【Switch】DAEMON X MACHINA Part19
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 多分エアフロー的に寝かせるのは悪手だと思うぞ
はい熱部から熱風とか熱くなってるのは別にええねん グリップコンの無線バージョン出してくれ
分離スタイルで使いたいんや 本体背面下の穴あいてるところ
ホコリ詰まってるの気づかず放置してたら充電消費しまくって据え置きモードなのに1パーとかなってたことあったな
ちゃんと掃除したらよくなったけど >>446
買おうか悩んでたけどそれでやめたわ
バッテリーケースも使えなくなるし 元々ウィングとアサルトは、スキャンモードと通常モードでしょ
シールドは回収時に使ってるけど、攻撃可能な敵が射程圏内にいるときに使うことはない ジャイロリセットが欲しいって人がいたけどあれってスプラの操作が特殊だったから必要だったと思うんだけどね
まああって困る物じゃないけど 犬の前で止まってると 犬が立ち上がって連れ回せるぞ
移動した後に放置するとおすわりする 4系のスピード感にV系のハンガー
そこにショルダーとエクステを両立させて
強化人間までシステムに組み込んでトドメに
デザインを河森にって佃とんでもないことしてくれたもんだ
サイドターンと同時に射撃でどっかでみたようなローリング射撃も出来るし
細かい部分もよく作ってるね >>435
タイトルはセーブデータ読み込む前の段階だから難しくない? イカから来たから最初は違和感あったけど空中戦してるとリセットは要らないなって思えてきた しかしウイングはほんと滅茶苦茶できるな なんたってウイング中スタミナ回復するのがヤバイ
ブーストふかしまくった後にウイングで回復しつつ更に速度アップするのがヤバイ ここの変態ならブーストとウイングでスタミナ管理して
変態機動で破壊しそうだな スナッチャー倒せない!ってムキムキしてたらミラージュ縛りしてたことに気付いた
その後普通に勝てました >>436
本当に世知辛い傭兵家業は弾薬費も機体修理費も実費負担だぞ(白目) AC4のスピードならわかるけど、ACfAはどうだろう
あのOBの体感スピードはANUBISより遥かに速い ANUBISは凡人にも制御できるようにできてるけど
ACfaは手足のように動かすとなるとニュータイプ専用状態になってる
末期のオラタンよりかはマシだけど そもそもリセット実装されても空いてるキーが無い件
>>455
可愛いよね…足と耳が機械化してるのがなんともアレだけど… 必死過ぎてミラージュがなんの役に立ってるのかわからないけど
使うと何故か勝てるよな >>448
ならば立て掛けだフヒヒッ
PS4立ててあるからそれに立て掛ける ミラージュは攻撃もしてくれるデコイだから出すだけで被弾率下がってDPS上がるんだしそりゃそうよ ミラージュの質量のある残像を作り出すって説明に
もはや誰もツッコミを入れなくなってるのがウケる
フォーに許可してもらって発動だから対戦とかは
使用不可にするんだろうね 別売りでSwitch用の冷却ファン売ってなかったっけ なんたって人類が全力で取り合いする新エネルギーだからなフェムト そりゃもうなんでもありなんだろう >>462
ACVでは収支マイナス3000万とかやって遊んでたさあw
どんな依頼でも受ける色モノ傭兵プレイだった…
DXMで傭兵が出来てこんなに嬉しいことはない…世知辛いが その内フェムトが切れると手が震えて
有るはずの無い生身部分の幻肢痛訴えそう 体験版の内容で1割くらいなら結構ボリュームも期待できるな
クリアだけなら20時間程度なんだろうけどやり込めそう あれ、Twitter連携でデモンのタグがちゃんと付いてる、前付いてなかったんだけどな このゲームに関しては故意に操作を難しく(というかキーコンフィグに困るように)作ってると思う ダメージとバレットダメージの違いが
今ひとつ分からない
>>460
ウィングはそういう事が出来るのか
使い道がまだ分からなくて
手探り状態だw スナッチャーは開幕の無敵状態の時に周りの盾雑魚をブレードで処理するのが速いな
後はミラージュにタゲ取って突進でさよならとかが減れば2分10秒台切れそうだ 新作だからスタートライン一緒だと思ってたけど
とんでもない差が発売前についてそう オファーオーダー二回目受けられないんだけど皆どうやってんの?? >>482
ダメージは無属性ダメージでバレットダメージは属性ダメージと聞いた
バレット耐性あるとバレットダメージの分は軽減されるけどダメージの分は変わらないとかそういう 操作通りにしてるんだけどパージできない
なんでだろう >>488
え、じゃあ弟が落とすヘカトンケイルとか皆一回目で取ってんの? ウイングモードって超広いステージでもない限り使わなさそう
どうせ上取ってればほぼ食らわんし常にアサルトだわ >>484
数多の変態達が蠢いているこの感じ…
この風!これこそ戦場よ! >>490
俺は一回目でスロ無しだけど出た
厳選したいならオートセーブ切ってひたすらリセマラ >>490
オートセーブ切ってそのオーダーやり直してるんやで パージは長押し、それでも出来ない時はパージボタンを適当な奴に替えてみると出来るはず >>490
設定でオートセーブ切って直前セーブでリセマラ >>493
>>494
>>495
凄いな、まあ序盤の装備だし本編ですぐ開発できるようになると思ってこのままいくわ 何がど〜やってんの?だってばよ
アイテムの厳選ならクリア前のセーブデータをロードしたり、
ホーム画面からゲーム終了したりじゃね? 製品版で次のランクのオーダー行ったら一瞬で格上の装備ドロップするだろうな~とは思ってるけど待ちきれなくてなあ! このゲームミサイル弱くね?外して軽くした方がいい気がしてきた 体験版で取り逃した装備のためにニューゲームしてオートセーブオフにして手に入るまでやり直すとかどんだけだよって言う
まあそんだけ期待してるゲームであるというのはわかるがすぐゴミ化する気しかしない ライオットも垂直に発射されるから近いと当たらんしな >>505
少なくとも今ある二択はどっちもそこまで積む価値無いと思ってる 最初からやり直しても赤犬ミッションまではすぐだけどな
アタッチメント厳選する前ならやり直すのも一興よ ミサイルは量手武器リロード中に発射して遊ぶものであってダメージソースとしては微妙だよな
追尾性能も威力も腕武器の方が強い ヘカトンケイルみたいに先取りできるとストーリーも何度もやり直したくなっちゃうよな...あんま好きじゃないけど欲望には勝てない
まぁセリフ聞き損ねてリセットは絶対やるな
選択肢回収も
スキップすると選択肢で止まってくれるから助かる ヘカトンは1スロが最大
飛行サポはレベ2しか確認できてないんだっけ? >>513
それが恐らく最大だね
飛行1ならフリーでも手に入るけど レイドでミラージュ使えてしまったらまずい光景になりそう
みんなでミサイル >>507
ヘカトンケイル胴のブースト性能が他に比べ圧倒的に 100万貯めて頑張ったな〜と思ったらまだ80回ちょいしかミッションクリアしてなかった
ここは変態ばかりで楽しみだわ ヘカトンケイルの時点でクッソ早いんだけどこれより早くなっても着いていけるんだろうか 列車倒して作るミサイル、よく見ると列車くんを小さくしたようなデザインしてんのなw
頭のてっぺんからつま先までボス素材のアーセナル作れないかな〜 >>466
俺はリセットのためにあえてYボタン確保してある オートセーブ切らなくてもセーブデータはオートセーブスロットと手動セーブスロットに分かれてるから
兄弟戦前にセーブしておいて手動セーブからロードすれば簡単にヘカ胴周回できるぞ!さあみんなもやろう! ジャイロリバースの件、テンプレ更新しといた
以下テンプレ
※※まずは何もないところで+ボタンを押して、ポーズメニューからヘルプを参照しましょう。
【よくある質問】
◆スティックとジャイロのリバース設定を別にしたい
→製品版初回アプデにて、ジャイロはリバースが反映されないようになる予定です。
◆キーコンやHUD画面(ステータス画面)のおススメは?
→好みが強く出るので、試行錯誤して自分に合ったものを見つけてください。
たまにスレ民が晒してるので、それを参考にしてもいいかも。
アシストボタン(同時押しボタン)を設定すると、操作性が極端に上がります。
〔例:アシストボタンにYを設定〕
→L1、R1 に加えて Y+L1、Y+R1 も追加設定可能なため、無理な指の移動をせずとも複雑な操作ができる。
◆アサルトモード、ウイングモードって?
→アーセナルはモード切替により、能力を特化させることができます。
モード選択中は「〇の中に六角タイルが並んでいるアイコン」が黒くなります。
〇はそれぞれの使用ゲージも兼ねており、使用時にゲージを消費します。
・アサルト = 攻撃力と被ダメージが増加
・ウイング = スタミナ消費なしに高速ブーストが可能
・シールド = ゲージ分ダメージを相殺
※ウイング、シールドは攻撃すると解除されます。
※ミラージュとの併用は不可 クリア後か二週目にストーリーオーダー周回できるのか、誰か発売してすぐ
とりあえずクリアして確認してくれ(他力本願) >>526
発売日にアプデされるならジャイロリバースの件は消してもいいんじゃね? そうなんだありがと
最初ヘカトンケイルの存在知らなくて
最初からやり直したけど
拾ったやつスロついてたからよかったわ 久しぶりにゲームでワクワクしてる
体験版でここまで満足度高い作品も稀だし 体験版に列車入れたのは本当に大正解だなぁ
戦ってて楽しい理想のボスだわ
多分カニだけなら今頃不評が多かったというか前回不評だったしな 使ってないがなんとなくチャットのテキスト変えてる
戦わないならオーダーを受けるんじゃねーヨ! ボスは説明不足だと思うけどね
列車は初見じゃ倒し方分からないしカニも理解するまで時間がかかる 発砲音と発射数が噛み合わない問題はなんかミグラント時代を思い出すな
ドゥルルルルルル(パッパッパッパッパッ) 体験版ボスはいい具合に操作の基本練習できるね
ボス連戦した後フリー行ったら今までとまったく違う動きできてた >>533
情報収集もできないようじゃ傭兵やってけないぞ ボスは喧嘩売ったら僕怒っちゃったもんねーみたいな感じで発狂するのかわいい ボスの説明はストーリーオーダーで奴らと対峙するときにされるんじゃないかな >>539
倒し方ってひたすら撃ち続ける以外の倒し方あるのか? >>544
あくまで物足りない人用の腕試しみたいな立ち位置かな 単に発砲時に単発の発砲音出せばいいのに
発砲音のサウンドファイルが元々オートマチック、というか連続発砲音で作ってるんやろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています