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機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#791
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0001それも名無しだ (ワッチョイ ffcb-ZafX)
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2019/07/04(木) 18:48:18.41ID:pqKaX15/0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう

※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/

↓おいこら回避用のひとこと


※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#789
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-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#790
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1562210818/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0582それも名無しだ (ワッチョイ 2301-FfqC)
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2019/07/05(金) 11:02:06.72ID:b9CiAfHb0
最近は敵の攻撃をカットしちゃいけない風潮にあるの?
初期の頃のように倒れてる仲間を尻目にモジモジしてバズを外すのが流行りなの?
0586それも名無しだ (ワッチョイ 6f02-rgZK)
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2019/07/05(金) 11:16:31.67ID:Nb8oqDnV0
タンクは前の強化でめっちゃキビキビ動くようになったな
ちゃんと守ってあげれば仕事してくれる
0588それも名無しだ (アウアウカー Sac7-5xJw)
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2019/07/05(金) 11:24:30.93ID:XjiFykAva
>>573
強い弱いので以前にタンクがいたらゲームとして面白くなくなるわ
敵でも味方でもな
0592それも名無しだ (アウアウカー Sac7-5xJw)
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2019/07/05(金) 11:26:30.32ID:XjiFykAva
>>589
起伏っていうか高低差の部分で変にリアルにしすぎじゃない?
すぐ落下モーション入ったりストレス溜まるわ
0594それも名無しだ (JP 0H27-yE5a)
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2019/07/05(金) 11:27:00.35ID:by1yfzTuH
>>587
レベル4ナパームガンダムもやばいぞ
ノンチャの火力が地味にすごいことになってる
汎用相手に2000入る
0595それも名無しだ (アウアウカー Sac7-5xJw)
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2019/07/05(金) 11:29:52.10ID:XjiFykAva
タンク使ってる人に聞きたいんだけど他にはどんな機体乗ってんの?
汎用強襲の割合とかもできれば知りたい
個人的な意見になってしまうが固定砲台ってバトオペでやるの楽しいと感じてるのか?
0597それも名無しだ (アウアウウー Sa67-r/qY)
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2019/07/05(金) 11:39:12.70ID:4JcejUeJa
>>595
割合でいえば強襲:汎用:支援=2:5:3くらいかな
バトオペにアクションなんて求めてないから楽しいよ
別にガチで一箇所に留まるわけでもないし、なるべく安全で且つ相手にとって嫌らしいだろうっていう配置に陣取って、誰を狙っていつ引くかとか結構考える事多いしな
アクションしたいならエクバしまーす
0598それも名無しだ (ワッチョイ 2301-DS7y)
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2019/07/05(金) 11:42:19.75ID:XkXLnRMW0
>>589
そういうのもクソだけど無駄に上がる砂埃やら煙やらが本当クソ
視界塞ぐ役目なんだろうがあんなにやる必要無い
あと壁や崖を擦ったとき、着地後の足下がひび割れるとか無駄なことは凝るのに
建物一つ破壊出来やしない

力の掛け所間違えすぎてる
0606それも名無しだ (JP 0H27-yE5a)
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2019/07/05(金) 11:47:32.04ID:by1yfzTuH
昨日5号機使ってて思ったんだが
今まではほとんどの状況でHBR持つべき機体だったわけだが
ガトリングの総火力が上がった関係でバズ持つのもアリなんじゃないかと
0607それも名無しだ (アウアウウー Sa67-r/qY)
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2019/07/05(金) 11:47:37.78ID:4JcejUeJa
>>601
ヒート率調整の暇つぶし
殺しきる時のミリ削り
乱戦状態の時、ダウン追撃時にリスクを下げたダメ伸ばし
こんくらいかな?
基本的にはメインのビーム火力でゴリ押す機体だと思うよ
0608それも名無しだ (ワッチョイ 335f-FNhx)
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2019/07/05(金) 11:49:55.68ID:OUNTMYTi0
>>598
砂漠の砂埃は少し減らしてほしいが、煙だかひび割れは個人的にはそこまで文句ないな
地形破壊はモデリングもデバッグもバカみたいにコストがかかるからやらんでいい

ただ墜落が顕著だが、瓦礫とか些細な突起物の当たり判定が細かすぎてアホかよとは思う
モデリングデータを多少リダクションした程度で手抜きコリジョン化してんだろーなとは思う
0610それも名無しだ (アウアウカー Sac7-5xJw)
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2019/07/05(金) 11:52:06.53ID:XjiFykAva
>>599
あーなるほど、その気持ちはわかるわ

>>597
個人の楽しみ方は自由だしそういう楽しみ方もあるか
やっぱ強いゲーマーってのは性格悪いんだな、見習おう
0615それも名無しだ (ワッチョイ ff00-4hHn)
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2019/07/05(金) 11:58:03.77ID:W/n7As+z0
>>594
ヤバすぎでしょ…

550解放以降無制限の機体格差激し過ぎてなんかなぁ
500充実させてコスト制限戦の調整すべきだった
宇宙改修したのにすぐ過疎ってるし
これサービスもつの?早過ぎた死を迎えそうで怖い
0622それも名無しだ (JP 0H27-yE5a)
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2019/07/05(金) 12:06:06.11ID:by1yfzTuH
>>620
普通の汎用相手なんだなこれが
レベル4ガンダムに射撃盛って計算してみ
対ビー積んでるやつなんておらんからそのままのダメージでるぞ
0623それも名無しだ (ワッチョイ 3302-OlzU)
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2019/07/05(金) 12:06:10.63ID:o9pnkuz/0
>>594
何をどうゲルビーと比べてヤバイと思ったのかわからんがSNBRのフルチャよりノンチャゲルビーのが火力出るぞ
汎用相手に2000なんかゲルビー1でも出るんじゃね?
0627それも名無しだ (オッペケ Sr87-J1y1)
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2019/07/05(金) 12:09:28.23ID:ZGkrHnVsr
>>606
5号の数少ない利点のHBR捨てるのは選択肢として流石に無い、ガトも弾数は増えたが火力面の発射レートや威力は据え置きだから150発も悠長に撃ってたら味方が相当優秀じゃないと勝てない
バズ持って即よろけで格闘繋げるから強い云々ならBD2使いこなした方が強いから無理に出撃させなくて良い
0628それも名無しだ (ワッチョイ ff00-4hHn)
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2019/07/05(金) 12:09:53.55ID:W/n7As+z0
>>621
コスト制限戦でもコスト割れガイジいたり
要塞でマシガイジいたりするからもはやカオス
なぜならAもDも一緒に入れられる過疎だから
これはもう一度宇宙改修と大規模機体修正とマップとルール改修が必要ですね!

もう新しいゲーム作った方がはやくね?
0632それも名無しだ (ワッチョイ f363-HLr5)
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2019/07/05(金) 12:12:16.21ID:nC5jdn920
>>578
ブースト腹ビームで勝った気になれる
0638それも名無しだ (ワッチョイ 43b0-U2XQ)
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2019/07/05(金) 12:15:33.18ID:4pO48yze0
まあでもBRの扱いがうまいひとの場合、チャージ回転率良好なアレビー、高威力のゲルビー、ナパが使えるSNとどれがいいんかね
0639それも名無しだ (ワッチョイ 7f84-1yE2)
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2019/07/05(金) 12:16:04.73ID:7zv/bjPi0
>>628
運営の狙いは「ガチャで高コスト機体だして無制限で下を狩ってね」なんだろうけど
下限無いからって-200とか出してくる奴がいてゲーム破綻してる
0641それも名無しだ (ワッチョイ 234f-Pv24)
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2019/07/05(金) 12:16:51.50ID:DDO+s8z/0
なんで不人気の宇宙伸ばそうとするんだろうかなあ
不人気コンテンツにテコ入れをするっていうのは分かるんだけど、作っちゃったわけだし
そも宇宙マップなんていうのは過去に失敗例があるし製作に手を伸ばす時点で無計画も甚だしい
そもそもそもそもMAPなんてLOLを見習って一個で良いんだよ
VSシリーズだってサイド7しか使わないでしょ
なんでゲーム製作者って新たな刺激に安易なマップ作製しちゃうんだろ
0642それも名無しだ (JP 0H27-yE5a)
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2019/07/05(金) 12:16:59.89ID:by1yfzTuH
>>630
意味がわからなさすぎる
そもそもゲルビーよりやばいとはひとこともいってないぞ
単発のダメージだけが評価基準なわけもなし
発射間隔、ナパーム付きという面を考慮してのやばさだと言ってる
0646それも名無しだ (ワッチョイ 3302-OlzU)
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2019/07/05(金) 12:20:04.11ID:o9pnkuz/0
>>642
やっぱそうやって後だしなんだよな
ゲルビーの火力に対してのレスがこれだよ

594 それも名無しだ (JP 0H27-yE5a) sage 2019/07/05(金) 11:27:00.35 ID:by1yfzTuH
>>587
レベル4ナパームガンダムもやばいぞ
ノンチャの火力が地味にすごいことになってる
汎用相手に2000入る

ダメージの事しか書いてねぇよな?
文面から察しろと?
アホかよ
0651それも名無しだ (アウアウカー Sac7-WxIP)
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2019/07/05(金) 12:23:58.33ID:vSJ8UdW0a
>>646
普通にナパでヨロケもとれるしダメージ出るっての行間から読めるだろ
ダメだけを語りたいならガンビーで比較するだろSNで語りだしたんだからわかるだろw
0653それも名無しだ (ワッチョイ 7f84-1yE2)
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2019/07/05(金) 12:26:09.02ID:7zv/bjPi0
状況によって最短で発射する場面が維持できるわけじゃないからねぇ
ゲルビーの4秒でうまいこと回せる場面があるのかもしれん、俺は使わんが
0657それも名無しだ (ワッチョイ 1363-rgZK)
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2019/07/05(金) 12:28:14.27ID:eo1IHp270
宇宙力入れずに地上伸ばしていけばよかったのに
Z機体が宇宙用多くてそういう方針なんだろうがVSシリーズのジオングは地上で元気にぴょんぴょんしてるぞ?
リソース割く部分が頓珍漢で過疎まっしぐらだな
0661それも名無しだ (JP 0H27-yE5a)
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2019/07/05(金) 12:30:42.15ID:by1yfzTuH
>>656
ガンビー、陸ビーよりは細いと感じる
アレビーもノンチャは細いと思うけど
結局体感でしかないから
0662それも名無しだ (スプッッ Sd1f-epra)
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2019/07/05(金) 12:31:00.46ID:n9oqQWWld
作ってる奴が宇宙推したくてしょうがないんだから仕方ない
地面あり宇宙作りましょうって言われてもわがままを通して良かったとか言っとるんだから
0677それも名無しだ (オッペケ Sr87-J1y1)
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2019/07/05(金) 12:38:22.21ID:ZGkrHnVsr
>>666
自分は宣言してくれるならゲルビでも問題ないぐらいには好みの機体だな

>>670
最底辺クラスの産廃と比べないで貰えませんかね、少なくとも400支援の中なら上位だわ
0679それも名無しだ (アウアウカー Sac7-FfqC)
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2019/07/05(金) 12:38:37.66ID:s67rfHada
>>673
それは流石に殺意しか湧かないと思うよ…
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