機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#893
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/GBO_2?s=09
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
勝率とライバル勝率足して100超えてたら普通は勝ち越しなんと違うん?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552487935/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#891
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567331719/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#892
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567420549/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) さっき無制限宇宙で敵にガンナーいたけど本当に最後まで気付かなかったわ
多分GP02が刈り取ってたか足止めてチャージしてるところをFbに蜂の巣にされてたんだと思うけど 今度のランクマってコストいくつかね
まあGAAが400だったし今週も400機体なら確定だろうが正直くそコストだと思う
まだ無制限の方がマシ ガンナーと一緒に出るとえっ?そんなとこ登れるの?と新発見がある
ガンナーは登山の達人が多い
砂漠ミデアの後ろに登れる所があるとは気付かなかった 400はBD兄弟とドルブがいなかったらなかなか良いバランスだと思うんだけどな
あの3体禁止にしようぜ 敵ガンナーは味方にガンナーの射線上ですが一切気にしませんマンがいると糞強くなる >>165
射線は一切気にしないけど撃たれてる!
強襲何やってんの!
支援機を頼む!はお約束のギャグ リードしてる側のガンナーは相手が攻めて来てくれるから相手からしたら厄介だけど、負けてる側のガンナーはゴミの役にも立たない カスマの部屋主なんだけどさ、疑問なんだけど
なんでD蹴らないの?サブ垢の可能性あるから一回は様子見だけど
普通あ、これ動き方もわかんねーやってなったら普通ごめんなさいしない?
カスマって蹴れないの? そういうのが混じるのもカスマの醍醐味じゃないのD側は楽しいのか知らんけど
ほとんどB帯以下の部屋とか楽しいぞ
3カ所ぐらい戦場があってあっちこっち駆けずり回ってフォローしにいかなあかん 部屋主の自由なのは当たり前なんだけど
例えば片方がAやA+5人、片方AやA+4人ガチ初心者外人D1人
とかになるとさ。もう無理じゃん、退屈なゲームになるし
一度蹴ってそれでまたD入ってきたら負のスパイラルだから仕方ないか・・ >>171
Dまで入れる部屋にしてる時点でお察しだぞ この頃やたらとバラッジとFS6を400で見るけどお前らは無理だって レート450砂漠でLv1プロガン、Lv2ガンキャで出ようとする奴いてカオスだわ
Lv3高ザクと出たらやっぱりゴミ箱担いでたわ
開幕から中継巡りする奴とかもう無茶苦茶だったわ バラッジは耐性全部+10したら使ってやってもいい
支援の仕事投げ捨てて壁になるにはまだ柔らかい デイリー宇宙でドラッツェ多いけどカウンターとりやすすぎて楽だなぁ… は?400宇宙にガンダム?パジム?ジムカス?
適正も高AMBACも無い おつかれみなおかマン久しぶりに見たけどやっぱ良いなぁ
こう頭悪い感じを全力でアピールしてくれる
なんかコンビニで酒類のボタンを押すのに一々いちゃもん付けて怒鳴ってる様な
そんな知性の低そうな池沼を見てる感じがして良いよ ドルブが砂漠で開幕スモーク凸しないで横にそれてCから高台狙い
まぁそこまではいい
早く砲撃したいのはわかるが逸れるならCでいいからせめて中継は取ってw どうでもいいけど報酬窓口に変な女が居るw前から居たっけ? 砂漠だとブロックリストが増えてくな
開幕横逸れるやつはブロックしてる 都市のドルブは開幕の中継取ってるやつ殺せるから強いわ 宇宙任務やめてくれよー朝しかできないのにあつまらん 宇宙は任務消化の半放置タイマン部屋作ると、ずっと攻撃し続けてくる奴が割といて怖い
攻撃禁止とは書いてないけど、楽しいのか 宇宙で溺れる奴多すぎでどっちかが一方的に殴る試合にしかならない 支援機乗りなんだけどマドロックLv1,2、FALv1,2引けたから、俺の中でガチャに関してはこのゲームクリアしちゃったわ
おかげでトークン貯まる貯まる >155
ゲムマシはその長射程で戦うから偽装はいらない
マシが本体でゲムはおまけ
逃げ足の早い汎用であの距離戦えるのはゲムだけ
バズ格コンボの爆発力ないからパンチに欠けるけど確実にダメージははいる >>186
週に2日の宇宙練習タイムだからね本番は来ないけど ランクマも2つのレート並行処理は面倒だから地上しか来ないでしょう 最後の最後でバカ凸して逆転負けに導いてくれたジムキャ2死ね 自分のAIM力よりホストとの回線相性の方が重要かもなあ…
当たらない時はほんと当たらないわ
あとたまに やっぱり当ててもダメージ判定表示出てない時あるなあ
赤のままで黄色く削られた表示が出てこない時あるな >>155
支援機より後ろで豆鉄砲撃ってタゲられたら味方にヘイト押し付けて拠点回復するだけのノータリンがレーダーなんて見るわけないだろ
>>191
ギガン以下のゴミマシで確実なダメージ…? 最近砂漠はチームに迷惑かける右曲がり野郎狩るために自分は左曲がりを選択する ゲムマシってDPS相当低いはず
射程云々言ってるから格闘も届かないし、どう見ても地雷 使って強いかじゃなくて使われて強いかで考えようや
どっちにも自分が乗って戦った場合どっちが勝つかを考えるんだよ あらゆる要素がラグいからストレスが結構溜まるのよね
マニューバ、カウンター、緊急回避、射撃、ハンマーとか
一試合で は? っていう言葉が出ない試合が中々無い 有能バズor低コ対艦や偽装とか捨ててまでゲムでマシ使う利点は思い浮かばないなぁ
マシの時点で他のバズ汎用と比べることができなくなるから射程云々ならギガンで火力ならザクキャMMPのキャノンでよろけ取りつつバリバリの方が良いし なんでいまだに寒ジム使おうとするゴミいるんだよ
どのコスト帯でもいらねえだろ
味方に負担押し付けのゴミ出すんじゃねえよ 寒ジムはマシ確定な分編成抜けしやすいだけ良心的という事実
マシBD3とか避けられんからな 寒ジムも強い部分ないわけではないんだよ
瞬間火力だけはあるし
サーベル抜いて生格するなりカット意識がちゃんとあるならまだ許容するから出撃はする
しかし実際は殴られてる味方の横でマシバリバリしてる寒ジムが圧倒的に多い
味方が殴られてる間こそマシ撃ち込むチャンスだと思ってる >>181
>>193
あのハゲの後ろにいるタブレット触ってるPMUの制服着た女性NPC?
あれ、前からいたと思うけどなぁ >>178
前2つはともかく、ジムカスはAMBACあったはず。もしかしてスナカスと言い間違えた? >>204
下格入れるなりすりゃそこからさらにマシ入れれるのにな
何考えてるんだか。
なんも考えてないのか 5vs5で寒ジムいるとマジで辛いから絶対編成抜けしてるわ いくら瞬間火力があってもデメリットと天秤にかけたら寒ジムなんて健常者は使わないよ >>209
健常者どころか、障害者の僕でも乗らない。というか好きな機体なのに乗れない。どう立ち回っても味方の負担がでかすぎる サーベル使えばいいってんならなおさらバズ持ってるほうが仕事しやすいわ
弱みしかない >>208
それでも男ですか!軟弱者!(`д´⊂彡☆))Д´) パーン 寒ジムのマシンガンはDPS高いって頑なに言う人いるけど、wikiはリロード入ってないDPSでしょ
リロードまで考えるとMMPとあまり変わらないよ >>163
リスポン前の天国視点でそんなスナイプ場所あるんだと驚く ていうか寒ジム選んだ瞬間ブロック入れていい気がしてきた
寒ジムを平気で出せるメンタルのやつは協調性以前に捨てゲーやるやつと同質だろ >>207
カットや下格入れてチームメイト助けたら相対的に自分のスコア下がっちゃうじゃん
味方を餌に自分だけスコア伸ばして、寒ジム馬鹿にされるけどこんなに活躍したぞーってマウント取りたいだけだからチームプレイとか考えてないよ 追加されたときからずっと弱いのになぜ寒ジム愛好家は減らないのか
同じグレマシのザク改はほとんど見なくなったのに >>750
テンプレ改ざん荒しがいるので注意な
>>2-3 に加えてwikiも変えられてるので再修正
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
---
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552487935/
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#893
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567505283/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いやいや、寒ジムがいてもチームを勝利に導こうとするぐらいの精神じゃないとダメだろ 前の宇宙は実質Cの連中と戦ったり味方になったりしてたから一部のAの人は無双できて楽しかっただろうね >>218
そりゃ、トリガーハッピーさはピカイチだからなぁw
確かにあのマシンガンは撃つと気持ちが良い DPSを魔法の指標みたいに勘違いしてる奴いるけど単なる秒間火力だからな
しかもタイトルによって計算式に違いがあるような
指標って複数の数値を組み合わせてどういう性質を持ったものか導き出すためのもので
よほど突出してないかぎり一つの数字だけみても意味ないぞ 寒ジム一度使えば、いかに糞かわかるだろうに・・・
調整されたけど全然足りねえよ馬鹿野郎! >>220
そりゃ寒ジムに限らず、チーム組んだからにはどんな機体を出されようと勝つために全力は尽くすさ。
だが、自分で乗ってみた時の味方の負担のでかさが気になって乗るに乗れないというのには変わりがないよ 人数分ラグの可能性上がるのに見栄はって1対1格ゲー並みの精度要求するよろけ継続入れたりラグってる側有利にしたりラグのストレスを軽減しようとしてない
1秒位のラグなら吸収出来るゲームシステムにしとけよ
タックル返しタックルしてもあいこにされるの欠陥すぎるだろ レートで陸ガン、陸ジムもすげぇ増えたよな
前ここで使う理由説明してもらったが、なんか…納得いかないw いいこと考えた
寒ジムのマシンガンのよろけ値100にすればいいんじゃね? なんだなんだ、今日は寒ジムで盛り上がってるのかよ、とりあえず寒ジム乗ってるやつのプロフ確認した方がいいぞ、変な機体乗ってる奴の8割は外人だから、あとすげーコスト割れてる時 3冠して勝利したのにライバル勝ててねぇw
ふざけんなよ役にたたないゴミども 寒ジム使いって味方が寒ジム被せてきても平気なのかな 被せまくって全員寒ジムになったら一周回って多分かなり強いぜ 強襲からしたら寒ジムクッソ怖いぞ。250とかだとLAしかいないから一瞬で溶ける >>236
「よろけ取りは味方の仕事」っていうアホみたいな意識が消えるからじゃね?
サーベル使わざるを得ないだろうし 下に付いてるグレは飾りかってくらいカットせんよな
マシ垂れ流ししてるのが楽しいのかね >>231
戦績2位で表に結果出ないライバル負けよりましだから(白目) 瀕死になったので中継取ろうって3回ほどやった間に
ずっと中継守ってる歩兵がいた・・・
どおりで墜落中央両方取られてるのに押しやすいと思いました >>234
相手がハイゴッグ編成で来なかったらシチュエーションバトル不成立で
実質勝ちだな 負担ってよく書かれるけど、汎用の負担ばかり考えてる雰囲気がある
もう少し強襲や支援からの目線も必要だと思うわ 今度もしっかり3冠とって総合一位損失以外は全勝でライバル勝ったぜ >>240
味方が勝手に俺のライバルに餌になるゴミなんだよ
だからゴミと組ませんなっていつも言ってるのに >>244
殴られてる支援の横でバリバリやってるぞ寒ジムは 機体よりモジ汎が問題なのよね
一生押し込まれて終わり 勝つ気ねーな >>247
味方も悪気があるわけじゃないんだ
悪気があるのは勝率高いのと低いのを組ませて似非バランス取ろうとしてる運営のほう
足し算じゃないんだから均一になるわけない なぜか低コストで発生するゲムばっか編成
それライン維持する機体じゃねーから! >>252
ヘイトを稼がず安全に戦える徳ちゃんお気に入り人権機だから
大人気なのは仕方ないね >>251
せやな
ゴミはゴミなりに頑張ってるもんな
俺が悪かったわ
でも自分性格悪いんでこれからもゴミと出会ったらゴミ扱いするから宜しくな 味方チーム誰もライバル負け
敵チーム全員ライバル勝ち
でも試合はこっちの勝ち
という謎の試合になった
なんやこれ チームゲーでライバル制度って時点で運営頭悪すぎだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています