機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#898
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
BD1とイフ改のアーマーあげて?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#897
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567742693/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 回避マニューバ強判定で耐久にちょっと難あるぐらいだからザクSも結構な性能してるよな 前作初期しかやっていないワシにとってはラビットが強かったなどという言葉がにわかには信じられないのじゃ
バラッジやスナ2かくやというクソ機体オブクソ機体としてSMLと共に名を馳せておったのに >>132
実際それに反論するのは難しいね
もはや350でグレマシ使うくらいしか存在意義は残ってないと言えるかも
それも単純に機体パワー低すぎで全く薦められないけど >>128
つべで配信やってるのでぐぐってくる、よろし
このゲームでやってはならない事の全ては彼の配信から学べる 基本ほとんどの前作強機体はガッツリ弱体化してるから
どうしても強弱しりたければ前作プレイヤーに聞くといいぞ
ほんとに前作でも今作でも強いのってほとんどいない >>131
そもそもPMU同士で戦ったり
いちいち宇宙に行ったりしてる時点で
どこぞのガンプラバトルみたいなシミュレーターみたいなので遊んでる世界って言われてるからなぁ・・・
死体なんてでないぞたぶん 格闘の練習したかったのに バススナイプとクラッカーだけで終わってしまったぞ 何故か勝率は上がって行くしポイントも切断で飽和していくから数と時間かければ上がるので
なにがわるいとかわからないんだよな
カンストすることも上手くなることもなくずっと踊るピエロを産み出すのに成功してしまった >>139
そんなこといったらちゃんと陣営として洗浄してたとかいう前作も
撃墜されてもパイロット爆死しても生き返りますし、、 ザクSは連撃なしが痛いわ
まあ陸高がいるから差別化なんだかしらんが >>139
あたいが好きだったFPSに、PMC3社に分かれて所属して会社同士のドンパチで国からのシェアを奪い合うというFPSがあって……
よし、あれの続編ということにしてバトオペを作りなおそう
スイス傭兵のように戦闘やってる陣営両方から仕事を受けているんだろう…… >>49亀レスなったけどありがとー
そっかやっぱ脚部入れるに越した事ないんだな
んじゃ俺も脚部3入る機体には優先的に入れてく方向でカスパ考えるわ
でもそうなってくると中々難しいんだよなwあーこれはかなりの悩みどころだわw 開幕から戦車ボマーしてるシメンリスペクトは草
一度もMS乗らずに終わってたわ >>143
陸高じゃなくてFSとの差別化でしょ、連撃付いたらあいつの立場が完全になくなる >>145
遠スロ3や6の機体には強化フレームを優先していれてるね
脚部3は端数のあの1が地味に重い、あとは中スロ、新型フレームあたりと要相談
足が折れると肝心なところでHPをフルでいかせんのでなぁ・・… Aの寒ジム中尉19見るとなるべくしてこうなんだなと思う ザク重に乗ってる
ガチャで出た瞬間に即決した
マジでカッコいい、ミサイルがポコポコでるマジ感動
メイン火器もザクマシだから照準が簡単でいい
ザク重は弱いと言われてるけどそんなことはないと思う
でも300でDSに絡まれると怖いね
でも支援に関してはWRもザク重も変わらんでしょ
こないだ陽動1位取ったし
つまりWRですらザク重にかなわないわけで
個人的に満足です >>148そこなんだよなw
本当あの1が地味に痛いw レス乞食きもっ
一切話題にあがってなかったけどレイスってレベル2でなんか変わった?
緊急か連撃くらいもらった? 無人都市なんて最初に飛び出たほうが蜂の巣になって負けなのになんでわかってないんだ
我慢しろよ >>150
個人的にはネタじゃなくWRと変わらんと思うわ
まぁ俺がまともなWR乗りと会わないんで信用してないだけなんだが >>128
シメン君はうまいよ
こないだたいまんでやられたわ 400レーティング、強襲0ならナハト出しても大丈夫かな?晒されたりしない? 400と無制限はクソゲーすぎるからレートで一緒に出すのマジやめて >>153
どっかで調整が入ったのよ、たしか
初期はクソザコナメクジでてくんな消えろといたら抜けると散々なヘイトを浴びていた
ビッグガンの発射レートに手が入ったんだったかな
最初はめちゃくちゃ遅くて全く連射できなくて話にならんかった
ザクマシが威力据え置きでMMPになったくらいの変わり方だったような気がする 400は敵にBD2が出てくるしそれと同等の活躍が出来るなら 晒されるのを心配して出せないとか有り得ん
汎用で緊急回避がない、否無制限同コストLv3以上(=機体性能が劣る) みたいなものでもない限り
何とかなるし、強いと言われてる機体しか認めないような偏った思考持ってる人は大抵下手糞 バラッジ楽しいな
カスマ好きな機体部屋でしか乗れないくらいクッソ脆いが 脚部3の遠距離はさっさと調整してなくせって感じ
遠距離3しかない機体は3入れづらい >>162
むしろ汎用は多少弱いのでもいいよ
強襲はいかんわなにかしら強みがないと強襲はキツイ 今ちょうどナハトとBD2でライバル勝ちしてた試合あったし使えるならやれば? 最近200250でFSばっか使うようになったんだけどFS強くね?
LAを一方的に殺しに行けるから使ってて楽しいわ
Sでいいような気もするけどFSで滅茶苦茶勝ててる FSは格闘振りに行った時にフルコンすればいいから対処も楽よな 強襲大好きだからクイマはFSばっかり使ってる
マニュと強判定と連撃は快適 射プロや格プロ優先して積んでたんだけど
攻防バランス型でスロット埋めたほうが
個人的には安定するような気がしてきた
ガチガチに防御固めても足遅ければ意味ないしね ぶっちゃけゾゴックとかFSなんかの強襲もどきを汎用で出すのはどうかと思うわ
ああいうののせいで強襲がますます肩身狭いんじゃないの >>163
ピクシーじゃない?
スレイヴレイスと同じ部隊だったし シメンにタイマンでやられたとかマジ?
バトオペ引退レベルだわw >>176
ゲーム出生機は詳しくないから知らなかった同じ作品だったのか コソコソした機体ばかりな部隊だなー 強襲いるのにゾゴックとか出されると強襲もきついし汎用もきつい 都市で開幕AとCに行ったやつが居た瞬間に負けを確信したわ レート400で総合2位だったけどライバルに負けたわ
与ダメ俺の半分くらいやなにスコア俺より取ってたな味方のナハトを戦場で見かけなかったから裏取りバレてそいつにポイント献上してた可能性ある >>179
ピクシー自体はSFCのあんまり面白くないSRPGの裏主役機
これがラスボス(イフ)との勝敗でマルチエンディングになってて
その一つでイフと刺し違えて砂漠のど真ん中に放置される
でps3で発売されたスレイヴレイスの作品が「一年戦争舞台のゲーム巡り」みたいな内容で
その過程で拾って改造しましたってのが流れ
ガンオン勢にはフレピクって呼ばれてる >>186
最後はハゲのイフシュナを受け継いで魔改造して
ユニコーンのジオン残党と合流して死んだんだよな チームアクションを謳うならチーム全員の主要なスコアをリザルトで見せて欲しいな
そもそもチームメイトにメインウェポンの種類も開示しないUIからしてチームアクションさせる気を感じないが チームアクションとかe-Sportsって言うなら機体変更させろよ
編成負けしてたらほぼ覆らないじゃん e-sportsなら〜が完全に便利な言葉にされてるな
この前なんかe-sportsなら機体の強弱あっちゃダメだろとかいう謎理論掲げてる奴もいたし 勝っても負けても何も感じなくなったなあ
ここでカンスト以外はゴミクズとか煽られても何も感じなくなったわ
アイスボーンに客取られないと良いね
運営と信者はがんばってね、お疲れ様 テンプレのようなかまってちゃんおるやん
お前のことなんて誰も気にしてないんやで 機体の強弱あっても強いのしか選ばなきゃいいだけなんだが
機体ガチャでそれやってスポーツ名乗るのはギャグだな
ニューガンダムブレイカーといいガンダム×e-Sportsは開発ヤバすぎ ランダムと書いてない楽しくって部屋の9割は固めだな 休日夜のカスマはクラン固め多すぎて
ホスト側に入らないとまず勝てない 俺は最近固めを疑うあまり
自分で部屋立てても俺の部屋を蹂躙するためにクランで入ってきて固めてるんじゃないかと思うようになってきた >>112
高度な情報戦やめてよ(ToT)
まじで地上レーティングにドムトロとかリックドムU出すアホまだ居るんだから 今も試しに楽しく部屋入って来たけどやっぱり固めだった レートで固め
カスマで固め
クイックで固め
クソゲーかな? >>204
悔しかったらオメーも固めてみろや!って運営からのメッセージだよ(´Д⊂ヽ ドムトロに下シュツNを当たり前の様に決められて驚愕 >>203
さっきのは山岳でこっちがBになって勝ったから大丈夫 wahaha702
今こいつが勝敗不問で400エスマたててるのクラン固めだから要注意な >>208
そう。そうなのだよ
このゲームはそうなんだ(´;ω;`) ドムトロは、装甲強化ジムの上位互換だね
でもデブいし盾が無いのも痛い 支援固め相手に拠点まで突っ込んでいくアホ固め
3人がかりでチンパンさらすとか死んだ方が世のためだぞ ピクシーで撹乱しますとか言ってた奴居たんだけど敵にガン無視されてて草生えた
ステルスなのに敵のレーダー外でウロチョロしてるだけで撹乱はすげーわどんな脳ミソしてんだろ このゲーム使える機体限られすぎでしょ
無制限だとステイメンとサイサリスしか使えないし飽きてくるわな
無課金だけどこの二機持ってるし課金する理由もない ラビットタイプ全然見ないとか思ってたけどアプデ来てから一回も低コス行ってないことに気が付いたガイジ 無制限ワンパで飽きるよね
ステイメン、サイサリス以外だと始まらないし ドム系でも使おうかと思ったらドムはデブで当てやすいから変えろとか言われるしなあ
当たり判定どうにかならんかったのかこのゲーム
それかHP増やせよ エスマにピクシー出すガイジから逃げてたらcautionになっちまった
実質人数割れ状態になるピクシーさえ居なけりゃ400エスマ結構楽しいのに 現実の兵器でも前方投影面積云々言われてるんだからデブMSにはちょっと色々考えてほしいよ ワンパターンで飽きるというより色物支援を出しておきながら守れと言うのがお門違い
132で色物支援とか地獄ぞ
141でもザメルや量タン、ギガンあたりを出されたら守る気がしないのに tanakadesuga[SAC}
部屋名機体自由楽しくバトルだがクラン固め
ホスト側に入ってトリプル差の圧勝したが許さん >>222
常識的に考えたら、バズやマシに対する装甲なんだから実弾装甲と実弾武器のよろけ値軽減くらいあってもいいとは思う >>219
0083系はもっとコストと性能高くても良いのにな
サイサリスとステイメンは性能そのままコスト700にして被撃破のリスク高めると良いかもしれない
ザメルはAP弾を単発リロ15秒にしていいから確定ダウンと汎用に1発9000ダメぐらいは頼む 速い機体が好きなので、ランクマッチでドム系なら何が良いんだろうなぁ
プロガンも悪くはないんだけど・・・ >>227
バラッジと地上でリックドム2以外ならどれでも楽しいぞ
高ドムの乳首格闘やドワッジの隙あらばトマホーク下は最高だぞ >>228
ありがとう、高速とペドワは持ってるんだけど
地上では適性のないペドワはちょっと劣りそうで悩んでるところ
高速は緊急回避が無いのがちょっと痛いけど、即寝かしできるのが良いね
250,300と装甲強化ジム愛用しててスコアもこういう系統のほうが出るから
ちょっとドム練習してみるよ ドムとかアクビーの的だろ
俺アクトザク持ってないけど いやランクマにドワッジやバラッジやペズンは出せないぞ アクビーでデブは当てやすすぎる
マニューバデブならまだしもただのデブはキツいぞ >>230
アクト同士の撃ち合いのストレスを癒してくれる優しい機体だぞ正直当て易いとかそんな次元じゃない命中バフかけてくれるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています