【Switch】DAEMON X MACHINA Part19
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 決してロボゲーのファンが居ないってわけではなく
かなりナードとして見られるっぽいな
それにしたってNYの外人反応動画でみたあの反応の冷えっぷりには驚愕した
自分が開発者だったらあんな反応見たら泣いてるわ
歓声どころかブーイングすら無く沈黙はキツイ そっか、だからアーセナルを巨大ロボとは決して呼ばず外骨格扱いなのか >>742
スレチかも知れんがLinkinParkのメンバーとかガンダム結構好きだから
あっちでもそれなりに認知されてるもんだとは思ってたわ
ただあのバンドは大衆受けとは逆にメンバー間でのオタ嗜好が強かった印象だから
一般的な欧米の価値観とは乖離していたのかもだけど・・・ ターミネーターとかロボコップはどうなんだろう
サイボーグは好きなのかな 現実で考えたらデメリットしかないものって
巨大ロボットどころではなく多すぎると思うが… >>762
ロボコップは「可哀想」だって
人間味のあるサイボーグやなんかは「ロボット」とは言わない文化のようだ
ロボトミー手術があったお国柄かな まぁ身も蓋も無い言い方すればこれだけ盛り上がってる日本が特殊なだけだと思う
ぶっちゃけACの知名度ありきの盛り上がりだろうし
完全無名タイトルなら反応もあんなもんでは 欧米圏と日本とのロボの認識の差は間違いなくアニメの影響なんだろうな 日本には昔っから勇者ロボ系や大正義ガンダムがあるから巨大な人型ロボに乗り込んで戦うっていうのに抵抗がないけど欧米だとよっぽどのオタクでもなきゃなんでわざわざ乗り込むんだよってなる
どこかで日本人はスペースコロニーと聞いて簡単に回転型の居住スペースをイメージできるけど欧米人は宇宙船みたいなのしかイメージできないって聞いたしかなり影響は大きそう >>762
ターミネーターは最初は恐ろしい敵扱いだったし
ロボコップは復讐や己の正義のために体を機械に変えてでも戦うダークヒーローっていうか
いわば人を捨てて悪魔や魔物を取り込んで戦う「そこまでしてでも敵と戦いたいのか」的なヒーローだし
メインかつ自軍の戦力の中心に持ってくるチョイスじゃない >>763
現実ではありえないが創作作品で出るならまあ許容して楽しめるものorできないもの
っていうのは個人の感覚やその国の文化圏で変動するだろうってのはわかるでしょ
「冴えない男子が毎日幼馴染が起こしに来て登校すれば転校生にぶつかってパンチラを見てメガネ委員長のおっぱいを間違って揉んでも怒られずいつのまにか全員に惚れられる」
とかを創作作品であっても受け入れられない奴や国があってもおかしくないって話 >>768
ロボコップは全然違うよ、本来は与えられる筈だった死の安らぎすら奪われて「正義」の為に戦わされる事になったロボットもどき
どうしようもない状況に本当は死にたいけど、敬虔なカトリック教徒なので自殺は罪という意識があり自殺も出来ないという
ロボコップ2で、ロボコップと同じように機械にされたのが次々に自殺したのは彼らにはカトリック教という歯止めが無かったからで
ロボコップが無謀な戦いに単独で挑もうとするのは、正義の為もあるけどそれで殺してもらえたら自殺ではなく死ねるっていう希望があったりもする 発売まであと2日だけど海外メタスコアまだ出ないのかな >>770
ロボコップに自壊願望なんてないだろ。1作目ラストで復讐を果たした後、
名前を名乗って微笑んで去っていくんだぞ。運命を受け入れて町の治安の為に尽くしてるヒーローだよ。
ダークヒーローでもなんかじゃない >>774
脱線までいけるのなら洞窟手前まで戻ってストライと分断させるといいよ スナッチャー一回勝てたけどミサイルクソめんどくせぇ
一寸間違うと一気にゴリゴリ削られるし、そもそも最初に脱線させる段階からしてミサイルでボコられるわ
肉壁もう一枚あればなあ 粗製だから一回ずつ倒したし掘りとか出来るきがしない
このランクの装備とかなら製品版でもっと楽に集められる…といいな 時間掛かってもいいならスナッチャーと対峙する時はミラージュを出しっぱなしにして肉壁を増やして
フェムトが切れたら洞窟の方に下がってフェムト残留地域?(レーダーで赤く表示されてる場所)でフェムトを補給して
また前線に戻ってまたミラージュを肉壁にして…の繰り返しとかでもいい気はする
あと洞窟の方にこっそり回復ポッドが1個隠してあるから探して使おう
まぁ製品版になったら俺ら本体とミラージュのおかわりで肉壁がさらに増えるから恐ろしく楽になるんじゃないかなぁ ていうかこれ本来マルチプレイのボスなんだしあれならオンで手伝ってもらえばいいのか
スイッチの有線アダプター持ってねぇ… コングポイントだとライザ相当には予約入ってるんだな
Amazonでも直前だけあってさすがに6位だし というか製品版もあれと同じ調整だったら
こちらはNPC傭兵3人雇えるわけだしオンラインじゃなくても楽に勝てるでしょ 先に断っておくがすまねぇのび太、この体験版オフラインプレイ専用なんだ
製品版は別に無線でもオンラインマルチ出来ると思うぞ >>785
むしろアプデで対人が入ってくるので強敵続々になる可能性も
対人はマイナス要素がなければドンドンやりたいな MHWみたいに参加人数が増えるとボスの体力や耐久力が増えたりってのはないでしょ多分
中盤とか終盤でボスの強化バージョンが出てくる可能性はあるけど
それとは別で参加人数が増えたら取り巻きが増える可能性はあるけどそれやるとスイッチの性能の限界に迫りそうだしそっちはどうだろな
ストライが増えるなら剥ぎ取りチャンスが増えてうまいけど 所詮体験版ボスというかガンフォートくんもα型だし
製品版だとPVとかに出てたファンネルミサイルくさいの生えてるガンフォートくんとか出てくるだろうし
スナッチャーくんも変形してマイトガインくらいになるかもしれん スマブラみたいにオンラインでは有人の人数によって体力上がったり攻撃頻度が増す程度だと思いたい 人数によって体力増えると全部ソロでいいやってなるから固定にして欲しいなぁ といっても多人数でやってざっこすぐ死ぬみたいな難易度だとつまらないって感じちゃうしなあ マルチ前提の体力にして欲しいって事よ
ソロで体力減らない様にしてくれればマルチ行く意味が出来るし逆にソロ攻略した時の達成感もある
某ワールドは体力変動あるせいで一気にやる気削がれたからさ ストライくんの剥ぎ取りとかはユーザー毎だよな流石に
ガンフォートの主砲はどうなるんだろ 主砲のフレンドリーファイアで味方全滅!
たのしそう(荒れる) 対人に期待してる奴が居るがいつもの無線ラグラグ厨アセン量産でもがっかりするなよ
正直これはハイスピードカスタムロボゲーの宿命だと思ってる 射線上の味方は下がれ、ガンフォートの主砲で敵を一掃する(グラサン大尉) >>796
ダメージ判定が撃つ側依存じゃなく撃たれる側依存だったら終わりだと思ってる
4fAの対人とか見た目当たってんのに当たってなくてマジでクソゲー感凄いから >>794
ローカルでやったときは
『残ってるストライ全部あげるわ』
「え?もう無いけど?」
ってなったからユーザーごとにストライ剥ぎ取りできた >>797
思い切り外して部下の高校生に殴られそうな大尉だな タイタンフォール2のストーリーモードは面白かったな。
追加コンテンツ出せよと思うくらい。
今はスターウォーズのゲーム作ってるから無理だけど。 >>742
だから海外で紹介する時、佃はこれはパワードスーツで
着込む物ですって強調してたのかな TF2は発売タイミングを被せられさえしなければもう少し売れたのかねー.... 日本人は戦隊ものとかで巨大ロボに対する憧れみたいなものが刷り込まれてるけど
アメリカとかは全身タイツ来てマスク付けたムキムキマッチョマンに憧れてるからな
出番だガルガンチュア様 発売日近いんだよなと調べたら今週で、あわてて尼でポチッた。
仕事忙しくて忘れてた。
3連休だし浸れるぜ。
体験版はあえてやらずに発売日を待つ。 >>793
ソロより楽で、HP低くなりすぎないラインはその辺りが妥当やな >>801
外した!?Σ(゚Д゚;)
までがテンプラ スナッチャー無理
こかすまでは余裕なんだけど
広場出てからの弾幕が無理
どないすりゃええねん >>809
こかしたら途中の谷まで撤退してストライを1匹ずつ潰す
ストライが終わったら貨物のミサイルとかを潰す
貨物が終わったらブレードでシールドビットを斬る
最後に残ったスナッチャーを倒して終わり ジョニーくん「悪い…後は任せたぜ…」
ルーキー「ダメだ。さっさと起きろ肉壁。」 アーセナルってパワードスーツと呼ぶにはデカイ気がする
ACと同じ位のサイズ感がするけどACもうちょいでかかったか まあマトリックスとかに出てきたアレもパワードスーツだし定義なんて案外適当なもんよ
個人的には広義としてはアームスレイブなんかもパワードスーツに近いと思ってるし いい具合に動かせるようになったと思ったのに
数時間後にやると動かし方も良く理解してないド下手くそになってる謎現象 >>815
慣れはあるだろうけど、キーコンに納得いってないんじゃない?
ここしかない、って納得して置いたキーはミスらない キーコン調整しすぎてどのボタンがどのアクションか忘れて一瞬パニクることはある 列車は下手に離れるとミサイルの集中砲火浴びるから寄ってマシンガンとかの方が安定するね シルバーレイヴンに連射アップ×3つけて速さ変わらないからマシンガンだと上限なのかって思ってたが
連射性サポートの値が137以上になると急に効果発揮して連射性が目に見えて上がる事に気付いた
具体的に言うとシューティングアップ付けて頭レギオンで腕はレギオンでもオサフネでもどっちでも
頭オサフネだと届かない
137に達しない場合は連射アップ×3のシルレS(連射性773)だろうが何もつけてないL(598)だろうが連射速度は同じなってしまっているが
シルレAT(480)と比較すると速くなってる事から連射性サポートの値が足りないと連射速度の上限が低くなるって事なんだな
…こんな風に既定値以上に達さないと数字が意味を成してないパラメータ他にもありそうだな >>819
よくわからんが昔のモンハンの防具スキル的なアレ?
匠のスキルポイントが10ないとスキル発動しないよ的な >>809
時間かかっていいのなら
スナッチャーを攻めるときは
必ずミラージュ
なるべくスナッチャーの正面上空から攻撃を弱点に叩き込むように意識する。
フェムトが切れたら撤退
相手のミサイルの射線が切れる遮蔽物か高度が高い上空に逃げる。
アーマーがなくなってきたらマップの上に青緑で表示される物質を破壊する。
破壊すると青いバリアみたいなフィールドが展開されてその中にいると回復できるのでだいたいアーマーが4割くらいになったら回復しにいく。 どうしても1人ローカルが無理なら、ボス登場ムービー中にスリープ。シングルプレイモードに切り替わって敵のVPが下がる
ただし、拾えるアイテムがスロ1になったりする 興味あるけど一人のオフはおまけでオンラインがメインっぽいのがなあ スナッチャーはなんだかんだダブルブレードが一番安定した
火力は正義 俺としてはようやくシャケから解放されるのでオンラインの協力メインは大歓迎 説明されてない仕様がかなりあるよね よく言われる回転撃ちもだし肩武器のロック距離が独立してたり頭部パーツのロックタイムがメモリ残量によっては無意味になったり >>819
なんか、ガンオンの連射速度改造と似てるなそれ >>824
数的にストーリーミッションの方がメインだと思うよ
マルチミッションが何個あるかわからないけどNPC連れていけるしオフでも大丈夫じゃないかな 俺、金曜日は仕事休みにして一日中ストーリー進めまくるんだ… 連射性サポート137以上でのシルレS連射アップ×3(773)の連射速度全然違って笑えるわ
無印シルレ(630)が18発撃つ間に25発撃てる
難点はレギオン頭必須だから見た目が悪い事 これ面白いんだけど一緒に遊べそうな人が居ない
Switch持っているけど興味なさそうな人や
絶対合うと思うけどSwitch持ってない人ばかりだわ どれくらい売れるかな
アストラルチェインよりは売れて欲しい >>837
売り方の問題で国内パッケージはアスチェンより良い数字出すだろうがDL含めた世界売上では多分太刀打ちできないと思う なーにこのルーキー(大嘘)軍団は。
体験版でどれだけテクニック作ってデータ漁り出すんだ。 試射場の車燃やして突っ込んだらスタミナ減っていくから炎属性はスタミナダメージって事でいいのかな ゲームにおけるルーキーなんて化け物揃いだからな
ODSTのルーキー然りエスコンのブービー然り 時期が違えば初週売上そこそこいけたかもしれないけど9月はタイミングが悪すぎた
評判よくてジワ売れコースいけたらいいね >>841
普通の弾の攻撃でもスタミナは減るぞ、クリア時のリザルトで出てる 体験版の時点で大ハマりしてるけど、人それぞれか。自由自在に動かせるようになると本当に面白い >>830
とりあえず体験版やってみるわ
しかし久しぶりにいろんなゲームとFEのためにチケット買って今月は出費がでかいぜ プリセット1のキーアサインの場合、アサルトって奴は↑ボタンを1回押すだけで発動してるのかな?
昨日の晩まで存在知らずに遊んでたんだけど、このスレ見てたら重要っぽいので家帰って試してみたいから質問してみた >>837
買う奴の9割方はACファンだろうけど
ACシリーズ自体当の昔に死んだシリーズだから生き残りが少ないし、PSで発展して来たタイトルだからハード信仰してる奴は寄って来ないしで厳しい売上になりそう これボタン同時設定できないのか
左右で打ち分けることなさそうだから同じボタンにしたい >>849
そうだよ
肩の辺りで光ってるのが消えて腕の周りが光るようになる
かなり重要な要素で頻繁に切り替える事になるからどこかにボタン設定した方が良いんだけど、そうするとボタンが足りなくなるっていうジレンマよ >>846
試射場の砲台の弾でも減ってた?操作に夢中で気がつかんかったか スタミナ切れからの回復のパラメータってどれだ?
ヘカトンケイル>レギオン>オサフメ
で全く早さがちがう >>852
ありがとう、今日明日で電車倒しておきたいからその時に使ってみるよ 某電撃オンラインに情報が来たかと思ったら、これまでのまとめだった。発売間近だしそりゃそうか
ボタン配置は本当に悩む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています