【Switch】DAEMON X MACHINA Part19
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 貨物のやたら硬いケースに格納されていてスナッチャーの耐久に応じて支援AIのアナウンスでそこから湧いてる
最大まで出したいならスナッチャーミリまで削ればOK
ケースは破壊しないようにな ミラージュは囮にしか使わんからレーザー撃てなくて俺のフェムトが溢れだしそう プロローグ版から製品版までの間もデバッグやバグフィクスはしてるだろうし
今上がってるいくつかの問題点も発売日には少しは改善されてると思うな
どうせ初日アップデート入るんじゃないかなあ スナッチャー戦だけストライ残骸消えるの何なんだろうな
そのせいで戦闘中に武装漁りしなきゃいけなくなるのが ジャイロは戦闘中以外いらないからドック内や端末操作中はOFFに出来るようにして欲しい フリー2で完全エリア外に雑魚が引っ掛かってクリア不能になった時は流石にどうかと思った
湧きポイントとかどう設定してるんだ フリーの一心不乱にブレードで切りつけてくるストライ君にずっとぼこされてたけどブレードで対抗したら鍔迫り合いで圧倒できて草
俺の1時間はいったい… ジャイロリバースなんて人によっちゃ仕様で押し通すだろうに不具合として認めるあたり本気だなぁ >>160
体験版の感じだとムービーもそんなに多くなくないか?
というかその言い方だとアクション6時間、14時間はブリーフィングとムービーになってしまうじゃん
まあ、体験版のミッションはどれも簡単設定で、後半は1ミッション30分とかになるかも知れないけどね >>346
3rdトレーラーを見るとスキルツリーっぽいのが2種類出てたから
もしかしたら部位ごとにツリーになってるかもしれんぞ >>346
改造箇所は頭部・上半身・下半身に分かれてるから
足だけ改造ってのも出来るぞ >>324
分かるわ
ゴッドイーターは体験版出て製品版出るまで熱かったよな
あれは無印は楽しかったから全然不吉じゃないよ
今作も限定体験版の時から参加したかったなぁ
現時点ではあんま不満ないけど たぶん脱出した自機も追撃が当たって壊れたりしてるっぽいし残骸がスナッチャーに引き潰されてるのでは フリー2のストライの挙動謎だよな
最初の1体は開幕にタゲ取りしなかった場合何故か後方まで回り込んでずっと棒立ち待機しててくれるから
奥まで行って戦車処理終わったら戻ってアサルトクロス斬りワンパン
すると奥からようやく2体目出てくるから適当に処理
脳死で回すなら開幕タゲ取りで混戦になるより楽でいいわ 作戦時エリア外に出ると強制自爆撃墜ってヘルプにあるけど世界観が怖い フリー二つ目で上のやつ壊した残骸にストライが封印されてて笑った 俺はX-MENのケーブルみたいに片眼義眼+片腕義手が無理そうだから生身で頑張ってみるわ >>375
アーセナル借り物なんで...
借りパクされるくらいなら壊せみたいな 公式のツイッター、フォロワ数が個人のアカウント並みで
笑えるな笑。 このゲームほどeSportsと相性悪いもんねえと思うけどなあ…w >>371
今んとこデモンで一番の不安材料がそのGEでなかなか評判悪かった3の開発チームがこれ作ってることなんだよな…まあ佃氏が舵取りしてるから大丈夫だと思うが >>378
ガンフォ「うぉぉぉ突進!からのバリアー!」
耐久MAXからの領域外に吹き飛ばされて即死 >>379
一部の人間には本体買う程のゲームだが大多数には興味すら持たれないジャンルだからしゃーない
デモンエクスマキナの売上伸びなかったらマジにインディーズ以外でカスタムロボゲーは出なくなるけど >>375
アウターがAIに汚染されたときの対処策 敵の超巨大イモータルの放熱口に掴んだ車投げ入れてオーバーヒートさせて弱点を露出させるみたいな協力プレイのレイドが来て欲し……くはない >>382
でも体験版見る限りアクションは楽しいし少なくとも失敗作にはならないだろ
まあ、後半に敵の装備の抽選が偉く渋くなって敵を百回倒してようやく一パーツみたいな事をする可能性も無くはないが
ロボゲーの良いところはプレイヤースキルで装備の不足はある程度カバー出来る事だしな Eスポーツとか意識しなくていいよ
NEWガンダムブレイカーの悲劇を繰り返してはいけない >>387
実際俺も飛んでるだけでめちゃんこ楽しいと思ってるから大丈夫だろうと思っている 期待してるし頑張ってると思うけどロボゲーだから採算とれる程度に売れるかちょっと心配してる
やる気はとても感じるし応援したいけどね 変に競技性とか意識するとハチャメチャ出来なくなってつまらなくなるからな
Destiny2てめえのことだよ 最も成功したロボゲーはACになんのかね?
正直GOTYが取れるロボゲーとか想像つかないけど ガンフォートのバリアはアサルトアーマーみたいに一瞬だったらよかったのに
待ち時間が面倒だわ ロボってだけで一般受けしないの勿体ないな
こんだけ面白いゲームが評価されないのは悲しい 全然関係ないが段々ウイングがスキャンモードに見えてきた そう考えたらしっくりくるように ヴァニッシュロアの設計図を獲得したかわからないんだけど、ファクトリーの戦闘データ確認から設計図で一覧に載っていれば獲得してるってことでいいの? >>392
普通にガンダムゲ―のどれかになるんじゃない? これ巡航よりも連打の方が良いんか?
初速かなり高めっぽい? >>397
おうよ 設計図の所に出るよ まぁ製品版じゃないと作れないみたいだけどね >>400
thx
いつの間にか持ってたみたいだから後は発売日までアタッチメント掘りに費やすことにするよ 初報の時に「制作はマーベラスか・・・不安だ」みたいな意見を見かけたけど、
マーベラスの他ゲーを知らない自分には体験版で意見集約&反映や今回のジャイロへの対応見てすごく真摯な会社に感じた スナッチャーやってるとたまに埋まる時無い?俺だけ? >>382
評判悪かったつっても「過去作と比べて」であってGE3が初見プレイヤーは特に不満ないからなあ カメラ4、ジャイロ7で落ち着いた
特に格闘が当てやすくなったわ、振る直前に敵がブースト吹かしても逃がさない 大型イモータル撃破後の猶予時間どうにかならんかなあ、せめて30秒は欲しいよ まぁしかしガンフォートとかで猶予30秒もあったらそれはそれでキレそうな気がする
スナッチャーの取り巻きが目当てになってるからそれがなくなれば気にならないかもな >>411
あと撃ち漏らしたストライ君をロックオン出来ないのもな・・・ 装備のドロップはいいのだけど、
パルテナみたいに装備を融合みたいな
パラメータをランダムに引き継ぎしつつ、何か別の物ができる
とかあればいいなぁ >>406
押し出し判定は無いが接触判定はあるのでブレードで密着してると方向転換に飲まれて突進確定Hitになる >>414
保持
継承
添加
新規<よろしくニキーww
新規<よろしくニキーww
新規<よろしくニキーww
下手すりゃこうなるがそれでも宜しいか? >>407
それまで「どうしようもない糞」程度だったバレットエディットを完膚無きまでに死滅させた罪は重い 初めてアウター状態で列車クリアしたわ
といっても残り1割くらいで調子乗ったらアーセナル壊されただけなんだけど
なんかデカールとか貰えるのかなと思ったらなんもくれなかった >>296
世の中には眼鏡+チャイナ+三つ編+そばかすと言う四重苦を背負ったキャラがいるらしいな ガンフォートのクソデカビームをジリジリ向けてる時に頭の中でエレクトリカルパレード流れるんだけどなんで 割と不満持ってる人が多かったジャイロ関連
発売日に修正してくるあたりやる気を感じる
その熱意と比例するくらい売れるといいな モンハン系のゲームは運営がこっちの要望聞いてくれるしまあまあ面白いゲームばかりだった
まあまあなんだけど 任天堂がバックに居る時点でACVよりは売れる 世界販売だし ジャイロ関連は後リセットあれば何も言うことは無いな これウェポン一括売却とか出来たのかよ
初めて知ったわ スナッチャー君まともに戦わないで閉所で雑魚掃除した後列車上で棒立ちながら顔撃ってるだけで死んでワロタ
これは雑魚 >>382
機体の挙動とかのアクションとしてのキモの部分が良好なのはこの体験版でわかっとるし、無理にGE3引き合いに出して不安煽る必要もなくね
あっちは体験版の時点でフルボッコだったわけだし
つかGE3のチームが開発してるってどっかで明言されてるんだっけ
ディレクターは違うみたいだけど ハマったゲームはめちゃくちゃやり込むから
俺の好きなトレハン要素に力入れてくれてるといいな 拡散角度制御ってなんなん?
両腕同型で片腕だけにアタッチメントつけて適当に撃ったり切ったりしてみたんだけど違いはわからんし
何に影響があるパラメータなんだ 専用コントローラーの開封動画うぷ主の質疑応答読むと、本体に付けた状態でドックに挿そうとすると、裏にある突起が当たって挿せないよ、というとるな。
どこが干渉してんのかな。 パルテナの名前が出て驚く
まだ対戦に新規が入ってくるから凄いよな、さすが任天堂ゲーはロングセラーだわ 同じ型なのに種類が違ったり
同じ型で同じ種類なのにストック出来る数が違ったりとかあるし
トレハン要素は高いんじゃね?
これに後はランダムで補正値もあればより良いんだがな ホンマ修正早くて良開発やけどタイトル画面の主人公をキャラクリに合わせるのもやってくれんかなぁ
何で毎回工事前見んといかんのだ 撃破したストライから拾えるパーツ
一覧の中から選んだ一個だけだということにさっき気付いた
絶望した!世知辛い傭兵稼業に絶望したあぁ!! て、既に画像あったか。確かにでかいコブみたいなのが、ドックと当たる箇所に付いとるのう… ロボゲーって操作が難し過ぎて絶滅危惧種になってんの?リアルで目の前にパワードスーツあったら迷わず乗り込むだろ >>431
ショットガンの集弾性アップとかじゃね? >>437
やっぱそのまま挿せないのか
注文してるけどその仕様では自分にとっては常用できるものじゃなくなったわ >>436
俺も最初そうだったわ
いっぱい拾ったから装備かえるぞーとおもって持ち物みてみたら同じのばっかだっ スナッチャーコンスタントに3分切れるようになったけど2分半は運無いと俺には無理だ >>440
わしゃ放熱対策に、いつもドックと本体はケーブルで繋いで、本体は寝かせて使うとるんで…まあ良いんだけどな。
専用設計するなら、ドックに当たらない形状にはすべきだよな。 モンハンと同じく回収したパーツの大半は偉いところに押収されてる説 やっぱ専用コントローラー
ドックに差込もうとすると
LR横の突起ぶちあたるんか
装着してる画像みたとき嫌な予感してたわ 多分エアフロー的に寝かせるのは悪手だと思うぞ
はい熱部から熱風とか熱くなってるのは別にええねん グリップコンの無線バージョン出してくれ
分離スタイルで使いたいんや 本体背面下の穴あいてるところ
ホコリ詰まってるの気づかず放置してたら充電消費しまくって据え置きモードなのに1パーとかなってたことあったな
ちゃんと掃除したらよくなったけど >>446
買おうか悩んでたけどそれでやめたわ
バッテリーケースも使えなくなるし 元々ウィングとアサルトは、スキャンモードと通常モードでしょ
シールドは回収時に使ってるけど、攻撃可能な敵が射程圏内にいるときに使うことはない ジャイロリセットが欲しいって人がいたけどあれってスプラの操作が特殊だったから必要だったと思うんだけどね
まああって困る物じゃないけど 犬の前で止まってると 犬が立ち上がって連れ回せるぞ
移動した後に放置するとおすわりする 4系のスピード感にV系のハンガー
そこにショルダーとエクステを両立させて
強化人間までシステムに組み込んでトドメに
デザインを河森にって佃とんでもないことしてくれたもんだ
サイドターンと同時に射撃でどっかでみたようなローリング射撃も出来るし
細かい部分もよく作ってるね >>435
タイトルはセーブデータ読み込む前の段階だから難しくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています