【Switch】DAEMON X MACHINA Part19
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オーダー数70ってマルチも含めてか?
もしそうだったらなんか少なくね? キーコンがどうもしっくり来ないなー
引き続きオススメのキーコンあったら教えてくれ
参考にしたい ピンク推しじゃないけど
あのピンクが一番印象に残るよねw 分岐なくていいから緩いロールプレイさせてほしい
俺は○○の隊員だぜ!みたいな 男キャラでパンツァークラウンって入れるんかいな?
は、まさかそのための性転換? 回転撃ちはレバー6か4からスタートしてレバー一回転射撃で撃てるな
弾消費無しで撃ってるっぽいけど使い道はわからん >>86
オサレ性能がクッソ高い
まだ体験版初期系統の武器だからマシンガンもライフルも
豆鉄砲見たいな発砲音なだけで製品版では
殺意マシマシの発砲音する武器とか光学兵器とか増えるよね…? どうなるかは分かんないけど
女所帯に飛び込んでいく空気読めない男みたいになりそうだからもしもの時は性転換も視野に入れる >>19
上の方本体にはみ出してるけどこれ外さなくてもドックに入るよね…?
ジョイコン基本付けっ放しでテレビモード時はプロコン使ってるからちょっと不安 不死隊におっさんアバターで入るのもなんか辛い
や西N1 >>96
しかも入ったら入ったで暴力系が2人メンヘラ1人
想像してたのと違う傭兵生活になりそう このゲームソロで遊べる?
今日Switch買うしめっちゃ興味あるけどwifi環境しかない 単純に人数が多いバレットワークス、変り種が多い西の7人は多そうだな
個人的には血は繋がってないが俺らは兄弟だ!みたいなノリが好きだから鋼鉄の騎士に入りたい >>100
遊べるも何もいまマルチやってる人の方が少ない
WiFiはよほど遅いとかなきゃ気にしなくても良いと俺個人は思うけどね アーセナルと神経接続されてるとはいえロボットに女っぽいしぐさされると結構萎えるんだけどやっぱりあるんだろうか
公式のキャラ紹介見てるとありそうな気がするんだがどういう需要なんだろう >>102
ありがとう
帰宅してから体験版楽しみにしてる 需要関係なしに神経接続されてるロボットなんだったらして当然の動きなんじゃないのか >>100
遊べる
マルチプレイ用の依頼はローカル&1人部屋を作ってNPCを連れていけば良い
NBA2K等のようにオンラインに繋がない場合は
機能がガッツリ制限されたりも無さそう ロボットというか神経接続で動かす大きめのパワードスーツみたいな感じだしねー 一応設定は外部装甲だからね 着てるだけだから
そりゃ撮影モードでキャピキャピモーションありますわ 資源限られてて追い詰められてるのになんでわざわざ巨大ロボ作ってんだって話になっちゃうからね
あくまで外骨格、外骨格よ >>107
サンクス
1人マルチという名のやり込みもできるのね笑 うーむ、ゴリアテ脚で陸上縛りしてみたが大型2種がきついなぁ....特に列車がキツイ、こりゃ本編でもヘビー級機体はなかなか辛そうな 重量機は防御力に伴う火力が命
武器揃い出してから本領発揮では? >>117
へー、ヘカトンケイルで統一してると思ってたな ゴリアテはレーザー防御がべらぼうに高いが今のところそれを活かせる場所がないから現状劣化レギオンなのが 過去のインタビュー見ると
ストーリーミッションクリアだけでも20〜30時間のボリュームらしいな
70ミッションというのはあくまでクリアまでに最低70とか言う表現であったりするかね?
体験版の感じだと一ミッション五分ぐらいで終わるし、それだと350分しかならないんだよな
まあ、体験版だけで30時間ぐらい余裕で潰してそうな奴も居るし人次第なんだろうけど 時間はプレイスタイルや腕にも左右されるからね
プロアウターならオルサで初見RTAじみたことできるんじゃないか >>119
女キャラで入ってサークルクラッシャーごっこしたい 体験版やってるんだけど機体の周りにある赤いシールドみたいなの何?
上方向キーで変化するんだけど。 >>125
どうせすぐに溶ける。
オサフネ胴程度で15万するからな。 漁師兵装分かりづらいすぎる
アイコン見分けつかねンだが >>128
粒子兵装。アサルト、スピード、ガードがあって攻撃、機動、防御をフェムト使って強化できる 逆関節とか4足とかない?公式みるかぎり見かけないんだけど これPVだとがんがん音声入ってるんだけど体験版が音声無しなのは体験版だからなの?
物足りないと言うかちょっと寂しいw アイコンの見分けがつかないなら、自分で分かりやすいように並べ替えればいいじゃない 強化スーツ扱いだし人型以外の足は無いんじゃないか?
いや足を改造してキャタピラにすれば良いだけか、もしくは足を2本増やせばいいだけか
いけるやん 主人公の立ち位置ってどんな感じなんだ
特定のグループに入らず化物扱いされていく感じか 武器にSとかFってついてるけどこれはどれがいいんだ?
Lは火力下がるからハズレなのはわかった >>133
その音声が何を指してるかわからんけどとりあえずオプションやテレビの音量見直してみては
>>135
足がキャタピラになったらそもそもアーセナルに乗り込めなさそう そういや体験版ではヘカトン胴を取るべし!って風潮あるけどアレブースト速度が高い代わりに通常の空中移動クッソ遅いよな
パーツはオルサとレギオン以外は一長一短な性能だと嬉しいな 最初期のレア枠とか 数シナリオやったら捨てるほど入手出来そう
ヘカトンとかもショップ売りされるランクのパーツだと思うし >>137
S(trong)単発火力上昇、射程短縮、弾数低下
F(ast)高レート、他は知らん
L(ong)射程増強、弾数増強、単発火力低下、レート低下
っぽい?
個人の戦闘距離によって評価は代わるだろうこらLがハズレとは限らないはず。 >>130
アーセナルHUD設定で大きさや場所、透明度をを変えられる
画面中央に持ってきて、最大化して透明度で薄くして、レティクル全部粒子兵装にしてもいいぞ 空中移動クソ遅いけど地上走るのめちゃ早いみたいなの作れないかな >>138
ほら、あれだ、脛ら辺にランドスピナーみたいに展開できるキャタピラをだな >>147
Switch版の売上次第でワンチャンあるかどうか程度だろう このゲームACと違って胴と脚で挙動がほぼ決められちゃうのが残念なのよね
ブースト性能考慮したら見た目も縛られちゃうってのがな
補助ブーストとかプロセッサ?の上位品とかでどれくらいカバーできるのかな そういえば地上を走ることなんてほぼないから地上速度はいらんだろうし、最速軽量胴と高防御安定重脚の組み合わせが強いのでは? 海外のミッション0も公開されてシナリオ色々解ったね
https://www.youtube.com/watch?v=q-5itq7L87Y
非公式比較動画が解りすぎて辛い シナリオ気になる上に自己責任な人はどうぞ
※注意解り切ってたシナリオ超激バレ比較動画
https://www.youtube.com/watch?v=rIzaHexKIe0
変態喜浮遊球体とのrさんは団長に続く被害にあったり、やっぱ消された死体はs…よそう、金曜日には解る。13日の金曜日に プレステは出ないんじゃないか? 海外任天堂販売だし
マーベラスが国内だけPS4で発売します の可能性はあるけど
CMやら莫大な金額任天堂に補助してもらってそれやったら、次の支援無くなるよね 似たような境遇のオクトパストラベラーがsteam版出したからそっちの可能性はありそうだと思ってるが あーたしかに任天堂発売ならPS展開とない気がするな…
売れたらありそうに思えたけど残念
おとなしく買うか あのさこれロボのライティング部分と関節部分のカラー変え出来ないけど
ロボゲーオタはブチ切れてるよな?
全然話題になってないならここのレベルも知れるって感じだけどみんな不満だろ?
マジでアプデしてすぐに変更してほしいわ
ライティング部分と関節部分の色変えられないって舐めてんのかマジで
俺の考えた最強ロボを作るゲームなのにそこ手抜きしてどうすんだよマジで >>123
お前がムービーとかブリーフィング全部飛ばすなら350分くらいで終わるんじゃね? 正式発売してからその辺の要望集めはまたあるだろうさ、落ち着きたまへよ >>157
俺も待てない
つかもう発売まで3日もないゲームをいつ出るか分からん他ハード版のために待てるってんならそれこそAC6を待つね俺は >>159
スナライよりショットガンの名前に目がいってしまった
ところでスナライは説明で「スコープが使える」とあったがスコープ展開はどのボタンになるんだろうか、両手持ちで片方の射撃ボタンがエイムモード切り替えになるのかね いつだかのファミ通に「記憶喪失の主人公」とか書いてあったけど公式でそんな記載あったっけ
その通りだとしたストーリー上でも主人公が重要なポジションなのでは 空中浮遊して狙撃モードとかガバガバ設定は無いよな?
流石に地上停止で狙撃だよな? >>159
生体に戻す選択肢があるということは
イモータルに生体部品をつけまくればアウターライクなイモータルも出せるな 露骨に頭オカシイのがわいてくるといよいよ発売間近って感じだなw 開発初期の画像では針金みたいな四肢と細っい首にごついおっさんの頭が生えた気持ち悪いサイボーグ侍があったから相当踏み込んだ改造が出来そう これの登場人物は全員超能力者ですよ旦那、別ゲーと間違えてやしませんか?
刀4本で銃弾はじく敵がPVに居るの確定してて、普通の人間は通りませんぜ 関節の色替え云々でイラついてるのバカみたいでこっわ
誰も言ってねえぞロボガイジ というかアウターっていう前提の時点で人間の域超えてる人達ですし 俺のこだわりが取り入れられてなかったらガバガバ設定
この機能が無かったらロボゲーとして低レベル
こんな感じの言い回しする奴ばっか
一部のロボ好きな奴って俺が俺がで精神年齢マジで低いわ >>158
あくまで装甲の塗装ってことでいいんじゃない?
と俺は思ったけど 少々「アイスクリーム」が足りてないのだろう、補充してやれ ロボゲー童貞、体験版やったら操作難しそうだし最初なんか思ったより早くないし武器も豆鉄砲みたいな感じでなしかなって思ったけどミサイルやらミラージュやら武器装甲パーツやらわかってきたら凄くワクワクした
楽しさは体験版の時点ではやれること少なくて並よりちょい上って感じだった
製品版は比にならないくらいにはスゲー楽しいんだろうか…悩む 知る限りではアセン系ロボゲヲタの意見を取り入れまくった最強のロボゲーであるはずのブレイクアーツ2は全然話題にならなかった… >>158
レスの頭から最後の一行まで余すところなくガイジ詰め込んであるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています