【Switch】DAEMON X MACHINA Part17
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をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 操作設定みんな全然違うな、自分はLスティックをサポートにして降下をRスティックにしてるわ ブレードってフリーのどっちかで手に入る?
最初にやったデータだとシナリオで入手できたんだけど今回取らなかったんだよね >>852
ブレードはフリーの2番目でブレード持ったストライから剥ぎ取れるよ オーディナリのダウンブースターをL押し込み、R押し込みをアシストにして粒子攻撃のトリガーにしてる
ACVだとL押し込みをミサイルにしていたが、上昇をBに置いたのでL押し込みが空いたおかげでできた
今はL押し込みを上昇にしてBをオーディナリにすべきか悩んでる Sブレードにダメージアップつけてアサルトして斬りかかったら威力がヤバくて笑った スナッチャー戦BGMを機関車トーマスに差し替えた動画はよ
と言うかswitchのみだから外人大好きなトーマスmodも出来ないのか コントローラー小さすぎてやりにくい
キーコンフィグに悩むわ
空中棒立ちになりやすいから常に降下設定にできないものか
ACfAほど直感的に操作できないなぁ ここの変態達を基準にマルチボスつくられたらヤバいことになるような気がする アイスボーンひと段落したからこっち始めたけど面白いな
マルチ大型ボスがせめて15体ぐらいいるとめっちゃ楽しそう アムロとシャアみたいなのが大型瞬殺してたけど、後半の武器なら同じことが可能になるのかな? そりゃお前発泡スチロールを電熱線で切るようなもんよ いまのところ動かすのはめちゃくちゃ楽しいけど、正直ストーリー周りは完全にセンスの欠片もないよなこれ
なんか海外が一昔前の日本アニメを意識して作ったパチモンのような前時代のこっ恥ずかしい安いテンプレキャラとセリフのオンパレードで耐えられない 人類を虐殺してオペ子にお仕置きされるストーリーは熱かったよな まぁシナリオや設定はテンプレがやりたいんだろうなーって感じる
クリアした後のマルチやらロールプレイが本番だろうしそこまで期待はしてない
だからエンブレムのエディット機能と自由に書ける機体説明文はよ >>864
狂犬兄だけは好感持てたよ
一緒にゲームやりたい
どんな状況でも遊び心持ちながらガチゲーしてくれそう 小説も出るし前日譚アニメも面白かったし普通にストーリー気になるわ
根本的にノリが合わないとかなら可哀想だけど でも出だしって重要だと思うんだよね
序盤でファンネルみたいに着いてきてって言った作品は最後まで読み終わっても残念だったし 発売までにキーコン固めたいがブーストとオーグジュアリとジャンプの配置が難しいな
視点をある程度ジャイロで済ませれるように練習しないとかな 防御パラメータに「防御力」「バレット防御」「レーザー防御」って3つあるからバレットダメージはバレット防御が影響するダメージってことか >>868
パワー系おじさんとかサイコパスゴスロリとか一昔前のテンプレすぎてもうね…
いやなんかダサすぎて逆に笑ってしまったからやってるうちに味が出てくるかもしれん 小説出すほど力入れてるなら今後のメディア展開も考えてゲーム中で問題が全部解決する終わり方ではないだろうな
短期的な問題が解決して俺たちの戦いはこれからだエンドだと予想
ゼノクロみたいに 王子様のギルドに入りたいんだがその辺選べないのかな
差分が大変になりそうだからないか >>876
SFではわりとお約束のオチだからなそれw クリア後でいいからキャラ複数所持解禁してほしい
色々作りたくて一人じゃ足りんよこれ まあ身も蓋もないがコンテンツを貪る予定のユーザーとしてはむしろ今作で全部解決されると次回作作れなくなりそうなので根本的解決はしてほしくないわ なんとなくだけど、
探索型のミッションは無いかもなぁ。
施設に侵入して、ゲートロック解除しながら進むステージや
毒ガス施設破壊し、奥の貴重物回収とか ストーリーなんてミッションを用意するための背景でしかないし
メインストーリーは風呂敷広げまくって放りっぱなしにして
ここで終わらせたらユーザーが可哀想とか、このキャラの目玉なんです!とDLコンテンツ用意したり
とにかく続編に続くための足掛かりにしてくれればいいよ 個人的にはストーリーは一作できちんと完結してほしいけどな
んで次回作でその後の世界を描く感じで >>874
ガルガンチュア様「24歳だっていってんだルルォ!」
・・・学生じゃないよね?(微心配) >>883
AIとはゲームの終わりで和解して人間同士の争いに持って行くかもしれない
後は宇宙人でも連れてくるか スナッチャー
狩れるようになったはいいけど
ストレイまで安定して狩れない……
なんかコツとかありますか? >>876
成長と野心と新しい戦争の時代になりそう ぴょんぴょこ跳ねまわってバリア貼って子機出すってまあまあ糞だけど動き単調で読みやすいけど戦ってて面白くは無いからやっぱり糞敵やガンフォート そういえば最初の体験版で感じてた弾薬取れ過ぎ問題は特に変わってないのね
個人的にはもう少し弾数シビアにして現地調達に意味を持たせてほしかったけど、ストレスにもなるからまあしゃーないか 全世界規模でAI反乱起きてるなら、1地方のボスを倒して、
この地域は安全になったけど、俺たちの戦いはこれからだエンドでしょう。
ゴッドイーター的な。続編やアニメに持っていきやすいし。 ストライは釣ってからフェムトゾーン近くの岩陰に下がって、アサルトで待ち構えて撃ちつつ食らいそうならミラージュでおk 攻撃できない画面奥に引っ込んだり無敵になったりと
プレイヤーが干渉できない時間が多い敵はクソって昔からそれ言われてるしな >>890
慣れたらただ無駄に時間かかるだけの作業だもんな、相手がキャノン包使ってくれる事とあんまり動き回らないでくれる事を祈らないといけない
列車の方は動きとかシステムとかヤバくなった時の逃げ方とか技術磨ける事が色々学べるな 他にもバリア張る敵出てくるだろうしバリア発生の予備動作潰したりしたい >>808
テンプレ改良、引継ぎありがとう
僚機設定のジョニーGの記述は、体験版とはいえネタバレになるから
テンプレからは抜いたほうがいいかと思う。書かなくても困らないし >>881
人間モードもあるから、探索系もアーマードコアよりやり易そう 装弾数多くなるタイプの武器って雑魚から弾薬落ちる時点で役立たずだしマガジン容量アップしてくれりゃいいのに >>864
まぁ顔を見せずにそれっぽいセリフ回しでユーザーに細かい部分を補完させる…だとそれこそACモドキになっちゃうしなぁ
DXM体験版のキャラがしょーもないのばっかりなのは俺も同じ意見だけど
ストーリーはあんまり冒険しなかったって事じゃないかなこれ 人間モードがあるなら、クリムゾンさんと一緒に
敵の白い新型機体を強奪しに行くイベントとかほしいよねw AIエンド、人間エンド、和解エンドどれでもええぞ(マスエフェクト好き) >>895
両手マシンガンで一緒に突き進もうぜ
ブーストは押したらONOFF切り替え、降下がボタン押してる間だけに設定出来たら空中機動が安定するんだけどなぁ ダウンブーストに慣れすぎて新しいパーツ出てきても困りそう >>864
ドレッドヘアー&黒人&芸術家気取りのアイツと出会ったら恥ずかしすぎて悶絶しそう
群がってきた戦車部隊へ高所から手榴弾を投げる簡単なお仕事で
称号の究極の生体兵器が解放されてしまった >>881
一応人の状態で潜入してアーセナルを奪うオーダーはある マシンガンって腕の速射サポートきいてなくない
さらに連射が速いSタイプと普通のでも連射速度一緒だし連射の上限値かなんかに引っかかってんのか >>864
AC4だのACVだのみたいにやたらくさいセリフでクソアセン共がドヤるより全然マシだわ 3系列の施設潜入系好きだから色々入れて欲しいんだけどな
工場の機械や製品破壊したら報酬が増えるミッションで全部破壊したりしてたのが楽しかったし
声だけだったけど大勢の奴等と施設攻め込む奴とかも雰囲気出てて面白かった バリアのどうしようもなさは何とかして欲しいな
クロス斬りで穴開けて入れるとか >>917
それ最高にかっけえな
マルチでも近接に役割ができる >>918
もしくは盾持ち状態だと吹っ飛ばないとかでもアリかも >>918
それ全員が予備にブレード持参してブレ専が目立たないパターンだ AC2のアリーナのキャラに台詞ついたらこんな感じなんだろうと思うと感慨深いわ
脳筋とか金持ちとか囚人とか記憶喪失とか録な奴がいねえ! 4脚のTAしてたらマップ見てなくてバリアで領域外に押し出されて即死を3回くらいやられた
あいつ相撲取りだろ… アーセナルで敵1000機撃墜のステッカーがあるならアウターでの1000機撃墜もあるのかな...だりい シルバーレイヴンSの3スロ最初からダメアップ2つついてるのでたから助かるわ
1個ダメレベル1だったからダメ2引いて付け替えたいな 正直ACfA以降のストーリーやキャラが大丈夫ならDXMのも全然許容範囲内だと思うんだが
むしろキャラの姿が見えている分違和感が少なくて済む キャラ叩いてる奴はACシリーズどころか他のゲームもやった事無い新参でしょ
>>864に関してはゲームの話なんてする気なんてまるで感じられない
叩く流れにしたいだけ スナッチャー取り巻き倒したら張り付きながらクロス切り連打の方が早い気がしてきた。近くにいた方が被弾少ないような気もするし ブレオンでガンフォート倒せたけどブレードだと主砲の弱点殴ったときに砲身に吸われて弱点に当たらんな ACはなんかキャラがキモかった記憶
今回の体験版も無理して美少女出してる感がキツイけど兄弟がカッコイイからプラマイプラスで あんまどうでもいい話だが海外版を購入して、欧州版は7ヶ国語が入ってんだけど
eshopの言語の項目で対応言語が表示されてるところで
英語や欧州の言語が先で日本韓国はその次に並ぶんだが
今見たら日本語がトップに来てた
https://i.imgur.com/RaDqQhLh.jpg
順番が変わっただけで内容は変わらんのだが、これ並びが変わる理由でもあったのか
ていうかこれeshopの表記なんて変わることあるのか 最初は誰が誰だかって感じだったけどキャラや旅団名が出る度に公式で調べてたら何か好きになってきたで
個人的に一番好きなロボゲーがファントムクラッシュだからテンプレ厨二なんか気にもならんぞ バリアは専門の武器でコストおもいけどみたいな感じがほしいな
それか予備動作つぶしたらやらないとかさ ロボは厨二でナンボだと思ってるので良いぞもっとやれと思ってる プロコンはすぐ耐久的に限界きたとおもうんだけどさすがにもう改善された? セーブデータ、オートと手動でスロット分けられてるからリセマラやりやすいな
ヘカ胴回してたが手に入った オートセーブ切らなくてもよさそうだな 装備変更すると手動データが上書きされるから気を付けよう こいつはacで言うとどれ系統に近い?
動画見てる感じ飛びまくってるから4っぽい気もするけど3の匂いがしてる気もするんだが
Switch買うか迷い中で体験版さわれないんだ プロコンって結局どれが良いんだ?
いくつもあるから悩む。
特にLZとRZが押しにくくて難儀してるから、
もっと傾斜しててボタンが大きい奴は無いのか。 >>940
個人的には操作感はfa
画面の表示はV系っぽい(HUDは大きさ場所を変えれる)
体験版あるからやってみるのが一番やね >>935
そういうテクニックや装備で打開できるといいよね
現状ただ待ってるだけだし くだらん内輪揉めはやめようぜ
いい歳こいてロボゲーに熱中してる俺らが一番痛々しいんだから… ソロのオーダー受注数でサーフェスアンロックされることを今更知って抜けられない ホムペのキャラとかチームの設定見てると特色あって面白いな
不死隊のメンバー殺して他のメンバーが殺意剥き出しで襲い掛かってくるミッションとか欲しい 赤い機体乗った池田秀一とそれを追いかける白い機体乗った古谷徹は正直萎えた ディアブロさんの機体はどっちかと言えば黒いような… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。