機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#893
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※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/木曜コラガイジ、要望うんコピペはNG登録/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/GBO_2?s=09
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
勝率とライバル勝率足して100超えてたら普通は勝ち越しなんと違うん?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552487935/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#891
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567331719/
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#892
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プロガンもガッシャにワンコンで沈められるから基本的に強襲全体が柔らかすぎる 体力低いのはEXAMの代償かと思っていた時期がありました 運営「仕方ねぇなぁ。BD1の体力上げてやるよ」
1000 増 加 し ま し た 味方汎用ブルーから逃げててどうやってドルブ狩るんだよ バカかよ >>689
強タン「遠距離弱くした代わりに接近戦しないといけないから体当たりつけよう」
ドルブ「強タンのミラーだけど遠距離が強いタイプにしよう」 ピクシーゴミ箱ゴミUで徹底的にゲームさせない愉快犯は間違いなく出るわな
まあクソ運営的にはそれは迷惑行為じゃないから好きなだけやれってスタンスなんだろうな なんか貼ってたマーキングがいつの間にか異様にでかくなってんだけど
こないだのアプデでバグった? >>697
ガンダム全盛期時代はそう思ってたけど今やBD3より耐久低いMSいるからな
ガルバルディっていうんですけど >>707
武装も残念で格闘攻撃もなんか使いづらいし追撃もしづらい子の話はやめよう >>750頼んだ これ使ってくれ
次スレ用のテンプレ修正して貼っておく
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※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-2
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 間違ってるかもしれんけど墜落跡地A側って点数有利で同じほぼ同じ条件なら中央制圧したらそれぞれの細道、高地固めれば勝てるんじゃないの?
撃墜目的か知らんけど最後まで砲火が集中する細道突入していく味方多くて、1機差でギリ勝利だったけどなんか納得出来ん 変形やEXAMなどの
能力強化系スキルのメリットはあれど
デメリットが無い、あっても小さすぎるのがまぁ問題だよなぁ
EXAM中に倒してもポイント半分、倒されるとポイント倍献上とか
タンク変形中は脚部ダメージ増加と脚部に継続ダメージ
とか
まぁHADESみたいに能力強化"中"、変身"中"に
デメリットつけんと堂々巡りになりそう 墜落で支援2はどうだろうなと思ったら相手も支援2で何とかなった
マジで墜落くらいは支援1にしようぜ 最近全然カウンターが決まらなくなった
すり抜けてるわけでもなく真正面からちゃんと衝突してて音も出てるのにカウンターにならない
自回線は5なのにあんまり頻発するもんだから相手の回線が遅い以外に原因があると思い始めたんだけど、うちがマンションだからなのか?
ちなみに緊急回避も7割くらい出ない アクトは走行積んでられるとさらに厄介だな
マシですら捉えにくくなる事あるな
ホストとの相性もありそうだけど 350は高ドムじゃね
格闘ねじ込まれて高速で離脱されるとしんどい >>710
それで合ってるぞ
ただライバル勝ち欲しさに突っ込む奴と何も考えずに突っ込むやつがいる よろけとりやすい代わりに火力ないかもしくはその逆みたいにすればいいのにそのどちらもあるかそのどちらもないが多すぎる
個性出していけばいいのに万能を出すなよ >>713
一度悪いホストに当たると回線不調を引きずると言う噂を聞いた事ある
なので一度ゲームを立ち上げ直してみると解消されたりするよ
まさに昨日の俺はそれだったと思う >>713
カウンターとる情弱おる?wってなるぐらい判定酷いよね
即よろけ打ち込んだいいぐらいにはとってくれなくて萎える タックルって足のあたりは衝突判定ないから高低差ある小山とかだと上からは当たらないんだな
特に巨体系は顕著 >>711
エグザム中に撃破されたら出撃時間2倍にしよう 350でも400でもどちらでも機体選択は困らないけど、「今回のランクマは宇宙だ!」とか言い出しそうで怖いw >>713
相手の回線が遅いってわかってるならそのせいだろ
このゲームは回線の質が良ければ良いほど不利フレームつくんだからな 宇宙ならドルブ出れないしウェルカムだわ
ただし要塞オンリーな 勝ってるのにおつかれさま連呼とFFは草
もう終わりすぎだろ 支援機を頼む!って敵支援機切断したからどこにもいねーよ
いない支援機に攻撃されてる妄想でもしてんのか
強化されすぎだろ カスタムマッチに居る非カンストの雑魚(モブ)はソコに居るだけで2699の民等に迷惑をかけている自覚が無いのか?
カスタムマッチは2699カンスト余裕の民、やる事が無くなり暇を持て余した民達の遊び場だ
非カンストのモブにはやらなければならないコトが視界を埋め尽くす程ある、まずはレートでカンストを目指すコト
A+が解放されてから唯の一度も、カスタムマッチで全員A+の部屋でのプレイすら出来た事がない
本気でバトル!の部屋ですらA以下が当たり前の様に集って来る(まぁA+でもカンストで無ければ同じくゴミだが)
彼らモブが1人でも居ると、マトモな試合は期待出来ない
俺が非カンストのモブなら同室に居合わせているカンストの民に取って自分は常にハズレ枠である、と言う事実に申し訳なさしか無く、直ぐ様部屋を退出しレートでカンストを目指そうとするね
まぁマトモなプレイが出来ているのなら余裕でカンストする筈で、そのマトモなプレイすら出来ないモブ達は当然マトモじゃないから常人の常識的な感覚を求めるのは難しい・・・か >>711
デメリット ⇒ \お金がかかる。
( *´艸`) >>728
ナイトシーカー、マツザカもじゃないっけ? 普通にやってるのに勝率1パーセント下がってワロタ
何が原因なんだ... 百歩譲って弱いのはいいけどそれなら指示には従ってくれ
敵にボコボコにされてるくせに一人で戦える自信あるの?あったら間違いだからそんな自信捨てろ ヅダガイジさん、傷が癒えたのは良いけどボロクソに負けたから虚飾に満ちた
自画自賛じゃなくてただのイキリ長文ガイジになって不快なんでNGしますね。 >>716
やっぱりあってたか(´・ω・`)
勝てなきゃライバル勝利もくそもないと思うんだけどなぁ… >>713このゲーム見た目以上に格闘判定がいんちき臭いからな…
それに対してタックルの判定は小さい気がするから、取れたと思っても取れない事は多い
あきらめろん
回避はラグじゃね?こっちの画面ではよろけてなくても向こうの画面ではよろけてるとか
気持ちコントローラも有線で繋げた方がちゃんと反応してる希ガス(小並) >>728
フルアーマーも一応プラモ狂四郎からだろ。ジオングと同時にパーフェクト
ガンダムおなしゃす。 ヅダガイジじゃん
相変わらず…を打てなくて・・・にしてるな
小学生かな バラッチ邪魔だな墜落で支援枠それに取られるとキツいのよ >>738
タックル喰らう方としてはタックルも判定でかいよ…
特に地上はかなり軸外さないと避けられない位
逆に機体判定でかくなってるはずの宇宙は全然喰らわん
だからなのかやたら生当てが決まるんだが >>738
気のせいだろ
タックル先出ししてるのに格闘もらって死ぬとかザラだし今更 夏休みムーヴよりひでえな...やっぱおっさん下手すぎやろ
2勝全然できねえ辛い ヅダガイジって結構な人数にNG登録されてるのかね?
若しくはスレ民のスルースキルが高いのか
自分も見習わなくては 地上ではタックルの当たり判定でかすぎるのに宇宙で狭すぎる >>750
NG入れてなくても1行目でイキってたら普通最後まで見ない タックルは先に下格で殴ってても遅れてタックル発生からカウンターになるのが納得いかん >>746,747確かに真横真後ろからカウンター取れるな
カウンター成立しても格闘ダメ入って落ちたりするし、これもうわかんねぇな
カウンター無くせ(過激派) もう回線4以下のやつはレートから隔離するかレートの増減に補正かけてほしい 発生保証ついてる緊急回避とタックルがこのゲームの癌だな
それさえなくなれば無線が有利とかいう糞要素がなくなる
まぁあえて今の仕様にしてる運営が一番の癌なんだけどな 連邦サーベルの次元切りに比べて
ヒートホークやソードは厳しい
空振りきつい やたら支援機を止める連呼してた強襲いたけど新手の煽りか? >>759
グフカスの横斬りはもっと悲惨じゃなかったか?
見た目より範囲かなり狭くて連撃すらままならないんだぞ 支援機を頼むってうるせーから言われる前に先手打ったんでしょうね BD兄弟はもうこのままでいいからせめてDP落ちする時にはガッツリ下方してくれよな
このままDP落ちしたらエグザムオペレーションになってしまう 拠点まで引けば勝てたのにヘビガン君戻らなくて負けるの草
A落ちはちょっとなあ何が悪かったんだか
自分かねえやっぱさすがに辛すぎるな この三日間で地上レーティング200も下がったわ、試合だけでなくライバルにも負け越しているし…
親切な誰かアドバイスして下さい。
具体的な内容や詳細は聞かれたら答えます >>765
おは俺 俺もそのぐらいとかしてA落果たしたぜ
雑魚同士頑張ろ >>765
なんかそういう時あるよな
何やっても味方と噛み合わない時とか
まぁ勝負は時の運というしまた頑張ればいい BDドルブはコスト500スタートにしてEXAMはHADES同様に防御ダウンとマルランを4発よろけ、
ドルブは飯塚アタックを削除して変形中にタックル使用可能にしてタックル後は変形解除、弱タンクはコスト据え置きで実装当初の不具合修正前の性能に戻す
これで他の400コストも日の目を見るだろ esportsとしてやっていきたいから
分かりにくく、テンポ悪い歩兵や爆破廃止
レーティングきちんと機能させるでいい気がする 開発も毎週死産繰り返してて虚しくならないのかな
まあガチャが回ればいいのか ザムいじっちゃうとBD1さんが死んじゃうからなぁ…
でもザムはあれ火力上がりすぎじゃね?
とりあえずミサイルよろけ値減、切り替え遅、CT長のどれかあたりじゃないの
それでも強いとは思うけど エグザムは脚部治るの廃止+胸ミサイル4ヒットヨロケくらいにしよう EXAMはそのままでいいよ
あのインチキミサイルさえなんとかしてくれれば 無敵廃止でいいだろ
よろけとって斬ろうとしたら無敵発動とか糞なんだよ マルラン停止撃ち、脚部復活無し、発動無敵無しなら硬直も無しでいいよ正月辺りに出たMSで時間経ってるしナーフどうぞ 2からプレイしてるんだけど無印も定期的にエグザムゲーになってたの? 試合動かす要素いれたいならシステムに盛り込めプレイヤーにさせるな >>780
調べたらマジであるんやねフルアームド
バトオペ参戦はよ 無印のEXAMは体力3割で自動発動で無敵なし
マニュもないし蓄積よろけもなく転倒射撃まみれで地獄だったよ 宇宙レート350
支援砲撃は失敗に終わりました
支援砲撃は失敗に終わりました
支援砲撃は失敗に終わりました
なんで宇宙支援砲撃を辞めないのか・・・当たらない支援砲撃たのしいか? >>765
面倒でもマッチング画面で低回線はブロックすること(今後のために)
試合後に地雷はブロックすること(ブロックしても同日はまだ機能しないが)
おまえが低回線の地雷なら知らん BD1はロケラン装備でEXAMLv2にして基礎HP14000ぐらい有れば人権 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています