【Switch】DAEMON X MACHINA Part25
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タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
全てのゲームファンに捧げる、メカアクションゲーム
弾道飛び交う戦場を自由に駆け巡る、爽快感あふれるアクション。
Nintendo Switchならではの多人数でのプレイにも対応し、好きなスタイルで楽しめるメカアクションゲーム。
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上建てる事。建てられない場合はレス番指定で代理を立ててください。
※前スレ
【Switch】DAEMON X MACHINA Part24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1568358902/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アジア圏はガンプラも全体売上の数割賄うくらい売れてるしロボ需要はそれなりに高い気する レーザー弱いと思ったけど、全弾当てるようにしたら、
速く倒せるから結果、Hp減る量少なくて済むから強いと思ってきた 撃破したアーセナルの上に乗るとピョンピョン煽り始めるの好きで毎回やっちゃう コンソールからハンガー行って戻ってファクトリー行きたいときとかいちいちセーブ入ってツーテンポぐらい待たされるのイラっとするわ >>516
コンビニ行けば生理用品の所にそれっぽいの売ってる 地上ホバー移動中にスティックくるっと1回転するとかっこいいターンができるけど、
これ何に使うんだよ…… 今朝聞いたランペイジ試してたら兄弟行けたわ、ありがとう
ミラージュのタゲ取りを信じて棒立ちフレイムグレネード投げマンもした 作り込みが浅いならこんな動かした時の手触り良いゲームにはならんと思うんだよな
この土台作る事で力尽きたか意図的に初心者救済要素いれたか
はたまたACと同じ感覚でバランス取ったか 観戦中にオーダー破棄したらどうなるの?
自分だけ退出? 専用コントローラーjoshinで明日お届けになってるぞ
携帯モードはこれでないとようやらんわ。やり易い キーコンでショルダーをXに配置すると打てなくなるんだけど自分だけか? ストーリーやってからマルチ行く気だったが
マルチのほうがいいもん手に入ったりするのか? ガンフォードレーザーハンド武器なのにゲロビなのかよ
火力はいいけど使いこなせねぇ とりあえず人体改造して
頭部、上半身:上ルート
下半身:下ルート
で人間放棄してきたからサンプル置いときますね
ttps://i.imgur.com/1aTQ9Bk.jpg
ttps://i.imgur.com/H5GQzeM.jpg
ttps://i.imgur.com/RXWySHG.jpg
ttps://i.imgur.com/HnBh1vK.jpg いつ見てもペインキラーさんのフェイスペイントは寝てる間に落書きされた様にしか見えない 性能の良い改造ルートに行くと見た目がちぐはぐになるジレンマ
リアルマネーの力でも構わんから両立させてくれ頼む オンラインでメンバーと機体交換できるのめっちゃいいなw みんなダウンブーストどうしてる?他のパーツ付けたいけどあれなしのプレイが考えられない
なんでデフォルトじゃないんや >>543
良い物も落ちるけど、単純にパーツ入手効率が良い
流石に初期装備で寄生は勘弁な
マルチで入手=強い でも無いからな
上級者でも序盤のバズーカとマシンガン持ってるし >>547
青くしたら踏み込みが足りん!とかいってファンネル斬りはらいそう カスタムでXをショルダーにしたら撃てなくなる
バグなった。自分だけかと思ってた 売り切れ続出ってマジ?
出荷抑えられてるのか
本当に人気なのか 人体改造一通りやってみたけどブリンクは敵に使われるとダルいが自分で使うと微妙の典型だな
小回り効かんのもあるがスタミナ消費がでかすぎる なんだよランペイジハンマーDランク進めはじめて2回目ででたよ
ピンク頭のデブ女からスロ3狙えばいいんだな いまランペイジハンマー狙ってるけどまだ一回もでねぇ
物欲センサーも内蔵してやがるぞ Bランク入るまで進めてみたけど今回騙して悪いがというかもうまともにブリーフィングでミッション目的伝える気なくね バルダーエッジってプロミネンスと比べて目立った長所何かあるんか? てか俺の中でオーグジュアリはフェムトか弾倉固定になってるから
空いたボタンアシストにでもいれようかな 機体交換マルチは意思疎通出来ないと無理だけど絶対面白いよな ダメージ追求するとどんくらいダメージ出るようになる?
目標にしたい DXMのナニカサレタヨウダって間接的な難易度変更みたいなもん?
身体いじらんで難易度そこそこなら生身で進めたほうがよさそうかね
>>559
アメコミヒーローが根強いからロボットが邪道なんじゃない?それにしてもAC含め不当な評価多すぎたけど 瞬間火力最大ならアサルトシフトに重アサルトと対応距離のミサイルになるんじゃ? ダメージは・・・チャージレーザー(肩武器)を照射当て続けるのが最高火力になるんじゃね?
比喩じゃなく敵が溶けるし アメリカのロボ嫌いは、一説にはロボットは従属対象とかそんな意識があるらしく、そのため
従属対象に乗るとは何事か、ということらしい
パワードスーツ的なものはいいらしい
まあでも、パシフィックリムなんてもんもあるし、今後受け入れられる可能性はあるかも ショップに並ぶ商品は自分で開発した装備のみでアタッチメントの穴が空いていない上に性能は拾った物と全く同じ
加えて価格がクソ高い
しかし一度開発しないと開発可能装備一覧から消えない
あの装備持ってこいが多いからかぶりまくっていらなくなってる装備売らないでとっといて開発に回した方が良さそう >>562
ここ数アーセナル相手ばっかだしまたそうだろうと両腕MG武器腕で行ったら隕石の迎撃を差せられたでござる、危うく弾切れだよ >>542
ショルダーXにしてるけど全く問題なく撃ててる >>536
ブースト移動中に真逆に舵取ると普通は踏ん張って慣性殺す動作が入るけどターンすると即転回できる >>562
正直「未確認の機影を確認」ばっかで
ハイハイワロスワロス感はあったよね >>568
両腕に武器腕マシンガンと肩武器にガルーダシリーズで全弾トリガーひきっぱでブッパとかどうよ >>559
どうせ注目されるのがロボットより人間だろどうせって思ってそうな印象
向こうはロボットに人格を与え主役にするけど、日本はどうしても人間主体になるイメージ
そこらへんの価値観の違いかなと 敵アーセナルをランペで地面に叩き落として
ビリビリで拘束、仲間とフルボッコしてるとなんのゲームしてるのかわからなくなるw
加えてメンバーが火炎放射、アシッドばら撒き出すとカオスw 早く火炎放射とビリビリで敵縛ってレーザーキャノンの処理するムーブを極めたい ブリーフィングでフォーにミサイル対策してこいと言われたんだがフレアとかあるん? どの武器にも活躍の場が与えられる調整待ちしようかな 海外、特に欧米は自然は人間が征服するもの(上から目線)って考えるけど、アジアは自然共生(敬う)が基本
ここらへんの思考の違いも乗り込み型メカに対するイメージの違いがあると思う >>580
一昔前に同じような事を4人で集まって
森丘とか砂漠とか雪山でやってたような前世の記憶があるわ・・・
というかオンラインやってると意外と人体改造してる人いなくてちょっと驚いてる 人体改造少ないよな
目が光ってるのが俺だけとかよくある >>542
レールガンで両足着地してないと撃てないのあるけどそれとか? >>570
自分がロボに乗る場面はほとんどないけどメタルギアは普通に人気だしな 人体改造はシナリオ中に一切説明無しでいつの間にか可能になってるから気づいてない人結構いると思う アストラルチェインもそうだったけど主人公の周りだけで話進むから蚊帳の外感がさみしい
こういうストーリーならドラクエ方式でもいいから自分で決めていく体裁はとってほしいな 人体改造、文字はともかく外見エグいのあるのかと思ったら
雷電みたいなスタイリッシュなデザインばかりだからあまり気にしてない 腕の改造進めても最後の奴にしなきゃ胴体残るのありがたい >>587
他3人がフル生身で俺だけ全身サイボーグだとなんかもにょる
脚部改造すると整備用足場から降りた時とか着地音がガァン!!って変わるの
すんごい人間辞めてて好きなのに・・・ イチバンとかニンジャとかゲイシャとかおもっくそアメちゃん用デカールだよな 早くマルチやりてぇ
明日はアイスペロペロしながらマルチ篭るぜ 足は全改造したけど、上半身と顔はいたたまれなくなって改造できない
それもこれもプロトスーツの後ろ姿が魅力的すぎていけないんです サイボーグになった後に肩ミサイルのパンドラボックスを初めて拾った時
何とも言えない火星感を感じたのは俺だけでは無いと信じたい ヨドバシはスイッチ部門で1位になったか
出荷数もそんなないんだろうけど普通に売れてるなこれ このゲームしてると、ゲームによくいる「〇〇に行ってみるんだクポ」とか「□□を試してみるんじゃ」みたいな導線キャラの存在価値がわかるな ブースト吹かしながら射撃しようとすると敵見失うから足止めちゃうマンなんだけど慣れるしかないか 毎回フォーが未確認の機影を確認してるなぁ
フリーでも確認してる マルチで機体乗り換えが出来るなら
自分好みの機体を作ってアクションスターバリに腕が立つ誰かに乗ってもらって
格好いい戦闘シーンを撮影するなんて事も出来るんかね? 回復車で弾薬も補給してくれ
テラーズ戦ミラージュで倒すはめになったw >>603
ロボゲハードルとしては20万本越えれば大ヒット
気が早いけどそこまでいけば今後のDLCや続編の目も出てくる
売れろよ売れろよ〜 >>602
月の崩壊により引き起こされた「ムーンフォールの惨劇」から幾年。
共同体は、スカイユニオン、ホライゾン、嶄の3つに分かれ、混沌を極めていた……! アーセナル戦ばっかりのマルチ部屋だとスピード系のアーマーの出番無いなぁ
防衛ミッションとかだと輝くんだろうか >>592
最近だとFEも過去作はキャラクリする主人公でも普通に喋ってたのに今回は無言型で違和感あったな
まあ選択肢で意思表示はできるけど 上半身は最終段階手前までなら腕のみで済むから安心だな
足は変な腰垂れ付くけどフル改造してもそこまで気にならない
つーか微妙に和風なのが気に入らんわ
何であんな武者鎧みたいになるんだよ 戦況が徐々にごたごたしてきたけど
比較的主人公には皆当たり優しいの笑う
愛されてんなぁルーキー これってロボット版モンハンという認識でいいのかな?
クエスト周回して設計図を集めて装備を作ってそれを使って別の装備を作るためにさらにクエストを…みたいな >>615
正直不死隊とかあんな事されてよく優しくできるなと思う 傭兵ランクBまで来てキーアサイン適当なんだけどこれジャイロ?操作無いと致命的だったりする?
敵が高速移動しまくってて辛くなって来た EN兵器は威力減衰がほぼ無いから長距離ロックで戦うのが基本やぞ
まさかマシンガンの間合いで戦って弱いとか言っとらんよな? アメリカで売れるとかはあまり期待せずにアジア方面で売れてくれればいいか
続編はまだ気が早いだろうけど、まずはDLCを豊富に用意してクレメンス >>611
だいたいあってて草
その内PvPが実装されたら
人体改造のブリンク
ウィングシフト
ヘルメスブースター
の3つにジャイロエイムが組み合わさって
往年のネクスト並みに超機動する変態とか出てくるんだろうなぁ・・・ 対人始まったらガチガチのランクマだけじゃなくて
定めたレギュレーションの範囲内で思いつく限りのクソアセン機体組んで
機体交換して互いにクソアーセナル対戦とか面白そうだな
そもそもそういうフリーな対戦ができるのかわからんが 何も積極的に行動してないのに持ち上げられすぎるのも、座り悪いなって
昔のゴッドイーター思い出した
ストーリーは期待してなかったから問題はないけど 地面から天井のエリア境界まで一瞬でワープするアヘアヘポエムおじさんとかジャイロあっても追えないでしょ >>620
高速移動の敵はエイム感度を上げるか、立ち回りでカバーするしかないと思うよ
ジャイロエイムはスナイパーとか精密な操作を求められてるときのほうが向いてる 端末の横の犬が一回だけ着いて来たけど二度目出来ないな
犬見るだけじゃなくてモフりたい トークン全然足りないんだけどこれアイスと開発しか入手できない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています