【Switch】DAEMON X MACHINA Part19
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をコピペして2行以上表示させてスレ立てしてください
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 以下テンプレ
※※まずは何もないところで+ボタンを押して、ポーズメニューからヘルプを参照しましょう。
【よくある質問】
◆スティックとジャイロのリバース設定を別にしたい
→ゲームの仕様上、設定が分けられていません。
要望を出して、製品版アプデで修正されるのを待ちましょう。
◆キーコンやHUD画面(ステータス画面)のおススメは?
→好みが強く出るので、試行錯誤して自分に合ったものを見つけてください。
たまにスレ民が晒してるので、それを参考にしてもいいかも。
アシストボタン(同時押しボタン)を設定すると、操作性が極端に上がります。
〔例:アシストボタンにYを設定〕
→L1、R1 に加えて Y+L1、Y+R1 も追加設定可能なため、無理な指の移動をせずとも複雑な操作ができる。
◆アサルトモード、ウイングモードって?
→アーセナルはモード切替により、能力を特化させることができます。
モード選択中は「〇の中に六角タイルが並んでいるアイコン」が黒くなります。
〇はそれぞれの使用ゲージも兼ねており、使用時にゲージを消費します。
・アサルト = 攻撃力と被ダメージが増加
・ウイング = スタミナ消費なしに高速ブーストが可能
・シールド = ゲージ分ダメージを相殺
※ウイング、シールドは攻撃すると解除されます。
※ミラージュとの併用は不可 ◆ヘカトンケイルってどこで手に入る?
→オファーオーダー「砂漠都市奪還」に出てくるレッドドッグがドロップします。
超高速ブーストのため扱いには慣れが必要です。
◆4脚やガンフォート、列車やスナッチャーって?
→マルチ用ボス。ロビー右手の犬近くにある端末から部屋を作成して受注可能。
体験版ではオンラインマルチが不可のため、基本ソロで挑むことになります。
僚機設定でNPCを連れていけます。
◆ガンフォートの砲台ってどうやって使うの?
→射出口側に乗って掴み、右スティックで照準、右トリガーで発射します。
本体中央少し下を狙うと、全HPの半分ほど削ります。
◆スナッチャーですぐゲームオーバーになってしまう
→列車の先頭がボス本体のため、開始後すぐ先頭に追い付いて攻撃しましょう。
ボスの体力を減らせば、広場で戦闘になります。
◆データ引継ぎ体験版だけれど、どこまでできるの?
→1人用ミッションはストーリー6個、フリー2個、マルチ用2個です。
敵アーセナルはアーマー、武器をドロップ、
マルチボスは設計図やアタッチメントをドロップします。
3スロット装備やLv3アタッチメントを収集しておくと、引継ぎ後が少し楽になるかも。 1乙
前スレのポンコツ音声認識フォーちゃんに全兵装パージされるの草 >>1乙
前スレ>>996
身体を棄てて生まれ変わるの間違いでは? >>7
フォー「了解しました、全兵装パージします」
なんでも武装解除オチで四コマ漫画みたいにできるなw >>1乙
前スレの音声認識の話題見てたら何故かスペチャン5思い出した >>1乙
ポンコツ音声認識フォーとかユカイユニオン並の新しいキャラ作りするのやめろ >>7
音声認識しました
搭乗アウター強制パージまであと3 2
1 もうAIやら自動化の時代なんだしプレイしてくうちに最適化してくれたり、予め組んだロジックでいろいろ自動切り替えしてくれたりとかないんかね
ロボゲーに限らずそろそろ操作をただ増やして複雑化してくだけからパーソナライズの方向に持ってかないと >>1
結構1乙のこと頼りにしてたんだぜ…
ジョニーGの説明が人間に毛が生えた程度書かれててクソワロ
機体の右パレル空いてて、英語版reclaimers見て思い出したが
https://www.youtube.com/watch?v=mLHTkKlI0Jo
ジョニーG殺す時の 受けて見ろ、ルーキー!ブレードだった
殺す時は鍔迫り合い用右手ブレードちゃんと持ってくからね…外野居てめんどかったらそのまま墜とすね… >>16
FF12のガンビットみたいにプログラム組めるようになったら面白いかもね
ポンコツ音声認識フォーちゃん兵装だけじゃなくてアウターもパージすんのかよww ブレードオンリープレイはいい練習になるな
マシンガン弾切れさせてたけど久々に持ったら弾余るようになってた >>16
UNACという画期的なシステムが昔あってじゃな…… フォー「あなたの献身に感謝の気持ちを送りたい思っていました。さぁ、その扉の先にケーキを用意していますよ。」 >>22
UNACは全開放までの道のりが険しすぎたのが最大の失敗 >>23
そういえばぽんこつAIと言えばそっちが居たか
フォーも続編でじゃがいもに…? プレイヤーも降りれば助かるしな
生き残れるかは別の問題として 左がメインで右がサブ?なキャラクター紹介見てから
https://www.youtube.com/watch?v=3-fUhCKvB6I
日本版reclaimers見る欲張りセット最高なんじゃ〜
https://www.youtube.com/watch?v=bY_Pf-5z0UU
ネメシス姉さんだけそんな場面のみなのかあんま関わらなくて済むのか、何か温度違くね?w
ガルガンチュアはゲーム中何も思わなかったが、キャラクター紹介で僚機確定 結果的に命助けたし懐かれて僚機になったりして
そんなことは全く無くまた立ち塞がってくるのもそれはそれで美味しいけど >>16
かつてカルネージハートやACFFなんてものがあったけど世間にウケずひっそりと消えていったぞ これ武器にダメージアップレベル2付けたらどれだけダメージ増えるの?体感で全然わかる感じ? >>19
ええな
ライセンス品は作りがしっかりしてる とりあえず13日になったら2時間ほどプレイして寝よ あー武器枠左右使うけど1マガ辺りの基本装弾数300位で
リロードクソ長で両手持ちのガトリング(勿論若干の空転アリ)
とか出てくれねーかなー
あ、>>1乙 マキナコンはジャイロや振動はついてないんだっけ?
本体ジャイロで何とかなるんだろうけど >>1乙!
>>36
頭部を破壊された者は失格となる! >>33
相手の防御力で割合減らしてるっぽいから、今は防御無しの雑魚しか居なくて解らない
スナッチャーのガードビットくらいにしか効果ないかも?
それ相手もどれだけ積んだら効果あるかわからん DLCでエヴァ風HUDパーツとか無いですかね。VP1割切ったらクソうるさい警告出る感じの >>36
とりあえずフリーオファーに連れてける僚機はFFで落とせる 旅団に所属できるらしいけど最初はどうするか迷うなぁこりゃ >>48
とりあえず不死隊はナシだな。
...修理費云々がどうにもね。 勢力かぁ バレットワークスは嫌だなぁ 凄い普通っぽい=初心者向きだろ?
やっぱ西の七人かなぁ ピンク色おばさん目当てで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています