【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part350
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1720GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1554103251/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いしますもに。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること
前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part349
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557357281/
ゲヴァルト撃ちます
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ポイント稼げるやつが上手いわけじゃないけど
ポイントすら稼げないやつは勝ちにも貢献できる腕はないぞ >>502
無敵時間つてどれくらいで解除条件なんなの? ポイ査定のクソさは稼働初期からずっと言われ続けてるのに頑なに変えなかったからな
ようやく家庭用で改善したかと思いきや半年でポイ厨査定推奨にするの控えめに言ってガイジ 起こっていることを直視できない奴可哀想やな
廃課金で身も心もセガに委ねてしまったか
スクCがスカるとかラグ以外ありえんのだが ラグと言えばリスポンしたあとに死ぬ前に倒した敵の撃破ポイント入ったときは笑った >>682
武器持ち替えや攻撃
SP使用(AC噴かす等)もだめ
通常のダッシュや巡航、ジャンプはOK
であってるはず
これを守れば1秒位無敵
リペア構えたままやられて復活して自動でリペアが起動するのはどうだったかな >>679
いや、俺も持ってないなら持ってないなりに対策したりゲヴァ出して腕磨けでいいと思うよ
クラッカーに重量以外のアドバンテージが無いような性能の盛り方はちょっとどうかと思う所もあるけど・・・
アケボダのホバーも一部マップではオブジェクト追加されてお仕置きされたし
ホバー対策をする、装備の入手難度がダンチなんでホバーに乗って追っかける、乗って同じ事をするって選択肢もあったのに
根っこは同じっぽいのに何であそこまで忌避される存在になったのかな〜って思ってね デトネーター好きだったんだけどスプ全盛期の今、死産になりそうでつらい
プラ戦、タイマン、罠、マルチに使えて重宝したんだけどなぁ コア割り、割られ、割られ、途中参加勝ち
4連ちゃんでこんな試合ばっか
ため息出ますよ〜 >>682
ロック行動・武器の持ち替え・武装の使用・リロードなどブーストを利用したダッシュ・ジャンプ・歩行移動を除く能動的行為を行った瞬間から。
AC起動した状態やリペアフィールド・バリア・迷彩を起動した状態で倒され起こすと、立ち上がって直に無敵時間終了。
なのでSP装備のオンオフ・Bモード武器のモード切替・チャージ装備のチャージなども切れる。
モード切替武器やチャージ武器はまだ実装されていないので、遊撃はスコープを覗くな!くらいだけど >>220
プレミアム+スターター2個はマナーもに! >>681
ポイント稼げないので降格させてください…
どうせ毎回100ポイトンなんだから徐々に下がる未来しかない
大敗2回食らった方がすっきりできる >>688
俺もデトネ使ってたけど現環境だとまず無理だと思う ランク上げも終わったしデイリーか三回プレイだったのでランクマやってるもに
防衛連打で戻らない煽りチャット戦犯をみてると
ランク上げてる人は辛そうもにね >>244
ボダ家でガチャを管理してるのは開発と全く別の部判で全く口出しできないとか口を滑らせてたらしいもに…
事実だとしたらセガは開発とガチャ(金に纏わる部分)を完全に分離してるってこともに… >>693
設置物が投擲や飛翔中は破壊されないようにしたら良いと思う
それだけでも大分良くなる(たいして変わらないと思うが) 工作くせえ書き込みが多いけど
バレたらどうなるか分かってんのか 今は最強のラグプレイヤーのほーりーしょっとパイセンいるからゲームにならんな このゲームタダなのに最初期のアーケードん時より自分のランク低いことに今気づいたぞ。
A5まで遊ぶ時間がねぇ! そして次は入った瞬間に麻にコア殴られてて開幕四割減ってたもに
セガのマッチングが適当かつ五人くらいで開始するせいで
ストレス凄いもにある意味セガは人を狂わせる才能があるもに >>688
スプーキーが出た今となっては味方に当たるクソ武器だから ぶっちゃけ死産確定してる残りの設置系の遊撃の特殊のほうが使えるビジョンが全く見えないから悲惨なんだよなぁ アケだと取らなくていいで済んだ装備が装備がガチャ強制混入で阿鼻叫喚よな >>696
その仕様すげー欲しい
ジャンマさんが少しはマシに…ジャンプしてるとき消されるからやっぱ駄目か >>705
まぁその代わり色々すっとばしていきなり最上位とれたりもするけどな 最上位戦の内実は上位2〜4人による技能コンテスト
ホープサイドとベルスクはその上位陣の配分が悪くて一方的虐殺ゲーになりやすい
ランクマのラストにここ持ってくるとか開発アホだわ マップというか家庭版開発がアホなのはセクターBでわかってること またこっちA2、相手AA4AA5二人のゴミマッチだよ…
クソほどこのゲームおもんないしあったまりすぎる ゴミはさっさと寝ろ。一生トレーニングでもやっとけ。役立たず >>687
>根っこは同じっぽいのに何であそこまで忌避される存在になったのか
自分の思い通りにいかない奴は勝てない言い訳が欲しいんだよ >>710
だろ。上位が多い方ってのは味方地雷戦力が少ないってことだからな
加算じゃなく乗算で差が広がって何も起きずに終わるわ マッチングもおかしい通信エラーもおかしいラグもあるゲームでRP査定狂いすぎなんだよな
自衛できるポイ査定の方がマシ
勘違いしないでほしいんだけど勝敗査定がマジクソってだけだから
味方叩きの原因になるし良いことねーだろマジで ホープでランクマする気ないからカジュアルでクリメイトぶっぱして遊んでたーのしー!ってなってる
と思ったけどランクマ今週までやん! それはマジであるね
俺もポイ査定の方が味方へあったまる事が軽減されたからそこだけはいいと思うわ 愚痴愚痴言えば言うだけ勝率は下がるらしいぞ
なんとかの法則 敵支援CPUが258ポイントとかいう基地外ムーブ基地外AIMで余裕の1位
こっちは全プラ陥落どころかベース前プラでAA様が打ち負けた
あんなん交通事故だわ災害だわ
どうしようもなくて手がつけられない
スパージ全クリティカルとかどうしろと ポイ査定を突き詰めたらコア凸とか防衛なんかやる意味ほぼなくなるから考えてみたらバトロワにしたら解決すんじゃね?
陣営なし、ミッション目標なし、コアなし、防衛なし、オール敵、ポイトン稼ぎのみで評価。
軽量も麻も駆逐出来るし戦略なしの脳死ゲー最高やん ゲバ引けたら別ゲー過ぎて笑う
一人で三人防衛引き殺してコア凸したときは最高に楽しかった 自分がA1で最高ランクで相手がAA5以上二人なのはまだいいが第一まで押し込まれるゴミたちと組まされたらコアダメージ与えてもどうにもならん このゲームランクマしかコンテンツないんだぞ
その唯一のコンテンツがマッチング不全に通信エラーで常にストレスフルな環境で良いと思う方がどうかしてる
それにゴ味方でRP減るのは全然楽しくねえ
良い試合がしたいならそれこそ大会やりゃいいだろうが ジャンマさんは荒んでいるボダの癒しを一身に背負っているでひ スカッドバトルくらいの人数とか対称マップなら勝利査定でもいいんだけど
ランクマはマップ格差もあるし正直しんどいな つかポイ査定でランク詐欺っていうのがよく分からないんだよな
アケでそんな奴いた? >>720
普通にコア無しのチーム戦で良いモニね〜
プラント持ってる方がコアゲージ回復するようにするもに! まぁどっちにしろ勝てなきゃ絶対にRP禿げるけどな今の環境は
ポイント稼ぐのも良いけど負けたら全部台無しというのは良い落とし所だろう そんなんだったら心置きなくやめるわ
何がおもろいねん というかVCないせいで必要最低限の知識をプレイヤー間で共有する機会がないから一生チンパンジーみたいなのが多すぎるわ
プラント押し込まそうだからリスで重火に変えて補助グレ祭りやったり射角外の敵の要請兵器破壊のために遊撃に乗り換えて破壊しにいったりを一人でやらないといかん
役に立ってないやつがこういう雑務はやれよ 回線抜く奴対策にダクソの白教の環みたいな厳しいシステムにしてほしいわ >>725
NPCこっそりジャンマ置くのうますぎるわ プラント攻めて〜をチャテロ連呼してたヒュジーさんよ。
ご味方は一応終始Cプラまで押さえてたし4プラに圧力かかってたから。
遠距離凸許しまくってた防衛とコア凸決めれない凸屋の差で負けたわけでプラント攻めての意味わからん。
120Pの戦犯がチャテロする暇あるなら少しは働けや 今日めちゃくちゃ青黄ツートンカラーのCPUが敵に回ること多い
ひとたび現れたら全てをクリティカルにするAIMと無限のブーストを生かした変態機動でエースボーダーですらやられるんだからどうしようもない
今も開幕青黄CPUにバッタバタとやられていきなり第二プラまで押し込まれてその後もそのCPUが陣取るプラが取り返せず見事割られ負けて3時
いい加減にしてくれよこれ…
せめて出現条件が人数格差のある時人数少ない側に現れるとかにしてくれ これだけユーザーからポイ査定を求められてるのに勝敗査定を外さないの完全に狂ってるよな
ぼくのかんがえたさいきょうのボダ思考の奴はマジで消えてほしい
クッソつまんねーしどうせクッソつまんねー奴だからリアルに居場所ないんやろ ポイント査定のみだと糞つまらんからなあ
ランキングイベントがそれに近いがくっそつまんねえし
ポイントによる恩恵はあっていいけどポイントのみならチーム戦として機能しないしな
つうかポイント査定望む人多いか? 勝敗なら完全に勝敗でもいいぞ
例えばA1に昇格すると
「30戦闘中20戦勝利で昇格
17戦勝利でランク維持
それ未満は降格」
みたいに表示されてそこだけで判定でいい
その代わりマッチングはA1〜A2みたいな狭い範囲に限る
でないとただの運ゲーになる
現状のガバマッチングで勝敗は現実的じゃないしストレスフルってだけ
ポイ査定要望に文句あるならマッチング絞っても成立するくらいの人口持ってこいよ
もう勝敗競える環境じゃねーんだよ…過疎なんだよ…
ランク差ありすぎる状況でまともに勝敗競えてないことに気づけよ オーバーウォッチとかは勝敗査定だけど極端なメンバー格差はバグ以外ではないから試合の質と展開がある程度は保証されてるからな
このゲームは最悪な次元で毎試合何が起こるか分からんからランクマッチがあるのがそもそも不思議なレベル 同じくらいの奴20人集めるのが絶望的すぎる
8人でいいスカッドをメインコンテンツにした方がまだマシな気すらする 仮にポイント査定したところで面白くなるのか?
カジュアル以上につまらなくなるとおもうが
凸、防衛、索敵、プラ踏み基本やる必要なし
ひたすら自分より弱いやつを狙ってポイント稼ぐ
これ面白い? 一回サービス終了させて作り直した方がいいかもしれない
コンテンツ他社に売ろう つかゲーセン制約とかないのになんでアケよりマッチングがガバいの?
アケより人口減ってるってことなん?
それ以外にガバい理由ある?
糞ガバゴ味方は闇鍋ガチャがある限り延々と続くんだぞ
誰もがあんなキチガイみたいなガチャ毎回毎回回すわけじゃねーだろ
人権が更新されてくたびにゴ味方率増えていくわけだがそれでマジで勝敗査定成立すると思ってんのか?
脳大丈夫かマジで? 今の決算時期の発表見てると他のゲーム会社は好調か変わらずなのにセガだけ酷いよ
カプコンはモンハンがあるけどセガはオンラインゲーム事業アミューズメント事業全部足を引っ張ってて恩人サミーのパチマネーだけでかろうじて息してる状態
前期はキムタクが如くがあったけど今期はコンシューマも鳴かず飛ばずで完全な疫病神
サミーはもうセガ手放した方がいい >>744
あのさあ
俺だって勝敗査定が成立するならそれがベストだとは思ってるわけよ
でも現状の環境だと全然成立してねーから、それならまだポイ査定の方がベターだっつってんの
勝敗は短期イベントとか大会でやりゃいいだろうが
それこそ大会とかスゲーいいと思うよ >>746
ランキング見る限りアップデートが10ヶ月放置されてるアケより人口少ない >>745
買うとこあると思って?
アケの頃から自社コラボしか出来ない理由は何だと思う?
人が少なくてコラボ側に金銭的なメリットが全くが無いからよ >>749
集計乙
えっ…マジで?
割と衝撃的なんだが…
やるだけならPlusさえ不要の完全タダでしかも家でやれるのにアケより人口少ないの?
どんだけ総スカン食らってんのこれマジでwwwwww >>697
普通に考えたらもにも嘘だと思うもに
でもリリース発表の時の開発要素が1年後になったりとか頑なに対応しなかったことを考えると
少なくとも牛が決められるような話では無いって事も確定もに… 現実見た方がええぞ
直視したら発狂モノだから見ないフリしかできんのかもしれんが
まあ正直稼働直後のモニカ率8割みたいな出撃画面見た時点で駄目だとは思ってたよ
あの時点でもう圧倒的にセンスが足りないと思った
どう見ても糞ゲーやもんあんなの 上級並におかしな奴が複数いるとは思いたくないな
てかポイント査定ならチーム組む意味全くないから20人でバトルロワイヤルでいいな
たしかアケに似たようなモードあるんだっけ? 昇格試験が今の糞簡単なアケよりも更にヌルいのが駄目なんだろ
エラー落ち以外で失敗のしようが無いし味方運があれば実力ゼロでも昇格できる アケで初期アバのまま放置の奴がどれだけいた?
アケでアバター変更には金がかかった
でも低ランライト層ですら大多数が律儀に変えてたよな
それを見てなかったわけ?
それなのに出撃画面モニカだらけだもんな
ユーザーのことちらりとでも見たことある? 文句言ってるのはどっちかっつうとポイント査定にしろって騒いでる側だしな
今の勝利+ポイント査定に文句言ってるわけだし
文句あるならここで騒いでても意味無いからメールでもしたらいいんじゃね あーこの惨状版じゃなくてアケボダを作ったチーム丸ごとまともなゲーム会社に引き抜かれないかなー
なんかもうアカンわこれ
少なくともこの惨状版のクオリティはマジでヤバい
擁護できる点が大会くらいしかない チームは形だけで負けようが勝とうがポイトン稼いだらプラス。稼げなければマイナス。
だから防衛は自己満足か自分と凸の双方を禿げさすための嫌がらせ。
凸は機能するかもな。コア殴りさえすれば美味しいから防衛誰もしなくなるから殴り放題うめー。
そもそも麻自体が使う意味ねーや。防衛意味ないからセンサーもリペアもポイトン目的やぞ。
キルデスとか気にする必要なし。センサーはなるべく前。 最近一定のキャラばっかってのは少ないね
一時的に新キャラは増えるけどチップ取って終わりな感じだし
やってない奴が騒いでるだけかな このタイミングでお花畑レターかますのはある意味才能
そんなふわふわした理論よりゲーム内のこと呟いてくれ レッテル貼りばかりでまともな反論がない時点で本当はお前らも気づいてるんだろ?
課金額が大きすぎて後に引けないんだろ?
でもガバガバのマッチングにガタガタの査定で更にぶっ壊れ装備追加じゃあ、もうどうにもなんねえよな(諦め)
大会出る有名プレイヤーがゴミカタガーを配信で垂れ流すとか普通に考えて頭おかしい状況なんだが、もうどうにもなんねえわな… 伝言ゲームすらまともに出来ないんやな
最初の査定に戻せに対して今のマッチングでの勝敗は運ゲーだから現状維持でいいだろという意見に対して第三勢力のその通りだポイント査定にしろでもう滅茶苦茶だよ 初期のモニカもBCアップが欲しかっただけだしね
メインではデヒ使ってる理由も声が通りやすいからだし そら進行役がいるわけでもないのに便所の落書きで議論なんかできるわけねえだろ せめて去年の夏の段階で手を打ってりゃなあ
何もかも見て見ぬフリをして対策を怠った結果がこれか
ネトゲでユーザーが見えませんなんてことあるかよ
分かってたはずだろ…
ユーザーが楽しんでこそのゲームで批判を封じ込めてどうすんだよ
批判こそが唯一の解決法だろうに
早くポイ査定にした方がいいんじゃないか?
味方への不満とストレスに満ちた状態を更に放置するのか?
いったいどうしたらそんな判断ができるんだ?
もうヤケクソなのか? ガチャだけじゃなくマッチングやらラグやら調整放棄するわバグ放置して告発されるわで全方位でクソだらけな運営しておいて別部署からの指示がーとか笑わせるわ あーマジで分かってねえな
ほんとイラつくわ
馬鹿にでも分かるように言ってやろうか?
不満とストレスを無くせって言ってんだよ
敗北のRP減少をゼロにしろって言ってんだよ
そうすりゃ全ては自業自得だわ
味方への不満もストレスも無くなるわ
勝利のRPボーナスは残して代わりにポイトン順位査定マズくすればみんな勝ち試合は拾いに行くわ
全部解決だろうが
なんでその程度の調整もできねえんだ! >>687
ホバー乗るのは大多数にとってはつまらんのよ
ただでさえアケは金払ってるから対策でやりたくもない機体にのりたくはないよね 運営が居直れるほど人がいるならそもそも発生しなかった問題というのが一番の笑いどころやなw
過疎ゲーで糞決算なのに殿様商売しとるという謎の状況が発生しているw
役所かなんかかwホンマ笑えるわーw
笑えねーよボケ 熱いねぇ・・・
俺はもう諦めたから改善されるよう頑張ってくれ
ゴ味方ぁ!なんてもう思わなくなってしまった・・・ギリギリ健常者だったみたいだ・・・ >>776
クッキーババアはスクリプト組んで壊して遊ぶゲームもに! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています