【Switch】DAEMON X MACHINA Part18
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やっぱり玄人は盾なんか構えず二丁拳銃か二丁剣なのか
従来のロボのイメージで盾を外せないんだけど プロトタイプのガンフォートとガンフォートαみたいに
モンハンの亜種みたいに若干見た目が違い、行動も違うのが出てくるのかな?
αがあるとβとかもありそうだけど シルバレS3スロ2つ揃ったから全部ダメ2レベ入れたらめちゃくちゃ強くなったな 気持ちよく行動すること自体が人類への挑戦状だからね
TAの的にされても仕方ないね >>165
ある程度は補足したままで追随してくれるアイテムはあるで ガンフォートは機関砲の頻度増やすだけでハードにもベリーハードにもなりそう 丁寧にブレ当てていったら2:19出たわ
アサルト+ブレの火力に惚れそう カラサワ、ムーンライトに似たような武器も存在するかもしれない レア武器は強さじゃなくて見た目にこだわって欲しいなぁ
どんなロボゲーにも一定のファンシーさが必要だし
抱き枕シールドとか、ずっと使える標識(ブレード)とか 火炎放射器はあるし
モヒカンヘッドもあるし
あとはトゲ付肩パットと ジョニーG時々ぬわああああああんみたいなこといってるよな ZLブースト、右スティック押し込みにウィングとかの切り替えで快適と思ったけど
誤打していつの間にかウィングモードのまま射撃出来ずイラつくからダメだ
たまにまったく撃てなくなる原因分かるまでまじでキレそうだったぜ…武器ボタン押したらウィング解除しろやボケが キーコンなんか初期ので慣れちゃって今更変えられない… >>183
今なら間に合う というかまだ発売されてないんだから今の内だぞ 機体のカラーリング箇所もっと細かく指定したいよぉ
製品版でどうにかなるんだろうか アシストボタン設定したけど反射的に使えないな
すぐに切り替えたいときは結局十字使ってる ひょっとして、アサルトやウイング他の粒子兵装は本来序盤に開放されてないのかな?
知らなくてキーコンしない人は、まずたどり着けない。ヘルプにないから次のランクから出てくるとかなんじゃないかと思い始めた つーかスナッチャー倒した後剥ぎ取り時間が少ないのもそうなんだけど
うっかり見落としてたストライ君がロック不可で
血祭りに上げるのも出来ないのは何とかして欲しい… アシストは使用頻度低いのと暴発されると困るやつを振って、アサルトやウイングみたいに直感的に使いたい奴を単独操作に優先してるなぁ 何個か前のスレで誰か言ってたけど
アシスト+射撃でアサルト、アシスト+ブーストでウイング
真似させてもらったけど直感的にわかりやすくて快適 確かに粒子兵器は単独で十字キーに振ってるな
逆送りとかだと戦闘中にこんがらがる >>167
ACとかネクスト乗ってた連中が多いからなw アシストと射撃でアサルトにしたいのはやまやまだったけど、ボタンが空いてなかったからジャンプになってしまった 前から思ってたけど降下と降機って同じボタンでいいよね
降下から着地した時にボタン押しっぱなしでも降機しないような処理さえ噛ませればさ 応用でアシスト2+射撃で武器換装ってのを設定してみた
パイロン選択はZR ZL、武器捨ては滅多に使わないX(降機) >>192
その組み合わせ、直観的でわかりやすいけれど
ウィングブーストするのに連打が必要だから一瞬遅いし、その設定のアシストボタンが誤爆しやすくなるで ジョイコンは小さいからX+YとかX+Aを親指だけで押せて便利 >>199
地面設置中の降下ボタンはスナイプモードのオンオフが割り当てられてる
ソースはヘルプ内の特殊操作 アシスト+ABXYにモード切り替えとミラージュを入れてる
HUDカスタムでアイコンもボタンと同じ配置にして ひゃっはー!!
Switch買ったぜ!プロコンも買ったぜ!
ソフトは特典悩むのめんどいしもうDL版でいいよね? というかDLは大容量SDカード無いと1つ2つ入れただけで容量死にそう あらかじめDLって0時になったらもうやれるんだっけ? >>210
というかDLの利点って入れ替え無しと日付変わった瞬間くらいじゃない? あかんwww今更になって作中のキャラと名前被ってる事に気が付いたわwww 基本的に常にブースト細かくふかしながらいろんな操作しなきゃならんからアシスト+ブーストを割り当てるのは誤爆の元だぞ
あとオーグジュアリをアシストで割り当ててる奴いるけど、補助ブーストとか超絶威力のグレネードとか必須級装備が出る可能性ありありだからスティックと併用できる位置に単独でふるべきだぞ >>204
もうこれ人間のやるゲームではないのでは?
だけども機動にかかわる地上限定行動がなわけだからやっぱ砂モードとの入れ替えコンフィグ欲しいな
粒子兵装はウイングとシールドの順序が逆だったらなぁ逆送りで一発で出せるから便利なのに >>211
基本的にパッケージ版よりDL版のが読み込み早かったはず >>136
ジョニー入りで2:41だなあ、ただストライは完全シカトだけど pvpは追加コンテンツでやるってさ
いつになるかは分からんけど >>214
対戦は追加する予定ってE3ってアメリカのゲーム展示会で言ってたぞ >>185
さすがにほとんどそのままだと思うぞ
アップデート予定あるんだし要望出しとけば? >>217
昔と違って今のゲーム機はそうでもないって聞いたけどやっぱ違うんか よく使うのでアサルトは左スティック押し込み、ウィングはBに個別ボタンを割り当て
武器でもブースターでも対応できるかつ、頻度高くなさそうなのでオーグジュアリはY+L、ショルダーはY+Rにしてる
オーグジュアリの投擲はジャイロでいけそうだしね
降下は右スティック押し込みで、すぐに高さ調整&スナイプモード対策でここ以外無いかなと ペイントはせめてパレットに作った色保存させて欲しかったんだけどな なんか色々整理しきれてない感はあるよなぁ
多機能すぎて必要なボタン多すぎる
普段あまりこの手のゲームやらない本当の初心者は苦労しそうだな 背面ボタンに十字キー←→とか割り当てて、アシスト1、2に設定したらすごい快適なんだろうな 前の体験版でもカツカツだったけど
粒子兵装の配置ほんと悩むわ 縦に振ったらアサルト横に振ったらウィングみたいな入力欲しいです
カメラ操作は生贄に捧げる youtubeにキャラ紹介PV来てたんだ
アビスめっちゃかわええ
アムロとシャア以外にもわりとガンダム系の声優多いな >>208
ブレード、ブレーダー…なにもかも懐かしいな
メタリック剣確かにいいな格好いいな
悩むのめんどうだってのに悩ませるとは スナッチャー戦を3分や2分とかすげぇなぁ
俺ソロで敵全て撃破するのに10分以上かかるわ
しかもやっと体力回復なしで体力4割くらい残せてクリアできるようになったくらいだわ >>235
あれ、タイムアタックだから雑魚ガン無視だよ
あくまでスナッチャー撃破までのタイム セリフと口の動きが全然合ってないけど、それぞれ別シーンなのかな? シーンとセリフが違うのはゼノブレで経験済なのであんま気にしない
それよか演技が言い分フェイシャルモーションが上手くできてないのがちょっと残念 気が付いたらみんな悩んでたのかガンフォートの砲台の撃ち方まとめられてて助かる。
ヘルプとかキーコンまだ見てないから分からないが、たまにカッコイイ回転射撃とかでオシャレアクション暴発するけど条件とかあるのかな リップシンクは基本的にグローバル基準なんや
そうしないとあいつらクレームつけてくるから、日本で海外販売視野にいれてるのはいつからかそうなった
でもあいつら映画は吹き替えでほぼ見るんやでダブスタ過ぎる シナリオの時の助っ人、声だけで
「勝ったわ。」って思える人選がすごい
ロボットものにおける池田秀一の強さ感 >>236
四方から弾飛んでくるなか的確にスナッチャーのみ最速で撃破できるのは普通に凄いと思うよ >>240
公式にコマンド発表は無いけど個人的に左スティックを
左右方向が終点の1回転+射撃だと出しやすい気がする ガンフォート君ときたまノーモーションでシールド展開するのやめろ
死因一位がシールド展開後の押出リングアウトだわ どっちかと言うと裏切られるか
ここ1番でミスするイメージだが… ガンフォート君はジャパニーズ相撲レスラーこそ最強だと世界にアピールしてるんだと思ってた オラタンの中ボスといい、ガンフォートといい
ちゃぶ台型大型メカと相性悪すぎる俺 二刀流オンリーは難しいな…
アグニカへの道は険しい 今のところ盾の存在感薄すぎるけど上位種のだとまた違ってくるんだろうか ブレオンは改造でブレードのアクション増やしてからが本番だろうな 盾が強すぎて盾ゲーになるくらいなら今みたいに空気でいいと思ってる 正直盾で攻撃防げるメリットより二丁持ち出来なくて火力半減するデメリットのほうがでかい気がする
RTAだとフリスビーにしてたけど ホーミング強いのはいいが前進しすぎるのが面倒だなぁ
硬直するのも厄介 久しぶりに新規のロボットゲームが出るのはうれしいね 盾って構えてるかどうかぱっと見分かりづらいしなんかのタイミングでちょくちょく解除されてるしで使いづらすぎ
もう持ったら常に構えてて攻撃ボタン押したらぶん殴るでよくないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています