機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#900
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcoent.co.jp/cs_support/voice/
↓おいこら回避用のひとこと
君は刻の涙を見る
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567496066/
前スレ機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#899
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1567936100/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スキウレひとつみても
思うようにさせて貰えないあたり闇が深そうな感じだ レーティング400敵も味方も糞機体だらけで毎回誰か抜けて始まらんわ
ガイジだらけオペレーション2に改名しろ キルカメラで自分を倒した相手が周りに敵いないのに左右に素早く動いてたのですが何かの儀式でしょうか? 宇宙やらないってやつはいて当然だけど、痴がましく批判までするようなやつはせめて宇宙レートAはあるんだろうな
操作もおぼつかない、ろくに弾も当てられない、ちょっと間延びすると格闘も仕掛けにいけない、この程度なのに批判するのはゲーム始めたての初心者がボコされてつまらないからやめるって言ってるのと同義だぞ 今の宇宙なんて地上と対して変わらんだろ
デイリーしかやらないけどマシンガン出すバカいるからそいつらカモにしてれば適当にやってても総合一位とか取れちゃうしな 墜落の方が楽しいけどなわかるわあ
やっぱ墜落って比較的神マップだわ やめたれ
理由があげれないやつはそう言う事なんだから 勝ち負け無視して好きかってやるのが正解。他人がくそムーヴしたら買ってないんだから、勝敗とレートにこだわるほうがあほなんだよ 墜落も歩兵戦仕掛けてくるやつが多いと糞ゲーだけどな >>327
乱戦になりやすいか否かが楽しさの分かれ道だぞマジで
実際乱戦になりやすい無印山岳は神マップだったしな 今の宇宙は嫌いじゃないよ
でも地上のが面白いからデイリー以外で行く理由無いんだすまんな 要塞は開幕で中継を潰せないように仕切りをしてもうちょい上下広くせんとな
強襲汎用支援バランスよく動けるマップじゃないと楽しめん >>320
操作しにくいからつまらないから人気ないんだろ
人権機体はほぼガチャ産ばっかで適正ない機体は人権ないしそれがつまらないのを助長してるから過疎るんだよ
バーサスシリーズだって宙域排除したからな 宇宙は面白いけど色々敷居が高いから人が集まらないのも納得だけどな
適正持ち人権機以外の席はマジで無いし地上の比じゃなく編成で萎えることが多すぎる 実用機体が地上より少なすぎだし
三竦み崩壊気味なのも明確な欠点だと思う
高性能AMBACとか全機体標準装備にすればいいのにね 初期宇宙の退屈差のせいで印象固まってるしな
低コストだと宇宙で溺れてるような感じだったし 宇宙はまず気持ちよく動くためにはボタン配置から見直さないとだから新規獲得は難しい 背中壊れたら悲惨だけど足より壊れること少ないし面白いよな宇宙 >>333
俺も嫌いじゃない
ただ味方のヨロケや寝かせ見るとタイミングもへったくれも無い追撃野郎が多すぎなのがなぁ
なんで俺が自分でバズ下した相手に追撃いれるときクソみたいなタイミングで割って入ってきた仲間に「申し訳ない」打たにゃならんのだ
いっそあからさまな感じで来てくれりゃ俺もサブで微追撃して終わらせるのに。。。絶妙なタイミングで視界に入ってきやがる バズ当てやすいのに何故か当然の権利のようにマシだのビームガンだの持ってる奴もいるからな 色々ストレスしかないわ >>304
いやだから宇宙の過疎化対策の駄案だからそうしたら最初から分ける意味がなくなるだろw
地上専用任務3つ宇宙専用任務3つにすれば宇宙にも人が少しは寄り付くだろ?と
そして地上専の人にも元からの3つは確保している
むしろ従来の宇宙任務が別枠になったのでムリやる必要もなくなると 宇宙は適正AMBAC噴射の特権化で殆どの機体はカスマ遊びにも使えないレベルなの放置してるのはただの怠慢 つうかランクマで宇宙もやればいいのにな
正直ここの運営はちょっとユーザの顔色伺い過ぎてる部分あり過ぎだわ
ぶっちゃけ宇宙もそんな悪くないし自信持って全面に押し出しゃいいのに 今の宇宙の過疎具合見て押し出してきたらそれはそれでどうかと思う 運営「新規の為に夏休みはガチャの大盤振る舞いしました」
新規「うわっ!このゲーム低階級でもレベル高すぎ!」
古参「すまんのう、飽きて低階級にお邪魔中w」
新規「バトオペ以外のゲームがむしょうに楽しくなりました!ありがとさん!」
古参「過疎って人こんな」
古参「運営は新規獲得のために何かやれよ!」
これの繰り返し中〜 ランクマ宇宙ゴリ押ししたらそれこそ宇宙と一緒にサ終早めるだけ 窓レベ1とFAレベ2持ってるんだけど
無制限支援に乗っていいのはやっぱり窓? 地上ってFPSでいうチーデスだと思うんだよね
んで宇宙は占拠爆破人質とかの比較的人口少ないルール
そこにたいした違いはないのに嫌う人種はおるからしゃーない >>354
FALV2で文句言われることはないと思う 今の状況でランクマ宇宙やったらRD2やインカスなどを持ってない勢が
ゴミ箱ガンキャ両キャとかを出してきて毎試合2人はガイジいるになるぞ >>349だからこそだろ
実際ゲーム的にはそんな悪くないしそうやって無理矢理にでも宇宙に誘導すりゃ宇宙の楽しさ理解する奴らだって絶対出てくるしな
前のあの大会でもそうだ 宇宙戦やりゃいいんだよ
そうやって宇宙でのニュータイプらの動き見せ付けたらバトオペの世界もっと広がるわな >>275
>>278
逆に考えるとインセプ使いこなせるようになれば強襲機でもそれなりに立ち回れるようになる足がかりにもなるんだな
要塞で誰も乗らなければ俺乗ってみるわ回答thx 宇宙機の特権化とマップのクソさは由々しき問題だな
特に宇宙機は適性、AMBACに加えてスラ量で優遇されてることもあるせいで何か一つ欠けてるだけで太刀打ちできないってことが多くて機体の一極化に繋がってるな
要塞の中継周りに関してはなぜあれで通ったのかが謎でしかない
平均IQ3くらいしかないだろ 昨日だか今の無制限宇宙のクラン交流戦の動画あったから張ったけど
宇宙はガチ戦やるとむしろ糞さが露呈するだけだぞ400以上は >>365
お前のバトオペレートに除外機能あるのかよ、羨ましいな!
レートでキック?
真面目にドユコト? 宇宙はA-〜B+をいったり来たりしてる雑魚だけどA帯とB〜C帯だと動きが違うのはよくわかる
具体的には上下移動の頻度が全然違う
Bは逃げたり回避の時は上下織り混ぜるのに攻撃の時は上下にほとんど動かない
BCはほんとに攻撃当てやすい 宇宙は別に難しいとかで避けてるんじゃないよね
他シューターと比較して全然難しさなんて感じないしやらない理由はバトオペじゃないゲームだからってだけ
現状は開発側が宇宙MS畑広げたいから無理やり追加したバトオペっぽいゲームの体験版じゃん
推してる人はもっと考えてレスしてどうぞやで? 宇宙が人気ない理由はこんなとこだろ
適応できないヘタクソ50%
地上と違ってお手軽芋支援の強ポジが無い50%
何だかんだ言ってるけど結局はヘタクソが喚いてるだけ >>364
スキル回り全部揃ってるのに低耐久と弱判定のおかげで出したら地雷扱いされた子だっているんですよ!
強化された今どんな評価されてんのかしらんけど今でも出したら地雷なんかなアイツ… ランクマッチに備えてレート下げるってのをまだやってる馬鹿な卑怯者が多いのだろうか >>366
まぁ確かに今の無制限は特に糞だしそれは認めるわ
ただその他はBDを調整し直せばまだいいと思うがな
まぁ何れにせよ地上も宇宙も一番楽しめるコストはBDが崩壊させてるわ >>367
マドとかのキックカウンターやろ
強襲やっててやっと支援にたどり着いてあれ食らったら萎える 上手い下手関係なくつまらないから宇宙は人気ないだけだぞ >>371
やつは相変わらずの変態向けという前置きはあるけどさすがの強判定のおかげでかなり厄介な存在にはなったぞ
特に要塞乱戦中に敵にだけ的確に下当てるその様は最早交通事故でしかない
ただ支援機いないこともあるし人権かと言われるとそうではないかな >>369俺から言わせりゃ
そう感じてる時点でまだまだ全然宇宙理解出来てないように見受けるがな
宇宙はバトオペじゃない?
いやいや普通にバトオペだし
取り敢えずちょっとボタン配置考えりゃ地上と何ら変わらず操作出来るしその辺のツメが甘いんじゃね? もじ汎しかいない時のヒルドルブって無理に前出ないで芋タンクしてりゃいいの?
つうか 最近始めれないくらい人集まらないからって必死すぎるだろ 350ってアクトビーライないと大変そうだなランクマどうなるやら 敵エース落としてたらルール理解してんのかってファンメ来たわ
運営はしっかりチュートリアルでルールわからせとけ >>386
強襲の位置確認して距離的に安全そうなら相手汎用に一撃離脱で攻めるきっかけ作ればなだれ込んでくれる人もいるから何回かやってみる
それでもモジモジなら固定砲台でいいと思う 初めて中華とくんだけどガンナーで最初の中継地点から全く動かなかったこいつ… 宇宙人気ないのはただただ操作性がクソなんだよな
マップもクソだし
地上でバズ格闘縛りしてるのかってくらい単調でつまらん
ただそれだけ 宇宙高コストはバトオペのよく批判されるスピード感が解決されてるから素晴らしいと思うんだけどな
ただ無制限暗礁fbチュンチュンは糞ゲー 宇宙はA中盤まで上げてからはほぼやらなくなったな
疲れたときにやろうとは思わんから過疎るのも分かる
ただ宇宙自体つまらんって言ってる奴のレートは知りたいね
単純に下手糞で挫折してそう >>392
目の前でBD2に絡まれてるのに高台からマルランとかガトリング撃ってるのしかいなかったよ…さっさと芋っときゃよかった
宇宙は好きでやってるのしかいないから地雷率低くて楽しいぞ3次元戦闘も普通に面白いけど ただの宇宙ヌーブが宇宙の話題になるたびにいや宇宙つまらんからとだけ言いにくるのが闇深だわ
いや君ただの初心者だから 宇宙しばらく篭もってから地上やると疲労度が遙かに違うから敬遠するのはわかる
ただ地上楽しめるのに宇宙つまらんは機体選択肢の幅以外の理由ではわからん レーティングで支援2機やバラッジ居て当たり前のように出撃ボタン押す神経が理解不能 し何とかとか原何とかが一切レート上げれない辺り神ゲー要素しかない 宇宙低コストなら別にジムコマ宇宙でも良いしな
疲れるのはわかる
あと要塞クソ >>385
初代踏まえて今ある地上とぽっとでの2宇宙を同じバトオペ扱いするのはどうなのかな
まあツメが甘くない人同士で楽しんでてくれやで 宇宙必至に擁護しにくるやつなんなんつまらんから人気ないし過疎ってるんやで現実受け止めろ ザコが顔真っ赤にしてるけど無印含めて引き継がれてるバトオペっぽい要素って全部糞要素じゃ >>393
墜落でタンクの中華いたけど激励使ってドルブ決定したのに一向に変えないからそのまま出たが
案の定最初から最後まで同じ場所(C後ろの高台)で固定砲台だったわ
みんなが敵拠点まで突っ込んで行ってるのに >>384
300以下って大体支援機いないか?指揮ザク、スナカス、ギガンは最低1機混じってる印象多い
300はガーカスもいるからどっちを選ぶとかは言えないけど250までならこいつくらいしかまともな強襲おらんしな また宇宙で盛り上がってる所悪いが
真の宇宙民はこまかいことは気にせず
ひたすら身内とカスマして既におまえ等が想像もしないような領域に到達してるんで
宇宙下手くそ煽りしてる奴も大抵は似非宇宙民だから注意な 強襲でエースになったのはもうしょうがないからミリ残しちゃんと処理しろよ…みんなエースに回すぞ!って言いながら削ってんのに体力満タン支援にばっかり向かってくから敵チームミリ残しだらけじゃねえか クランマッチってレート下がったら下がったレートで出るの?
Dまで落ちたんだけど… 宇宙つまらなさ過ぎて
ジオング来てもワクワクしない
宇宙なのに上下決まってるのがそもそもうんこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています