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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
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0001それも名無しだ (ワッチョイ ffcb-ZafX)
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2019/07/04(木) 18:48:18.41ID:pqKaX15/0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

↓おいこら回避用のひとこと


※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#789
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#790
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1562210818/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0430それも名無しだ (ワッチョイ cff2-BdPb)
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2019/07/05(金) 06:36:35.77ID:iS4mtfdM0
レート無制限でG3乗る奴、マジで雑魚しかいねぇ
どうせ活躍できずにみなおかするぐらいなら、大人しくバズ汎しとけやボケ
0432それも名無しだ (ワッチョイ 63a5-SD32)
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2019/07/05(金) 06:56:46.37ID:jRYU/4zm0
Deadpanther009

gingat999

開幕から放置するガイジ
0433それも名無しだ (ワッチョイ a3da-O778)
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2019/07/05(金) 07:07:49.19ID:Z8x+wJr50
パイロットの服装一度替えたら脱げないの?
ヘルメットとかのアクセサリーは外せるけど。
元の黒い服にもどりたいんだけど。
0437それも名無しだ (ワッチョイ 835f-mVFY)
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2019/07/05(金) 07:15:14.18ID:RTrF7YWk0
まだマシ
人居ないせいか、Dと組まされたんだが
FATB1機相手に2機高ゲル張り付いてのにも関わらず通常攻撃で本拠点割られた
高ゲル3機いてバズ格無し、殆どがマシンガン、支援やる奴もなし

任務以外で宇宙やらないが、これ等と組まされて勝てるわけがない
0439それも名無しだ (ワッチョイ ffbd-6fHr)
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2019/07/05(金) 07:19:13.45ID:v29G5UrY0
はやくゾック出てくれー
ダッシュ中にメガ粒子砲撃ちてぇ!
即撃ちはボタン連打で1000ダメメガ粒子砲撃てて
溜め撃ちで2〜4発同時射撃(溜め2〜4秒)
太いビームガンガン撃ちてぇ
0440それも名無しだ (スッップ Sd1f-/4dV)
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2019/07/05(金) 07:25:51.49ID:Ni67K5G7d
モジモジは、ポイントリードしてて
残り時間が少なく、拠点爆破の危険があったり
勝ち逃げ狙える時などに大いにやって欲しいが

そういう時には限って敵陣に突っ込むアホや
前線ラインあげまくって、爆弾設置されても
複数で解除に向かえない位置まで離れてる場所で、戦ってたりとかあるから困る

モジモジしていいのは、勝ってて
前線下げる必要がある時やで
0441それも名無しだ (ワッチョイ ff00-4hHn)
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2019/07/05(金) 07:27:12.01ID:W/n7As+z0
>>429
対空ってマニュ抜くもの違うと思うけどなぁ
砂漠無人とかで遠間の強襲、フリーの支援、被弾面積の大きい機体を禿げさせるものだと思う

本人でないのにすまないね聞き流してくれ
0442それも名無しだ (ワッチョイ 0392-j2me)
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2019/07/05(金) 07:28:38.91ID:WSH2tJpe0
開幕から1人少なくてそれでも残り1分切ってリード
1機出撃してるもののこのままリスポンしなきゃ勝てるって時でも出ちゃう奴いるんだよなあ
そいつも撃墜されれば負けるので結局こちらも出るしかなくなる
0445それも名無しだ (スププ Sd1f-5qq2)
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2019/07/05(金) 07:34:34.28ID:QPPxcXbqd
>>431
分かり合えて無くて草
0446それも名無しだ (アウアウカー Sac7-50AH)
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2019/07/05(金) 07:35:34.46ID:kM0oXlVqa
>>370
この悪口ふいた
0447それも名無しだ (ワッチョイ 2302-B4Pn)
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2019/07/05(金) 07:36:36.39ID:Z0LUfNLM0
>>428
ガイジ構文作ってすまん
強襲や汎用のMA抜くには対空砲もいいけど現状は安定するイフでいい
ペズンドワッジはドム族の中でも遥かに使いやすくて成績のこせるなあとの感想
ツヨッジって言われるだけあると
0448それも名無しだ (スッップ Sd1f-/4dV)
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2019/07/05(金) 07:36:50.78ID:Ni67K5G7d
出撃しなけりゃ逃げ切れる
爆弾設置の危険がある
待ち伏せ味方複数密集隊形での迎撃強い
味方支援の砲撃届く場所での戦闘有利
残り時間無く無くなりゃ中継は拘る必要無い


こういう事が理解出来ない多動性障害の奴が
本当に多過ぎてストレス溜まるわw
どんな状況でも即出撃して爆死するために
敵陣に突っ込むからな
0450それも名無しだ (ワッチョイ ffa5-BdPb)
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2019/07/05(金) 07:39:27.77ID:z0KmBSpX0
さっき450無人でピクシーとゲルビーがいて戦線崩壊してたわ

ピクシーで中継ランナーやるやつ多いけど何考えてるんだろうな
0456それも名無しだ (スプッッ Sd07-wrbb)
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2019/07/05(金) 07:50:26.39ID:aigrvwPdd
>>453
ヨロケ取る2発じゃ火力なんて殆ど変わらないんだからって言い出す事は撃ちきる前提なんだな
汎マシ発想でドヤれるのがさっぱり分からん
0457それも名無しだ (ワッチョイ ff00-4hHn)
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2019/07/05(金) 07:50:59.52ID:W/n7As+z0
>>447
sgと対空には射程大きな開きあるから
イフリート強いのは認めるけど役割別でしょ

近接もグレとシュツルム使う方がいいし
格闘火力も陸高ザクと変わらない
比較するなら陸高ザクとグフVDだと思うよ
0463それも名無しだ (スッップ Sd1f-Rnlg)
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2019/07/05(金) 07:58:28.41ID:IHhAL7PEd
で、タコザクは環境なの?
0466それも名無しだ (ワッチョイ cf01-rgZK)
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2019/07/05(金) 08:00:45.47ID:Ar1jRqh00
強襲乗ってて敵汎用が壁作って前行けなかったり
敵支援が芋ってて存在感が全くないと支援いるのがわからなかったりする
リザルトで「あ、お前居たんだ?」ってなることしばしある
0467それも名無しだ (ワッチョイ 6f90-t3le)
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2019/07/05(金) 08:01:08.68ID:da4TZYFt0
クイックかカスマでグフカスで遊びてぇ
こいつの使い方は支援が高台や汎用に守られてる時はガトシで嫌がらせして孤立したらロッドぶち当ててからぶん殴ればおk?
支援がいない時はロッドと指マシでよろけ取りが無難か
0468それも名無しだ (スプッッ Sd07-wrbb)
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2019/07/05(金) 08:03:29.46ID:aigrvwPdd
>>461
じゃあ>>453で火力差言い出したのはなんだったんだよ
全弾当てる前提なら対空は5秒でジャイバズ3発当てるのと同じ効果は出せるけどカットも何も考慮しない汎マシプレイでなきゃそんな撃ち方出来んぞ
火力差と役割違うと言い出したって事はそういう事じゃん
0470それも名無しだ (ワッチョイ 43b0-ogFI)
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2019/07/05(金) 08:04:02.07ID:cdqa64YI0
リザルトでやっといたことわかるレベルで動いてるやつはどこで何してるか気になる
前線でまったく見かけない汎用強襲も普通にいるし
0472それも名無しだ (アウアウウー Sa67-B4Pn)
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2019/07/05(金) 08:05:18.35ID:eUANELLma
>>465
俺よりは高いわ...人の言いたいことやりたいことを汲める人って勝率高いし上手いイメージなんよね
この人がいるとスムーズに試合運び出来る!っていう縁の下の力持ち的な存在ってどのゲームでも大切だと感じる
0481それも名無しだ (ワッチョイ e365-yCcC)
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2019/07/05(金) 08:16:38.28ID:ij8eFuHK0
10連したらサイコミュ引けたけどなんか微妙だな。ついでに欲しかった高ドムも引いて使ってみたけど、使いにくいし連撃ないしそんなに強くないのな
0482それも名無しだ (ワッチョイ 8f92-plsm)
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2019/07/05(金) 08:18:01.59ID:K9BVzJKs0
窓相手が強襲ばっかとかじゃない限り大体9万前後は与ダメ出てびびる
0484それも名無しだ (アークセー Sx87-WPvu)
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2019/07/05(金) 08:29:10.71ID:KZcOGaRFx
宇宙でジムコマを赤く塗装してる奴は上手い奴が多い印象
0486それも名無しだ (スッップ Sd1f-NhmW)
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2019/07/05(金) 08:30:22.82ID:OaHqPepyd
戦況が射撃戦になったら窓よりFAの方が強いしな
ただ、射撃戦もインファイトもどちらも及第点以上にこなせる窓の汎用性が強い
窓の強さはそこだろうと思う
0488それも名無しだ (アウアウウー Sa67-FfqC)
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2019/07/05(金) 08:33:45.02ID:eJ59da+0a
汎用より優先して格闘振ろうとする窓は笑える
芋ロックよりマシだけどさぁ
0495それも名無しだ (アウアウウー Sa67-FfqC)
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2019/07/05(金) 08:41:38.87ID:aYHXk4mZa
ジム改とトレーナーの性能逆にして欲しい
0498それも名無しだ (アウアウカー Sac7-BsSZ)
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2019/07/05(金) 08:49:22.53ID:sHHRrXLna
>>4
ドンマイ!
無料トークンなんだからいいだろ?
0501それも名無しだ (アウアウカー Sac7-BsSZ)
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2019/07/05(金) 09:01:23.76ID:sHHRrXLna
>>467
レーティングでも使えばいい!
オミヤ並みに乗れれば問題ないだろ?
0502それも名無しだ (スッップ Sd1f-NhmW)
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2019/07/05(金) 09:03:17.35ID:OaHqPepyd
格闘判定の弱い汎用とかはそこがウィークポイントだと言われるのに、同じく判定弱い支援が自分からガンガン格闘仕掛けるのは良しとされる風潮ってどうなんだろうか
支援の格闘が有効な場面はあるが、積極的にそれを狙っていくもんでもないんじゃないだろうかと思うけど
0503それも名無しだ (ワッチョイ ff63-rgZK)
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2019/07/05(金) 09:04:31.01ID:0xSNbb7N0
前進連呼しながら突っ込んで爆散を繰り返し
心折れておつかれ連呼しつつ歩兵放置するバズDSよりはグフカスの方が圧倒的にまし
0507それも名無しだ (ワッチョイ 6340-BPTv)
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2019/07/05(金) 09:11:11.22ID:ELHXTDLF0
>>502
支援からの格闘って警戒しない人多いし判定負けするようなタイミングで振るものでもないでしょ。
汎用の場合カットや相打ちで有利取れるか否かがポイントだから前提から違うよ
0508それも名無しだ (スプッッ Sddf-plsm)
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2019/07/05(金) 09:14:36.26ID:cg26yB7ad
支援なんて射撃以外をしてる時間だけ火力が落ちるんだから自衛の時だけ使えば良いよ
特に窓はBRがあるからキャノングレリロード中も格闘よりBRした方がいいでしょ
0509それも名無しだ (ワッチョイ 7305-tOvn)
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2019/07/05(金) 09:16:11.58ID:ilv+KEeC0
前線にいるため近接戦メインで格闘を振らなきゃいけない汎用と
射撃戦メインで近付かれたとしても格闘も振れる支援の違いだよ
0510それも名無しだ (アウアウカー Sac7-BsSZ)
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2019/07/05(金) 09:16:31.08ID:sHHRrXLna
いまだに編成に文句つけて、しかも酷い言葉使いのヤツいるよな?
いい加減諦めろよ!
嫌なら抜ける!それしかねぇ!
宇宙350でプロガン出したら、アンバックないだの、強襲要らんだの!
結果は上から3つの三冠とったが、、、
称賛もくれないのか?
そういう輩は変なプライドだけはもってんだよな?あきれるわ!
0511それも名無しだ (ワッチョイ b323-jo2/)
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2019/07/05(金) 09:18:03.78ID:8UDgmbPS0
そりゃあガンガン汎用やら強襲と格闘かち合わせてたら地雷よ
あくまでチャンスの時や近づかれすぎた時にダメやらダウン取ったりする
0513それも名無しだ (スッップ Sd1f-NhmW)
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2019/07/05(金) 09:19:52.22ID:OaHqPepyd
>>507
自分が支援と相対するとしたら、少なくともサーベル持った支援との距離が近ければ警戒するでしょ?
一部例外覗いてバランサーもなく、判定も弱く足も遅い機体で積極的な射撃格闘ってそんな強いとは思えない

くれぐれも誤解ないようにしたいけど、格闘封印は論外ね
ただ、バズ汎みたいに射撃と格闘を常にセットにして立ち回れるもんではない
0516それも名無しだ (スッップ Sd1f-NhmW)
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2019/07/05(金) 09:24:19.08ID:OaHqPepyd
>>511
俺も支援の格闘はそういうもんだと思ってる
そういう場面で使えるのは強いと思うしね

ただ、常に積極的に前に出てバズ格の真似事するのは違うよなって
0517それも名無しだ (ワッチョイ 03df-FfqC)
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2019/07/05(金) 09:25:28.11ID:KR9hAlv20
宇宙って擬似マニューバあるのねバズ当てた突っ込んだらカウンター貰ったわさすがAの宇宙人はA−と違う
0519それも名無しだ (スプッッ Sddf-plsm)
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2019/07/05(金) 09:27:03.55ID:qJKGL6bXd
>>517
つ急制動
0523それも名無しだ (ワッチョイ ff00-4hHn)
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2019/07/05(金) 09:34:37.48ID:W/n7As+z0
指揮ザクバズカス陸ゲルゲルキャは切替速い
WRは閃光発射から着弾までに切替してれば届く
格闘振れ言われる支援は安全な起点あるな
0524それも名無しだ (スプッッ Sddf-plsm)
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2019/07/05(金) 09:34:54.92ID:qJKGL6bXd
350までと400からで急制動の重要性無茶苦茶変わるからな
急制動使いこなしてる勢は低コス宇宙人や
0528それも名無しだ (スッップ Sd1f-NhmW)
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2019/07/05(金) 09:42:35.97ID:OaHqPepyd
>>523
最前線での閃光は結構味方の邪魔になりやすいけどな

そもそもバズ持てる支援は後ろで出来ることもないし前に出てなんぼだな
足止まらないバズの取り回しがすこぶる良いわけだし
まあ今バズカスはほぼ絶滅してるが
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