機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#900
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
君は刻の涙を見る
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
前スレ機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#899
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567936100/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>171
ほんとだよかった
主兵装はザクバズとヒートホークがいいです いつになったらテンダちゃんはピクシーの初動拠点ブッパを注意してくれるんだ?? まぁポイントを稼ぐ=敵の意思による再出撃
という敵の意思によって
こっちのポイントを稼ぐ状況を操作される仕様が変わらんとダメだろうね。
倒す倒されたのポイントを0にして、
出撃中の1機1秒毎につき1pt入る
とかの方がマダましかもね ランクマも負けたらレート落ちるしポイント更新できないからって手を抜くのかな
ゴミのせいでレート落ちたってここでもちょくちょく騒ぎまくってるのに 完全タイマンだとアクビー辛いときあるね
爆風ないから墜落の建物あるところとかでうまく隠れられると
なかなか当てらんない これレーティングをちゃんと機能するように強化してくんねーかな
今のポイントに加えて数試合で与ダメいくつ以上ないとレーティング下がるとか色々やり方あるでしょー >>168
ネクプラのジオのサブのポリノークサマーンみたいに相手のスラの残量が見えるとかは強すぎるか >>184
初期ザクマシ、換装で超獣神は割とありそう
あのマシが200で使えて強いかはわからんな
意外といけるかも…… >>156
前回のガチャ
夜鹿、WR、ゾゴック、ジュアッグ、
ランクマ前半戦
ドワッジ
ランクマ後半戦
WR以外はゴミやね >>192
んな事したら芋の一人勝ちじゃねぇか
つうか接敵距離もレートの判断基準に入れてほしいわ
今のままではいつまで経ってもレートは正常に機能しねぇしな 宇宙引くほどマッチしねぇ
ランクマでまた過疎るだろうからそれまでにA+もっていきたいのに 低威力静止射撃で自動照準範囲も狭くて集弾性も悪い超獣神は歩き撃ち可能になったらワンチャンあるや否や >>192
総合スコアを参考にした方がまだ機能するだろうしなあ 与ダメ少ないのは例外なくゴミだからマイナスレートにしよう ドム系全部スピード+10とスラスピをヅダくらいに修正しろ
ただノロマ射的デヴなんだよ 上位加算はわりと怪しいけど下位の原点は性格になるな 与ダメガイジは何落ちしたか計算しろよな
与ダメ10万でも5落ちなら1機あたり与ダメたったの2万だぞ ドムはマニューバつけてもいいと思う。
それだけでペカーがある分ガチれるだろ トローペンに連撃かペズンドワッジのポッキーください >>197
日に日に宇宙過疎ってるからなあ
さっさと人居る内に練習してレート上げるべきだったと痛感してるわ
低コスなんて要塞ギガン即決マンを許容しなけりゃ試合始まんない日がある… >>197
今日は宇宙の日じゃないから無理だと思うぞ
グルマ実装して地上すら減ってんのに 個人スコアとかハイエナに徹すれば誰でも取れる最も意味のない項目でしょ ガチャゲーでやらなくていい宇宙マップ宇宙機体が更に宇宙を過疎にするよね
宇宙切り捨ててるプレイヤーの多いこと 宇宙面白いのになんで嫌なんや……? 普通にそれ相応の機体使えば楽しいやん。
まぁ低コスト宇宙はきついけどコスト上がれば上がるほど動きやすくなって楽しいじゃん。何が嫌なんだよ 嫌なもんは嫌なんや
みんな嫌やから宇宙は過疎なんや
いい加減悟れ 宇宙勝利はコンテナ倍ぐらいしてもええと思うよ
宇宙の方が好きなんだけどなあ 次のランクマは宇宙ステージ限定にしてくれとか言えばいいんじゃね 宇宙は何が嫌かわからないくらい出るのが苦痛になってしまった >>214
前作からやってる人はもう順応できないんだと思う 前作やってる上手い組て順応してるイメージあるけどな 個人的に宇宙別に嫌いじゃないけどマッチングしにくいからと避けてしまうという負のスパイラル 宇宙 コスト上がるほどOP汎用並べて(機動力が高過ぎてラインもカットも殆ど成立してないので)ばらばらと戦うだけだからな
1on1のPS比べ的な楽しさはあるけど66やっても1on1の楽しさしかない わからん……嫌がってる人のほとんどがまともな理由言わず嫌だからいやとかワケわからんことしか言わん。どうせバズ当てたりができないからクソゲー扱いしてやってないだけなんじゃないの? 無制限宇宙は攻撃当てられない人多いでしょ
スコア5000位で終わるときあるし
1人1落ちもしてない >>224
そういうことは言わないほうがいい
宇宙ガイジへの第一歩になってしまう 単純に操作増えて周りもっと見るしか無いからうまい人間以外やらないだけだと思うよ 宇宙a+(未カン)やがどっちかと言われたら地上のほうが好きだぞ
上下に自由に動けるからってゲーム性が上になるってわけじゃないんだなぁって >>222
マッチングの部屋数を調整するとか、そういう最低限の調整でも
半年くらいかかりそうな運営だからな〜
どうせマッチングしないんでしょ、って感じで宇宙の日しかやってない いやだってマッチしないから嫌とか宇宙機体持ってないから嫌とかなら分かるけどそういうわけじゃないのに嫌ってことはやっぱりそういう理由なんじゃないの?DP産でも宇宙で使える機体とかおるやん。環境きついけど うまい人間()同士でやってりゃいいのに下手くそだのレッテル張ってりゃ世話ないね シメンくんTwitter始めてエゴサしまくってるなw
数ヶ月前のツイートにも片っ端からリプしてるのこっわ レートもAとか外国人入るんだから文句ばっかり言ってるやつはカスマで敵味方固定パーティーで遊べばいいのにね努力怠ってませんか? そりゃ地上は前進してりゃ正面に敵を捉えられるから的当てできりゃ一応参加出来るしな
駄目な人はここから挫くでしょ >>181
メタス専用リペアガン(毎秒50HP回復)でゴミ化しそう A-までなら宇宙任務の日じゃなくても普通に地上と変わらんくらいの早さでマッチする
A以上になると恐らく人口が極端に少ないからかマッチング速度激減になる
改定直後から碌に宇宙やらずに放置してB前後で止まってる人多いんじゃねえかな まぁかくいう自分も要塞内部以外の宇宙はあまり好きじゃないんだけどそれでも宇宙レーティングA-から始まったくらいにはやってるからなぁ……
前みたいにクソクソ言われてた格闘振ったら勝手に進む挙動もなくなって改善されたのにいまだにクソクソいってるやつの多いこと多いこと…… Aの下限近くまで下がったらB+とかBまで混ざるんだけど
ちゃんと?編成抜けするんだなw 宇宙はB+でもクイックは全然マッチしないな
レートは割と集まるけど >>236
まじで宇宙一枠にしてやる人間集中させんと駄目だわ 3マップに戻すとプレイヤー減ったって言われるから減らせないんです
ランクマきっかけに減らすチャンス伺ってる可能性はあるな >>242
地上3宇宙1でよくない?改定直後ですら比率的にはそれでよかったのに半分も宇宙にしちゃうからあかん 宇宙やりたくない人強要させてもバトオペが今以上に過疎るだけだぞ 改定前宇宙が人口比率9%で宇宙改定直後で26%だっけ
今だと10〜15%ぐらいかな 宇宙で機体動かすのは好きだけど地上以上にBDが調子こいてるところがクソ
腹ミサのブースト射撃不可にするか他機体もブースト射撃増やせ 地上やってると拠爆と中継確保支援砲撃に命かけてるシメンくんみたいなの結構いるしな
宇宙はそれやりにくいのもあるのかもしれん 宇宙面白いかどうかは置いておいて、少なくとも宇宙よりは地上戦してた方が面白いんで、同じ時間使うなら地上やるわって言うのがほとんどなだけだろう 地上でモジモジしてるようなのが宇宙行っても楽しめるわけがないわな
要塞でサッカーするのが関の山 >>246
改定前はBDよりも他のが圧倒的に強かったんだけどな
色々と修正が加わってこいつら1強になるくらいのバランスになったのはほんと駄目だわ 宇宙はマッチング遅すぎてダメですね
宇宙1回やるのに地上3回は遊べるしかも宇宙にも編成抜けいるから糞機体いると一生始まらない 結局マップよな
暗礁資源の端や要塞通路だとクソゲーってなるしな 暇つぶしに大会の動画見てたらガンナーが床オナ始めたりエーオースがいたりなんか思ったよりレベル高くない?と思ったんだが俺が理解できる域にまで達してないからなのか1回戦しか見てないからなのか実際大したことないのか教えてくれ >>246
地上も宇宙もやっぱ350っすわー
強すぎる機体いるといやーきついっす >>254
決勝見てみなよ
ゲームルールといい機体バランスといいバトオペの悪い所が凝縮されてるから 寄れば当てれるのがこのゲームのいいところだからそれが可能なら面白い
寄らないで当てれたりそこで完結しだすと何処でもつまらん >>254
1回戦とかは実際別にすごくないし、負けてるチームは基本的に機体だけじゃなく技量でも劣ってる
ガンナー入れてるチームはうまいことガンナー機能させててガンナー自体も上手かった
しかしドルブの方が強かったので結局負けた ガンナーはドルブいなかったらフレ戦クラン戦でも使うぐらいガチだけど
ドルブいるのにガンナーは割と舐めプ >>255
俺も350宇宙好きだけど主力汎用がRD2かインカスの2択っていうのが地味というかもうちょい選択肢が欲しい >>246
2年後そこには元気にブーストしながらバズを撃つmk2の姿が! 宇宙はPvPよりPvEにしてビグザム落とすゲーにしたらいい >>258
今と比べればペドワとかエオス、高ゲルとか十分選択肢に入れたし
BRチャージで急上昇&急下降出来なかったのと、宇宙での格闘の制御の仕様で強判定もそこまで気にならなかった
全部解決しちゃった今はもうこいつらじゃ正直厳しい 野良ガンナーは一切信用しない
観測切らすアホ多過ぎ
引いて戦え?じゃあお前が最初にそう提案しろ
ガンナー即決で喋ってるのみたことないけどな 宇宙350はある程度快適に動けてギリギリ3色が成り立ってるから一番マシなのはある >>265
戦闘後はみんなでビグザムの爪を剥ぎ取ったりするんやろなぁ インターセプトカスタムがうちにも配備されたんだが宇宙350はところ構わずこいつは人権なの?
クセのないジムコマ使い続けてる俺には盾も緊急回避もないこいつがどんなものなのか使用感を教えてほしい 宇宙嫌いはもう食わず嫌いじゃなくて食ったうえで嫌いって言ってるんだから
下手くそガー云々で煽っても無駄だと思うぞ まぁ宇宙改訂後、ダウン時間が圧倒的に短くなったのは良し >>271
人権あるけど編成1機でいい
マニューバ使えないと回避のない的
下格闘が近距離確定なのでバズ格すると強い 別に宇宙2部屋でもかまわんが
最近はレートとクイックの部屋の組み合わせにセンスが無さすぎるきがする
クイックに400宇宙でレートに無制限エース宇宙とか
レートが200地上250宇宙でクイックに250地上とか
せめてどっちかに入りたい部屋作ってくれ A-4人vs2人
レートぐらいしっかり分けろ
なんでA+がゴミマッチされるんや >>271
連結持ちの中では人権ってだけ
350ならそのままのスペックでも戦えなくもないけど回避ないうえに脆いから正直1機いれば十分といったところ
使用感は強襲に近い、ドラ系使ってた人ならすぐ馴染むはず >>66
交互勝利なんかより勝ちを譲った方が集まりいいのにな
勝ち数あげたいなら普通にバトルするか楽したいならそういう部屋を探す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています