機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#893
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/GBO_2?s=09
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
勝率とライバル勝率足して100超えてたら普通は勝ち越しなんと違うん?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552487935/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#891
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567331719/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#892
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567420549/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>163
リスポン前の天国視点でそんなスナイプ場所あるんだと驚く ていうか寒ジム選んだ瞬間ブロック入れていい気がしてきた
寒ジムを平気で出せるメンタルのやつは協調性以前に捨てゲーやるやつと同質だろ >>207
カットや下格入れてチームメイト助けたら相対的に自分のスコア下がっちゃうじゃん
味方を餌に自分だけスコア伸ばして、寒ジム馬鹿にされるけどこんなに活躍したぞーってマウント取りたいだけだからチームプレイとか考えてないよ 追加されたときからずっと弱いのになぜ寒ジム愛好家は減らないのか
同じグレマシのザク改はほとんど見なくなったのに >>750
テンプレ改ざん荒しがいるので注意な
>>2-3 に加えてwikiも変えられてるので再修正
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
---
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552487935/
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#893
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567505283/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いやいや、寒ジムがいてもチームを勝利に導こうとするぐらいの精神じゃないとダメだろ 前の宇宙は実質Cの連中と戦ったり味方になったりしてたから一部のAの人は無双できて楽しかっただろうね >>218
そりゃ、トリガーハッピーさはピカイチだからなぁw
確かにあのマシンガンは撃つと気持ちが良い DPSを魔法の指標みたいに勘違いしてる奴いるけど単なる秒間火力だからな
しかもタイトルによって計算式に違いがあるような
指標って複数の数値を組み合わせてどういう性質を持ったものか導き出すためのもので
よほど突出してないかぎり一つの数字だけみても意味ないぞ 寒ジム一度使えば、いかに糞かわかるだろうに・・・
調整されたけど全然足りねえよ馬鹿野郎! >>220
そりゃ寒ジムに限らず、チーム組んだからにはどんな機体を出されようと勝つために全力は尽くすさ。
だが、自分で乗ってみた時の味方の負担のでかさが気になって乗るに乗れないというのには変わりがないよ 人数分ラグの可能性上がるのに見栄はって1対1格ゲー並みの精度要求するよろけ継続入れたりラグってる側有利にしたりラグのストレスを軽減しようとしてない
1秒位のラグなら吸収出来るゲームシステムにしとけよ
タックル返しタックルしてもあいこにされるの欠陥すぎるだろ レートで陸ガン、陸ジムもすげぇ増えたよな
前ここで使う理由説明してもらったが、なんか…納得いかないw いいこと考えた
寒ジムのマシンガンのよろけ値100にすればいいんじゃね? なんだなんだ、今日は寒ジムで盛り上がってるのかよ、とりあえず寒ジム乗ってるやつのプロフ確認した方がいいぞ、変な機体乗ってる奴の8割は外人だから、あとすげーコスト割れてる時 3冠して勝利したのにライバル勝ててねぇw
ふざけんなよ役にたたないゴミども 寒ジム使いって味方が寒ジム被せてきても平気なのかな 被せまくって全員寒ジムになったら一周回って多分かなり強いぜ 強襲からしたら寒ジムクッソ怖いぞ。250とかだとLAしかいないから一瞬で溶ける >>236
「よろけ取りは味方の仕事」っていうアホみたいな意識が消えるからじゃね?
サーベル使わざるを得ないだろうし 下に付いてるグレは飾りかってくらいカットせんよな
マシ垂れ流ししてるのが楽しいのかね >>231
戦績2位で表に結果出ないライバル負けよりましだから(白目) 瀕死になったので中継取ろうって3回ほどやった間に
ずっと中継守ってる歩兵がいた・・・
どおりで墜落中央両方取られてるのに押しやすいと思いました >>234
相手がハイゴッグ編成で来なかったらシチュエーションバトル不成立で
実質勝ちだな 負担ってよく書かれるけど、汎用の負担ばかり考えてる雰囲気がある
もう少し強襲や支援からの目線も必要だと思うわ 今度もしっかり3冠とって総合一位損失以外は全勝でライバル勝ったぜ >>240
味方が勝手に俺のライバルに餌になるゴミなんだよ
だからゴミと組ませんなっていつも言ってるのに >>244
殴られてる支援の横でバリバリやってるぞ寒ジムは 機体よりモジ汎が問題なのよね
一生押し込まれて終わり 勝つ気ねーな >>247
味方も悪気があるわけじゃないんだ
悪気があるのは勝率高いのと低いのを組ませて似非バランス取ろうとしてる運営のほう
足し算じゃないんだから均一になるわけない なぜか低コストで発生するゲムばっか編成
それライン維持する機体じゃねーから! >>252
ヘイトを稼がず安全に戦える徳ちゃんお気に入り人権機だから
大人気なのは仕方ないね >>251
せやな
ゴミはゴミなりに頑張ってるもんな
俺が悪かったわ
でも自分性格悪いんでこれからもゴミと出会ったらゴミ扱いするから宜しくな 味方チーム誰もライバル負け
敵チーム全員ライバル勝ち
でも試合はこっちの勝ち
という謎の試合になった
なんやこれ チームゲーでライバル制度って時点で運営頭悪すぎだし そういやHPバー出てない機体見かけたんだがアレバグか?
殴っても赤バーでないし青も出てないっていう >>256
それ、俺も今日あったな謎だった
>>252
山岳で相手がBで更に対艦カモフ3機もいたけど、3機とも崖の上で芋ってて
圧勝だったわ、カモフはバズに限るんだけどなぁ 相互でライバルになってないのもよく分からん
相互でライバルになっても別にいいじゃない >>261
対艦3はくそきついとおもうが
カモバズ弱くね?相手しててうわぁってなるぐらい弱いぞ強みがあんまない >>260
赤バー出てて殴っても黄色くならないもある >>248
ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリ
>>252
しかし200だと壊れに近い
相手にカモフ2体いたら汎バズでは近づけないから200は仕方なしにザクキャ乗ってるわ
FS乗りたいのに乗れねぇじゃねーか
>>261
カモフの最適解は対艦だぞ
三体もいたらまず近づけないクソゲー >>256
ライバルも重複するし
強い人一人のライバルになってたのが3人位いたのかもね >>265
支援乗ってると対艦カモフにくっそ狙われる
大して痛くないからぶっちゃけ美味しい
無駄撃ち乙って感じ >>265
FS乗るなら寒ジムの批判はあまり出来ないかと
緊急回避ない汎用出す時点で似たり寄ったり >>263
マシンガンよりはマシではあるが
バズーカ持つなら他の機体でいいんだよな
SF使いたいなら属性は違っても旧指揮でいい >>254
ええんやで、うまい奴が下手くそをゴミ扱いするゲームだからそれが正常 >>263
そもそもカモバズなんて使うぐらいならジムトレかザクS乗った方が強いからな そらカモフバズを対面で使ったら弱いよ
偽装使いながら相手の視線外してから使わにゃ >>268
200のFSは割とガチやぞ
カモフが来る前やったらな
あと別に寒ジムの存在をからかってるだけで寒ジム自体は批判はしてないぞw
>>267
ほんとマジで支援で対抗するっきゃないのよね >>260
ダウンからの起き上がり無敵入る瞬間と同時に死ぬ(あと回線もか?)と
極稀にHPバー出ないまま棒立ち状態になってから爆発するヤツとかいるし
なんかその辺の影響じゃね 背後から斬りつけたら相手タックル回避したのかカウンター食らったんだがなんだよそれ
いくらなんでもおかしいだろ、ゾックなら納得できるが >>272
200の遅さで偽装使うって時点でアレだがその使い方でも対艦のがいいじゃん >>268
あ、でも寒ジムがゴミなのも否定しないぞw あとFSガチやゆうたけど
それはマニュ来てからの話で
そのマニュついたのも確かカモフと同時期くらいだったなw FSも寒ジムも負担かけてるって意味ではたいしてかわらんやろ >>274
いや棒立ちならラグかなーと思うんだが、そいつ普通に動きまわってたんだよね
動画とっときゃ良かった >>275
かと思えば小山の上から下の相手にタックルしてもスッカスカだしな
判定わけわかんないわ >>282
コストいくつ?
GAAが戦場にいると表示バグ起きやすく感じたんだが気のせいかね? バズーカ担いでマニュ有りの強判定連撃持ちを200で乗りてぇんだよ
火力落としていいからSに連撃持たせてくれ >>282
そういや先月
遠距離からビームかなんかで敵を撃破したのに撃破されたハズのヤツが普通に動き回って
撃破したやつが撃破されたハズの敵に撃破されるっていう動画上がってたな
アレと同じ感じか カモフばっか編成で何が困るってだーれも前出ないのに支援機を頼むじゃねーよバカどもってなること(俺LA
LAは今時ウカツに前出るとカモフ強よろけからワンコン死亡する繊細な子やねんお前ら前進しろ バズカモフでも寒ジムでもFSでも即決するぼく、高みの見物 敵汎用に格闘振らない機体は何だろうと基本味方に負担かけてるのよね
ただしドルブを除く >>291
射程が350だから強いって主張してるのがいるな
遠くからマシンガンバリバリ…
酷すぎる >>284
コス350、ちなみに消えてたのはWR、両陣営に居たのでどっちかまでは断定できないが多分敵側の奴 カモフいる250コスト帯はもうヅダでいい気がしてきた山岳、いやA側マジでLAじゃどうにもならない 今さっき300レートでマシカモフ見たで
マシ教はほんとどのコストでもマシだわ >>291
カモフマシは射程が長いから寄生モジ汎ガチ勢には魅力的に見えるんだよ マシグレ系武器の装弾数を1から3に強化してくれる方がよかったな >>289
例えばザクキャで積極的に格闘してる奴とかいなくね? >>299
「積極的に」ってところが匙加減だからツッコむとめんどくさいぞ
ほっとけ ザクキャはそこまで積極的にではないが割と格闘は使うな
ダウン取れたら下バリバリで美味しいし長い目でみたら枚数有利になるからな >>299
その分火力出せって事だよザクキャなら馬鹿でも火力出せるでしょ ガンナー位芋るなら3冠取って当たり前芋は攻撃出来る射程と時間あんだから与ダメ出せて当然 >>299
ザクキャとか支援機はどんなに有用でも前線維持という観点では味方に負担かけてるもんだよ
支援機は観測連結を提供するのが一番の仕事 クイマカスマで負けそうな編成の時に自分もとち狂って寒ジム乗るな
んで勝って寒ジム強いんじゃないかと勘違いはした
たぶん今も寒ジム乗ってる人は勝てた時の錯覚に気づけないでいる奴がいるて思う(小並感)
回避ねぇのに即よろけが1発のみで連撃ないとかね… >>301
ザクキャ遅いから格闘でダウンさせてからそれほどバリバリ出来なかった気がする
というか、実戦でザクキャに下格くらった記憶って何回あったか両手で足りるかもしれんわ >>264
あれ何だろうな
このゲームで嫌というほどラグは食らってきたが、あれはもうバグなのか
同期を超えたすげえラグが発生しているのか
かといってワープ発生してるわけでもなく、普通に歩きまわってるし 55でモジ犯はきついっす
どうやって支援機殴れというんだ >>305
まあ自前で取るより味方がとったヨロケやダウンの方がダメージは稼げるな
でもミリならともかくまだまだHPフルとかならダウン取れるなら取った方が味方が枚数有利になりやすく味方が自分を守ってくれやすい >>289
よくよく考えたらFS君は格闘振ってナンボの機体やから君の主調だと味方に負担かけてないってことになるなw
あと負担云々はおいといてドルブの格闘は強ヨロケもってるからえげつない >>311
200とかで本当に格闘ガスガス決めてくれる分には全然いいと思うけど? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています