機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#865
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↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
特になし
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552487935/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#863(864)
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1565935008/-100/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>791
あったことあるけど解散して反対いったらエースになってたな
でも他の乗ったらもっといいと思うんだけどなぁ >>827
即蓄積よろけってなんだろうな?(困惑)まあSGとかマルランが言いたいと思ってくれればいいよ
>>843
こっちの得意レンジを意識してみると全然いける
まあケンプLv2がいると安心して前線に立てるから実際のところ役回り分かってるケンプ欲しい
ドルブはサイサが止めるなりこっちのインチキ下格でどうにか出来たりする
そんなに悪い編成じゃないってことだけはわかって欲しい >>849
それ言い出すと宇宙民は方向感覚も上下左右も一切ない宇宙がゲームとして云々言い出すぞ >>852
カスマでマシンガンとグレとノンチャライフルとスナイパーと格闘のみOKのゲームがやりたい >>855
CoDへどうぞ...純粋にエイム勝負の引きこもり対決でクソつまらなくなりそう 港湾はマシンガンに向かんぞ
かつてザク2改が愛機だった俺が断言するが
Cの取り合いがセオリーになってるマップだけどあの辺遮蔽物だらけなので
継続してマシンガン当てるということが難しくダメージ取ることすら出来ない
そして堀向こうの支援と撃ち合えるほどの射程もない
今あるマップでマシンガンが一番ましに使えるのは無人あたりじゃないかな
まあそもそも使わないことを薦めるが >>856
CODは大体の作品は強ポジ飛び出しゲーやろ
どっちかと言うとBF マシンガンで思い出したがGNMMP持った高ドムにさっきあったな
350港湾だったけど敵ながら戦慄したな レーティングマッチでMS奪ったら相手100パー萎え落ちするな。 そういやGPシリーズで一度も無人・砂漠・湾岸をやったことがないんだが
もしかして一度もレート無制限でマップでたことないのか? 港湾はしょっちゅうあるだろ
港湾と山岳ばっかりじゃね >>853
ステイメンは自分も乗るし強いと思うけど
最強汎用で全機それでいいっていう人には異論あるってだけだよ >>854
めぐりあい宇宙とかそんなじゃなかった?
連ジ宙域戦とか >>861
そんなわけ無い
皆やりたくないだけだろ >>865
やったことないから知らんけどバトオペの戦闘システムでその操作方法をやれるかっていう ケンプでバズシュツ撃ってただけなのに与ダメトップ取った…
しょっぱい… エスマでエースを倒す→わかる
エスマで味方エースを放置した上に単独にさせる→わからない
だからエースになりたくないねんな... 味方B+2枚C1枚でなんだこのクソゲーと思ったら普通に連携して勝って笑うわ >>855
アクトやGSTは普通にビー格やるだけだから特に困らなそう 間違ってギャオス乗ってしまったけど横ステイメン止めるのに役立つやん これで踏み逃げはくそダサいな
700 それも名無しだ (ワッチョイ 8bd1-sXhA) sage 2019/08/17(土) 19:13:36.75 ID:7V4Co52S0
もしかして最近の坊やは無制限の意味がわかんないのかな?w トロフィー見たけどB+到達が12.8%ってマジかよ。みんな辞めすぎ >>875
強判定ガンダムさんならそのまま叩ききれるぞ 上下左右前後に視点操作出来るから多分360度フリーエイム式の宇宙も出来ると思うけど
開発の人が溺れたんだと思う 上下左右前後に移動できて視点操作出来るから〜だった >>870
エースマッチはパーティ組まない限り協力無理な気がするわ ガンダムのビームライフルって一発でザクを撃破できる性能があるはずなのになんでこのゲームだと弱いの? 連ジの宇宙はまさに宇宙って宇宙だ と孤独のグルメみたいな感想しかでない g3Lv2「g3自信あるので譲ってもらえませんか?サイサリス自信あるなら変えます」
他のメンバー「こっちはg3が要らない」
ぐう正論で草
g3Lv2「下手なサイサリスが嫌なのですが」 窓乗ってみたけど無制限酷いわ
確かにケンプいないと不安になるわな
ってか見方がガイジすぎた 俺が絶殺マンやるか 明らかに下手くそと組まされる時あるな
何試合やってもそいつと同じチーム ジムスナ2いたら即抜けしてるが必ずジムスナ2がいる不具合 Aプラスのステイメンがサイサにやられてるの草 なんで負ける要素ないだろ BD2でアヘアヘチンパンプレイ最高やな
ガーベラもこうあれよ さっきからチャット文字入力画面が勝手に出たり消えたりを繰り返すんだが普段あまり出さないんだけどL2だっけ?L2イカれたか >>890
サイサ撃ち合い強いし多少なりとも負ける要素はあると思うけどね
何度も負けるのはさすがにおかしい 俺の指揮ザクの宇宙おわた
どいつもこいつもドラッツェのっててドラッツェだらけ >>893
そんな事言い出すとキリが無いから…
ドルブがおかしいんだよ >>890
下手なステイメンはバズをスラ中に撃ってダメだけ与えてよろけ取れず
そのまま下格で来るから格闘被せられたりしてやられる 実際サイサとステイメンのタイマンならステイメンがやり込まれる要素の方が多くね?
同じ力量ならステイメンがボコされるのも理解できる相性差でしょ
だからこそステイメンで染めるよりBD3ケンプ混ぜた方がいいって言う人がいるんだろう >>849
チンパンジーは水中と宇宙の違いもわからないらしい >>897
右の足元に打てばいいのにな
盾に座れてもBR2発でよろけるのに 野良のステイメン乗りが信用できない理由がわかったよバナージ...
>>894
そいつサイサからずっと逃げてたぞ 結局きゃノビー格でトンズラしてたわ GSTのスピード125は意味がわからん
やはり徳島とは永遠に分かりえないのだろう >>900
うわぁ…お前みたいのが汎用で強襲止められないで返り討ちにあってんだな しかし7号機ってどうなるのかね
HBRとサーベルにBGとバルカンのみで強判定だけもらってくるのかね? まったく無制限行かないどころか400以上さえ行かない僕は、おしべが当たったお陰で無制限行くことになった。
アシ取れるけどキルが取れない。
与ダメ取るときは負け試合だし。
難しい。 GSTは足遅い代わりに盾を持ったアクトみたいな操作感でしょ癖無くていいじゃん 強タンとガーカスは出てから弱点が知られるまでしばらく強いと思われてたのに
最近の新MSは当日に弱い判定が出てしまうのばかり >>899
BR即よろけが優秀でガトスマの瞬間火力もなかなかなんだけど
格闘強判定ないしHPも低いし近接戦の火力も微妙で汎用との戦いで押されがち
距離とってガトスマ撃ってりゃ支援機のいい的
だから結構微妙なんすよ >>904
逆だな
サイサよく乗るけど対面がステイメンなら大体強気に攻めて寝かせてから支援いけるわ ステイメンはクッソ強いけどFFせずに下格二段と中距離でBR当てられる前提の強さだからな
エイムに自信がないなら無理せずケンプでぶっぱしてた方が安定するとは思う 敵のGO4はHBRノンチャBGとかでくっそ強いのに味方のはリスしたら床オナマンはあるあるよな 仁王立ちでガト撃つ姿が味方的になんかイラッとする弱点がある AでB対処できないのマジ?って言うと
BでA対処できないのマジ?って返されるいつもの光景 強タンはサイレントナーフ前はそこそこ強かったけどな GSTは悪くないんだけどその次にアクト乗ったら成績が良くなるから自分にはアクトが合ってるわ ガトリングスマッシャー
火力高いようでマガジン火力は凡でリロード遅いからあんまり回らない感じ >>912
ワイもこれはわかる、ただ上手い人だと嫌がる距離や場所で戦うからその場合は他へ行くわ
戦うから 多分GSTはレベル2をフルハンして足早くなるやつとフィルモ3積んだらむっちゃ動きやすくなる
そこまでやる気無いけど マドロックとスタンダードアーマー混じると一瞬混乱する ピクシー使って味方に負担かけて負けたとき頑張ろう!はねーわ アクトってスラスピまで結構速い部類だしなぁ
GSTは静止射撃のくせにスマッシャーパンチが全然脅威じゃないのがな >>920
A「サイサリスで支援機やる時側にケンプはしんどい」
B「ケンプはサイサリスでワンコンで落とせるから楽」 ガンナーとガーベラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
レート出ますね^^ >>920
ビートたけしのACパロディーかと思ったじゃん ケンプに強襲はどうやっても勝てないから大人しく引いてどうぞって感じ
あとステイメンのバズBRBRの蓄積よろけかなり時間かかってそこまで実用的じゃなくない? GLAも弱いけどGLA乗る人って基本的に頭が弱いよね 出た真ん中2つ宇宙。比較的まともなコスト帯を宇宙に染めて全部まともじゃなくなるのホンマ草 >>901
あんな宇宙と名ばかりのもん有難がって、実質水中で戦ってるのと変わりが無い事を認めたくない脳みそチンパンジーの馬鹿 一応蓄積よろけ取れるだけ十分でしょ、01ぐらいまで弱体されたら引けた人が可哀想だし エスマでミリ敵エースに回さずに倒すのやめーや
エースが近くにいるのに回さず倒す奴死ね >>934
ケンプ→サイサリス
サイサリス→支援機
支援機→ケンプ >>940
クソ無能エースだとミリ残しても狩ろうとしないぞ
余裕あれば殺したほうが安全なのも事実よ
足壊れてれば別だけど >>942
三すくみやんけぇ...ケンプ使ってて気を抜くとBBでごっそり持ってかれる
距離があると怖かったりする あくまでタイマン想定だとサイサリスはかなり強い気がする
簡単に処理出来るならそもそもレーティングの人権ないだろうし 芋ドルブマジでやべーな
こっち窓でキャノン撃ってあげても全然変形して逃げたりもしないしもちろん突撃したりもしない
芋ポジに移動する時しか変形できないよう改造されてんのかな テトラで抜けるやつってさすがに厳選しすぎじゃない?壊れてないだけで普通に強いんだけどなぁ >>943
支援機とか死にかけでもエース気づかず狙撃してる場合は倒して
「申し訳ない」出してるわ まさか爺さんのがマシな550強襲がくるとは思いもしなかった >>944
遠くからBBぶち込むとワイの脳内でMGSで敵がスネーク見つけた時の音出しながら
迫ってくるから怖い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。