【Switch】DAEMON X MACHINA Part19
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ローカルの列車で敵アーセナルを倒してドロップ拾いたいけどいつもボスだけで精一杯だわ
初期に毛の生えた程度の武器しかないんだけどみんなこれで倒してドロップ拾ってるってすごいな
一番の武器は経験なのか… >>197
シールド場外押し出し繰り返されるとちょっとイラっとするかも知らん >>199
ジョニーっていうしゃべる肉壁デコイを上手くつかうといいぞ >>199
広場でスナッチャー切り離したら開始地点に逆走してストライ誘き寄せれば安全に回収できるよ >>199
ボスの攻撃が来ない場所で雑魚を誘導して狩る。装備漁ってる時はシールド使う、これで安定する筈。
動画にも上がってるから見てみると良いで。 >>196
盾の使い道がわからないよな、両手に武器持って殺しに行った方が早いだろうし
モードもアサルトとウイングは使えるようになって来たがシールドは死体漁りかブレオンの補助ぐらいしか思い付かない >>199
スナッチャー君が人生のレールから外れたら逃亡失敗は無くなるから
広場上の岩場まで上昇してミサイルから逃げてストライや支援AIだけ誘き寄せると安全安心
慣れないうちは体力かなり減るかもだからそう言う時は粒子シールドなりミラージュなり展開して
線路を逆走すれば回復あるから落ち着いて一休み シールドは射撃を受けて角度付いたシールドで弾きつつこっちも攻撃できるとかじゃないと
使おうと思わんよなあ
つまりあれだグフカスタムのシールドフィンガーバルカンの実装をだね(チラッ) スパイクシールドにして敵に体当たり攻撃できるようにしたら
あとはキャプテンアメリカ方式で投げると盾が戻ってくる >>206
シールドモードは地形戦で位置取りをしたい時とかにノーリスクで移動できるから便利
あとは遮蔽物がない時に自分の射程まで踏み込む時とか、ウイングモードだと確かに速いけどダメージは避けれない 盾もいいがアームに装備してると自動的に鍔迫り合いに入ってくれるカウンター専用剣とかあったら楽だなぁ
ストライがえらい勢いで追尾してくるの結構後々面倒になりそう >>203
正しくは場外すると強制的にvpが0なった結果死亡してゲームオーバーだから、道連れにはならんやろ pcどうやろね
このゲーム初期のモンハンに寄せてる感あって
マルチに相当力入れてそうなんよな
んでマルチもソロでいけるしお供連れれるしで パージで投げられるんだっけか>盾
前の体験版のプレイ動画で投げてる人おったなそういえば
アムロプレイができますねw >>195
俺はこっちの発売日までに2周目クリアが間に合うかどうか微妙なラインw ゆーてそれだけの為に盾持ってくのもなぁ
剣縛りの予定だからいざという時の為に背中にぶら下げとくか ぶん投げって有効なんかなあ
体験版でも車持てるけど多分誰も使ってないよね スナッチャーTAで広場まで来たらマシンガンぶん投げてるけど思ったより火力高いよ 持ってるだけで機体全体にDR(ダメージ低減)効果があるとかじゃないと
火力のために銃やブレード持っていったほうが良いってなるよな>シールド 鉄人28号みたいにビル投げがメイン攻撃なゲームならともかく
小さい標識や車投げる必要って無さそうだしなぁ
ボタンとシステム複雑になるだけだからいらなかったんじゃ・・・
むしろアウター状態で投げて攻撃できたら面白そうだが 例えがわかりにくくてマイナーだがメタトロンキメたラダムとかノウマンみたく
フェクトもキメれば明らかに超人的な能力が使えるようになるのかな? 回復タンクは安全なとこに
ぶん投げたり移動させたりする アスチェみたいに車ぶん投げて整列させるのかもしれない(廃車確定 ぶん投げはミッションで使うことが出てくるんじゃないかなと予想してる
既に体験版で開始時武器無しシチュもあったし、アウターで潜入して機体を奪うミッションみたいのもあるみたいだし
その機体が武器持ってなくて脱出時はぶん投げで対処みたいなシチュあるだろう メタトロンは精神汚染あるけど
肉体強化とかあったっけ つうか回復してる時シールド出せばええんやん
気づかんかった… 車や標識なんかあんなもん持ち上げてる暇があったら撃った方が早いし動き遅くなって的になるしなんだかなぁって感じ
頑張ればオブジェクトだけでクリアとかできるようになってるんだろうか >>201>>202>>204>>207
アドバイスありがとう
戦うだけじゃない立ち回りも大事なのね それだとビル倒壊もいらねぇってことになるし、んじゃ無くそうとなったら
それじゃ普通のロボゲーでしかないから特色だすためのアクセントや
世界観の補間する意味合いのが強い>車や標識掴んで投げられる
システム的に相手の武器を奪ってそのまま使える、ボスの兵器もその場で運用可能
っていう面があるから、落ちてるの拾えるのになんでそこらへんにある車とか使えないんじゃい!って絶対なるしなw
良い落とし所さんだと思うぞ 公式サイトに発売記念イラストがきてる。どういう経緯なのか気になる ガンフォートの大砲ぶっ放せたのは本編への期待が膨らむ良いシステムだったね >>235
アニメ版ZOEでラダムとか言う奴が触れずにグラス割るという芸当してた
まあアニメ版ZOE自体マイナーだけどね 体験版で投げられるのが主に標識車なだけでミッションによっては酸カプセルとかもあるかもしれんじゃろ 武器無しで放り出されてかつストライが落ちていなくてパンチかそのへんの物投げろってミッション なんで前よりガンフォートの砲台掴みにくくなってんだこれ 衝撃に弱い解毒剤を手に持ったまま武器もブーストも使わずに目的地まで運ばされるんですね分かります そろそろ未来から来たやつが最終ミッションのネタバレをする頃 ただでさえ操作が複雑なのにノーロックの投擲を当てろと言われたら新規は匙投げそうだな・・・
さすがにシナリオ内でそんな戦闘があるなら巨大ボスが相手か投げる物が巨大かでバランス取ってるとは思うが 「弾切れになったら武器投げ捨てて倒したストライの武器を奪う」ってのに憧れがあるけど
実際弾切れなんてそうそう起こらないんだよな 投げ捨てた武器ってロストしないの?
レイヴンS3スロにダメレベル2詰め込んでるから怖くて投げられない >>250
フォーがこちらの使用アセンで襲いかかってくるから非武装機で装備をむしり取りながら倒す ミッション終わったらしれっと復活してるから気にしなくていいぞ ドヤ顔ダブルシールドしながら肉迫して肩に積んだ威力高いけど当てにくい武器をブッパするとか レールガンみたいな撃つまで隙だらけっぽい武器なら需要あるのか?
いやでもシールドシフトで良いような気も ロック時の大型イモータルとの距離表示はありがたいがちっちゃすぎる。適正射程慣れのためにもHUD設定ででかくさせてほしいわ 初期装備でカニ行ったら弾切れして支援AIを素手でどついて必死で弾を回収したプロトオーダーの思い出 ブレードだけ持ち込んで射撃武器むしり取っていく派vs.ゴリゴリ火力持ち込んでパージ、身軽になり取り回しのいい武器をむしり取っていく派 カニさんアサルトアーマーか突進ばっかりでめんどくさいの マルチボスのドロップリストある?
ないなら作る場所が欲しい ガスタンクとかガソリンタンクとか投げつけたらえげつない強さになりそう 機体名 Who am I
装備 シャッガン ニードルガン ガソリンタンク 爆発するタンク フリーオーダーの侵攻イモータルに落ちてるやろ
強いかは知らんけど スナッチャー強いな周りのザコは無視してボスに攻撃集中したほうがいいのだろうか >>267
スナッチャー放置して開始地点に戻って寄ってきた雑魚掃除してから倒してもいいし、雑魚放置でスナッチャーだけ殴り倒してもいい
自分のスキルに合った戦い方とアセンで挑むといいよ >>269
両手にトリックスター握りしめていけば2分もかからないよ カニは高めに飛んで膝攻撃、主砲ぶっ壊して体力半分削るのが1番イライラしない キャラメイクやり直したくなってきた……名前以外はいじれるよね 金が貯まって人体改造だ!と意気揚々と床屋に行くも未開放で悲しくなった これローカル4人待ちにしてるから敵のHP多いんかな。
4足固すぎる >>276
まず足のアーマーを割ってその中の弱点を潰します
砲台撃ったら弱点が出てくるのでそれを潰せば砲台が落ちてきます
落ちた砲台で腹下の弱点を全部壊します
こんな感じ >>275
自分だけのフォーをキャラメイクするのだ! キャラメイクで眼鏡ないの何かの間違いだろ?
完全に喧嘩売ってるわ
ぶち殺すぞ カニが遅延行為ばかりで行動パターン作った奴クビにしろとは確かに思うが
武器二丁同時射撃できるのと弱点狙うのを覚えればそんなに時間は掛からないよ そういや眼鏡キャラおらんな
ジョニーGとかリグレットは変なの付けてるけど 眼球くり抜いて機械埋め込むのにメガネなんて必要ないだろう ジャイロのアレ不具合認定で修正なのね
他のもバージョンアップで色々変わりそうね 未来設定のSFで毎回突っ込まれる眼鏡問題
大体ファッションで身に付けてるとか眼鏡型のHMDとかに落ち着く プロトタイプのフィードバックからそうだったけどここの開発はユーザーの方しっかり向いてていいね ユーザーの意見を取り入れてくれる開発ほんとすき
好感持てる このゲームのために2000円のコントローラー注文しちゃったぜ! 眼鏡がないって意見するか
世の中には眼鏡女子がパイロットじゃないと死ぬ人間がいるんだよ俺だが 発売前からアウターの意見を取り込んでいくスタイルほんとすき ジャイロはまさか本気でこの短期間で対応するとは思わなかった
エリアオーバーに手をつけてたら…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています