機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #715
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
(ここ↓に何か一言書く)
迷惑かけてすまん
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557747271/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #713
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1557826462/
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あれ、そんなゲームが最近サ終したような……
まぁ期待しない方がいい 一般兵のゲルググマリーネとかいう一切強いシーンが描かれないMS。
ドラッツェは体当たりでジムカスの右腕をもぎ取ったというのに。 >>326
種の機体カッコイイと思うんやけど悲しいなぁ…
今はたまたま出たリック・ドムUが楽しくからいいけど >>316
バラッジさんは1週間だけ最強のMSやったんやぞw
バズ主流だった時代はコンボ決められることが近距離だけだったのが
次の週にBD2号機と3号機追加されてビーム時代到来し
中距離でも連携コンボ喰らうようになって
どこでもよろけ継続されるようになって死んだw >>332
いや出た当初から
火力低いやら、よろけとれんやらミサイル撃ってる時だけ気持ちよくなれるとか
なによりガンキャでいいって感じで割と散々な評価だったぞ バラッジが強かった時期もある?
夢でも見てるんですかね まあ400支援は陸ゲルガンナーおるしもういいでしょ。バラッジは衝撃吸収でもやっとけ >>323
迷うとこだね…
せっかく薙刀持ってるんだし格闘もある程度振りたいけど難しいな… バラッジのメインはMMPよりDPS低いのに最強は無いだろ
チクビーム当てたところで何するんだ BD3のLV2が出てきたが使いこなせる気がしない
フルチャでよろけとって格闘とブスートマルランから格闘やってりゃいいのかな? ヘビー、バラッジ、ゲルJあたりが疎まれるのはよろけが取りづらいからだしなぁ
支援のお仕事の一つのカットがしづらいもの おはようございます。レーティング墜落350って今日もう終わりましたか? バラッジは期待固定でも付けといてやれガンナーはゴミ >>311
威力3000で3発OHとかいう狂った性能だったし
格闘威力も各種補正も狂ってたなぁ
コスト高くするだけで調整できてます!っていう運営の考えなしが
よくわかる機体だった バラッジはチクビーム→下格→しゃがみミサイル当てればガンキャのキャノンビーライ以上の火力出せるよ!
うん、支援機でやることじゃないな。 アクトの上位互換がゼフィだったらゲーム壊れちゃうね >>344
乗る人なりの立ち回りができる超優良機体だぞ
射撃も格闘も平均以上にこなせる万能型だから立ち回りは人によるんだよ
とりあえず乗ってみることだな A側山岳アーチ上にてAOSのワイ、接敵直後の下格ブッパで敵4機くらいまとめて薙ぎ倒せて大爆笑 ほんとゴミ機体は迷惑だわ
ゴミはゴミ同士でグループ組んでろ クイックマッチ無制限多すぎ問題
人権機無いとコスト割れで出撃しずらい〜からの550機体ありますよ〜課金してガチャひけやゴルァ〜のぼったくり商法w >>352
可能性はあるけどまず専用BRがガチャで
初期装備は90mmマシンガンにしてくるはずだからスタートラインが遠い GP01はEパックで実質強制オバヒでバランスとるやろ >>349
弱点といえば格闘への切り替えが微妙に遅かったことと、リスポが異常にクソ長いことくらいか >>358
ビーライも一緒にピックアップしてくれりゃましだが
ぽろっと出たガチャ勝利者が最強になる
うーん神ゲーだなやっぱり
いやマジでやめてほしいんだが バラッジは出た当初から汎バズでも楽々狩れる印象しかなかったな >>293
指揮アクト何かお仕置きあったっけ?
あるにしてもアンチステルスじゃなくて観測情報連結に対してのお仕置きだと思うが 宇宙実装したってことはデンドロとノイエジールもいつか出るんだろうか 今のままだと「宇宙専用」の時点でこのゲームにおいての価値が0に等しくなるからなぁ…
マジで旧資源スキウレ抜きで戻ってこねえかな >>360
実装直後からしばらくは切り替えも遅くなかったんですよ
リス遅いって言ってもそれなりのプレイヤーでも
その間に数体ぶったおせる性能あったよね >>365
デンドロはパージさせる技術料ないから無理だぞ、ジオングを実装できないのと同じ お前はデンドロ×6vsノイエ×6がこんな狭いマップで出来ると思ってんのか >>369
ジオングは一応出すのは確定じゃなかったか?
早くても一周年辺りのキリがいいところだと思うが 2の機体ステータスを見た後に無印のステータスを見たらびっくりするほど
高く見えるな。本当に2に比べて高く見えるだけなんだけど ジオング実装も決まったしそろそろターンXも作り始めてるやろ >>364
なんでかしらないけど素より旋回性能悪くされてる
短小斧への変更と横に狭くダメ判定が遅い下格も相まって
弱体と言えば弱体 現状アクトの上位互換なんかだしたらぶっ壊れることなんか分かりきってることなんだけど、初期の環八ジムコマ無双やら産廃機体の調整見た感じここの運営バランス調整下手だしなぁ ジオングの頭パージ自体は出来る気はしないわな
ジオングヘッドを機敏に動けるボールみたいなのにして200コス宇宙専用機のネタ枠で実装して欲しいところ 実装は決まった、作る。
作る!作るが??それいつか という事までは指定していない・・・!
我々がそのつもりになればサービス終了直前の2024年なども可能だろう?という事?‥・!
諸君らも思い出して頂きたい BD3が出た当時ザコ扱いし、アレックスが出た時はビーライってだけでアレルギー発症してた奴らが集うスレがあるらしい ガンナー評価低いってマジ?
ここ以外のコミュニティだと強いって意見よく聞くし、仲間内でもそこそこの評価だったから人権だと思ってたわ
俺陸ゲルとガンキャしか使えないから、持ってる人使用感どう? 心の闇が溢れるとぱおんぐぱおんぐって叫びながら徘徊するのが最近のトレンドだけど、
ガンダム界隈でぱおんぐっていったらパーフェクトジオングのことなんだな。
そんな期待あるの初めて知ったわ。 >>383
1,020年リス待ちしてそのままサ終迎えよう BD3は別に弱いだなんて言われてないだろう
BD2に比べたらイラんなってだけで。それは今でもそうじゃろ
両方持ってないとしてどっちがほしいよ、どう考えても他で替えの効かんBD2だろ マジか、ジオングヘッドの頭部脚部の当たり判定どうなるんだろうな じゃあデンドロもいけんのか 与ダメを出す事を強いと言うならガンナーは強いと言えるかも知れない まぁジオングはザメル出せるんだから半年もせんうちに普通に出すだろ ガンナーは味方に負担かけてのスコアだっての理解してないやつ大杉
無制限に出せるような機体じゃねえってのに >>392
そもそも宇宙で脚部の概念ないから問題ないでしょ ここ当初は4号機の評価低かったからな
動画とか上げてるバトオペ勢は最初から強い強い言ってたけど
まぁそういうことだろ 450は窓押し退けてまで出す機体じゃない
無制限なんてもっての他
400だけだなガンナーは >>397
ここの機体評価は
自力である程度活躍できて
味方に迷惑をかけにくくて
地雷の好まない機体特性
であることが求められるからな
カスマで仲間内でワイワイやる配信者と
基本ソロであることが前提のスレ民とでは価値観が違う
4号機は味方に負担強いるし
床オナが取りざたされるから評価低い >>386
火力は出るし出せる性能はしてると思うんだが、
火力出すにはチャージが必要で味方として来ると心もとない部分はある、チャージ時間分負担がのしかかる
サブ兵装も心もとない
あとここは野良中心なんで平気で無制限や450に出張してくるガンナーへのヘイトや悪印象は大変なものがあります
チャージしない地雷だと話にならんし・・・中の人依存も強い
どうして地雷はスナ系機体は好きなんだろうね・・と言う話 芋チャージ4号機が嫌われてただけで別に弱いとは言われてなかった定期 >>384
つってもオフ会で大体的に発表したエーオースも普通だったからな
期待させて落とすだろうからガーカスには期待すんな >>386
AIM力と戦況の先読み能力があれば生きると思う
俺には扱えんかった
あと割と味方依存度も高めだから野良だと評価が一段下がりそう 4号機は今もクソ機体だよ
あれは都市でクソゲーやるためだけの機体であって他で持ちだせばクソ地雷機よ、弱い >>386
パーティ組めるなら強いと思うよ
けど陸ゲル持ってるならそっちの方がずっといい つーか、やべえ性能してるから修正いれるかと思ったら気づけば一月4号機放置か、話にならんねえ・・ ガンナーはその芋り方するんだったらガンキャどころかガンキャ2の方がいいだろってぐらい機動力活かさず動かない人ばっかりだからなぁ
そもそもずっとスコープ覗いて敵が射線に入ってくるの待ってるだけの人は支援機乗らないでほしいけど ほーん依存度と中の人補正と、適正コストで出さない人やチャージしない地雷おるせいで
野良では信用できない系評価か。理解したわありがとう
コミュの人は、ノンチャのヒート率抑えてカットに使えればいいのにって言ってたな >>407
つっても今4号機減ってるんじゃないの?
カスマ450部屋で遊ぶけどあまり見かけないんだが >>403
エーオースと違ってオフ会の時点で弱すぎると開発のお墨付きをもらってたから
そっちの意味での霞むだろう >>397
ここは持ってない乗ったことないやつも評価しだすからな >>400
ガンナーも結局コレだわ
昨日も無制限港湾に出してくるしずっと芋って強襲頼むとかもう論外
4号機は言うほどぶっ壊れでもないけどね ボイチャ使ってちゃんと連携できればマツザクもヅダもわりと活躍するもんな
野良じゃまず無理だけど 機体以外も調整案件だらけなのに何もないからな
スタッフ総替えしないと無理だわ
してもかわらんかも知れないが ここでガンナー最強って騒いでたアホは、ガンキャノンのキャノンはかわしてチャージするとか、射程外から攻撃するとか、フルチャの当て合いなら威力高いから勝つとか言ってたよ >>417
機体評価くらい自分で考えたらどうだ
人の意見鵜呑みにして右往左往して恨み言ばっかはさすがにだせえだろ
日々プレイが進めば評価変わるのなんて普通のことだよ このゲーム一つ二つのユニット強化とかでどうにかなるレベルのバランスじゃないからね
大改修が必要なのに出てくる調整内容はちょこちょことしょぼいものばかり
初期のHP1000足せばええんやろな精神から変わっただけましだけどwww クセの強い機体は味方がキッチリ仕事してくれて
初めてまともに機能するのがほとんどだからな
たまに味方を盾に2丁マシ垂れ流してスコアだけ稼いでドヤってる
量キャみたいなのもいるけど
お前の両肩の筒に弾は入っていないのかよ 4号は開幕寝そべっても全然許すぞ
さっさと撃ってちゃんと当てられるならな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています