機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#893
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宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
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攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
勝率とライバル勝率足して100超えてたら普通は勝ち越しなんと違うん?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-2
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#891
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#892
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実際には大体護衛がいるかいなくても支援殴ってたら凄い勢いで戻ってくるんだから支援に近づけてからが本番じゃないですかやだー
…支援に近づくのも大変なのに近づいてからも大変なんだから火力はあってもいいと思うんです… LA DS BD2 GP02
確かに各コスト帯で十分やれる強襲は揃ってるな
DSがちょっとマップに左右されやすいが >>641
スキウレ砲搭載した支援機がそのうち出てくる 今のレート400の悲惨さを見るにランクマも相当荒れると予想 >>644
スキウレ砲をヒート率30でつかえる支援機か
胸が熱くなってきたな! 350ならDSよりプロガン乗るほうが多いな
マップ選ばずだし 流石に同じことの繰り返しで飽きてしまった...
10対10とか実装しないかな 宇宙支援は高台やライン戦前提の地上支援とは別物ってか
単に射撃重視汎用を属性支援にしただけみたいな奴じゃ無いとな
ビショップがそれに片足突っ込んでるけど高コストならもっとOP汎用共に被せるような性能でいい そもそも味方が後ろで狙撃してたら芋とか言って蔑んでんだから敵の芋はほっといても問題ないだろ
違うかね? 池沼歩兵とばっか組まされて5連敗w
汎用が仲良くもじもじしてんじゃねーよカス >>647
宇宙支援機はあてられないのが問題だから盲撃ちしてもあたるくらいの
超判定射撃持ちきてもおかしくないなってここの開発なら割とマジで思う プロガンは性能自体は問題ないが中身に問題ある人多すぎてな・・・
どうしても身構えてしまう
なんでプロガンにアレな人が多いのか >>650
ゲルキャがそれに近いけどいかんせんデブなのと強化してもらったとはいえまだまだスピード足りない
追撃時間長かった頃は同コストのアレックスワンコン出来たりとロマンはあったんだがなぁ >>644
GP02BB仕様(支援機)ですねわかります プロガンのリンゴ飴モーションは如何にも頭のおかしい奴が暴れてる感じがしていいわ プロガンもやることは結局下格だから強制転倒の有無自体はそこまで酷い差ではないけど、やっぱスモークの差がデカいわ
350じゃガンダムにすら偽装できん 思ったんだが400BD2はともかく400のBD3ってそんなやばいか?400汎用BD3だけでいいとかいわれてるけど汎用乗ってて対面してもそんなに恐怖感じないんだが。強襲乗っててもそもそも汎用機自体怖いし…… DS言うて今スモーク強いか?アクビーにアクビーの暴力受けてるだろ
ひょっこりはんした瞬間にアクビーグレであの世行き >>656
まともな人はDSなりナハトなり高ドムなり乗るからな >>663
DSがやばいのは350じゃなくて300定期 >>666
350の強襲は選択肢結構あって良いんだけどアクトとかいうストッパーがなぁ…… WD砂君目の前でボコられてる支援無視してスコープ覗いてるのほんと草
てかどこまで下がってんねん汎用やろ君 >>666
久々に350やったけど死ぬほど強襲キツくてびびったわ 宇宙高コス支援機の苦境は汎用のぶっ壊れ達もそうだけどマップ面でも1/3は要塞な訳なんだよな ランクマは懸念されてたグルマで固め不可能な仕様にしてくれたことだけは助かる >>667
まあアクトも瞬間的にマニュ抜けはしないから、強襲としても誤魔化しようはある
350はどの兵科も楽しいわ 350の強襲は壊れが居なくて択は多いけど相手のアクビーがガチってると全部終わる >>672
ていうかそれつまりグループ参加の弊害が分かってるって事なんだが
だったらレートはいいのかよって話になるよな アクトは歩行速度遅くしてほしい
あの速度と糞ビームとアンチステルスってのが最悪の組み合わせ
勝つために自分も使うけど面白くないんだよね >>668
スナイパーなんだから狙撃してて当然の精神だぞ >>665
350もDSでいいだろDSマンセーおじさんが湧きそうだったから言っといた
高ドムをオススメするぜ俺は(持ってないけど) 俺のガーディアンシールドナイゾウガトリングの出番か >>676
グフVD使おうぜ!結局これに落ち着いてしまった クソみたいな調整されたエグザムと変形は人質取って有るのも優秀だね ただ下げたらBD1と強タン終わりだぞってね
対艦もかな共通なの増えると調整難しくなるな 武器ガチャはかどるわ 強襲や支援はどれが強くても地雷即決マンがおるから強機体が汎用に着替えるぞ 350強襲
イフ改
高ドム
DS
ナハト
プロガンと
それぞれ特色あっていい機体達なんだがねぇ…… 強タンはともかくBD1は人質にとる必要あるか?
イフ改なら分かるんだが >>685
むしろイフ改BD1とかアーマーだけでもあげてほしいんですけど。プロガンとかの耐久でも即溶ける時代になってるのに1万とか頭おかしい。BD1なんか一万以下やぞ ランクマはやっぱ400なのかね
練習も兼ねて最近400でBD3使ってるけどBD2も3もあんま見かけないのな
ずっと無制限ばっかやってたけど400はBD天国なのかと思ってたわ ヒルドルブは何故あんな体当たりぶっ壊れマシーンになってしまったのか 何百対何百ができるガンダムゲーがむかーし昔ありましたとさ イフ改アクビー一発当たるだけで4分の1削れるの笑う >>687
ビヨヨーンとグレでもうおしゃかだからな
1.5万ぐらいHP上げてあげて 正直ナハトも地雷率高いわ
DS,高ドム、イフ改でいい
最近イフ改見ないけど BD1のHP増やしたところでサーベルとよろけ武装がゴミだから死んだままでいい ドルブ狩りたいのに味方汎用誰も手伝ってくれないの笑う
サッカーしてよっと プロガンもガッシャにワンコンで沈められるから基本的に強襲全体が柔らかすぎる 体力低いのはEXAMの代償かと思っていた時期がありました 運営「仕方ねぇなぁ。BD1の体力上げてやるよ」
1000 増 加 し ま し た 味方汎用ブルーから逃げててどうやってドルブ狩るんだよ バカかよ >>689
強タン「遠距離弱くした代わりに接近戦しないといけないから体当たりつけよう」
ドルブ「強タンのミラーだけど遠距離が強いタイプにしよう」 ピクシーゴミ箱ゴミUで徹底的にゲームさせない愉快犯は間違いなく出るわな
まあクソ運営的にはそれは迷惑行為じゃないから好きなだけやれってスタンスなんだろうな なんか貼ってたマーキングがいつの間にか異様にでかくなってんだけど
こないだのアプデでバグった? >>697
ガンダム全盛期時代はそう思ってたけど今やBD3より耐久低いMSいるからな
ガルバルディっていうんですけど >>707
武装も残念で格闘攻撃もなんか使いづらいし追撃もしづらい子の話はやめよう >>750頼んだ これ使ってくれ
次スレ用のテンプレ修正して貼っておく
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公式
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公式ツイッター
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攻略wiki
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※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-2
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 間違ってるかもしれんけど墜落跡地A側って点数有利で同じほぼ同じ条件なら中央制圧したらそれぞれの細道、高地固めれば勝てるんじゃないの?
撃墜目的か知らんけど最後まで砲火が集中する細道突入していく味方多くて、1機差でギリ勝利だったけどなんか納得出来ん 変形やEXAMなどの
能力強化系スキルのメリットはあれど
デメリットが無い、あっても小さすぎるのがまぁ問題だよなぁ
EXAM中に倒してもポイント半分、倒されるとポイント倍献上とか
タンク変形中は脚部ダメージ増加と脚部に継続ダメージ
とか
まぁHADESみたいに能力強化"中"、変身"中"に
デメリットつけんと堂々巡りになりそう 墜落で支援2はどうだろうなと思ったら相手も支援2で何とかなった
マジで墜落くらいは支援1にしようぜ 最近全然カウンターが決まらなくなった
すり抜けてるわけでもなく真正面からちゃんと衝突してて音も出てるのにカウンターにならない
自回線は5なのにあんまり頻発するもんだから相手の回線が遅い以外に原因があると思い始めたんだけど、うちがマンションだからなのか?
ちなみに緊急回避も7割くらい出ない アクトは走行積んでられるとさらに厄介だな
マシですら捉えにくくなる事あるな
ホストとの相性もありそうだけど 350は高ドムじゃね
格闘ねじ込まれて高速で離脱されるとしんどい >>710
それで合ってるぞ
ただライバル勝ち欲しさに突っ込む奴と何も考えずに突っ込むやつがいる よろけとりやすい代わりに火力ないかもしくはその逆みたいにすればいいのにそのどちらもあるかそのどちらもないが多すぎる
個性出していけばいいのに万能を出すなよ >>713
一度悪いホストに当たると回線不調を引きずると言う噂を聞いた事ある
なので一度ゲームを立ち上げ直してみると解消されたりするよ
まさに昨日の俺はそれだったと思う >>713
カウンターとる情弱おる?wってなるぐらい判定酷いよね
即よろけ打ち込んだいいぐらいにはとってくれなくて萎える タックルって足のあたりは衝突判定ないから高低差ある小山とかだと上からは当たらないんだな
特に巨体系は顕著 >>711
エグザム中に撃破されたら出撃時間2倍にしよう 350でも400でもどちらでも機体選択は困らないけど、「今回のランクマは宇宙だ!」とか言い出しそうで怖いw >>713
相手の回線が遅いってわかってるならそのせいだろ
このゲームは回線の質が良ければ良いほど不利フレームつくんだからな 宇宙ならドルブ出れないしウェルカムだわ
ただし要塞オンリーな 勝ってるのにおつかれさま連呼とFFは草
もう終わりすぎだろ 支援機を頼む!って敵支援機切断したからどこにもいねーよ
いない支援機に攻撃されてる妄想でもしてんのか
強化されすぎだろ カスタムマッチに居る非カンストの雑魚(モブ)はソコに居るだけで2699の民等に迷惑をかけている自覚が無いのか?
カスタムマッチは2699カンスト余裕の民、やる事が無くなり暇を持て余した民達の遊び場だ
非カンストのモブにはやらなければならないコトが視界を埋め尽くす程ある、まずはレートでカンストを目指すコト
A+が解放されてから唯の一度も、カスタムマッチで全員A+の部屋でのプレイすら出来た事がない
本気でバトル!の部屋ですらA以下が当たり前の様に集って来る(まぁA+でもカンストで無ければ同じくゴミだが)
彼らモブが1人でも居ると、マトモな試合は期待出来ない
俺が非カンストのモブなら同室に居合わせているカンストの民に取って自分は常にハズレ枠である、と言う事実に申し訳なさしか無く、直ぐ様部屋を退出しレートでカンストを目指そうとするね
まぁマトモなプレイが出来ているのなら余裕でカンストする筈で、そのマトモなプレイすら出来ないモブ達は当然マトモじゃないから常人の常識的な感覚を求めるのは難しい・・・か >>711
デメリット ⇒ \お金がかかる。
( *´艸`) >>728
ナイトシーカー、マツザカもじゃないっけ? 普通にやってるのに勝率1パーセント下がってワロタ
何が原因なんだ... 百歩譲って弱いのはいいけどそれなら指示には従ってくれ
敵にボコボコにされてるくせに一人で戦える自信あるの?あったら間違いだからそんな自信捨てろ ヅダガイジさん、傷が癒えたのは良いけどボロクソに負けたから虚飾に満ちた
自画自賛じゃなくてただのイキリ長文ガイジになって不快なんでNGしますね。 >>716
やっぱりあってたか(´・ω・`)
勝てなきゃライバル勝利もくそもないと思うんだけどなぁ… >>713このゲーム見た目以上に格闘判定がいんちき臭いからな…
それに対してタックルの判定は小さい気がするから、取れたと思っても取れない事は多い
あきらめろん
回避はラグじゃね?こっちの画面ではよろけてなくても向こうの画面ではよろけてるとか
気持ちコントローラも有線で繋げた方がちゃんと反応してる希ガス(小並) >>728
フルアーマーも一応プラモ狂四郎からだろ。ジオングと同時にパーフェクト
ガンダムおなしゃす。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています