【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part117
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スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12,600円(税別)通常版8,600円(税別)
無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦
oikora回避
おいこら回避とは、テンプレの一部分を変えることでコピペ規制を回避することです
「おいこら」を「オイコラ」、「oikora」に変えると規制されなくなります。
○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい
公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/
※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part116
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1561855360
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Zガンダムはマップ兵器でも付けてテコ入れしてやれよ >>14
ウィンキー時代に比べたら全然いいと思う
近年のなんかどの機体(人k育成)でも弄ればどうとでもなるし
俺のイチナナ式(甲児)でもエキスパンション最終面大活躍できた Zガンダムって毎回宇宙世紀最古ガンダムポジなのによくやってると思うけどな
νからのハイニューみたいなの出してもいいと思うけど Zやカミーユにもマジンガーゲッター並みのテコ入れ必要だな もう一つの頂点MSポジとしてZZとEx-Sを合わせてZexSガンダムとか模造したらええんや サイコフレーム搭載して必殺技は「修正してやる!」カラテパンチでもやらすのか
ずっと出てるのに合体攻撃あんまやらんよな ZとZZの合体攻撃MXであったのしか覚えてない ヒュッケ復活とかやったしセンチネル復活で機体のみ参戦でルーがずっとZ乗っててカミーユがS→ExSに乗ったままとか 普通にリョウ(ルーツ)でいいや
それかアリスがメインパイロットでリョウは精神タンク >>16
最上位武器がほぼオカルトパワーで補われてるからな… RとDにはあった気がする
νと量産型のダブルフィンファンネルとかもあったような 旧式から乗り換えてくのがリアルロボットっぽくてええやん 光子力やゲッター線、螺旋力などすべての超エネルギーを集結した究極のオリジナル機体を!
ってそれただのAI-01か 性能を底上げ&ビームコンフューズにテコ入れで良いんじゃね>Zガンダム
後者は原作描写無視して威力上げるかMAP兵器にざっくり変えるか
というかZ2に演出ならそこそこ高威力の武器でも説得力はある気はする エキスパのボスとかダイレクト使ってもダメージが10とかしか入らんのはなぜ?
ダイレクトスマッシュ魂とか使ってるのにだぜ? コンフュ着弾指定型の5マス範囲とかか
威力クッソ低そうではあるが愛を込めてフル改造と固定値アップの強化パーツで使えなくはない感じにするのか >>34
攻撃力が足りないか相手の気力が上がりすぎてるかあと何だろ ZZがハイパービームサーベルをハイメガキャノンでビームコンフューズすればかなりの地獄絵図になりそう
つうかジュドーも頭部グルングルン回転してローリングハイメガキャノンでもすりゃいいのに >>36
敵のHP減って特殊スキルの底力働いてるんだろうけどダイレクトで効果消せるはずなんだけど >>39
尻につけたら勝手に回転しだすのではなかろうか 援護防御とガード、プレッシャーくらい?結局はがせるの 他はサイズ差無効なり脱力なり閃きなりサイレンなち空撃ちなりリセットなりで対処できるのに
よりにもよって対処法の無い底力がピンポイントで無効化できないっていうね ガンダムを初めて相手したザクとかそんな気持ちなのかな・・・
へっへっへ この至近距離からのマシンガンではひとたまりも・・・ナニィ?!! >>52
それは特殊装甲かバリアじゃないか?
インパクトのゴックがその気分だったわ
個人的には某狩猟ゲーの瀕死の古龍とか 底力無効化はワンパン10割が一番楽だって日本書紀に書いてある まだ追加シナリオしてないんだけどプラコン装備で周回プレイってTacP効率良い? 【1stガンダムのTVシリーズ】
現在では簡単に視聴できるが、映像ソフト化されたのは本放送から20年近く経ってからとかなり遅い。
一方、劇場版三部作は早期からビデオ化されていたので、
90年代のガノタには「1stの劇場版は観たけどTVシリーズは知らない」という人が少なくなかった。 塩やククルスドアンの元ネタを知りたくて劇場版レンタルしたのに収録されてなかった思い出 BD以前はガンダムのTV版は媒体の歴史の最後の方に発売されるのが常だったからな スパロボでしか知らなくてガンダムの装甲が薄いと思ってる奴多いよな さてどうしよう、エキスパンションも終わってしまった…思ったより早く追加されたからなんかやることなくなってしまった スパロボでしか知らなくてマジンガーの装甲が厚いと思ってる奴多いよな スパロボでは大して役に立たないオーラバリアが原作では核爆発+放射能汚染すら防ぐとか 原作のオーラバトラーには地上の兵器がほとんど通用しないからな
逆に地上ではオーラショット1発で街が吹き飛ぶ大惨事という ダイナミックは既存のマジンカイザーΩと新規のグレートマジンガーΩとかでやるんじゃない 第四次辺りじゃまだオーラバトラーの装甲値もそこそこあった気がするがな… >>51
ミキサー大帝と邪悪神呼んできて底力を封印してもらおう でも敵サイドからしたら底力9になってる味方機もスゲー理不尽に見えてるんだろうなぁと
10機で攻撃仕掛けて最初の一発で半分に減らしたとおもったらそこからダメージ見る見る下がってくんだもん EXや第4次のオーラバトラーは低HP重装甲高機動だったな
オーラバリアの防御力再現の為だったんだろうけど革で作った装甲が他作品の名だたる合金と比べて強いのもどうかってことでF以降は紙にされたんではないだろうか
バリアだけ装甲関係ない計算式で防御判定作って抜くのは難しいが抜かれたら一撃みたいな仕様だったら再現できるけどまぁややこしいよな >>72
α外伝とか開幕自爆で味方瀕死調整
自分でやっといて逆ギレガッツ発動したガロードやらイサムやらが当たらないわ直撃連発してくるわの敵からしたら狂気かつ理不尽でしかない戦場 >>73
初期のエヴァやな
零号機とかバリア無効4000に対して初期HP3900とかいうオワタ式だった >>75
敵はMSだしATフィールドでいけるだろうと余裕かましてたら
ガーベラテトラ辺りがクリティカルでぶち抜いて即死暴走するステキな地獄だった >>65
実際厚いよ
当時の各話担当してた奴等が設定無視していいかげんにやってただけw
(けっこう簡単に破損する超合金Z)
インフィニティじゃ地獄以外には完全無傷だったよ
途中あんだけ猛(総)攻撃受けてても
せいぜいスクランダーの塗装が若干剥げた程度 マジンガーってこんな動くんだなーって思いながら見てたわ マジンガーZは漫画版だと敵が超合金Zに対抗するための
合金Xを開発するまで攻撃受けても傷すらついて無かったな 装甲とは別の話なんだが、アニメの終盤でFTO見た時はたまげたわ
「お前まだ動けるのかよ!」って叫んだことは今でも覚えてる
残りHP10ってのはあんな状況なんだろうかな・・・ ガンダムの装甲は薄いだろ
Iフィールドでもない限りビームライフル一発で沈むんだから >>78
そもそもの設定からして本によって記述がまちまちなくらい適当だったからな
本編描写だと最初期の機械獣には無敵だったけど中盤以降は当たりどころが悪ければ壊れるくらいの強度という印象 120mmを連射してくるザクマシンガンを食らって無傷なのに装甲が薄いだろうか?
ビームライフルなんかあの世界の兵器全部一撃やんけ ガンダムのビームライフルってあの時点で戦艦の主砲並みの威力って設定だぞ
後半からは割とビームライフルをどれもが持つようになってるけど初期時点ではザクの装備ではろくにダメージ与えられない装甲に大出力の火器備えた化け物だ 今回のスパロボはモビルスーツがビームライフルで反撃する事自体が殆ど無いんだよな
最も強い武装でガンガン撃ち合いしてるせいで >>85
ビームマグナムはかすっても死ぬくらいの威力にしたかったんだろうか 所詮165mmの物質弾でどやがおしてるやつがいるらしいな バアアアアアアアルカン!←気合いで装甲貫けそう
テロリストのリーオーだと思ったらトレーズが乗ってた←ネームドキャラでないと装甲貫けなさそう ATだろうがインベーダーだろうが原種だろうが
内部に直接乗り込んでくるハーロックは敵に回したくない相手だな 魔法騎士は火や水や風の魔法よりもパイロットの心臓止めたり体が腐ったり痛みで意識失うみたいな魔法覚えるべきだろ
ハーロックみたいにパイロット直接狙っていけよ ガンダムは装甲厚いというよりは硬いが正解
ルナ・チタニウム合金(後にガンダリウム合金に呼称が変わる)装備でザクの超硬スチール合金とは訳が違う
ちなみにリック・ディアスから採用の装甲材はガンダリウムγでリック・ディアスの初期開発コードはγガンダムだったのは有名な話 >>93
せめて
いのちをうばうーどくー
ぐらいにしておいて あとガンキャノンは重装甲という設定だった
中距離砲撃用で機動力に劣るため装甲を厚くした
ゴッツイ見た目でわかる
・・・え?ガンタンク?ドップが後ろから来たらオシマイだよ後ろ向けないし エメロードミサイル姫「死ねぇ!」
デボネア「死ねぇ!」
こっちも容赦してる場合じゃないね エキスパンション買った人どう?
オリジナル興味なければ買わなくてもよさそう? 過去レス見た方が早いんじゃない
オリジナルしか出ないわけじゃないから好きにしたらいいと思うよ >>106
ほぼオリジナル関連のシナリオばかりで、版権作品で目立つのもレイアースぐらいだから
オリジナル組(特にVとXの)にそれほど興味が無いとかなり辛いかもしれない
ただ敵も味方も能力値がインフレしまくったゲームバランスは面白いし、
エンディングの会話シーンは絶対に一見の価値があると思う エキスパンションパックの引き継ぎ関連わかるサイトってある?
そもそも周回に対応してるかわからんが 宇宙怪獣の群れに相転移砲ブチ込んだらキリコまで巻き添えにしちまった
緑色で丸っこいから紛らわしいんじゃ 俺も経験あるな。キリコがどこにいるのかわからなくてRで探してたら宇宙怪獣に紛れてたってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています