【Switch】DAEMON X MACHINA Part17
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
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兄貴!こいつは俺が1乙しちまってもいいのか?!
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org610397.png
ガンフォート2分30秒やっと切った
たまに居る主砲撃ってこない個体が滅茶苦茶強い 甘いなぁ、甘い甘い。
>>1乙するときは、もっと慎重にならなくては 3rd trailerの最後の方の一番盛り上がるところの曲めっちゃかっこ良くない? 割とどうでもいいのかもしれないけどさ
ガレージの整備士らが喋りかけると何か仕様説明してくれたりアーセナル云々について喋ったり世界観を彩るものになるのかと思ってたのに
プロトタイプの時と殆ど変わらないただのオブジェクト程度だったのが残念 >>1乙
オプションにフレンドリーファイア関連の項目があるけどどの武器種で発生すんの?
ガンフォートの砲台でも起きるんなら某グラサン大尉絡みの定型文を仕込むのもやぶさかではない >>2
おっとテンプレ入れるの忘れてたわ
センキュー&乙 >>1乙
ミラージュ最高だな
囮にしてる間に回復したり弱点狙ったりできる ライオット、普通に飛びながら撃ってるとまるで当たらないな。 生きて1乙したらまた一緒にゲーム遊んでやるからなぁ マルチ用みっそんをソロでクリアできないアクション下手なんでもうカネためるくらいしかできないのかのう 1乙いいですか?
スナッチャー狩り安定してきたわ
ストレイからシルバーレイブンのスロ3出まくるなら、特典装備ゲオにしなきゃ良かったぜ 新参者です
体験版やってみて面白かったんで予約を決意
今 どこで買うか迷ってる
アマゾン等の店舗特典のメタリック装備(太刀とか銃とか)は
普通に手に入るアイテムの色違いなんだよね?
色違いなだけなら値段で決めようと思う
アマゾン(太刀)かっこいいけど
ジョーシン(バズーカ)より1000円ほど高いなぁ・・・なんて
みなさんはどこで買います? >>18
本来はマルチをソロでクリアしようだなんてのが変なんだ
友達付属版を買えたなら製品版で生身の人間とやればいいだけなんだぜ
頑張ってお金貯めておこうぜ 体験版で燃え尽きてもしゃあないので程々で終わらせて発売日待つよ >>1乙
レッドドック厳選でオートセーブ切ったままの忘れてて、
ソフト終了したらアタッチメント各種共に全部消えたぜ๛_(ר гꒊಃ)_ スナッチャーの雑魚固くて雑魚狩りしてる間に死ぬ
もしかして雑魚無視してスナッチャー狙ったほうがいいんだろうか? >>1乙
今回マルチをソロでやりまくってる奴の大半は前体験版でリーパー漁やらかしてた奴らな気がしてならない ライフルとサブマシンガンのスロット3
装甲レベル3のアタッチメント揃えたからもう準備は万端だわ マルチはジョニー入れてクリア出来ないなら機体操作練習に重点を置いて
リーパーAT4本積みとかで行くと良いかもね
射撃ボタンは触らずブースト管理、回避、サイティングに専念するのオススメ >>27
リーパー漁は定置網考案でプレイヤースキル0でも出来るようになったぞ ここの奴等は4脚や列車を簡単に倒してるように見えるが、ストーリーミッションみたいにすぐクリア出来るシロモノじゃないからなw
ストーリーミッション簡単に感じた俺でも10回目ぐらいでやっと倒せたレベルだった >>26
あれバレット耐性がやたら高いらしく灰色ダメージ
剣つかえば一撃 >>30
お、おう
散々お世話になったから知ってる >>26
ガードスタイルと砲台はダブルブレードで一発
ストレイは入り口方面でシルバーレイブンでサクッとやってる スナッチャーと戦ってる時妙に移動が遅くなるタイミングがある気がするんだけどあれ気のせいなのか? 各種粒子兵装切り替えながら使いこなしてスタイリッシュに戦いたいけどまず快適なボタン配置から考えんとな... ステータス見る度バレットダメージってなんぞやってなってる バレット耐性だけ高い敵とか設定されてるのか
バレット/レーザー耐性高くて剣でしか倒せないメタルスライムみたいな奴いそう
ミッションと関係ない目標とかで 設定弄りまくったらメチャクチャ爽快に動きまくれるようになった
神ゲーだわ 現状列車はボタン配置との戦いだな…
スティック押し込み解禁するかなぁ 列車はミラージュ中に回復と漁りに行くことさえ心掛ければ普通に倒せるんじゃない?
道中と広場右手前、広場左奥の合計3か所あるから相当被弾しても大丈夫なはずだし 正直なところ製品版で全身改造してパーツ取り揃えたらソロマルチも楽勝なんじゃね スナッチャーはチキって車両パージ後に来た道戻ってストライ全部しばいてから戦えば誰でも倒せるはず
そもそも車両が止まらんってのは知らん HUD表示位置や細部までキーコン設定できるのいいよね
自分も最適解と思えるキーコンを見つけなければ 四脚はPrototypeで慣れたから回復なしでソロサクサクいけたけどスナッチャーは脱線わかった初戦は死んだな
ストライ後ろに引き付けて処した後広場でスナッチャー相手に出来たら何とか勝てるって感じ
>>52
快適すぎる
元スプラ勢だけどもし対人やるならこっちもジャイロは必須だと思うレベル 上下リバースがジャイロにも反映されるようになったらジャイロをオンにする これブーストする度に画面全体がぼやけるのな
戦闘中はブーストこまめにするからぼやけた画面と普通の画面の繰り返しなって目がおかしくなるわ
それにしても頻繁に使うブースト起動で画面全体をぼやけさせるなんてくそエフェクトよく入れたな FPSやらTPSみたいに細かいエイムの必要ないし二次ロックで捉え続けなきゃいけないとはいえジャイロ必須って程でもないと思うけど ジャイロで簡単に振り向けたら重量級でガン待ち有利になるだろうし、対戦バランスはどんなもんになるやら
つーか弾数とダメージアップしたシルバーレイブン恐ろしいな、スナッチャーが狩り場と化したわ >>56
そんなのあるか?
>>59
ちょうどスロ3レイヴン集めたからタイムリーなレス
弾数1ダメ2って感じ? 人体改造やアイスクリームが如何に有害か、考えた事があるかい?
とか言ったその口でコーン+桃+アップルのアイスをにちゃにちゃしてる
似非ヴィーガンみたいな女アバターさん アイスは効果微妙だし怪しいとか以前に利用する気がしねえ
モンハンの料理みたいに進めると必須レベルで強化されるのかな? ジャイロ搭載することで右親指の操作が空くだけで、どれだけのことを同時にできることか…
必須じゃないと言っても、同じ世界には生きられんぞ 確かにダッシュ時のエフェクトあったな
気付かなかった >>60
最初目が疲れてぼやけ始めたのかと思ったけど試験場で確認するとブーストふかす度に一時的に近くの建物も遠くの建物も輪郭が3重くらいに線が入ってぼやけてた
液晶の残像とか本体側の話だったら申し訳ないが俺の画面上は確実にブーストでぼやける 正直スイッチのゲームやるのこれが初めてみたいなもんだからジャイロの使い方がわかんないんだよねぇ…
センサーオンにしたらハンガーのところで視点が微妙にプルプルしてて草 急加速で視界がブレるってのは高速戦闘の演出として良いと思うけどな
ブーストを小刻みに噴かすほどブレるのは搭乗者目線で考えると当たり前っちゃ当たり前ではある
…人体改造でブレなくなったりしてな >>62
最高4%なら、元値によっては使える…のかなぁ?
せめて1割ぐらいは上がらんと使う気になれんな…どれも誤差にしか見えない とりあえずジャイロONにしてみたけど
ちょびっと視線修正するのにとても便利だと感じたよ エリア外押し出されて強制自爆っているのコレ
折り返して戻してくれればよくない? >>65
よく見たら確認できた
でもこれそんな気になるか?言われて気づいたレベルだったわ >>70
その仕様にしたら今度吹き飛ばされる→戻る→吹き飛ばされるの無限コンボくらうからな レイブンって微妙に型番が違うんだな
ここのニュータイプどもは射程短いS型使って敵に張り付きまくってそう エクバみたいにダウンした時に無敵時間が付くようなゲームじゃないから… >>73
グリムやシールドでも型番違い確認できたな
結局スロ3無印レイヴン使ってるけど… >>74
無敵時間使って攻撃避けるのが当たり前のゲームになるぞ スナッチャーは雑魚ガン無視で本体ずっと撃ってれば楽に勝てるよ
そのかわり支援のストレイ剥ぎはできない 加速時のブレに気付かなかった人意外に居るんだな
このゲームのケレン味として特徴的なものだと思ってたけど プロトタイプやってないから今の仕様に文句が出るんだろう ていうかこれ加速時のブレ演出で目がおかしくなるほど
こまめに噴射ボタン押しまくるゲーム何か? ところでアームの近接格闘性能の意味を教えてくれ
レギオンとオサフネでかなり数値差あるがブレードのダメージ変わってもないし気持ちモーション速くなったりでもしてるのか?
まさか武器無し時のパンチとかにしか意味無いとかいう死にステじゃ… 支援ガン無視して列車を追いかけるも岩にひっかかって引き離される弊アーセナル >>77
シールドは見たことなかったわ
探してみよう
>>85
実弾が効かない敵がいる
列車の取り巻きの雑魚とか >>73
二丁持ちなら、最適射程は変わらないから、弾切れ起きそうな場所以外S型一択じゃねーかな
まぁ、グリムリーパーとかならL型使いたいし、用途や敵、持ち込んでる他の武器で変えるのが正解だろうけど 何故に「マリオで穴に落ちたら死ぬのおかしい」みたいなこと言う人が後を絶たないんだ
警告線まで用意してくれて即死ギミックとしてはむしろ楽な方だと思うんだがなぁ
それはそれとしてブレードアタッチメントが中々出ない
これ初速増加以外のブレードアタッチメントあるのかな? ジョウガイガーは学習出来ない人達なんだろうな、ゲームに限らず仕事でもウザがられてそう >>87
スナッチャーの取り巻きはバスタードゥームでいいでしょ
というかやっぱり素手でしか意味のないパラメータなのか コンソールに特定の視点でアクセスして戻った時の視点バグ無くなってないんだな
…ふぅ…寝よ >>89
フリーの1かガンフォートかでブレード威力増加速度低下出るよ
言うて普通の武器Modもブレードに刺さるんだけどね >>89
穴というよりジャンプして天井枠外に触れたらゲームオーバーじゃないか? >>84
始めは全く気にならんかったが敵をサイトに収めつつ前後左右にブースト連打しながら攻撃し続けるようになってから気になりだした
サイトに入った敵がぼけたりくっきり見えたりするからサイトをじっと見ていると身としてはたまらん
ブースト長押しより違う方向へのブースト連打の方が敵のミサイル攻撃を交わせるしブースト効率がいいからこの目に悪い動きを頻繁にするようになってしまったのも一因だけど 場外即死は文句ないけどミニマップの場外警告の黄色いラインはもう少し見やすくなって欲しいとガンフォート戦のミニマップ見て思った この手のフィールド自由に動けるゲームって見えない壁置くかエリア外即死かのどっちかだからね。エリア外は大体警告あるけど。 >>93
ガンフォートでも出るのか!しばいてくる
>>94
マリオは例えとして微妙だったか、すまん >>85
ブレードホーミングの性能変わったりせんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています