サクラ大戦総合スレ【IP有】 vol.334
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレ立て時は↑が3行になるようコピペすること※
【前スレ】
サクラ大戦総合スレ【IP有】 vol.332
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1555258036/
【関連スレ】
サクラ大戦イベント総合スレ106〜帝都・巴里・紐育
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1532136281/
・スレ立ては>>970以降から
★書込を流すコピペ連投は禁止
・荒らしは反応するほどエスカレートするので完全放置
・各種2chブラウザ導入、並びにNGワード登録を推奨
★最新情報 または シリーズ全般に関する話題を扱います
・特定作品の具体的批判は荒れる元になるので、上記スレの利用を推奨
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ほー何もみないでここまで描けるのか
何度も何度も描いているとはいえ、やっぱり一流のプロは違うな
願わくば新サクラのキャラも20年愛されるキャラになりますように 松原がメインアニメーターでアニメ1本でも作ってたらどんなクオリティになってたんだろうか
(各アニメのスタッフリストにはどれもキャラクターデザインで名前が出ているが、
あくまでサクラ大戦シリーズのそれとしての名前だけで、各アニメでは「TVキャラクター設定」や「OVAキャラクター設定」の人がその作品のキャラデザだと思うが詳しいことは知らない) あまり詳しく無いが「劇場版 ああっ女神さまっ」が
キャラデザ総作画監督 松原秀典で全編松原絵な感じだった記憶
ラストでデッカイ天使が出てきてサクラ大戦1みたいだなと思ったw
全編松原絵のサクラ大戦アニメも見たかったな >>127
キャラ原案の藤島は逆でキャラを覚えてないから見ないと描けない >>127
描き慣れた構図ならすらすら描けるって事だろうね
新しいポーズや表情ともなれば、難しいんじゃないかな? まぁキャラ原案なら細部忘れても仕方ないかなと思う
藤島絵はシリーズの節目で依頼される感じだけど、松原さんは毎年サクラ絵描いてるから 実はここ新サクラスレじゃなくて総合スレなんだ
Part320まで旧作とメディアミックスの話だけで進行していたんだ
だから割と余裕 情報を出して来る以上はそこに賛否が生じるのは仕方ないかと
情報は一切無くても良い、どんなクソ情報でも受け入れる覚悟がある人だけじゃ無いんだし 情報について語るのはいいけど、くだらないゲハ論争をここに持ち込むのはやめてくれ そのうちギャルゲの方から人が流れてくるんじゃないの?
あっちここ数日業者っぽい荒らしに粘着されてるし
その荒らしはどうもSEGA側の仕込み臭いのが笑えないが 誰かサクラ3のシャノワール大追跡でロベリアをナポレオンを探すメンバーに入れる条件知っている
人いたら教えてくれ、何回コインゲームで勝利しても寝てしまってメンバーに入れれない・・・これがA ENDの
条件だと思うんだけど・・・ >>143
いや、こっちも今更3の質問なんてして申し訳ない・・
割と昔のゲームのおまけシナリオのためかggっても全く情報出ないし何回やってもEND Aに
たどり着けなくて・・・ >>144
全エンディングの分岐条件(ネタバレ注意)
https://i.imgur.com/9rXGYrH.jpg
ロベリアは助っ人加入しないんじゃなかったかな? >>145
ああこれダウンロードドラマか何か?そら憶えてないわやってないやつあったと思うし(それすら憶えてないけど誕生日のやつ?とかはうっすら記憶が)
攻略本買ってなかったけど詳細ですごいな >>145
おお、わざわざ画像までありがとう!!他のドラマはA ENDが一番良い終わり方やったからこのドラマもそうなんやと
勝手に思ってたけど違うんやね
ずっとモヤモヤしてたんだけどスッキリしたわ、時間見つけて全END見ます!本当にありがとう!! >DC版の場合、VMに空きエリアがあること。PC版は、よほどの事がない限り大丈夫かと。
>VMは基本的に初期の状態で200ブロックの空きがあります。ストーリー自体は(引用者注:1話ずつそれぞれ個別に)60〜100ブロックを使いますのでかなりの空きVMが必要になります。
という記述を見て、一昔というか四昔ぐらい前の記憶媒体の容量を思い出して脳が死にそう |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`) 今呼んだかい?
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ >>146
そうそうミニドラマのやつ
3の攻略本眺めてるとこれを自力コンプとか無理ゲーwって草生えるよ
https://i.imgur.com/9uTaHVY.jpg
>>147
どういたしまして! >>151
クレープはやりまくったけどコンプできてたかどうかは憶えてないwブランデーだけのやつも作りまくったなぁ
おまけに何回もやろうと思ったらセーブしたところからやり直さんといかんから・・・クイックセーブ/ロードがほしい
そして何より攻略本製作した本のスタッフの熱量がすごい
メーカーからのデータ丸写しが当てにならないのは「小数点以下の確率(FFT黒本で検索)」が証明している闇の歴史 〔米株式〕NYダウ、ナスダックとも反落(22日午前)
やっぱり、円高・株安と言えば、哲人投資家・大重さんだな ミニドラマか
これって4に全てついてくるんだよな
お金を払って全て購入していた自分はちょっと釈然としなかった
>>152
確かにこの攻略本の充実度は凄い
「大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?」にしてはかなり頑張ってる ファミ通期待の新作ランキングで2位(395票)にアップ
1位はFF7リメイク(667票)だが、発売日決定などの大情報が出れば登れるだろう
電撃のランキングは多分来月号にランクイン 急にごめん、wikiやピクシブ百科でコクリコは4では母親の再婚相手に引き取られたと言う話をする、
みたいな内容の記事記載してあるがそんな話するの?今日4コクリコルートでクリアしたけどそんな台詞全く
なかったと思うんだけど・・・ 親父に連れ回されていて
役に立たなきゃ見捨てられるみたいな環境じゃなかったかな? >>159
リカって5のキャラやっけ、やったことないからよく知らないんだけど
親父に連れまわされるみたいな話は聞いてないかな多分・・・ あまり4をやり込んでないからアレだが、
コクリコの半生は親子3人暮らし→父と2人暮らし→孤児院→サーカス入団という流れだったと記憶する
再婚相手と暮らす暇ない >>158
ぶっちゃけコクリコの設定はやり過ぎだと思うわwww
あかほり的にはナディアの設定のリスペクトみたいな所あるんだろうけどさ
不幸に不幸が続いて更に不幸の天丼に最後は心まで踏みにじられて最後は奴隷状態で華劇団に入隊してるけど
もう手遅れな状況やろ、大神がアイス奢ったくらいじゃ治らんわ
絶対夜一人になったらリストカットしたり奇声上げてたり食って吐いてを繰り返してるぞ
そうじゃ無いならサイコパスの部類 コクリコは典型的な心を閉ざした子供だからな
多少の事じゃノーダメージよ >>164
その閉ざした心を一度開けて夢と希望を与えた上でこれ以上無いやり方で踏みにじってるからなw
演出が軽めだから大した事無いように見えるけど、あれ相当胸糞展開だし
アイリスやレニも同期内では一番の不幸設定だったし、あかほりの趣味なんか? いっしょに歩こうって歌で
一瞬、悲しい単調になる部分がコクリコっぽくて好き コクリコ素直で可愛いけど、攻略してると学校で児童をケアする心理カウンセラーのような気分になる
ロベリアルートはヤンキー更生させる熱血教師の気分になる エリカは通知表のコメントで良い所もあるんですよって褒めて要三者面談(レニ神父)って感じかな… レニがシスターやったら毎日教会行くな
やっぱコクリコ人気なんやな、媚びない可愛さがいいよね
ロリキャラやから一番好き言うたら引かれることも多いけど 3ヒロインズは人格破綻者しかいないからなぁ…
ぶっちゃけ隊長の後釜が務まるのはコクリコしか居ないまである
巴里はマリアポジ不在が痛いな 初回はロベリアに任せたな〜
器用で冷静で臨機応変に対応できるから更生後なら大丈夫だろうと思って 次期隊長ならグリシーヌだろ
次いで花火
…と思っていたらそれ以外の三人が候補でエリカにしたなぁ
誰からも嫌われてないし
特にグリシーヌが構っているから補佐を期待できる
一番好きなのは花火だったけど踏み込めなかった
9話が終わった時点で3位になってて泣き笑い グリシーヌは性格的に責任持って務めを果たしそうだけど、リーダー的にはイノシシ気質がちと不安なんだよな
エリカ隊長は駄目そうに見えて意外と良さそう
「私たちが支えてやらないと」ってかえってチーム纏まりそう エリカ
問題外
グリシーヌ
やや思い込みが激しいきらいがありリーダーとしての資質には欠ける
花火
性格に難があるし本人の能力含め補佐向きの人材
ロベリア
能力はあるがチーム運用という仕事にはストレスを感じそう
コクリコ
組織人としてのバランス感覚に優れ判断も的確
動物園を纏めるのには実績がある コクリコってアイリスと同じ目線で喧嘩しちゃう子だから、あの幼さで隊長務まるのかなってなる>コクリコ
でも消去法で考えると上位よな 本多忠勝曰く
「武士には取り柄も手柄も要らぬ
いざという時に主君と枕を並べて討ち死にするのが武士だ」
4の大神のように巴里花組隊長は巴里と死ぬ覚悟が無いと
…ぶっちゃけグリシーヌなら惜しくないし(ボソ エリカ→福島正則タイプ、馬鹿だけどそこが長所で結果的に周囲に助けられ長生き出来るリーダー
グリシーヌ→石田三成タイプ、頭が良いけど独善的で周囲から嫌われて真っ先に滅びるタイプのリーダー
花火→羽柴秀長タイプ、根本的にリーダーには向いて無い、気がついたら他の奴がリーダーしてるタイプの参謀
ロベリア→小早川秀秋タイプ、才覚は申し分無いが最後は呆気なく身を滅ぼすタイプのリーダー
コクリコ→加藤清正タイプ、基本スペック高いが一人で抱え込む為に部下も育たずに短命に終わるリーダー
誰を選択しても憂いしか無いな まあ誰が見ても適格者ってのが居たら大神の存在感が薄れちゃうもんな 仮に帝都メンバーで副隊長イベントあったらどうなるかなと想像を巡らせたけど割と層が厚いな
向いてないの織姫とアイリスくらいか 巴里組はメインでもう1作品やってもらいたかった
3でトラウマやらを乗り越えて成長したメンバーを描いていたら印象も変わっていただろう アニメとかで描かれる初期のマリア隊長は典型的な名選手名監督にあらずパターンじゃなかった?
他人も自分と同様に動けて当然的な
大神と出会ってからは良きリーダー格になってたからまた隊長をやれば変わるのかもしれないけど >>184
マリアが副隊長として有能なのは同意だがゲームでは隊を二つに分ける提案しかしないという印象が強い…
シナリオの都合上しょうがないけど マリアは本人も言っているように基本的にはNO2気質だからな
リーダーを補佐する立場でこそ輝くタイプ
それでも大神以外で隊長をやらせるとしたら一番適任なのは間違いないけど
「一番よりNO2!」これがマリア・タチバナの人生哲学
モンクあっか! マリアは大神に出会う前は作戦第一で抱え込むタイプだったけど
映画の頃は花組隊長と言う名のハイスペック器用貧乏な役回りにクラスチェンジしてたな
と言うか映画は紅蘭が有能過ぎてラチェットが空気だし
基本的に帝都組は米田と楓が有能だからパリ組よりも隊長職は楽
大神も有能そうに見えるけど最初からパリに飛ばされていたらエリカと出会った時点で詰んでたと思うし マリアいいよね、初見で1やったときは隊長失格です!の台詞とかであんま良い印象なかったんやけど
数年後に改めて1やり直したらやったらマリアの気持ち分かってめっちゃ好きなったわ
映画見てないけどマリアが器用貧乏キャラとか驚く 器用貧乏とは思わないけどハイスペックゆえに弱みを見せられないからの大神さんにはさらけ出せるってのがたまらんのですよ
帝都の恋愛不器用三人組のセンチメンタルな…聞いてみ
号泣不可避ですわ
https://www.youtube.com/watch?v=biUQ_O7th2U >>192
この曲いいよね、俺も好きやわ
今更言うまでもないがサクラの中の人たちみんな本当に歌上手いって色んな曲聞くたび何回も思う、
特に田中真弓さん >>193
おちゃらけてる時が多すぎるから真面目な曲の時凄いインパクトだよね 陽気キャラのシリアス良いよね
ゲームの話になるけど2でカンナと沖縄へ帰った時のしんみりとした空気好き ふと思った
隊長カンナ、副隊長マリアは意外と良い組み合わせかもしれん サクラ大戦出演者勢でONE PIECEに出てない人もまだいるんだよな
誰かは忘れたし改めては調べないけど
カンナの中の人やかすみさんの中の人的にはもうあっちの方がファミリー歴長そうで、嫉妬もといSHITしそうになるけどしても仕方ない カンナが隊長に抜擢された時のすみれの反応見てみたい >>199
二人は夫婦みたいなもんだし
嫌味を言いながらも全力でフォローするでしょ
マリアもカンナ相手なら嫉妬したりしない
本当に気まずくなるのはサクラが隊長になった時だけ さっき漫画版サクラの作者のツイッター覗いたら
サクラ大戦と全く関係ない呟きが1万リツイートとかされてて草 あの絵以外は能のない、何年も何食って生きてんのかわからんぐらいの仕事しか表に出せてないのに
読者のツイート(別に作者に送ったわけでもないただの一般人のツイート)をエゴサーチして一方的にブロックした作者様はどんなツイートしてるんでしょうなぁ >>198
えっ、かすみさんがONE PIECE? はてと、声優通ではないので検索してビビったw >>199-200
最初はもの凄い反対するけど、一生懸命に頑張るカンナの姿を見てブツブツ文句を言いながらフォローし続けて
なんだかんだあって最終的には認めてくれそう
マリアは最初から認めてくれそう・・・・隊長に対して厳しい副隊長になりそうだけど >>204
wikipediaのいろんな声優の項目で出演歴見てると「この人あれに出てたの」とか色々あって暇潰せるのでおすすめ
個人的には「現在40歳以上〜で、所属は青二プロダクション・・・この人MASTERキートン(週刊ストーリーランドでも可)にゲスト役で出てるやろ!?」
→「やっぱり出てたor出てないのか・・・」とかいう遊びを心の中でひっそりやってる サクラはベテラン多かったからあの作品にこの人が!?ってのが楽しかったんだよな
新作はそういう面白味がないわ >>207
今のヒロイン達も1の頃の横山智佐や富沢美智恵ぐらいのポジションだったんだぜ さくらこと佐倉綾音ネキはまだ(25)なのにあの総出演量(wikipediaでどうぞ)っていう
今の売れてる若手〜中堅の仕事量はえげつない 発売されるまでの辛抱だわ
発売されてから買ってプレイした連中が感想言うのも文句言うのも自由 仕事が減ってきた中堅〜ベテランに
仕事やるのがサクラ大戦なのにあえて売れっこ呼ぶのが
新サクラって感じするわ 仕事が減ってた・・・?いや、よそう、俺の勝手な推測でみんなを混乱させたくない・・・ 落ち目集めたのはマジだろ
舞台稽古の時間も取りやすいし 声優に関しては一定水準以上の歌唱力ある人を選んではいるみたいだし問題なさそうだけど
難癖つけるとしたらオーディションしないでスタッフがピンポイントで指名してる点くらい
キャラデザやらモデリングでチキンレース繰り広げてるのに比べたら可愛いもの
一応は田中御大が全て作曲してる事になってるし指導もしてるから、現状では新サクラ大戦の一番の売りだろうな 佐倉だからて安易にキャスティングした感が否めないかな‥あんま聴いて心地よい声質じゃないし
東雲みたいな男勝りキャラのが無難だった気がする内田の灰汁の無い声質のが天宮向きだと思う ※個人の感想ですがただの掲示板なのでどんどん個人の感想を書いていこう アナの福原も最近頻繁に名前見かけるけど声に特徴が無いね如何にもモブキャストて感じ
キャラが声で損してるて感想もよく聴くしロベリアやサジータみたいな役割を果たせるのか疑問 鷹森さん風邪引いてたのかなってくらい3と4で花火の声が違うような…
明るくなったから演じ分けもあるんだろうがそれにしても 1のメインどころだってオーディション無しで広井の指名だったし ロベリア役に井上喜久子を指名した広井は普通にすごいと思ったな
これがキッカケでその後の井上喜久子の役の幅が格段に広がったし 声が違うといったら
1と2以降のさくら、すみれ、アイリス、マリアもかなり違う >>223
田中真弓をギャルゲーヒロインに!ってのもなかなかないよね >>223
のちのザ・ボスである
>>224
漫画のキャラが長く描いてるうちに顔が変わる(俗に言う「そのキャラの顔になる」)のと同じで演じ続けるとそのキャラがキャラとして
語彙が足りなくてうまく言えんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています