機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#899
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
君は刻の涙を見る
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#898
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567834525/
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味方にドルブ居て敵に居ない時は死ぬほど楽しいぞ マシンガン系と格闘しかない機体なんかは拠点にダメ全く通らないから、別にジュアッグだけ珍しいワケじゃない
そもそも拠点攻撃してダメ与える暇あったら爆破した方が早いし >>409
大半が敵にドルブいて味方はホモランかガンナーとかいうゴミ編成 ランクマ前にアクビー弱体化されたら何に乗ろうかな
ジムコマ使いやすいんだけどペラ過ぎる >>412
されないとは思うがな
VDとかいろいろ択はあるよ350汎用 味方のドルブは一切変形しないやつが結構のに敵のはちゃんと動かしてくるの嫌い アクビーが強いんじゃなくて他の即よとけBRが弱すぎるんだ 格闘もタコザクみたいに物凄く削れる場合もあるからよく分からん
とりあえずキャノン系が特攻なのは分かったが >>412
バズ汎ならパジムでマニュ欲しいならザクSになるんじゃないかな 汎用乗らないと負けるのに400450はドルブが癌だからほんと嫌い
ステイメンクラスでようやくまともに相手できるって頭おかしいわ >>417
あいつは倍率いかれてるからなあ
そいやドワッジの斧下って削れるのかな アクビー糞だけど下方したら誰も汎用やらないんじゃね なんだかんだでクセの強い機体だからなドルブ
最近はGAAで狩る方がメインだが……あ、BD2さんすみません今席空けますんで >>419
こいつ何スレにも渡って同じこといってない?
前もほぼ同じレスみて「なんで汎用で相手することになってんの?」って思ったんだけど
ドルブの強さは別として 赤くなってるやつはNGでいいや、サッパリさせんとな う〜ん、しかし支援機のビームでダメージ0ってのは納得いかないと言うか釈然としないなあ
まあ運営がそれでいいと思ってるなら修正は無しか ガンダムゲーはツッコみだしたらキリがなくなって最終的に発狂しかねないから適当なところで割り切るのが吉だぞ >>419
ドルブでステイメンの相手はそんなに苦ではないよ
伸びる下格には注意だけどタンク特有の復帰早いから追撃無いか安いのよね
それよりケンプが嫌 話の流れじゃないけどクラン任務消化で汎用で拠点破壊どれでやるかなって
GSA試したらガトスマがミリも削れねえくらい補正かかっててふく
ジュアッグの腹ビーもこんな感じなんだろうなぁ >>428
ステイメンは?
バズもビームも拠点削れるし クラン消化
今日地上任務あるから地上にしてたけど
スキウレあれば乗れない機体以外はどんな機体でも簡単に壊せるから
宇宙部屋に変えよ >>423
相手せざる得ない時があるだろ必ず
自分だって不本意だけど支援を殴る必要性の時にドルブだと意識したMSでも返り討ちにされるストレスがキツい
強襲乗ればいいんだろうけど強襲のると今度は前線が終わるから気軽に乗れないんだよ >>431
地上ならステイメン、4号機、ケンプファーあたりかな
宇宙でスキウレ使えばどんな機体でも良いんで、部屋作り直しするけどね 拠点破壊はクイロと火力積んだガッシャも結構早かった。ってか汎用では1番早かった感じもする ちょっと点差開いたら捨てゲーするゴミばっかり
終わってるわ GAAは本当に惜しい機体だな
落下制御だっけ空中MA、あれかスラスピがあればなぁ 適正コストでまともにドルブ止められる強襲機がBD2くらいしかないから
汎用も止められる機体じゃないとってなるのはちょっとわかる >>435
ガッシャか
ミサイル系も拠点特攻あるっぽいからBD2&3とかもそこそこ早いんだったな >>421
んなこたあねえだろ
他の機体も十二分に戦えるスペックはあるわ
というかアクト消えてくれりゃ一強とか無くて面白い環境になるのになー 400もBD兄弟とドルブがいなきゃ面白い戦場になってたのにな アクトが弱くなったら汎用使うやついなくなるってのは
つまり他の汎用では強襲や支援に太刀打ち出来んという意味だろ?
そんなことは全くないと言ってるんだが
それより更に高みにアクビーがいるだけであって他汎用のスペックが足りてないということはないぞ ガッシャ、ドムトロ、Ez8、ジムコマ、パジム、グフVD、イフリート、陸ガン、素ゲル
少し疑問符のつく択もあるかもしれないが、アクトザク消えればこれだけ選択肢ができる
もともとバランスの良いとの評判が高かった350コストなんだが1機のせいで台無し >>439
汎用で一番早いのは多分ゾゴック
しゃがみシュツと伏せブーメラン2セットのローテ でもアクトいなくなるとDSが大暴れしそうな気もする
俺は350汎用はアクビーよりもザクSが1番好き なんというか開発の強機体とプレイヤーの強機体の認識がずれまくってるせいで
ガチャ引く意味がない、つまんないから別ゲーするって流れどうにかしろって思う
元々少なかった無制限はともかく400なんか顕著だし >>444
陸ガンやトロや素ゲルまで入るんなら後ザク陸ザクも混ぜたげて 無制限という名の550は機体が少ないから選択肢が無いだけだけどさ
機体増えてもBD兄弟ドルブの二の舞になるの確定してるようなもんだからやる意味ないよな 開発はGSが強機体とか宇宙は支援有利とか言い出すからなあ
A-ですと自慢げに語るのも居たし ハイゴッグやSザクもいたか、陸高ザクも食い込めるか BD2がいなかったら強襲の選択肢すげー増えるのにね アクビーが辛いって言われる陸ザクは
アクビーなくなったらトップレベルだよ >>452
強襲は事情が全く違う
BD2がいなかったら。じゃなくて、BD2とその他数機しか基準を満たしていない、が、正解 アクト消えたらイフ改がもう少し動きやすくはなるかな >>440
スペックあろうが稼ぎ目的で誰もやらんという事だが >>452
400強襲を出す選択肢が無くなるんじゃないですかね… 350は支援もこれってやつがいないしな
WRは安定感はあるけど火力はガンキャに譲るし 350はバランスがいいを言いかえると他のコスト帯よりまだましってことだからなぁ
低コストはゲームスピード遅くて単調だし >>456
勝たなきゃポイント不味いんやから普通にやるやろ まぁでもいうて、400はジーライン2機とマリーネあたりは出せる基準はキチンと満たした機体だと思うので
以前ほど400強襲の択がせまいという事はないと思う >>452
その可能性はドルブ実装されたことで露となって消えたのだ ルールわかってんか初回3試合じゃないんだぞ
最大の3試合だぞ >>458
ドムキャノンとジュアッグに手を入れて対抗馬になれればかなり良くなりそうなんだがな……
調整を今週いれてくれるかどうか、入れてこなきゃクソゲー確定
マップによってはガンタンクも入れるかと思う 200もLA(ドラ)、ジムトレ、ザクキャ(指揮ザク)で成り立ってるだけだからな
3色強機体いればバランス取れてるって言うのならBD23ドルブで回ってる400もバランス良いって事になる 350だとデジムやザク砂の強よろけ組も弱点部分がネックになってくるしなぁ 陸ザクなんだかんだで柔らかいし盾もないしで300でも選択肢の一つくらいに止まってるからなあ
アクビーいなくてもそのくらいの立ち位置なんじゃね >>466
ガンタンクってタンク系の中で唯一宇宙に出れるっていうメリットくらいしか思いつかんけど他に何か長所あったっけ?
地上なら量タン、ザクタンの方が動かしやすいんでないの 強襲は枠が一つしかないからレートじゃ特に最高の機体以外いらんのよな
そりゃBD2に次ぐ機体はあるけど、押し退けて枠取るかっていうとアレだし ガチャじゃなくて課金でDP購入して機体揃えられるゲームなら
三色強機体あればバランス良いで通ったかもね >>470
量産タンクとの比較になると思うけど、キャノン榴弾の着弾範囲全然ちがうよ
あとは武装火力と足回りが多少
ザクタンクとの比較はマニューバストップ性能の有無と、
度重なる耐久力アップをザクタンクはもらえなかったのでそこでも差がついた ナイトシーカーはなんであんなにマシ持ちが多いんや・・・ >>472
今それを持ち込んだらDPS換算でいくらになるんだろうな
ガチャ爆死者への配慮を込めて☆2新機体2万、☆3新機体10万円とかか >>475
バズ持つ頭があればナイトシーカー選ばないからな 地上適正うけて足回りだいぶ良くなったのと
射撃補正の高さだろうな
マシ持ちは足の良さと射撃補正を見て使おうとするから 拠点フッ壊すなら射撃モリモリのザメルが早かった気がする ナイトシーカー君は運営が満を持して☆3機体として実装したのに
史上最速でDP落ちした超機体だぞ、出さないわけにはいかないだろ! ランクマに備えてアクト以外にも350汎用を試してみたが陸ガン格闘補正低過ぎてヤバイな
閃光活かして格闘振っても割に合わない低威力だし陸ジムでロケグレタックル回しながら壁してた方が性に合うわ マシナイトシーカーに支援砲撃マーカー指定したら全力で範囲外に逃げようとしてた奴いたっけなぁ… 200で汎マシするなら・・・?
いやその場合でもグレマシSザクがいるな。
やっぱどのコストでも使う理由が見当たらんわ >>485
地雷「射程350あるカモフに決まってるやろ」 ノーマルのザク2にMMP持たせて出てくるやつがよくいるではないか
あと射程のあるガモフマシ 単純に汎用でのマシ火力だけならザクIIも夜鹿マシより遥かに強い
とにかく逃げ回りながら撃ちたいんだなありゃ 負け確で抜けるやつはウェルカムだけどね。
だって自分にペナなしでまけてもレート下がらんのよ? ランクマ練習部屋に潜ったら寒ジムマシ居て草
それで挑む気かよw よろけや転げがある限りマシが良い理由なんて
ミリ削りやクソエイムの誤魔化し以外無いしな >>490
素直にアクト乗った方が稼ぎやすいのにな >>491
アレガトとかみたいに他にまともなヨロケ手段がある場合の追撃用に強いとかならいいんだがな
ちなみにグレ付きマシのグレはまともなヨロケ武器の性能満たしてないとだけ アクト持ってない説
それで寒ジム選ぶセンスがイエスだね! >>493
どうやってグレがまともなヨロケ武器じゃないって証拠だよ!
リロードが致命的なこと以外は問題ないだろ! カスマで自由にやればwinwinなのに何故にレート来るかね そういやアクビーばかりで忘れてたがアクトもマシ持てたんだよな・・・
ランクマは地獄の予感 >>497
ラグなのかも知らんがむしろバズより爆風広く感じる、え?それで当たってるの?ってのが多い
あと弾速遅いのは発射からディレイかかる分、下が確定で入る状況が増えるというのもある >>500
初期装備だから、変え忘れたアホも絶対湧くと思う >>497
爆風はアルヨ?
昔グレマシザク2改乗りまくってたがグレの性能自体(リロード除く)にはあんま文句なかったわ
周りの性能インフレに全くついてけてなくて流石に大分前に乗るのやめたけどな でも350コスト戦何回もやってるけどアクトマシって見ない気がする
マシ愛好家にすら見向きされないマシなのか
単にマシ愛好家は他の機体を選んでるだけなのか >>505
宇宙でなら見た事ある
改定前だったしリックドム2とか実装される前だったから伸び伸びしてたんだろうが
まぁ空気だったわ >>505
確かに見ない
逃げ足早いしマシ愛好家にはピッタリな機体なんだが >>505
レートやや低め、よろけ値高め、DPS1000前後
ただのマシンガンだね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています