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【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part117
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0001それも名無しだ (ワッチョイ 2301-uL+3 [60.73.165.81])
垢版 |
2019/07/05(金) 11:21:51.24ID:E9e02Mrr0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スーパーロボット大戦T
PlayStation4/Nintendo Switch
2019年3月20日発売予定
期間限定版12,600円(税別)通常版8,600円(税別)

無敵ロボ トライダーG7
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
機動戦士クロスボーン・ガンダム
●機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート
●機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人
機動武闘伝Gガンダム
装甲騎兵ボトムズ
●装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドショルダー
装甲騎兵ボトムズ ビッグバトル
勇者特急マイトガイン
勇者王ガオガイガー
★カウボーイビバップ
トップをねらえ!
機動戦艦 ナデシコ The prince of darkness
真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版 マジンガーZ/INFINITY
★わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
★魔法騎士レイアース
ガン×ソード
★楽園追放 -Expelled from Paradise-
★は新規参戦、●は機体のみ参戦

oikora回避
おいこら回避とは、テンプレの一部分を変えることでコピペ規制を回避することです
「おいこら」を「オイコラ」、「oikora」に変えると規制されなくなります。

○次スレは>>950が立ててください
1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい

公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/




※前スレ
【PS4/Switch】スーパーロボット大戦T Part116
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1561855360
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0051それも名無しだ (ワッチョイ ff02-6fHr [27.94.176.253])
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2019/07/05(金) 22:02:17.60ID:+6WR1t+U0
他はサイズ差無効なり脱力なり閃きなりサイレンなち空撃ちなりリセットなりで対処できるのに
よりにもよって対処法の無い底力がピンポイントで無効化できないっていうね
0057それも名無しだ (ササクッテロラ Sp87-7Rri [126.199.27.231])
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2019/07/05(金) 22:57:24.94ID:B/gQUG8xp
雑魚敵も高レベル底力もってる時代
0059それも名無しだ (スップ Sd1f-At1Y [1.66.99.106])
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2019/07/05(金) 23:14:20.90ID:+WLIeI8Kd
【1stガンダムのTVシリーズ】
現在では簡単に視聴できるが、映像ソフト化されたのは本放送から20年近く経ってからとかなり遅い。
一方、劇場版三部作は早期からビデオ化されていたので、
90年代のガノタには「1stの劇場版は観たけどTVシリーズは知らない」という人が少なくなかった。
0072それも名無しだ (ワッチョイ 33a5-mVFY [42.127.80.133])
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2019/07/06(土) 02:15:21.86ID:adHrAYvT0
でも敵サイドからしたら底力9になってる味方機もスゲー理不尽に見えてるんだろうなぁと
10機で攻撃仕掛けて最初の一発で半分に減らしたとおもったらそこからダメージ見る見る下がってくんだもん
0073それも名無しだ (スフッ Sd1f-pKpQ [49.104.27.138])
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2019/07/06(土) 02:20:13.61ID:lnybVb6Gd
EXや第4次のオーラバトラーは低HP重装甲高機動だったな
オーラバリアの防御力再現の為だったんだろうけど革で作った装甲が他作品の名だたる合金と比べて強いのもどうかってことでF以降は紙にされたんではないだろうか
バリアだけ装甲関係ない計算式で防御判定作って抜くのは難しいが抜かれたら一撃みたいな仕様だったら再現できるけどまぁややこしいよな
0074それも名無しだ (スフッ Sd1f-pKpQ [49.104.27.138])
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2019/07/06(土) 02:25:57.12ID:lnybVb6Gd
>>72
α外伝とか開幕自爆で味方瀕死調整
自分でやっといて逆ギレガッツ発動したガロードやらイサムやらが当たらないわ直撃連発してくるわの敵からしたら狂気かつ理不尽でしかない戦場
0078それも名無しだ (ワッチョイ ff9b-rgZK [125.170.218.83])
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2019/07/06(土) 05:29:10.02ID:FEfVWvKi0
>>65
実際厚いよ

当時の各話担当してた奴等が設定無視していいかげんにやってただけw
(けっこう簡単に破損する超合金Z)

インフィニティじゃ地獄以外には完全無傷だったよ
途中あんだけ猛(総)攻撃受けてても
せいぜいスクランダーの塗装が若干剥げた程度
0081それも名無しだ (ワッチョイ c301-uUI8 [126.224.165.208])
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2019/07/06(土) 07:24:49.59ID:6DNcGslC0
装甲とは別の話なんだが、アニメの終盤でFTO見た時はたまげたわ
「お前まだ動けるのかよ!」って叫んだことは今でも覚えてる
残りHP10ってのはあんな状況なんだろうかな・・・
0083それも名無しだ (アウアウカー Sac7-FfqC [182.251.246.36])
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2019/07/06(土) 07:42:36.47ID:CM88AJNya
>>78
そもそもの設定からして本によって記述がまちまちなくらい適当だったからな
本編描写だと最初期の機械獣には無敵だったけど中盤以降は当たりどころが悪ければ壊れるくらいの強度という印象
0085それも名無しだ (スフッ Sd1f-pKpQ [49.104.27.138])
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2019/07/06(土) 08:32:55.10ID:lnybVb6Gd
ガンダムのビームライフルってあの時点で戦艦の主砲並みの威力って設定だぞ
後半からは割とビームライフルをどれもが持つようになってるけど初期時点ではザクの装備ではろくにダメージ与えられない装甲に大出力の火器備えた化け物だ
0095それも名無しだ (ワッチョイ f3da-Wonk [58.93.47.12])
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2019/07/06(土) 11:23:26.48ID:dEtMl3jw0
ガンダムは装甲厚いというよりは硬いが正解
ルナ・チタニウム合金(後にガンダリウム合金に呼称が変わる)装備でザクの超硬スチール合金とは訳が違う
ちなみにリック・ディアスから採用の装甲材はガンダリウムγでリック・ディアスの初期開発コードはγガンダムだったのは有名な話
0097それも名無しだ (ワッチョイ f3da-Wonk [58.93.47.12])
垢版 |
2019/07/06(土) 11:30:18.04ID:dEtMl3jw0
あとガンキャノンは重装甲という設定だった
中距離砲撃用で機動力に劣るため装甲を厚くした
ゴッツイ見た目でわかる
・・・え?ガンタンク?ドップが後ろから来たらオシマイだよ後ろ向けないし
0109それも名無しだ (ワッチョイ 8385-rgZK [14.133.220.83])
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2019/07/06(土) 13:38:16.47ID:9DJMR5fS0
>>106
ほぼオリジナル関連のシナリオばかりで、版権作品で目立つのもレイアースぐらいだから
オリジナル組(特にVとXの)にそれほど興味が無いとかなり辛いかもしれない
ただ敵も味方も能力値がインフレしまくったゲームバランスは面白いし、
エンディングの会話シーンは絶対に一見の価値があると思う
0118それも名無しだ (スッップ Sd1f-At1Y [49.98.162.249])
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2019/07/06(土) 15:54:31.67ID:lrtYSHu9d
エキスパに本編のクリアデータを引き継ぐことは最初に説明されてたけど、
エキスパのクリアデータを本編に引き継ぐかエキスパだけで周回できるかはエキスパクリアするまで説明無かったような
0122それも名無しだ (マクド FFc7-ajNd [118.103.63.155])
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2019/07/06(土) 16:36:21.65ID:jzo57uo6F
>>120
フロンティアセッターもつけるぜ!
0137それも名無しだ (JP 0H47-2aQq [124.37.25.55])
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2019/07/06(土) 21:07:39.34ID:TDE0KFh3H
周回でレベル上がってない機体育ててたらワシールモンのMAP兵器で15000食らって焦ったからネバンリンナ軍団落としそこなったら地獄絵図になりそう
0146それも名無しだ (ワッチョイ ff6b-Wonk [27.121.255.141])
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2019/07/06(土) 22:04:02.94ID:mZpqTCKu0
ブライトとかいう先見おじさんが常備されてるから適当にユニット置いといてもなんとかなるし
マルチアクションで轢きまくって1ターンで終わるとか余裕であるし敵ターンくらい頑張らせてやれ
知らない間に不屈閃きかかってたってやつも多すぎるし
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