UNDかゾンダーが沸くんだろうなと。
HP30000切っても増援が来ない時点でやっとまだなんかあると確信に変わった
レイアースはリアタイで見てたけどもう25年以上まえだし幼稚園児だったからシナリオの記憶全くなかったわ。 勝利条件の色って意味があったのか……
shortdown表示の意味なんかもそうだったけど、ずっと気付かんかった
次の周回では注視してみるわ >>593
あれはビビった
エキスパだったから4回行動してくるし味方の行動は使いきっちゃってたから
まあ、先見が余ってたから反撃で返り討ちにしたけど 第三次Zぐらいの頃からあるんだよなぁ…
俺も当時はなかなか気付かんかったけど ガンソはクロスオーバーはいいんだけど
ストーリー再現が微妙だった
特にカギ爪との決戦でレイが計画を阻止してカギ爪を絶望させて満足したからと言って、レイがヴァンに止めを譲るとかあり得ないんだが
せめて合体攻撃で止めを刺すか原作のレイが撃たれる(重症扱い)展開でカギ爪への止めに立ち会えない状況とかにしてほしかったわ パズルは無くした(強がってるんか?)
あれ無くしちまったからなあ(マジで無くしたんかい)
パズルカットイン(もう意味が分からん) ガイダンスシナリオをやれば勝利条件の色の意味は教えてくれたのに… >>601
本来話挟んでイベントかなにかやる予定なのが納期の関係でカットされたのかライターとの連携がとれてなかったのか >>602
慣れたプレイヤーはやらんからなぁ
勝利条件の色どころかSRP条件以外は殆ど見てなくて攻撃しちゃいけないユニット落としてがめおべらする事も結構あるわ 今2周目で来訪者Xやっとるんだが
ゼルガードの魔法を見て、ランティスが”もしかしたら俺が追っているあれに
関係しているのかも知れない”というセリフ、
結局何だったんだっけか?1周クリアしてるけど思い出せんわ レイアース本編観てないんだけどさ
最後に光が柱制度終わらせるじゃん?柱のエネルギー目当てだったイーグルさん犬死にしてない? 柱がなくても存続していけるセフィーロとかそういう意味合いだと思ってた なるほど
腹下しがいなくなっても存続できるようになったんだったかX世界 精神が元気なセフィーロと国際結婚を進めることで精神エネルギーを
少しずつ輸入するみたいな方針にすれば良いんじゃね >>604
俺は毎回ガイダンスから始めるぞ
以前ガイダンスクリアのトロフィーがあった時の癖だが >>607
柱なくても各国が存続出来るようになったからなんの問題もない
創造神公認の世界改変だから
創造神が地球を作り争う人類に失望→
今度は個人が全てを決めるセフィーロを作る→
色々あって個人で全てを背負わない世界への改変に同意する
て流れなんよ 1話かなんかに書いてなかったっけ? 青字説明
勘違いかな >>613 解説ありがとう
全ては創造神(モコナ?)の手のひらの上ってことか V組とX組はチョイ役のくせになんか伏線撒いてるのは単純に納期の問題なのか
揃いも揃ってなんで記憶曖昧3センチやねん >>618
だって同じ参戦作品いる以上
「よう艦長! ちょうどよかった、乗せてよ!」
「は?」
ってなるのめんどいし >>616
漫画ではそうやけどアニメではイーグルの国が救われたかは謎やで
漫画の重要設定アニメにはないし >>620
アニメでもセフィーロは復興できたっぽいし、
Tと同じようにクリフが協力を約束してる。
明言はされてないけど、オートザムも救われたと考えるのが妥当ではある >>623
約束したのはイーグルが柱になったら柱システム調べていいかやで レイアース使ってて思うのは、マジックナイトって単語の絶妙な子供っぽさ
これがドイツ語とかラテン語とか難読漢字の当て字でないのがいい
技名もそのまんま過ぎて一周回って味わいあるなと、Xのゼルガードと比べて思った そろそろファイブスター物語が来る日も近いか迷走しすぎて話よーわからんけど >>626
もし出してきたとしても信者がアニメの出来にうるさそうだな >>619
同じ名前の違う時空の人のことは触れないのがマナーだぞ >>628
なおXのトビアはアムロにシーブックのネタバレをしていた模様 >>625
ためしにイタリア翻訳してみたらキャヴァリエーレマジコって言われたわ
ドイツ語だとマギソリッター......か?
中東圏のとかだったら異質感でるかな モーターヘッドの扱いってどうなってんだろうな
許可でるならGTMの方になるんだろうか 三作品全部に出てるやつならネタバレしてもいいじゃん…
UC系しかないけど 最近L.E.D.ミラージュの呼び方もなんかやたら長い名前に変わったんだっけ
10何巻かで買わなくなっちまった 何がヤバいって、ブラックノワールも全部出てきてるという事実
扱いは少しずつ小さくなっていってるけど
まあVレベルの事を毎回やってたら流石にうざがられるわな マイトガインはシンカリオンが参戦した時にも呼ばれそう セガサターン版のスパロボFが最高傑作だと思うのは
俺だけでいい 地味に百式有能じゃない?
ナイチン待ちのプルに丁度良い感じ 百式てZ1の時は強かったけど
最近はただの雑魚て印象しかない Z1の時は劇場版Z初参戦だからとりあえずマーク2も百式もスタメン張れる性能にされてたけど
最近は一昔前の数合わせMSに戻っちゃったね
しかもその頃みたいに百式改とかは無いし この間インタビュー読んだけどJRがシンカリオン飛ぶのはNG出してたりとか割とこだわりがあるらしいから
参戦の許可もらえるかどうかだな スパロボZのめちゃくちゃかっこいリガズィはどこに行ってしまったんだ >>645
Z1は仕切りなおしを兼ねて色々見直されたんだなと思ったんだが ディジェがνガンダムより派手に動いてたなスパロボZは >>639
シンカリオンはメーカー的に参戦難しいんじゃないかなぁ?
甥っ子とおもちゃ屋行ってシンカリオンの玩具触ったけどメチャメチャ出来が良くてびっくりした
お値段も結構なモノでしたが…… >>648
乗せかえ自由のおかげ?でお前にその動きは無理だろうっていうBWS攻撃は受けたわw >>651
タカラトミーなら勇者シリーズ参戦してるし余裕じゃね?
タカラトミーはゲーム事業からは撤退したし MSVが復活すれば数合わせMSのバリエーションも多くできそうだがなぁ
ZIIやZプラスとか1.5〜2軍キャラにうってつけなような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています