機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#789
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1562134582/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#790
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1562210818/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういや宇宙下半身遊泳直してないのか?
あれ結構やべー(見た目で笑わされる)と思うんだよな
アプデ項目には見かけなかったが… 勝つ気がないうんこちゃんたちはレーティング来ないでほしい >>254
いつも最後に落ちるならモジモジしすぎだわ
前に出てヘイト稼がなきゃ汎用の仕事出来てないぞ >>252
定石を理解してる
周りをよく見てる
サッカーしない
単騎で突出しない
芋らない
引き際をわきまえてる
カットできる
弾を当てられる
味方を下格で転かさない
不適切なMS、武装で出撃しない
無駄に遠くまで砲撃支援要請に行かない
ランナーしない
開幕から爆弾設置に行かない
爆弾に釣られない
中継が奪われそうなときに阻止できる
味方のモチベーションが下がるような言動をしない
東に病気の支援あれば行って看病してやり
西に疲れた強襲あれば行ってそのサーベルの束を負い
南に死にそうな汎用あれば行って怖がらなくてもいいと言い
北に喧嘩や訴訟があればつまらないからやめろと言い
みんなにデクノボーと呼ばれ
ほめられもせず苦にもされず
そんな感じ >>249
そういう汎用はほんとありがたい
自分がどの兵科乗ってても連携できるから楽しい試合になる
最近BR環境になってバズ格の頃の連携の楽しさが失われてきた感じするわ
自分だけ強ければいい、与ダメ出してればいいって人かなり増えて悲しいな >>138
GAAは主兵装であろうショットガンと、追撃に使うであろうヒートランスの性能次第だろうなぁ。
イフのショットガンより弱いのでなければ、強襲の対処は比較的やりやすい方だと思うし 砂漠の開幕で横の中継取りに行く人の目的を教えてくれよ
なんのためなんだそれは このゲームの陽動は最前線の一歩後ろにいるのが一番稼げるから正直当てにならん >>268
後で支援砲撃するためじゃね?いらんけどな またスレオンのマウント合戦やってんのか。スレ好き過ぎるだろ >>268
もはや1機も脱落せず中央に全員集合してくれるだけで
この試合勝ったなと錯覚するくらい味方に恵まれていない 開幕3機位落ちてるのにHP満タンで後ろふらふらしてる奴は自分が上手いと思ってんだろうな 被撃墜なんて項目さっさと消せ つか下手な奴はちゃんと前にでたほうがよいぞ
猪はだめだが
本質はモジゲーでも野良はちょっと違う >>273
甘いな中央には来ても頂上に登らずモジモジしたまま撃ち下ろしくらって撃退される奴が多いから安心出来ないぞ A2人、A-4人、B+6人ていてA1、A-3、B2とA1、A-1、B4で別れる意味が分からんよー
自分だけが割りを食ってるわけじゃないと思うからこれのせいで負けたとは言わないけど、こんな別れ方したらそらマッチング操作されてるって言われてもしゃーないわ 星3の時の演出もっと派手にしてほしい
こういうガチャってそういうのが楽しみなところあるんだよな ドワッジ235枚いるのにマドロック225枚とかめちゃ安く感じる >>278
グループのせいで変な編成になるんかねー マドロック(強機体)リサチケ落ちしたよ!ただし2日だけな!
って酷いよな
あんだけリサチケ必要なのに1週間は欲しいわ だから常に500枚は貯蓄しとけ
優良カスパがいきなりくる可能性もあるからな 事前にアクトとビーム並べといて溜まってない頃にマドロック出すとかなかなか >>278
これほんとあるあるだわ
同じランクが偶数集まっても奇数に偏って分けられるのなんでなんだほんとに >>269
お前がどうやっても最前線立てないゴミだからだろ
陽動率ってのはいいかえるとタゲられても中々死なない率でもあるから
基本的に最前線立つほうが稼げるけどすぐ死ぬ奴は最前線では稼げないだけ
前線張る汎用でも強襲でも重要なのはヘイト稼ぐってよりヘイト管理
相手3人の射線通ってりゃ死ぬ2人なら大きく不利だから責めて一人を断続的にしか対面しないように動き続けるとかやれ >>278
ランクじゃなく数値で見てるっぽいからチームでの合計値は同じぐらいらしい >>275
こっちが前であげても下手くそは満足にカットもせんからな
なら下手くそが前出てヘイト分散か囮になってもらった方が万倍もマシ
>>282
グループだと低ランクグループに高ランク野良が割り振られるからこういうことには基本ならない なぁ…本当に真面目に使ったとして、無制限G3ガンダムLv3(コスト550)ってどうなん?
全くの産廃?使えればいけんの?
アーマー盛って18000くらいにはなったけど、出したら抜けられるレベル?
…当たったんだけど持て余すな G3別に動かす分には悪くないと思うけど本当に火力無いよ
射撃と格闘当て続けられたら火力出るけどそれ別にG3じゃなくても言えるからね マドロック欲しいけどフルアーマーあるし味方支援機のマドロック率が上がることも考えて一周年に向けて我慢だな >>290
このゲームの陽動はどれだけ相手の射線に入ったかの割合な
一回よろけさせられたら格闘が飛んでくる近距離で相手の射線に入らない事がいかに大事か分かってる?
寧ろ最前線にいるやつが敵の射線に入ってたらそれこそアウトだわ >>294
※2019年7月4日(木) 〜 7月5日(金)の2日間
だそうだ
働いてる人間にとって実質二日と言うより1日あるかどうかだな >>275
絶対マップ見てないし敵一機しか認識できないから無理だぞ 陽動率が18〜19%辺りだと大体皆同じくらいだなーと思うけど
23%とかそれ以上になるとやっぱ前に出てて生き残ってる人じゃないと取れない ガーカス使うと大体陽動トップ、これは メイン盾来た!これで勝つる!と思っていいのか? リサチケリストの抽選対象が多すぎるんだよなぁ
金勲章でも全部所持済みとかあったりするし サイコザクにフィルモ2積むと快適すぎてヤバイわ
ああこれもうちょっと強くならんかなぁ 素ジム素ザクとかの初期機体がいつまで経ってもリストから消えないから
実質半分も機能してないのが糞 これで窓の被ダメと負率が増える事により修正から逃れます
カンベーの孔明な手口 汚い大人やで! 今回のマドロックリサチケ落ちで無制限ガンナーは減るのかな
ちと気になる ペデュラハンがメイン盾やってくれるからガーカスは永遠に眠っててくれ ガンナーは自分が安全圏から撃ちたいだけだから窓なんて使わねえよ >>210
ビショップはゲーム用じゃなくてZザクの別名として元々あった名前
MSVのプラモ出てる時点で付いてる 宇宙だとAレートそのものが少ないから割り振りの時点で不利感じる時は露骨に感じるのよね
数値で平均化してるなら数値も出すべきだと思うし出さないなら見かけのレートで合わせるべきだと思うの… 当たりかどうかも判断できんのにピックアップ引くなよw 支援機同士の撃ち合いで負けて強襲のせいにしてるスナカスチャットでうるさかったわ >>299
ちゃんとまとめろ
近距離で射線?お前しかそんなこと言ってないしタイマンなら腕と機体相性次第
タイマンで戦えないゴミはゴミなんだから偉そうなこと言うな
あと最前線で敵の射線に入らないって敵が頭イカレタゴミだらけじゃない限りないよ
おまえは反論のために色々歪め過ぎ唯一わかるのはお前が前出れないゴミってことだけ 1周年1周年っていうけど1周年ガシャって何が来そうなん?
ビショップで試したばっかなのに即ジオング!!!はやらんように思う
まぁ1周年にふさわしいのは確かにMCガンダムとジオングではあると思うけども…
もしMCガンダム来たら武器は2丁バズ&AMBACで人権機なんだろうなぁ レーティングでヅダに高ザク使う奴の地雷比率が分かりやすくて良いな、抜ければいいだけだからな
だが人権機を使ってもじもじしてる汎用は避け様がねえから一番の害悪だな 再ピックアップ毎回30連くらい突っ込んでるんだけど当たったためしないんだよなー
これほんとに確率同じなんかな >>314
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ
最後の方の元ネタは雨ニモマケズだ
言われなくともわかっている ビショップ取れなかったから1万課金してもクソコミュ機体取れなかったわ、ほんまクソガチャ >>326
10回回して出なければ諦めろまぁブッコンで目当て出なくても納得できるなら
納得できるまで課金しろ俺は言うよ止めた方がいいよ〜とね 5号機5回引いた配信みて旋律したがドッカンの証明出来ないからな
でも藤山Pはしね >>296
山岳とか港湾とか射撃でちょっかい出せるとこでは強いと思う
今レベル差があるからってのは大前提だけど
バズ持ってて即よろけありで遠近両用で器用に立ち回れる
BD2持ってるけど編成とステージ見て出すけど仕事できてると思うよ
かなり限定的になるけどね >>300
それはきついな
実質1日っていうか貯金してないやつは無理だな
金曜日から土曜日に変わる日付変更の5時までってことで大丈夫? ローンチ時はリサチケが実質ガチャの天井とか思われてたけど結局リサ落ち半年とか待たされるのはねぇ…
やっぱガチャゲーだから欲しいモンには10万ぶっこむのが普通なんか なんだかいいのが来そうな予感!金コンテナキタァー!ぺドワ1...ありがてえ...ツヨッジ君初当たりだけど...セカンドロッド来て欲しかったかな 高台の芋ってるタンクをアクト2機に追われながらなんとか倒したのに支援機を頼むってしてきた汎用機が誰一人ビル前に出てない事実に熱が冷めた
念のため中継付近に居たガンキャノンもアクト2機に環八までついてきたけど振り切って倒したけど誰も進軍しないから見限った
結果俺一人だけライバル勝ちだけして終わった
胸糞悪い 負けてるのにモジモジしてる同じ2人が毎回生き残って、前線が落とされたら急にその2人が前に出て数的不利の相手に落とされる
これを4回位繰り返してたけどこの2人は何も感じないのかね 窓やっぱ強いね
にしても窓lv2がもう来週にでもくる気がするわ 三冠に顔も出さずライバル負けしてるヤツが煽りチャットとか
哀しくなってくるね 5号機の強化は、ばら撒かれた窓を5号機で倒せって事? ペドワってくっそ強いイメージあったけど対格低いんだな 簡単に脚部行くはずだ >>317
Zタイプザクのプラモ発売時に買ったけど、そんなこと解説に書いてあったっけ? >>259
もちろん強襲の援護は出来る時にしかしないよ
前線張るべき時はちゃんと張るし逆に前線張ってないと強襲の援護とか出来ないしね
というかむしろガンガン前に出ようとするから味方が付いてこないとやりにくいんだよね 新規参入は即死でキチゲェと闇ガチャの濃度は濃くなるばかり
一周年で様子観るなり爆死するなりで去る奴おおそう >>345
もちろんとかいう前置詞とかがすげえ引っかかるんだよね
味方なんか付いてこないというかだから最前線張る感覚あるというか
勝つためにしょうがなく前出るから殺伐としてもちろんとか思わないし
綺麗に言ってしょうがないねと思う >>347
君にとって前線を張るってどういうことだい?前線のイメージが違うかもしれないから教えてほしい 星3やばいしな
人権機がチケには来てるからDPにもいずれ来るんだろうけど >>344
wiki先生の出典によるとMSVのハンドブックに書いてあるのが初出らしい アクトザクlv1と2当たったが肝心のアクビーがない 初陣で10万出た!無人とはいえやっぱつええわ... アクビーってリサチケになかったっけ?
あればその内周期で出てくるんじゃないの >>347
そういう自分はどんなプレイやってんだ?
人に合わせて連携しようとしてる人とが勘違いとかなにが気にくわないんだ?
どんだけうまいか知らないけど俺が1番うまい、周りが下手とか思ってそうだな
いくらゲームが上手かろうと人間としてそんなやつ好かれねーから気をつけた方がいいよ >>323
お前は接近戦で堂々と身を晒して戦ってるのか?
タイマンでも障害物を使わず戦ってるの?
最前線で身を晒したら普通は集中放火受けて死ぬだけだわ
射線に入る=攻撃を受けると同等だからね? >>348
前線を張るってのは初動なら行けるだけ前
そうじゃなければ2人以下のヘイトの背負いで凌げるとこまで前に出つつ
牽制場合によってバズ格などに入って殲滅もしくは圧力上げて相手を下げさせる形を作るってことだよ
理解出来るの?イメージがどうのこうのって汎用使ってればわかるだろモジカス以外は いま考えるとMSVのプラモの解説(ストリームベース著)も大概で
ガンダムセンチュリーの内容をパクっててもお咎めなしだったんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています