機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #715
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
迷惑かけてすまん
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557747271/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #713
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557826462/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>263
250だし機体チョイスは普通でしょ
一番突っ込むべきジムスナに触れないのか ガーカスはあえて弱くすることに尽力してそう
必須スキル無いとか普通にありえる ここの開発の承認欲求の高さだとゼフィ来るならどや便りだすだろうからまだ来ないな Mk2やジムクウェルがはよ欲しいのに
GP01やジムカスが先に来ないと出せないっていう
行かず後家の姉を持つ妹のような心境 ステルス持ちは紙装甲なのにアンチステルス持ちはなんのお叱りも受けてないとか スーパーガンダムのでっかいビーライが
溜めずに4号機の溜めビーと同威力ならいいなぁ
スーパーガンダム調べてたらネモやリックディアスやジムIIIにも
Gディフェ背負わせてるね
知らなかったわ 原作だとスパガンのライフルそんな威力ありそうに見えないけどな >>288
機体性能武器性能の匙かげんが開発のなんとなくすぎるからなしゃーない
多少なりとも気にしとったら生まれん機体や武器が普通におる >>288
デザクは性能低いけど、アンチステルスのせいというより3つもある優秀なサブ武装のせいって感じだものな
アクトに至ってはなんのペナもないよね
そのくせ指揮アクトは謎のお仕置き食らってるし R2でザクマシ持ちとか外人は本当に独創的でいいですね >>165
それ単純に強襲の味方が格闘降ってないだけだよ
宇宙でもダメージ高いのは格闘だから格闘ちゃんと降る奴がダメトップになりやすい マジでA帯に入ってくるB+とか死ねやボーナスなってんの自覚しろ ひたすら味方に F Fする量キャいてゲームにならなかったわ スッテポーの週とその他の週とで追加機体の質に差とかあるかな?
無課金が我慢して貯めたトークンを吐き出す週だが あれ…wiki見て機体数数えてみたんだけど101体いねぇ?あれ、間違えたかな…? アーチにいるとして敵がA側からジャンプするような動き見せたらアーチから
B側中継そばの高台に避難するべき?
汎用なら迎撃したいけどレーダーじゃわからないし強襲だったら死ぬしかないし。 >>297
カスマでたまにB帯とかまじるとA帯より下ってカオスな空間なのがはっきりとわかるわ でも既にアクビー出てるからゼフィ出ても前作ほどのインパクトはないね
ノンチャよろけBRが初出した時の驚きは凄かった このままダメな運営メンバーで延命するより1回終了して新メンバーで再開する方が一番かな
機体のバランスやマップに企画も酷いままあと何年も続くなんてありえない
ガンダムキャラ使えば誰が作っても稼げるんだから1回終了してもバンナムも損はないだろ ステッパップ大体4週間に一回やで今日来るぞ
エオスからちょうど1ヶ月の今日ガーカスくるぞ >>301
同じマッチやな
拠点押し込まれてもエースマッチでたいして点差なかったのになぁ >>306
こんなん連邦全部ゼフィなるやろと思ったらほんとに全部ゼフィになってたからな当時は >>305 だからお前B+とかA-なんやぞってのしかおらんからなぁ
やっぱ邪魔やで 2018 ピクシーゲルキャ→ゾゴック→バラッジ
2019 ペズン→DS&レイス→指揮アクト→EOS
今年のほうが目に見えて良いがDSの時にレイスもピックアップされてたのを忘れてはならない ノンチャなんかより3000近いサーベルが繋ぎ放題な方だろ
大丈夫か ガーカスは下旬だから今日は来ない
ステップアップは月の最後の人つ前の木曜だから
来週のはず >>313
2018のステッポが目に見えて糞すぎるな
ゲルキャはまぁ調整かさねて多少マシになったし
ゾゴもまぁ使えるようになってるけどさぁ…… 陸ゲルの武器って結局どっちがいいの?
専用ビーライ凄く使いやすいけど脚止まるし硬直長いんだよね 新機体は期待せず待つとして
最近サボり気味な機体調整の方に期待したい
なんか近々手を入れるというような話しを配信でしてたしな グラはリアル系として他のと差別化できてて好きだが最後の一押しが雑
使えない機体が多数あるのは大会開いて結果を参考にしろとか
これモジモジゲーだから何とかしろとか、藤か神戸が最後のアドバイスを一言言えれば… 今日のマリーネ(汎用)を機に0083が続々と参戦してくるよ >>307
その場合、今度こそP2Pを廃止してもらわないと。なにをするにもまずはそこからだと思う 新機体は種と種死を再放送で見てあとはエイジくらいの世代なのでザクファントムとかグフイグとか来てくれると嬉しいです(小声) >>317
味方に犬砂とかよろけ量産できる奴がいたり勝つ気なさげとかエスマとかでダメ稼ぎ重点ならゲルビ、普通の支援としての仕事をしたいなら専用ライフル
どっちの装備も優秀だしサブと合わせて前には出やすい方だから凸ならお好みでどうぞ すまんがラグを感じたことがない
沖縄とかに住んでる奴は死活問題なのか >>322
あれ、そんなゲームが最近サ終したような……
まぁ期待しない方がいい 一般兵のゲルググマリーネとかいう一切強いシーンが描かれないMS。
ドラッツェは体当たりでジムカスの右腕をもぎ取ったというのに。 >>326
種の機体カッコイイと思うんやけど悲しいなぁ…
今はたまたま出たリック・ドムUが楽しくからいいけど >>316
バラッジさんは1週間だけ最強のMSやったんやぞw
バズ主流だった時代はコンボ決められることが近距離だけだったのが
次の週にBD2号機と3号機追加されてビーム時代到来し
中距離でも連携コンボ喰らうようになって
どこでもよろけ継続されるようになって死んだw >>332
いや出た当初から
火力低いやら、よろけとれんやらミサイル撃ってる時だけ気持ちよくなれるとか
なによりガンキャでいいって感じで割と散々な評価だったぞ バラッジが強かった時期もある?
夢でも見てるんですかね まあ400支援は陸ゲルガンナーおるしもういいでしょ。バラッジは衝撃吸収でもやっとけ >>323
迷うとこだね…
せっかく薙刀持ってるんだし格闘もある程度振りたいけど難しいな… バラッジのメインはMMPよりDPS低いのに最強は無いだろ
チクビーム当てたところで何するんだ BD3のLV2が出てきたが使いこなせる気がしない
フルチャでよろけとって格闘とブスートマルランから格闘やってりゃいいのかな? ヘビー、バラッジ、ゲルJあたりが疎まれるのはよろけが取りづらいからだしなぁ
支援のお仕事の一つのカットがしづらいもの おはようございます。レーティング墜落350って今日もう終わりましたか? バラッジは期待固定でも付けといてやれガンナーはゴミ >>311
威力3000で3発OHとかいう狂った性能だったし
格闘威力も各種補正も狂ってたなぁ
コスト高くするだけで調整できてます!っていう運営の考えなしが
よくわかる機体だった バラッジはチクビーム→下格→しゃがみミサイル当てればガンキャのキャノンビーライ以上の火力出せるよ!
うん、支援機でやることじゃないな。 アクトの上位互換がゼフィだったらゲーム壊れちゃうね >>344
乗る人なりの立ち回りができる超優良機体だぞ
射撃も格闘も平均以上にこなせる万能型だから立ち回りは人によるんだよ
とりあえず乗ってみることだな A側山岳アーチ上にてAOSのワイ、接敵直後の下格ブッパで敵4機くらいまとめて薙ぎ倒せて大爆笑 ほんとゴミ機体は迷惑だわ
ゴミはゴミ同士でグループ組んでろ クイックマッチ無制限多すぎ問題
人権機無いとコスト割れで出撃しずらい〜からの550機体ありますよ〜課金してガチャひけやゴルァ〜のぼったくり商法w >>352
可能性はあるけどまず専用BRがガチャで
初期装備は90mmマシンガンにしてくるはずだからスタートラインが遠い GP01はEパックで実質強制オバヒでバランスとるやろ >>349
弱点といえば格闘への切り替えが微妙に遅かったことと、リスポが異常にクソ長いことくらいか >>358
ビーライも一緒にピックアップしてくれりゃましだが
ぽろっと出たガチャ勝利者が最強になる
うーん神ゲーだなやっぱり
いやマジでやめてほしいんだが バラッジは出た当初から汎バズでも楽々狩れる印象しかなかったな >>293
指揮アクト何かお仕置きあったっけ?
あるにしてもアンチステルスじゃなくて観測情報連結に対してのお仕置きだと思うが 宇宙実装したってことはデンドロとノイエジールもいつか出るんだろうか 今のままだと「宇宙専用」の時点でこのゲームにおいての価値が0に等しくなるからなぁ…
マジで旧資源スキウレ抜きで戻ってこねえかな >>360
実装直後からしばらくは切り替えも遅くなかったんですよ
リス遅いって言ってもそれなりのプレイヤーでも
その間に数体ぶったおせる性能あったよね >>365
デンドロはパージさせる技術料ないから無理だぞ、ジオングを実装できないのと同じ お前はデンドロ×6vsノイエ×6がこんな狭いマップで出来ると思ってんのか >>369
ジオングは一応出すのは確定じゃなかったか?
早くても一周年辺りのキリがいいところだと思うが 2の機体ステータスを見た後に無印のステータスを見たらびっくりするほど
高く見えるな。本当に2に比べて高く見えるだけなんだけど ジオング実装も決まったしそろそろターンXも作り始めてるやろ >>364
なんでかしらないけど素より旋回性能悪くされてる
短小斧への変更と横に狭くダメ判定が遅い下格も相まって
弱体と言えば弱体 現状アクトの上位互換なんかだしたらぶっ壊れることなんか分かりきってることなんだけど、初期の環八ジムコマ無双やら産廃機体の調整見た感じここの運営バランス調整下手だしなぁ ジオングの頭パージ自体は出来る気はしないわな
ジオングヘッドを機敏に動けるボールみたいなのにして200コス宇宙専用機のネタ枠で実装して欲しいところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています