無双で思い出したが、無双OROCHI2 Ultimateのなんとかモードは5人同時出撃(操作は常に1人)で自由に切り替えられるシステムで
無双シリーズとしては革新的だった(キャラ数多いのにプレイヤーは特定のキャラ以外全然遊ばない・選ばない・育てない・触りもしないという欠点があった)

・操作武将が倒れても敗北にならず、次のチームメンバーに強制交代される。
・倒された武将は一定時間経過で復活する。
・操作武将を強制交代できなくなって(=5人が全滅して)初めて敗北となる。

みたいな。新サクラ大戦がアクションと言っても、どこまでアクションでどんなアクションかもわからんけど、操作(キャラ)性能を弱くだけはしないでほしい。対人対戦するゲームでもないし。
上の行で無理やりサクラ大戦の話題にしつつ動画も参考程度に置いてみる。古代のゲームだからステマでもないだろう多分

『無双OROCHI2 Ultimate』 アンリミテッドモード紹介映像 - YouTube
ttps://www.youtube.com/watch?v=UMQkcBLMuMw