機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #709
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
スレ建てにラグがあるってなんだよ
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #707
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557398735/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #708
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557468884/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>57
400まで上がってしまうと高コスト機体が参入してきてそっちが強いからなぁ
Lv3が350なら強機体だった >>81
追撃なんて求められる場面って自分だけが連携出来るタイミングで味方の邪魔にならず連携すれば落とし切れる時ぐらいじゃないのか
しかも味方が撃たれて苦しんでるケースは除外すべきだし 強襲乗ってて支援機を狙う時はほぼ誰も助けに来てくれないけど敵汎用は直ぐに駆けつけてくる
誰か一人でも味方汎用が来てくれれば支援機簡単に落とせるのにって番面がかなりある クランから固めが増えて編成指示よく見かけるわ
負けてるとFFも増えたね 地上RD2もうちょい強くしてくれないかなぁ好きな機体なのに地上だとくっそ弱いわ >>82
報酬が良すぎるとまた荒れるんだよな…
ランクマの仕様がこれが最適とは言わないが
すべてにおいて前回のが一番無難だと思うよ
ニートじゃなくても休みをそこにぶっこんで頑張れば誰でも上位に食い込めるし
当然下手なやつよりは上手い奴の方が当然上位になりやすい
ただ申し込みのタイミングによって難易度が変わるのだけは解せなかったが
それなら単純にランダムにしろよと
こればかりは不公平にも程がある >>87
コンテナ戦闘自由部屋でやる気満々の固めクランほんますき カスマで固めやるくらいならまだええわ
レートで固め出来るようにした奴開発から追い出せ >>12
昨日の生放送のプレゼントがゲーム内アイテムじゃなくてTシャツ1着!wなんだから察してさしあげろ やったー。ガンダムレベル4当たったけど
脚部レベル3交換するべきかな?
なけなしのリサチケだが。 いつか☆3選ぶチケットとか配られる気がしてきた
ソシャゲ要素バリバリだけど リサイクルショップでMSの装備確認とスキル確認した後に交換ラインナップに戻るとまっさらになるな
不具合か? 今リサチケに来てるのがDP落ちくらいのペースで回してくれ >>91
コンテナ部屋は戦闘自由ならむしろ放置安定やろ >>86
テンプレってつまらんけどレートだとしゃーないよね 80連ガチャの結果
ザメル lv2
ピク lv3
ガンダム5号
アレックス lv1
アクトlv2
やたらと水泳部系武器が出まくる。
なお、その後デイリーのトークンで先ゲルlv3でて、これが過去一番の当たりだった。
みな、課金してまでガチャなんかやるなよ! >>85
その状態を維持できればもうyouの勝ちなんだぜ? >>62
せっかく書いたのにWR至上主義マン、ガンキャ至上主義マンから話がない悲しみ
まぁマドロックみたいな機体差じゃないから意味ないか >>99
むしろレートでテンプレしない方が迷惑
個人戦じゃなくチーム戦なんだから
レートでテンプレ以外やりたいならグループマッチングでもやっててくれ >>103
ガンキャは結構脆いけど対汎用 WRは安定ってイメージかなあ
こう見るとお互いいい所あるんやね ガンキャ至高思考やったけど350乗る時は参考にさせてもらうわ 連ジの宇宙が良かったとか言ってるのがバトオペ宇宙叩いてるのか、、 >>94
そりゃ脚部3の方がいいけどガンダムは脚部2でも割と大丈夫だよ、先ゲルは脚部3必須 そもそも今週のガチャはスルー安定みたいなこと開幕言っちゃうくらいだし無課金エンジョイしょ電撃 >>103
強襲機の目線でいうなら狩りやすいのはガンキャのほう
盾無鈍足閃光なしで取り付けたらワンコンで落とせるから >>10
電撃小隊弱いって配信開始の挨拶の時にバトオペのPが紹介してたでしょ >>107
求めてるつーか
むしろ何も求めてないのでしゃしゃり出て来て欲しくなかったかな? ガンキャは曲射だけどWRは直射っていうのも忘れてはいけない
上取っちゃえばどちらでも一緒だけど下から撃ち合う場合は曲射は大幅不利
後ガンキャは毎回キャノン2門直撃ってのも考慮しないといけないから
一応言っておくけど前スレのガンキャマンでもWRマンでもないので勘違いなさらないよう 味方が強襲みてくれない時のガンキャは辛すぎるからWR使ってしまうね >>94
lv4でHP盛ると2万こえるからリサチケで取れるなら脚部3欲しいな
脚部2だとHP6000残して脚壊れる事あるし >>103
じゃ書くわ
>>62
そもそもガンキャのフルコンボをWRが何度も喰らうってことがありえんし
ガンキャビーライの回転率でWRに適わんし
ガンキャのコンボ喰らう前提なら、そもそも相打ち狙いに行くからキャノンしか喰らわないし
必ずキャノン2発のうち1発が高確率で盾が吸う
盾が吸わなくてもキャノン750x2と180mm2200ダメになるから
タイプが違っても実際問題WRが性能上上になる
(撃ち合いするときは砂漠だと開幕制した後の中央と拠点側の山での撃ち合いを想定)
(無人の拠点側のビル上と広場のビル陰等を想定)
敵汎用相手にはフリーな状態ならガンキャ上だよって言ってる
お互いフリーな状況はまずないけど
味方が強くて大勝するときはガンキャが14万いったりする、WRは11万12万がやっと >>101
水曜に70連した結果
☆3はペイルライダーで☆1と2はめぼしいものなしだった
装甲ジムやリックドムII欲しかった
いやそもそも高ドム当たれや >>85
随伴してる強襲の為に支援のよろけとったら強襲からffされたんだが、殴られても落ちるまでカットせずに無視していい? >>105
また1つ平和が生まれた気がする
コメントありがとう
>>110
盾に閃光にサーベルだから断然自衛力はWRだろうね
一方でガンキャはグレもあるからそれも含め離れた距離には強い
一長一短だね
>>113
うむ、WRは直射だし安定した命中率は上だろうね
ちょっと補足するとガンキャはグレがあり、キャノンの発射間隔はWRより1秒早い >>103
コスト400の手持ちみたけどスロットが
ガンキャノン4、13、11→脚部レベル1しか詰めず中距離スロットが恩恵感じにくいクイリロ3か打ち合いに関係ない対格装甲の二択。
WRが5、9、14→脚部レベル2つけれて中距離スロットも打ち合いにも格闘にも寄与するシールド強化つけれる。
こうみるとWR強い。でもガンキャノン怖い。 >>114
真面目にバトオペ史上最高の罰ゲームなんだよな
ガンキャ使ってるのに助けてくれないのは 支援機の打ち合いなんて何言っても机上の空論にしかならんからな >>118
状況がよく分からんから何とも言えないけど
敵汎用が傍にいたのならそっちのよろけ取ってほしかったんじゃない?
もしくはただの誤爆か >>118
相手にするのも面倒だけど
その戦闘であった出来事を俺に聞くの? 真っ直ぐ飛ぶキャノンになれると曲射キャノン当てにくいのよね 敵に強襲BD2いたとして
WRはワンコンで沈まず、相手がスラ切ったところに閃光当てるワンチャンあり
350じゃDSがSG撃つために歩くから閃光必ず当たる
ガンキャはワンコンで毎回落ちる
この差がかなりでかい そういや350WRだけ持ってないな
400WRは窓ピックアップの時3万ぶっこんで回した時に唯一の被り無しがそれだけだったけど
そこで俺は課金を辞めた 曲射は直当てしにくいからWR乗りたくなるのもわかる >>123
支援機放置してると高確率で負けるから
嫌でも相手しないといけない
だから勝率60もいってないんじゃーの? >>129
BRは180より直当てしやすい
ヨロケ貯めないととれないけどキャノンリロ中はよくやってるわ >>116
コメントありがとう
すまんけど、>>62の前提では「フルコンボを何度も食らうことは有り得ない」は「弾が当たらない」「腕による」と同義だから捨てるね
「ガンキャBRの回転率でWRに敵わんし」なぜ武器を1つに限定したがるのかわかんないから捨てるね
「盾が吸う」かどうかも同じことで、腕次第だから捨てるね
とりあえず>>62の前提を読もうね
あとはその通りかもね
>>123
これが正論だよね >>130
え?遠くから1発で汎用に4000こえてるけど低いの?w >>130
WRと同じコスト帯でガンキャより火力あるのなんていないでしょ
比較対象がトップだからおかしいだけでWRも十分火力はあるよ >>115
そーいう経験談凄く助かります。
射撃戦よりのPSだから射撃プロ4欲しかった。
うーん。悩む! >>134
君が単発武器で照らし合わせたから合わせたんだがw
まさにブーメランだなおい 4000は伏せてスコープ使わなきゃそうでなくないかね
180は3500くらいのイメージ 別にガンキャだろうがWRだろうがどっちでもいい
大事なのは中身 >>140
その中身が事前に確認とかできないからねぇ
まぁ中身が大事なのは昨日の配信見て皆さん理解したでしょ >>120
すげぇ参考になる
スロットとかパラメータは計算してないからさ
>>138
>>62の前提を読もうね
狙撃での撃ち合い、全弾ヒット、よろけ無視
ガンキャはキャノンBRが撃てる
WRはキャノンが撃てる
日本語読める? wikiの与ダメ計算機だと射撃補正50でLV3の180ミリで耐実弾15の汎用に3600くらいだった記憶 どんだけ一人で頑張ってもバカを味方に引けば負けさせられてバカと同じだけランクを下げられるはほんとアホくさいんで今日から全力で味方に対してトロールしまくるわ 残り約30秒で数百点差で勝ってるんだからそのままリスポンせずにいるか
拠点湧きすればいいのにバラバラで敵の真っただ中に降りる低能君たち
ほんとうに勘弁してくれ
こんなので負けになるのがストレスすごいわ 高ドムの乗り手は基本的に信用してないわ
なんであいつらさも当然のようにFFしといて謝罪ないん? >>142
自分は単発の定義しといて俺は駄目ってかw
平等じゃねーなー
おめー話し合う気全くねーな ガンキャは立ち回りでDPS稼ぐ機体だからな。
膝ついてWRを運用してるような奴が、ガンキャ使ったら一瞬で溶ける。
敵の弾が当たらずこっちの弾を当てられる立ち回りが出来る奴ならガンキャのが活躍できる。
あと、砂漠はWR、無人はガンキャと個人的に思ってる。 >>149
君は何言ってるの?
>>62を読めないの?
話し合う気が無いのはWR至上主義マンの君の方だよ てか芋WRよう見ますけど
WRで芋るならガンタンクでよくねぇか? 砂漠実装されてかなり立つのにいまだに動きわかってない尉官連中脳味噌入って無いだろ >>152
一応閃光とか盾とかあるから1人でも自衛しやすいってのもあるんだろう タンク系マジで棺桶だからな
DS来てから更に終わったわ そういやザメル交換のためにDP貯めてたけど、あれももうただの下位互換になっちまったんだな…… WRって汎用に下格ぶち込むとアーッキモティってならん?あれを知ってから使う時は前に出る
前山岳ガンキャで崖上取ってたけどWRのカウンタースナイプ本気でだるい
逆に崖下はガンキャ弱いってのが使ってての印象 まあ離れたとこで多少自衛出来ても死ぬのが多少伸びるだけなんだが そもそも実戦でガンキャのフルコンボ喰らって
WRが1発返す
って攻防が初心者じゃないんだからねーよw
撃ってくるのわかってんだからキャノンに合わせて180mmぶっぱなすわけ
ただそれだけでWR>>>ガンキャにできちゃうのよ
味方の強襲が全く支援機に行かない場合と
さっき書いた砂漠の中央と拠点の山の攻防や
無人のビル上ガンキャを想定してるって書いてるやん
ちゃんと平等に読もうよ
自分の一方的な意見だけじゃなくさ 味方がWRでもガンキャでも前線支援してくれるならどっちでもいい
個人的には支援乗るときはカットやよろけとってアシストトップで称賛集めるのが趣味だから手数の多いガンキャ乗るけど回り込んでくる強襲無視する味方汎用がいるときなんかはWR乗ってりゃよかったって思う 支援乗らない立場からするとWRでもガンキャでもどっちでもいいわ。とりあえず味方の傍じゃなく後方とかでずっと芋ってる上に支援求むとステルスに注意を連呼しない奴なら。助けにいくのもだるい。 ザクスナのマゼラ下格体当たりバルカンのがかっこいい!!!!!!!! >>160
下格はWRに限らず支援系全般に言えるな
いつかは実戦でジュアッグのどすこい決めたい >>151
全く聞く耳持ってないな
思い込みだけでただただ叩きたいだけのルール作って叩こうとするだけだもんな まぁ中距離近距離でも戦いやすいのは圧倒的にWRだな
ガンキャに火力有っても接近戦は出来ん つか350-400支援ガンキャ1択レベルだけど
こんななるならザクスナマゼラ弱体いらなかったな
飽きるだろガンキャ コンテナからガンナーガンダム出たから使ってみたけど与ダメ凄い出るのね
汎用壁に付いてってタメビーム当てるのとよろけ継続にサーベルでツンツンしてるだけで簡単に6桁ダメって・・・
強襲抜けてきても逃げて汎用が駆けつけるまでの時間稼ぎも簡単に出来るし
400ってガンキャよりこっちのがいいのかな? >>162
実戦で考えたらそうだろうね
それは合ってる
あえて言えば、ガンキャのフルチャBRは射程800mなんでWRの射程605mの外から撃てる
ガンキャはグレもあるから遮蔽物を挟んでダメージを与えられる
一方で、強襲に対して閃光弾が撃て、サーベルが振れ、盾で防げるWRが断然有利
だから使い方と腕次第だと思うよ
君はどうしてもWRを上にしたいただのWR至上主義マンだよ タンクは支援砲撃よろしくマップから着弾点選んで砲撃でも出来るようにしてくれ スナカスのバズ下格突きも決まると気持ちいい
やっぱり支援乗ってても最前線でドンパチするのが楽しいんじゃあ クランのPOSTってアレ勝手に決まるもんなの?
知らんうちにサブにされてんだけど >>150
玄人はガンキャノンでコンボ稼いで自衛も
キャノンからのバランサーでのシタカクで
やれる。
玄人→ガンキャノン。一般→WR
俺は昨日山岳でWRでガンキャノンに挑んだらぎっくり腰を二回ももらって返り討ち。
衝撃だった。 支援機乗りは全部ゴミだからくだらない言い争いしてんなよ 中身がゴミだからこんなくだらない事にムキになる どっちも楽したいゴミだろ 的当てやってりゃ良いんだから
こんなゴミ優遇する所からマップ作ってるからゴミマップしか出来ないんだよ >>174
リーダーが権限持ってるからリーダーがやったんじゃないの
リーダーが長いことログインしてない場合は割り振られるみたいなこと書いてあった気もするけど >>155
ガンタンクは普通に火力あると思うんだけどな
単体に対してではなく群れに対しての総合火力は結構ある
瑠散弾が範囲広いしキャノン自体もまぁまぁの威力に範囲
移動中やキャノンのリロード中に撃つミサイルもまとまって当たればそこそこ削れる 砂漠で横それるWRと拠点前に居座るガンキャ多すぎて本当やる気削がれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています