機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #708
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
スレ建てにラグがあるってなんだよ
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #707
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557398735/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 蟹江はうまい人がのれば10万オーバーとか出せるけどそのうまい人がBD2 乗った方が安定して活躍できるから未来はないよな >>847
蟹は十分強くなったと言えるだろ
初期のヤバさしらんのか?
蟹江は、うん
上位互換いるから、ほら指揮アクトとかいう蟹っぽいザクが 宇宙つまらない原因は上昇下降と格闘と無駄に動き回る機体なハエ叩きゲーをバトオペに求めてないし >>846
いや
ただ宇宙を360℃視点でやりたいだけ
そうなったほうがいちいち上下の軸合わせする手間なくなっていいし
地上みたくカメラアングルだけで上下左右移動できるようにしたほうが
宇宙と地上の格差狭まるし
そうしたほうが宇宙みんなやるようになるでしょっていう考え 200にジム改おおすぎる
気が付いたらギガンの俺より下がろうとしてる
OHなのか?俺と同じ距離でも当たらないくせに
そんな下がったらあたらんだろ 山岳A側有利ってマジ?もっとB側がアーチ登りやすくしないとダメじゃん >>847
ガッシャはズゴッグが元になっていますが水泳部ではありません >>847
水泳部違うけどって書かれてたのを見落としてた申し訳ない 蟹は格闘が短いからどうしようもない
環八みたいに体に判定付けて突撃しよう >>845
(アーチ下の死角なんぞをドヤ顔で語る電撃チームに)驚いたぞ、そもそもアーチ潜るタイミングで被弾するどころか出待ちされるし潜った瞬間からサンドバッグやしバラけたり削れたら後ろから空中バズ格されるぞ >>837ほんま俺もそれ一番危惧してるわ
今の宇宙は射角の問題とかまぁそれなりに問題はあると思うけど
でも慣れてしまえばそんな躍起になって批判する程悪くもないからな
取り敢えず今の感じを残しつつ更に上質な感じに仕上げてもらえる事願っとくわ >>857
運営「A側はアーチを登り難くしなきゃ…」 参加出来たけど電撃側はメガネデブだけAで他はA−2人B +2人だったな
バズ格すらマトモに出来ないギリ健しか居なかった
まぁ味方もFF当たり前の雑魚だったが 設定ではジオンの水泳部
アッガイ以外は地上MSより桁違いな性能だったはず
水圧に耐える装甲と地上MS以上のジェネレーター出力
ゾックに至ってはザクの3倍のジャンプ力
だがやられ役だったため、ファミコンゲームの頃から弱い設定が続き
公式設定でもそうなっていった 慣れてしまえば不味い料理でも食える運営の出す物に文句を言うな >>839
ACE忘れてたっすね。3以降新作出ないのどうにかならないかなー
>>841
あざす。GCの方は入手困難くさいけど見かけたら手にとってみるわ
>>842
これ一番気になる…コロニーウォーズみたいだ 話しぶりだと宇宙に新マップに合わせてか?そうすると6月後半か A有利って信じられなすぎる
体感でBのほうが勝てる >>861
待ち伏せされているって前提で考えておいて
A側もアーチ下入り口で牽制だよ
中までは様子見で入らない
アーチ上に3〜4人上がってるの確認したら
アーチくぐって攻撃
コンボ終えたらアーチ壁際に非難って感じだよ
やばかったら広場側アーチ下へ戻る 放送をチラッと見たけど下手だったなw
あれで人様にレクチャするとか片腹痛い 今月は木曜が5回あるがステップアッポはどこに来るんや?
やっぱり3周目か? >>867
eveっていう世界最大のリアルマネー経済規模をもったオンゲの外伝
VRだしバンナムごときと規模が違うし無理無理 >>866
運営の事をまずいまずいと言われながらも毎日必死に料理作ってくれる美少女だと思えば… アクティブのレート割合を知りたいわ
レートA帯なら山岳B側有利を理解してるだろうし勝率にも反映される筈だけど
A側勝率が高いというのが今回発表だからな >>871
■新マップ実装
・「山岳地帯」(4月下旬)
・「宇宙要塞内部」(6月下旬)
■新機体
・「ギャン・エーオース」(汎用,4月下旬)
・「ジム・ガードカスタム」(強襲,5月下旬)
これは違うんか? 崩されると弱いのがBってだけじゃないの
都市もそうだし >>880
どう考えてもあの言い方は要塞内部実装時に宇宙改修する感じだとおもう >>816
もともと改善望みつつもそれなりに楽しんでた勢だけど、資源改変以降はほぼデイリー2戦しかやらなくなったわ… >>879
一回出したけどランクマ前に出したっきりだっけか?
半年に1回位は見たいもんだな >>880
あれ、6月だったか
ガーカスと一緒に5月末かと思ってた。勘違いでしたか、すまんね カスみたいな煽りしかしない時点でここのお里が知れる >>882
お前はΝewガンブレも買ってそうだな
まあ俺もだ… このタイミングで550追加した運営が宇宙改修すると聞いて期待はしない フレ固定のガチ戦なら山岳は間違いなくBでアーチ上引きこもるのが有利だろうけど、
固定じゃないほとんどの試合では、焦れたり足並み揃わなかったりで理想ムーブできない
野良同士なら、とにかく押し込みたいA側の方が結果的に足並み揃って勝てるのはわからんでもない 宇宙民も宇宙アンチからもそっぽ向かれる改修される可能性が一番たかそうな 資源と山岳改悪するわ、550追加するわで期待する方が酷だからな
悟りを開いて出来の悪い運営の宇宙改修()を見届けようや 宇宙改修の前にベースキャンプや糞重いの何とかする方が先だろうが BD2Lv2に乗ってイフ改Lv3を遠距離ビームで撃つ時の優越感ったらないね
なんだ無制限でもBD2なら全然問題なくやれるじゃないか >>872
やっぱり仮定に仮定を重ねるからどうしても反論も机上の空論になりますね、
1.アーチ上から潜るエリアの先は射角に入る
2.潜った先のb側はほとんど射角に入る
3.潜るタイミングで当てる事は難しくない
4.アーチB側で被弾した味方へは複数の方法で上からは容易にカット出来るからコンボを入れる事は難しい
5.1の条件からアーチ先で味方は待機出来るから潜らず手を出せる
と思うんだけど実際そうはならんやろって言われたら謝るしかない とりあえずラグ直せよ ゲーム内容楽しむ以前の問題 馬鹿が得するままじゃゴミしか残らんぞ 回線にすら金かけない屑どもに楽しませてもろくな事ない 今来たけどジオング実装ってマジかよやったぜ
でもそれならジオングと同時に550開放しろや ほぼ毎回B側でアーチ上登って
Aから登ってくるやつを1〜2人倒して
下にいる奴を1人倒してるんだが
開幕スコアがトントンか負けてるんだよね
Bでもアーチしたくぐって広場直行して飛び出し交通事故死するやつ多くて困る ジオングくるならパオングも来るんだよね?
地上で二足歩行期待してるわ 前に出るべきシーンで後ろに下がっていくバカども死ね 猪は前進とは言わんよ
あいつら味方の位置把握できてないから >>899
実装するとは言ってたけどまだ開発中的な言い方してたから来るならコスト600とかになるんじゃないかと予想
そんでガンダムLv5にAMBACついてアムロとシャアごっこして遊ぶんだ… プレゼントってなんだったの
動画見るのダルいからおしえて A帯だけど山岳は、
AでもBでも圧勝するときはするし負けるときは負ける。
けど、Aが有利ってのは分からんでもない。
圧勝するときの押せ押せ感はAの方が強いし サイコミュ武装はドワッジがかつて持ってた誘導ハングレみたいな自動追尾武装なんだろうな みんな大好きガンキャUちゃん当たって演習で使ってみたけどこれといってコメントの付けようがないくらい弱かった
ただただ弱かった >>907
服
自分にレスとか何やってんだろうな… >>902
多分あんまさも配信中はずっと思ってたんだろうな >>911
強化来る可能性を信じて倉庫に入れとけ
少なくともノンチャ撃てるようにならなきゃ外には出すな >>911
無人都市で床オナフルチャ運用してみ?最高に気持ちがいい(勝てるとは言っていない) 宇宙自体は嫌いじゃないんだけど地上以上に味方の当たり外れ酷いのなんとかならねえかなぁ… >>908
そのチームならB側でも強いで
地形が理由じゃなでしょ、それ >>901
ザメルにガンダムと同じサイズの足がはえたってくらいのデカさになるけど良いの? >>894
あー最近BD2lv2当たったばかりのBD2初心者の俺にちょっと教えてほしいんだけ
ど
BD2って一戦中何落ちが許される範囲なの? >>728
視聴者が糞だらけだな
運営でもないのに煽り送ったり
ガキが ACERはほとんど唯一アームスレイブに乗れるアクションゲームなのでセーフ
いろいろな観点からクソゲーみたいですがね ザクI出すのやめろ
トレーナー以下のゴミなんだから息してないだろうになんでこいつ出したがるんだ パオング専用サーベルの火力9000くらいあればワンチャンあるだろ A側有利とか放送でへったくそなプレイ晒した奴らに言われても納得できねーよ >>922
当時唯一アクションゲーでクロボンフルクロスが使えた作品でもあったっけ
尚獲得方法 >>920
射撃戦もできるから3落ちまでだと思うよ、俺は2落ちで3回目は生き残ってることが多い
EXAM効率的には与ダメ多いなら4落ちでも良いんだろうけどね
このゲーム汎用が多いから気軽に突撃するのは無理だわ、慣れないうちはビームも撃ちながら味方と連携してけばいい 宇宙無制限ペドワ行けるんじゃね?敵に2機いたけど普通に負けた
やっぱ中距離ノンチャよろけ2種はずるいわ >>906
AMBAC持ってて最終決戦の武装も再現されてるガンダムの550コストが昨日追加されたんですよ ジオングは高機動支援機ってのは結構ありそうな気はする
緊急回避とかも持ってて PS3でフロム製のユニコーンあったよな
あれの宇宙はどうだったの ガンゲルLV4はとりbえず早急に特給Zを何か持たせb
このまbワならガチャ回bキ価値なし 山岳って上手くいけばアーチ上の支援は0落ち余裕な感じ? >>929詳しくありがとー
俺基本汎用乗りだしあんま本格的にEXAM強襲機使った事無いからEXAMの使いどころがイマイチ分かんないんだよね
それと脚部とかどうしてるの? ACE1→色々粗があるけど良く出来てる
ACE2→1の正等進化。名作
ACE3→2より見劣りする点もあるが、ストーリーや新規参戦枠が良い名作
ACER→NOT SKIP MOVIE 書いてて思ったのは初代ACEの地上ってこのゲームの宇宙にかなり似てるんだよな
高度変更とか、ダッシュの感覚とか、スピード感とか
ロックオンあったらまんまACEの地上だわこれ >>764
糞まずい料理すら食べれないんじゃ何も食えねえよ(笑) ACEは初代しか覚えてないけど挙動が凝ってて良かったな
離陸する時の動きが好きで繰り返してたわ
あとデモシーンがほぼアーマードコア 日課の単発ガチャで2回も550コス出て来たけど、新鮮味はないな
やっぱステータスとスロットが増えたくらいじゃ大して変わらん 嫌いな野菜克服したらさらにまずくなったっゲテモノ料理出される可能性に震える >>855
今の宇宙すら出来ないんじゃ絶対無理だよ 宇宙って舞台は好きなんだけど改修は大して変わらないか今いる宇宙民が地上に降りてくるオチなんだろうな
改修する人はどのくらい宇宙やってる人なんだろうか >>937
脚部2、噴射23、強フレ5、新フレ1とあと適当でやってる、強フレ3にして噴射1積んでもいいかも
EXAMで回復するとは言え脚部なしだとめちゃくちゃグキるから脚部2は欲しい >>938
いやACE2が1の正当進化はない
操作方法もストーリーの描写も演出手法もなにもかも変えとるやろ
ACE1も好きだけどな お前らめっちゃ盛り上がってるやん
生放送スルーしたけど良かったんか? >>947そっか
やっぱ脚部2は必要なんだね
んじゃ別に格プロもりもりにしなくてもそれなりにダメは稼げる訳か
てか色々ありがとー勉強なったわ
感謝しますん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。