機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#893
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/GBO_2?s=09
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
勝率とライバル勝率足して100超えてたら普通は勝ち越しなんと違うん?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1552487935/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#891
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567331719/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#892
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567420549/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近全然カウンターが決まらなくなった
すり抜けてるわけでもなく真正面からちゃんと衝突してて音も出てるのにカウンターにならない
自回線は5なのにあんまり頻発するもんだから相手の回線が遅い以外に原因があると思い始めたんだけど、うちがマンションだからなのか?
ちなみに緊急回避も7割くらい出ない アクトは走行積んでられるとさらに厄介だな
マシですら捉えにくくなる事あるな
ホストとの相性もありそうだけど 350は高ドムじゃね
格闘ねじ込まれて高速で離脱されるとしんどい >>710
それで合ってるぞ
ただライバル勝ち欲しさに突っ込む奴と何も考えずに突っ込むやつがいる よろけとりやすい代わりに火力ないかもしくはその逆みたいにすればいいのにそのどちらもあるかそのどちらもないが多すぎる
個性出していけばいいのに万能を出すなよ >>713
一度悪いホストに当たると回線不調を引きずると言う噂を聞いた事ある
なので一度ゲームを立ち上げ直してみると解消されたりするよ
まさに昨日の俺はそれだったと思う >>713
カウンターとる情弱おる?wってなるぐらい判定酷いよね
即よろけ打ち込んだいいぐらいにはとってくれなくて萎える タックルって足のあたりは衝突判定ないから高低差ある小山とかだと上からは当たらないんだな
特に巨体系は顕著 >>711
エグザム中に撃破されたら出撃時間2倍にしよう 350でも400でもどちらでも機体選択は困らないけど、「今回のランクマは宇宙だ!」とか言い出しそうで怖いw >>713
相手の回線が遅いってわかってるならそのせいだろ
このゲームは回線の質が良ければ良いほど不利フレームつくんだからな 宇宙ならドルブ出れないしウェルカムだわ
ただし要塞オンリーな 勝ってるのにおつかれさま連呼とFFは草
もう終わりすぎだろ 支援機を頼む!って敵支援機切断したからどこにもいねーよ
いない支援機に攻撃されてる妄想でもしてんのか
強化されすぎだろ カスタムマッチに居る非カンストの雑魚(モブ)はソコに居るだけで2699の民等に迷惑をかけている自覚が無いのか?
カスタムマッチは2699カンスト余裕の民、やる事が無くなり暇を持て余した民達の遊び場だ
非カンストのモブにはやらなければならないコトが視界を埋め尽くす程ある、まずはレートでカンストを目指すコト
A+が解放されてから唯の一度も、カスタムマッチで全員A+の部屋でのプレイすら出来た事がない
本気でバトル!の部屋ですらA以下が当たり前の様に集って来る(まぁA+でもカンストで無ければ同じくゴミだが)
彼らモブが1人でも居ると、マトモな試合は期待出来ない
俺が非カンストのモブなら同室に居合わせているカンストの民に取って自分は常にハズレ枠である、と言う事実に申し訳なさしか無く、直ぐ様部屋を退出しレートでカンストを目指そうとするね
まぁマトモなプレイが出来ているのなら余裕でカンストする筈で、そのマトモなプレイすら出来ないモブ達は当然マトモじゃないから常人の常識的な感覚を求めるのは難しい・・・か >>711
デメリット ⇒ \お金がかかる。
( *´艸`) >>728
ナイトシーカー、マツザカもじゃないっけ? 普通にやってるのに勝率1パーセント下がってワロタ
何が原因なんだ... 百歩譲って弱いのはいいけどそれなら指示には従ってくれ
敵にボコボコにされてるくせに一人で戦える自信あるの?あったら間違いだからそんな自信捨てろ ヅダガイジさん、傷が癒えたのは良いけどボロクソに負けたから虚飾に満ちた
自画自賛じゃなくてただのイキリ長文ガイジになって不快なんでNGしますね。 >>716
やっぱりあってたか(´・ω・`)
勝てなきゃライバル勝利もくそもないと思うんだけどなぁ… >>713このゲーム見た目以上に格闘判定がいんちき臭いからな…
それに対してタックルの判定は小さい気がするから、取れたと思っても取れない事は多い
あきらめろん
回避はラグじゃね?こっちの画面ではよろけてなくても向こうの画面ではよろけてるとか
気持ちコントローラも有線で繋げた方がちゃんと反応してる希ガス(小並) >>728
フルアーマーも一応プラモ狂四郎からだろ。ジオングと同時にパーフェクト
ガンダムおなしゃす。 ヅダガイジじゃん
相変わらず…を打てなくて・・・にしてるな
小学生かな バラッチ邪魔だな墜落で支援枠それに取られるとキツいのよ >>738
タックル喰らう方としてはタックルも判定でかいよ…
特に地上はかなり軸外さないと避けられない位
逆に機体判定でかくなってるはずの宇宙は全然喰らわん
だからなのかやたら生当てが決まるんだが >>738
気のせいだろ
タックル先出ししてるのに格闘もらって死ぬとかザラだし今更 夏休みムーヴよりひでえな...やっぱおっさん下手すぎやろ
2勝全然できねえ辛い ヅダガイジって結構な人数にNG登録されてるのかね?
若しくはスレ民のスルースキルが高いのか
自分も見習わなくては 地上ではタックルの当たり判定でかすぎるのに宇宙で狭すぎる >>750
NG入れてなくても1行目でイキってたら普通最後まで見ない タックルは先に下格で殴ってても遅れてタックル発生からカウンターになるのが納得いかん >>746,747確かに真横真後ろからカウンター取れるな
カウンター成立しても格闘ダメ入って落ちたりするし、これもうわかんねぇな
カウンター無くせ(過激派) もう回線4以下のやつはレートから隔離するかレートの増減に補正かけてほしい 発生保証ついてる緊急回避とタックルがこのゲームの癌だな
それさえなくなれば無線が有利とかいう糞要素がなくなる
まぁあえて今の仕様にしてる運営が一番の癌なんだけどな 連邦サーベルの次元切りに比べて
ヒートホークやソードは厳しい
空振りきつい やたら支援機を止める連呼してた強襲いたけど新手の煽りか? >>759
グフカスの横斬りはもっと悲惨じゃなかったか?
見た目より範囲かなり狭くて連撃すらままならないんだぞ 支援機を頼むってうるせーから言われる前に先手打ったんでしょうね BD兄弟はもうこのままでいいからせめてDP落ちする時にはガッツリ下方してくれよな
このままDP落ちしたらエグザムオペレーションになってしまう 拠点まで引けば勝てたのにヘビガン君戻らなくて負けるの草
A落ちはちょっとなあ何が悪かったんだか
自分かねえやっぱさすがに辛すぎるな この三日間で地上レーティング200も下がったわ、試合だけでなくライバルにも負け越しているし…
親切な誰かアドバイスして下さい。
具体的な内容や詳細は聞かれたら答えます >>765
おは俺 俺もそのぐらいとかしてA落果たしたぜ
雑魚同士頑張ろ >>765
なんかそういう時あるよな
何やっても味方と噛み合わない時とか
まぁ勝負は時の運というしまた頑張ればいい BDドルブはコスト500スタートにしてEXAMはHADES同様に防御ダウンとマルランを4発よろけ、
ドルブは飯塚アタックを削除して変形中にタックル使用可能にしてタックル後は変形解除、弱タンクはコスト据え置きで実装当初の不具合修正前の性能に戻す
これで他の400コストも日の目を見るだろ esportsとしてやっていきたいから
分かりにくく、テンポ悪い歩兵や爆破廃止
レーティングきちんと機能させるでいい気がする 開発も毎週死産繰り返してて虚しくならないのかな
まあガチャが回ればいいのか ザムいじっちゃうとBD1さんが死んじゃうからなぁ…
でもザムはあれ火力上がりすぎじゃね?
とりあえずミサイルよろけ値減、切り替え遅、CT長のどれかあたりじゃないの
それでも強いとは思うけど エグザムは脚部治るの廃止+胸ミサイル4ヒットヨロケくらいにしよう EXAMはそのままでいいよ
あのインチキミサイルさえなんとかしてくれれば 無敵廃止でいいだろ
よろけとって斬ろうとしたら無敵発動とか糞なんだよ マルラン停止撃ち、脚部復活無し、発動無敵無しなら硬直も無しでいいよ正月辺りに出たMSで時間経ってるしナーフどうぞ 2からプレイしてるんだけど無印も定期的にエグザムゲーになってたの? 試合動かす要素いれたいならシステムに盛り込めプレイヤーにさせるな >>780
調べたらマジであるんやねフルアームド
バトオペ参戦はよ 無印のEXAMは体力3割で自動発動で無敵なし
マニュもないし蓄積よろけもなく転倒射撃まみれで地獄だったよ 宇宙レート350
支援砲撃は失敗に終わりました
支援砲撃は失敗に終わりました
支援砲撃は失敗に終わりました
なんで宇宙支援砲撃を辞めないのか・・・当たらない支援砲撃たのしいか? >>765
面倒でもマッチング画面で低回線はブロックすること(今後のために)
試合後に地雷はブロックすること(ブロックしても同日はまだ機能しないが)
おまえが低回線の地雷なら知らん BD1はロケラン装備でEXAMLv2にして基礎HP14000ぐらい有れば人権 支援にBD2押し付けて逃げる汎用とかこの時間は駄目だな >>769
自分が弱いのは知っているから味方と連携するのを心掛けているけど、それが勝ちに結び付いていないから負けているんだよな…ありがとう、下がった分は地道に戻していきます >>775
レベル変えてそれぞれ対応すりゃいい
今もLv1とLv2で仕様変えてるんだし三兄弟で上昇値違ってもいいだろ アホみたいなFFした後謝ろうとしたら間違えて
射戦をあけてくれ!とか言い出して超焦った >>800
一回目水泳部
二回目寒ジム
どちらも圧勝だった
これから三回目 宇宙任務と勝利任務なのに
負けたがるやつらとしかマッチしない・・・
今日はもうダメだな >>800
750が踏み逃げうんこマンだからスレ建て頼んだぞ
テンプレ間違えないようにしてくれよな >>793
相手が誰であれ今までブロックはしてこなかったけど、勝ちに拘るならそっちも意識しないといけないのか…勉強になった。ちなみに回線が重いと思ったらしばらくps4を起動しないようにしています >>804
また踏み逃げかよ、>>3でいいんだな?試してくるわ 一回目はジュアッグ2ズゴE1ハイゴ1で水泳部側圧勝
二回目はジュアッグ1ズゴE1ズゴLV2×1ハイゴ1で寒ジム側圧勝
コストは400で寒ジム側はみんなLV3だったよ 今日の水曜デイリー宇宙2戦と2勝?
これ1番イヤだわ フルアームドは来るとしたら支援だったりしないかな
初の支援EXAM >>807
属性的に当たり前なんだろうがジュアッグの枚数で勝敗決まる奴じゃないかこれ ムリだったわ、次誰もいなかったら>>815よろしく
テンプレは探すと色々あったが>>219か>>709でいいのかな? >>791
復帰と被ったせいかアナウンス聞こえずビームチャージと同時に撃たれて死んだ事あるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています