機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #709
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
スレ建てにラグがあるってなんだよ
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #707
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557398735/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #708
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557468884/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>236
まあまだ500が充実してないしそれくらいのコストでええわな
後にどうせレベル2出るだろうし 高所ならガンキャで平地で比較的近めの交戦距離・低い場所から高所へ攻める場面が多い時はWRでいいのでは?
ガンキャはお手軽遠距離コンボ
WRはサーベル使えるのと閃光弾に高性能なミリ削りバルカン・第4のダメ稼ぎ兵器タックル
どっちも強いと思う
自分はお手軽に扱えるガンキャが好きです >>237
おれこの前スクショ見せたが
ライバル70前後だよ とりあえず こいつの(ワッチョイ 375f-GaDN)
勝率見たいんだが貼ってくれよ
おれこの前貼ったからさ オンドレゾゴック動画見たら
アクトに格闘判定で負けまくっててワロタ
最近おかしいよなあクラン鯖追加したせいなのか? 汎用から相手してガンキャとWRどっちが驚異かって話なんだけどガンキャのが怖い
WRは無駄に生き延びるだけで無駄なだけ
ガンキャは自衛ないというが無駄がないだけなんだな
支援はそもそも近付かれた時点でだめだし
300だと最強だからそれでいいじゃねぇか 支援機は枠1が多くて2だから自分の好きなMSが人権扱いじゃないと多すぎ言われて乗れなくなっちゃうからね 強襲乗りは最強が圧倒的だからまあ譲るけどWRとガンキャはどっちでもって感じ
WRは閃光でFFしてくるから個人的には嫌い 相手にするのも盾に吸われるからWR嫌い 陸ザクとEZ8どっちがいいみたいなもんだろ 好みで乗りゃいいだろ かれこれ7時間はやってるが
コンテナが1個もでねえ…
さすが神ゲーだわ >>252
楽しいけど格闘火力低すぎて泣ける
サポート機ですわ 星3MSが3連続で出てきたんだが、これ何%だよ
絶対なんかいじってんだろ >>256
格闘火力低いのですか
バズの爆風じゃよろけないから強そうだなぁって思ってた なんとなく勝率云々で気になったけどレーティング大体何戦皆してるんだ?
勝率とか語れる試合数って相当数やらないと意味がない気がするけど 山岳Aスタートで
アーチ上敵4下2で1人は中継とってます
1人は下格で転ばせたあと味方のペズンドワッジが近くにいて
もう1人の方の敵を転ばせに行きました
その時僕はレーダーを見て驚きました
そうです近くにいたはずのペズンドワッジがいなくなってて僕は無慈悲なサッカーを受けて爆死しました
これって僕が悪いんか? 装甲ジムほどの肉壁は存在しない
アーマー値高いし爆風でよろけないし >>248
そういう意味でなくて
この議論にお前の勝率に意味はないってこと
この場合お前の勝率ではなくて
「味方にガンキャがいて勝つ確率とWRが味方にいて勝つ確率」を比較しないといけない
ガンキャもWRも一長一短の性能してるしユーザーの熟練度もある
そのなかでどちらが使えるというのは個人の勝率を見ても意味はない 味方ガチャ考えると立ち回りに幅のあるWR乗るなあ
糞芋多くて嫌われてるのは承知してるけどさ >>255
滅多に出ないからこそ出たときに嬉しいのです >>263
なんでそうやって逃げるの?
WR使って勝率出してるんだが
ガンキャ使ってる人の勝率見せりゃいいじゃん 汎用からすると
遠くにいるガンキャと近距離で180こっちに向けてるWRが嫌い
ガンキャが遠距離から足折ってくるのも180と閃光できっちりカットしてくるWRもうざい
支援でも得意距離が違うんだしマップや状況、味方の構成でいくらでも変わるからなあ
ガンキャもWRも味方が乗ってても気にならない
砂2とかタンクより遥かにマシ なんでガンキャ強いって言う人達は逃げしかしないのか >>269
なんで逃げないといけないんだよw
意味がないものを意味がないって言ってるだけだぞ?w
比較の仕方が悪いと言ってるだけだ
お前は腕は良いかもしれないがオツムが弱すぎだぞw 勝率もライバルも支援以外にも乗ってんだから意味ねーだろ フルアーマーの下格ほんと火力出ねえな
LV5サーベル使って汎用相手に2000とか 砂漠の開幕で山登る味方が少ないと今回負けかなって気分になる >>272
ガンキャ強いって言ってる人の勝率見せてよ
ある程度参考になるから
逃げないで貼って スレ民同士で喧嘩させるのは荒らしの常套手段だぞ
無視しろ
ケンカするなら運営としようぜ >>272
オツムが弱い人より勝率低いってやばない?
お前がもっとオツムが弱いってことになるんだが >>273
そういうこと
この場合「味方にガンキャ、WRがいての勝率」が一番データとしての信頼性がおける
むしろそれ以外の比較データって他にあるの?と ほんとキチガイに絡むとめんどくさい
強いって言ってねぇのに言ったことにされ、謝れと言われる
挙げ句訂正もしないしこんな奴と議論できないわな
>>261
もっと詳細無いとわからんぞ >>266
意外と味方ってレーダー見てないんだなって思ったわw
そいつずっと後ろでちょこまかしてたし生粋のチキンなんだなあと >>276
悪いがおれガンキャ使いじゃないんだ
350以外はどっちも使うし
そもそも支援乗りじゃないから
>>279
いや、勝率よりオツムが弱い方がヤバいだろ
それが理解出来ないからお前の頭は弱いのだよ あれ550ガンダムよる450マドロックのが強くね? なんだぁ、承認欲求の塊のようなキッズ湧いて香ばしくなるじゃないですか
こら発掘したら機体ごとに熱狂的なファンいそうじゃな、ピクガイジとかケンプガイジとかおるできっと >>251
クランとかマクロ狩りとか強化したせいでゲーム自体にかなり負荷掛かってるのもある
あと固めで糞回線を引き連れてマッチングしてるのもいるからレートやクイックの回線考慮したマッチングも崩壊した
元々重いゲームでサーバー自体が無いのに高負荷の処理させてラグい奴までいるんだからそりゃバグみたいな現象起きるわ キッズならまだしもいい歳こいた奴だったらやばいな
休日丸一日レスバとかキチガイ 入力監視で無駄な処理入って重くなったせいで色々おかしい モチベ下がり過ぎてログインしない日の方が多くなってきた すなレーティングが中々人が集まらなさそうな組み合わせ
宇宙400は楽しいんだけどね >>251
最近判定がおかしいことがたまによくある先ゲル乗ってアクトに負けたことがある
よく判定勝ちする筈が向こうの攻撃が当たってこっちの攻撃が当たってないとかラグとかでよくあるが
その時は相手のダメージは0表示だったから当たってないことはない
ラグとか関係なく不具合だわこれ 08構成って
ez-8
陸ガン
ジムヘッド(支援?)
量タンx3
すごく…弱そう
サイクロプス隊
ズゴE
ケンプ
ハイゴx2
ザク改
押し込まれそう
原作通りの小隊構成で強そうなとこってあまりないな
アルビオン隊はバランスよさそうだけど >>295
糞回線緩和はしてないだろうがアンテナ数だけで組めるようにしてるなら偽装回線とかは可能かもな
レートに固め入る前は両軍アンテナ数が平等になるようなマッチングされてたけどレート固め可能になってから回線5の群れに一人4居たり片方だけ糞回線固まってたりのマッチングに変わってるから影響はかなりある >>301
見た目通りじゃない?
てかドムと同じよね 窓乗ってると先ゲルビーライがボーナスバルーンにしか見えないな自分から詰めていくわ
ガチャのせいかまた増えたよね 久々の金箱だと思ったらズゴEレベル2だった
お前・・・いたのか・・・
味方に蛇ガンいたら乗るかなぁめちゃくちゃにしてやるぜ 一番人がいるだろう土曜日の夜はどうしてもこの組み合わせなのか
ほんと舐めてんな 前作のシチュは
ケンプ
ゲルJ
リックドム?
ザク改×2
じゃなかったかな >>307
良かったな。こっちはバラッジLv2だったよ…… >>281
400コスト山岳の初動にて
崖上敵4(レーダーに映ってた数)崖下2(1人は中継地点奪取中)
自分は崖上取ろうとすると支援にハエたたきされたから崖下の制圧に回ろうとしたら
レーダーで味方が下にいたから前に出る
それで下にいるやつを転ばせて
中継確保後にもう一機転ばせて数的有利作ろうとしたら後ろにいたペドワがCの中継まで下がってたw
その後は上にいた支援によろけさせられてサッカーされて爆散 先ゲルもけっこうつかったけどマイナス1レベルのガンダムより強いと思う
あくまで主観だけど
基本的なところで下当てる直前にちょっと左向くのが大事
マシもいつからか強化されて有用 >>312
トロだったか・・・苦肉やね
震える山は
環八
ジム頭
WR
量タン×2
なんか間違えてる気がするがこんなだったよね?環八がグフ押さえないと虐殺だったのは覚えてる >>304
見た目通りっちゃそうなんだけど
だったら他のも見た目通りにしろと言いたい >>311
アーチ潜ったところってアーチ上から射線通るから
下で2対2だとしても実質2対6だろ
ぺズンがいたとしても結果変わらないと思うけどな >>313
でもあいつらコロニー内で戦ったせいで武装マシ縛りやで 無印のグフカス別にそこまで弱くなかったよな
指切りガトが支援だとクッソ痛かった記憶あるわ >>315
グフカス→量タンWR→ドム→環八ジム頭→グフカス
って感じのすくみ具合が楽しかったよ
素ザク?
雑用係だったけどそれはそれでまあ楽しかったよ… >>319
いや、シチュエーションでは大抵強かったけど
通常だと強かった時期は一度として無かったぞ >>313
スカーレット隊ってバトオペ基準だと全機支援じゃない? >>317
確かに中継の方までいったのは失策だと思うわw
ただCになんで集まるのかは未だにわからん... 550とかなんで出したんだろうな
500増やしてからでも遅くないのに
無制限で困ったら迷わずガンダムレベル3だったのに
それすら出しにくくなったわ 前作のグフカスは盾壊れるとガトシ使えなくなるとかいうリアル重視()の縛りプレイさせられとったからな・・・ 途中で諦めない人離脱しない人、みたいな部屋たまにあるけど俺そんな諦める奴見た事無いんだが
お前らが固めてっからちゃうんかって思いましたまる >>324
来週リサチケでガンゲル3出すから
それ以外の理由は運営が仕事したくなったから
ただそれだけ 自衛という点ではガンキャは二門キャノンのマニュ貫通で圧倒してるわけだが… >>326
なのでそういう臭い部屋は近寄らないのが吉 >>315
量タン
吹き抜けで上からガト
コックピットぐりぐり
勝ったぞで腕ガト
3機いるな
あの時サンダースは180使ってたからなあ
汎用1の支援5ってきつい構成だの 550の4機は新スキル付与あれば新鮮味もあったんだけどな >>328
大分前に貫通しなくなったよ
タンクは貫通するんだったかな >>328
相当前にキャノンのマニュ貫通無くなってるのを知らないのか?
キャノン系はタンクの2門キャノンぐらいしか今はマニュ貫通できないぞ? >>330
WRとジム頭は当たりだった気がした
まあ俺は環八が好きだったけど
環八でグフカス相手にするのすこ
ただし支援勢がドムを抑えててくれればに限る
またシチュエーションやりたいな… >>322
マシ駒もいるよ
マシ駒2、量キャ2、砂U2になるかな・・・ >>318
コロニー戦実装でマシが輝く
なんて気の利いたことこの運営はやらないか 固めなのかランダムの欠陥なのかもうわからんのだけど
山岳Aは開幕取らないって定石なの? ザク重の存在忘れてた
全てにおいてメタれてたなザク重
シチュエーションではザク重とグフカスは通常とは違いほんと使えた つーか全コストまともにバランス調整できてないのになんで上限開放したし >>338
あらゆる武装を通さない街路樹なんてあったくらいだしな スカーレット隊は発泡禁止だからサーベルと格闘だけな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています